廃墟の語り場 頼もしき主人公達。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2759】 【2758】 【2757】 【2756】 【2755】 【2754】 【2753】 【2752】 【2751】 【2750】 【2749

 本棚を見たら胸が熱く為ったので、少しだけ語ります。


 本郷猛。
 言わずもがな、仮面ライダーの主人公ですね。

 IQ600でスポーツ万能で正義感の熱い好青年。

 もうね、この設定だけで十分に凄いんですが、私的に尤も好きなのは作中で何度も描写されてた「絶対に諦めない姿」だったりします。

 後の作品では「伝説」に相応しい無敵っぷりを発揮していますが、本編では意外に苦戦が多かった1号。

 しかし、彼は一度も諦めなかった。挫けなかった。

 トカゲロンにライダーキックを破られても、毒トカゲ男に倒されても、サイギャングにレース妨害を受けても、イカデビルに敗北しても、サボテンバットに腕をサボテンへ変えられても。

 その姿は後の作品、、仮面ライダーV3やストロンガーでの共演時や、ライスピでのJUDOの宣言を前に発した「それでも、護ってみせる!」に描かれてますね。

 例えどんな困難が訪れても、ソレに挑む不屈の精神。
 それこそ、私が本郷猛を好きな一番の理由です。


 藤田浩之。
 To Heartの主人公ですが、私はゲームの方では無くてアニメと漫画から入った口です。

 確か当時は、、後で語る少年探偵彼方の作者「祥寺はるか」先生の作品が読みたくて、色々なアンソロジーコミックを買い漁っていたんですよね。
 スタオー2に、ガンパレに……。
 んで、その中に「To Heart」も有って興味が沸いて、、本屋で見掛けた「高雄右京」先生の描いた漫画版、の第三巻を取り敢えず手に取ったんだっけ。

 と、思い出話が長く為りました。 
 藤田浩之への印象は、おせっかい焼きの良い奴って感じですね。

 心を持ったドジなメイドロボを発端にした綾瀬川グループの問題、戦う場所を変えた格闘家の葛藤、超能力少女、委員長……。

 困ってる奴に自然と近寄って、力を貸してやれる男。
 偶に「自分って御節介かな」とか「自分の無力感」とかに悩みながらも、決して他人を助ける事を止めない好漢。
 こう、本郷猛が空想に居る人なら、彼は現実に居る頼もしい友人って感じです。
 そりゃあ、あかりも惚れるってもんですね。


 大神一郎。
 サクラ大戦の主人公ですが、、こっちもゲーム本編はプレイした事が無く、小説から入った口です。

 この人は、良く悩んでたって印象が強いです。(小説版では)
 
 就任早々にモギリの仕事を受け入れるかどうかで悩み、後にも桜と菫の喧嘩やら、マリアとアイリスとの関係やらと、、その後も色々と悩んでた大神隊長。

 でも、相手の事を考えて悩みに悩み抜いた末、自分なりの答えを出す姿が読んでて凄く格好良かった。
   
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日