廃墟の語り場 私信581回目! 子供の日なので。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2786】 【2785】 【2784】 【2783】 【2782】 【2781】 【2780】 【2779】 【2778】 【2777】 【2776
 
子供の日なので集合写真!

ヒロト
 例によって「鎧が無い!」と走り回りましたが、五月人形の立体カードが売っていたのでソレにしました。
 

コスモ
 隠れてしまっていますが、両端の鯉のぼりと金太郎は去年も使用した物です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
好みの問題ですよねぇ。
コーヒー飲むなら、砂糖で飽和水溶液を作っておくのが最低限のハードルになりますから。

>リディ
いや最低限で高すぎるってそれは~。

>観空
苦いの苦手なんですもの、ビールは何故か飲めますが。

>セフィ
それにしたって限度が……まぁどうでも良いわ。

>観空
個人の好みの問題でして、ええ。
あ、爽健美茶は昔っから好みですねー。

>紅桜
お茶にしては甘いからな、アレ。
渋みが苦手な人でも飲みやすいとは聞くが。

>観空
そんな所で。
緑茶と気分によって飲み分けてますよー。


ヒロト
 私も、砂糖とミルク多目の方が好きですね。
 一時期は格好を付けて、ブラックコーヒーばかり飲んでいましたが。


カオス
 毎度御馴染み、伊達と酔狂って奴でな。
 その末にアレルギー反応を起こして、それ以降は殆ど飲まなく為ったってんだから、笑うしかねえよな。


ヒロト
 煩いよ。


コスモ
 ヒロトの趣味って、そんな事が多いですよね。
 本物みたいだからって電子タバコを購入した時も、歯の痛みから使用を断念していましたし。


カナメ
 まあ、アレに嵌らないでくれて良かったわ。
 有害成分は無いと言っても、煙には独特の香りが付いてて、地味に臭かったから。


観風
 あんまり、身体に悪い事しちゃ駄目だよ?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、、了解。(なでなで)


ディアン
 おやおや。
 

>セフィ
誰が普通の卸金だって言ったかしら?

>リディ
うーわー、何か血の惨劇フラグ?

>セフィ
まぁ、特別な卸金だとも言ってないけど。

>紅桜
……性質の悪い冗談、と言った所か。
主はガン逃げに入ったが。

>リディ
……流石、逃亡とかその方面のスキルは高いなー。


コスモ
 ……リミッター解除すれば、ホーミング炎弾の一つや二つ、吐けるんですけど。


ヒロト
 止めなさいって。
 と言うか、何が有ったんよ?


カオス
 コスモが、観風さんに甘え足りないんだってよー。


コスモ
 うあ、ちょ!?
 バラさないでよ、カオス!!


観風
 そう言えば、最近は一緒に居る時間が少なかったね。
 おいでー♪


コスモ
 はーい♪(ピョン)


カナメ
 何はともあれ、一件落着ね。
 ……観空さんを放置したままだけど、良いのかしら?


ディアン
 ……大丈夫、時間が経てばその内に戻って来ると思いますよ?


>「にわとりRadio」さん

>りんな (--;)
 日帰りで楽しんできたけど……天候不順(ちと曇り)で富士山は見えず、
特別展望台は事情により断念。

特別展望台行きエレベータの待ち時間 60分

>サリー (・・)
 何の写真ですか??

>りんな (--;)
 「特別展望台の入場チケット購入後、展望台行きのエレベーターに乗れるまでの待ち時間。」
 これには、チケット購入までの時間は含まれてないから。

>サリー (・・;)
 購入まで長いんで、辞退したんですね。

>マリス (・・)
 同人誌は~?

>りんな (--)
 右から左になるので、買ってこない。
 その代わりに、エバーf(ゴスッ

>鈴奈 (--#)
 芳香剤の香りを充満させる気かっ


ヒロト
 あー、、それは確かに長い。


カナメ
 合計で、1時間40分はねえ……。


>まい (・・)
 どんなの?

>りんな (--;)
 とある一家に居候しているお化けの話。

 ……たくあんがダメの設定は、リメイク(※新)だけだと思ったけど。

>鈴奈 (--;)
 あー、あれの方か。
 主役の犬全般アウト設定だけは、継承されていそうだけどね。

>まい (・・)
 ?

>鈴奈 (--)
 ねずみを見たドラ○もんと同じ反応。
 ……作者一緒だから、テンプレ状態だけどね。



ヒロト
 主役の家に居候~だと、やっぱりドラえもんが一番ですね。
 他の二つ(キテレツ、オバQ)の居候組とは、頼もしさが違う。


カナメ
 比べる物でも無い気がするけどね。
 オバQは詳しく無いけど、コロちゃんの場合は主役に作られた側だっけ?


ヒロト
 木手英一、通称キテレツ君にな。
 思えば、ドラえもんの秘密道具に匹敵する物を(大百科が有るとは言え)作ってしまうんだから、彼って凄いよな。


ディアン
 ……もしもドラえもんの訪れた場所が木手英一君の家だったら、、等と想像してみるのも、面白いかもしれませんね。
 
 

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日