廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX2月号分の、落花流水の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2665】 【2664】 【2663】 【2662】 【2661】 【2660】 【2659】 【2658】 【2657】 【2656】 【2655
 
カナメ
 まんがタイムきららMAX2月号分の、落花流水の感想です。


ディアン
 今回は、皆さんでアイススケートです。
 
 


○情報○
 
掲載ページ:P11~P18
 
本数:15本

○感想○


【CC】
(草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)


ヒロト
 春河の後ろ手拘束、良いねえ♪


カナメ
 いきなりソレかい!


【意外】
(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕)

【お約束】
(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)


ヒロト
 秋穂の鼻血もだけど、普段は運動神経の良い人が、、ってのも御約束やね。


カナメ
 最近だと、秋穂ちゃんの鼻血の描写については減ってる感じがするけどね。……これも長期連載の御約束か!


【源氏】
(草場春河、帆風水夏、綾瀬暁、五条夕)


ヒロト
 ようこそ~此処へ~♪


カナメ
 歌わないの、ソレか「ガラスの十代」しか知らないんだから。
 
 
【背水の陣】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕)


ヒロト
 ……寧ろ、その状況で夕が生き残れたのが凄いと思う。


カナメ
 暁ちゃんが聞いたら絶叫するわね。


【そもそも靴じゃない】
(草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)


ヒロト
 下駄スケートやね。


カナメ
 最初に見た時はイロモノ商品かと思ったけど、凄い大流行でスケートの普及に一役買ったみたいね。


【納得の理由】
(霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)

【はくしゃ】
(草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)

【訓練の賜物】
(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、綾瀬暁)


ヒロト
 スケート靴のアレコレについて。そう云えば「所さんの目がテン!」で、スピードとフィギュアの靴を入れ替えたら全然駄目だったって実験をしてたな。


カナメ
 回転への慣れについても実験してたわよね、最終的には計測不能だっけ? やっぱり技術とかは有るんだろうけど、結局は練習と慣れなんでしょうね。


【夏の思い出】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁)


ヒロト
 ナイス、水着!


カナメ
 売ってる売店も売店だけど、着る秋穂ちゃんも秋穂ちゃんよねえ。眼福だけど。
 

【二面落ち】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)


ヒロト
 個人的には「水夏×秋穂」も好きなので、是非とも水夏部長には勝って貰いたいな。


カナメ
 いや、競争してないから。……水夏ちゃんって運動神経が良いから、もう暫く練習したら普通に勝てそうよね。

 
【挑戦状】
(草場春河、綾瀬暁)

【加速装置】
(草場春河、綾瀬暁)


ヒロト
 最初に読んだ時は、挑戦状の意味が分からんかったんよ。てか、コレはリアルで言われたら腹が立つな。


カナメ
 ……スライダーで加速の発想は凄いと思うんだけど、登る分を入れたらマイナスに為らないのかしら? 


【片棒】
(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)


ヒロト
 リアルの方は寂しいみたいだけどね、未来のメダリスト育成事情。


カナメ
 スケート場が潰れてたり、金銭的な理由だったりね。子供達の夢が、こう云う外的な物で潰されるのは、やっぱり嫌よねえ……。
 
 
【保険発動】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)


ヒロト
 今回の締めは春河と真冬先生の漫才~。


カナメ
 回を追う事に、上手い事を言う様に為ってるわよね~。




 その内、大喜利でもやるんじゃないだろうか? この二人。

 ソレはさて置き、今回はアイススケートの回でした。水夏部長に思わぬ弱点が、、と思ったら普通に慣れてました。流石です。
 
 真剣な雰囲気でドギマギしつつ距離を縮める二人も良いですが、今回みたいな軽いノリで迫る秋穂も良いですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日