廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX3月号分の、落花流水の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2701】 【2700】 【2699】 【2698】 【2697】 【2696】 【2695】 【2694】 【2693】 【2692】 【2691
 
カナメ
 まんがタイムきららMAX3月号分の、落花流水の感想です。


ディアン
 おやおや、、図書館では、お静かに。
 
 

○情報○
 
掲載ページ:P21~P28
 
本数:15本

○感想○


【立てよ国民】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、一般生徒)


 国への不満を演説する春河ですが……。

 どんなに大切な事も、場所を選ばないと聞いて貰えないって御話。(そうか?)
 と言いますか、図書館で大声は普通に迷惑ですね。


【テスト前に片付けしたくなる症候群】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)


 図書室へ勉強に来ていた4人。真冬先生に注意された春河は……。

 他にも「部屋を模様替えしたくなる症候群」や「夜食を作りたくなる症候群」が存在します。

 
【風が語りかけます】
(帆風水夏、五条夕)


 一方、四人がしっかり勉強してるか心配中の先輩コンビ。

 真冬先生が居ても、安心は出来ない水夏部長です。
 最近は黒ネタやバカップル姿ばかりでしたが、夕は相変わらず身体が弱いですね。
 それでも、最初の頃よりは上がってるとは思いますが……。
  


【因数分解が何の役に(ry】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)


 どうして勉強しなければ為らないのか?

 子供なら一度は必ず覚えてしまう疑問。
 そして、大人に為ってから後悔するのです。
 あの頃に、もっと勉強しておけば良かったと。


【写実志向】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)


 イマイチ勉強に気が乗らない春河、対して秋穂は……。

 君達は思春期の男子生徒か。(読んでる本のタイトル含め)
 と言うか、暁は「座薬の仲」なんだから見ようと思えば見られるんじゃあ?


【カウンター】
(帆風水夏、五条夕)


 一時期は、夕に付き合って読書に勤しんでいた暁ですが……。

 水夏部長と夕の、惚気合戦です。
 やっぱり水夏部長は、夕を相手にすると勝てませんね。


【察して】
(帆風水夏、五条夕)


 寒さを訴える夕、その理由は? 

 そんな訳で、先輩コンビも図書室へ突入です! 


【根こそぎ】
(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬、五条夕)


 水夏部長用にと、ペットコーナーを見ていた秋穂ですが……。

 水夏部長、何十冊借りてるんだろう……。


【フェアリーテール】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕)


 秋穂達と合流した先輩コンビ。一方、春河は……。

 ……こう云う事があるから、図書室でアレな本は借りられないんですよねえ。


【倭国紳士】
(綾瀬暁、五条夕)


 漢文について夕に訊ねる暁。

 イヨが16歳じゃ無い、、だと!?(それ、違うイヨさん)
 日本の有名なロリコンだと、、やっぱり源氏物語ですかね?


【時代の先を逝く日本人】
(葉山秋穂、帆風水夏)


 古文について水夏部長に訊ねる秋穂。

 うーん、、作品を表現する為に偽ったんだから違う気がします。 
 それはそうと、暁もですが先輩コンビが来てから勉強への励みが全く違いますね~。
 

【お静かにしやがれ願います】
(葉山秋穂、帆風水夏、綾瀬暁)


 高い場所の本を取ろうとした秋穂ですが背が届かず……。

 狼じゃないタイプの黒秋穂が登場、、凄く怖いです。


【どの道メモリ不足】
(草場春河、霜月真冬)


 一向に勉強が捗らない春河に真冬先生が語ったのは……。

 まあ、身体を進化させる代わりに道具で補うってのは、実に人間らしいですけどね。
 真冬先生の語る「人間の脳は本来の性能の10%程度しか使ってない」と言う話は嘘みたいです。
 昔の萬画で「人間の脳には使ってない部分が有り、その部分こそ超能力を司る場所だ」的な事を読んだ気もしますが。  


【文字通り】
(帆風水夏、綾瀬暁、五条夕)


 イタリアと日本の図書館の違いとは……。

 ……同じ虫でも、図書室に沸くのは本の虫だけにして欲しいですね。


【集束】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、学校医)


 図書室から出た一同は学校医と遭遇。

 ……まさか。
 そして未だに明かされぬ、学校医の本名です。



 さて、今回は勉強回でした。秋穂と暁は途中から先輩コンビが来たから良いけど、、春河は本気で疲れたんだろうな。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日