廃墟の語り場 久々のバトンです。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2837】 【2836】 【2835】 【2834】 【2833】 【2832】 【2831】 【2830】 【2829】 【2828】 【2827
 
 マイミクはボビーさんの所から拾ってそのままだったRPGバトン、いってみよう!!
 
 


●第1章『出発の時』
 
1.あなたの名前と職業は?

名:暮森ヒロト、或いはナオヤ、または雛森ケイト。(多いですってば)
職:廃墟の語り場第一管理人(と言う事は、ヒロトですね)

2.何時ごろ出発しますか?

 心を引き裂く、必死の悲鳴が届いた時!
 さあ、行くぜ。俺達の出番だ!!(メイデイメイデイ)

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定してください)

A:鉄柱
B:コスモ
C:嫁さんから貰った護符

ヒロト
 そんな訳で、今後の回答にはコスモも参加です。

コスモ
 見事に身内ネタ全開の装備ですね。


●第2章『山道で・・・・』
 
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

ヒロト
 コスモ、ゴー!!

コスモ
 爆炎放射!! って、ヒロトも戦って下さいよ!?

ヒロト
 えー? 仕方が無いなあ。(チャキン)


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

ヒロト
 私の鉄柱に断てる物は無い、、唯、叩き伏せるのみ……!

コスモ
 実際は、俺が焼き倒したんですけどねー。


●第3章『砂漠で・・・・』
 
1.・・・・道に迷いました。どうしますか?

ヒロト
 コースーモー。

コスモ
 いや、責任転嫁しないで下さい!


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

ヒロト
 まあ、意味の有る責任転嫁が有ったら見てみたいよな。

コスモ
 逃避行動ですからねー。
 それで、どうするんですか?

ヒロト
 うーん、、何をやっても無駄な気が……。

コスモ
 メタ発言、禁止!!


3.・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

ヒロト
 ああ、やっぱり無駄だったか。

コスモ
 だから、メタ発言は禁止ですってば。

闇丸@神様代行人
 ……。(助けんでも良かったか?)

 
●第4章『悪魔の城へと続く道』
 
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな…」その新技を習得するための修行はどんな修行?

ヒロト
 もう一度、ライスピを読むか。

コスモ
 あ、疾風穿孔突の誕生理由がこんな形で暴露されてる。


2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

ヒロト
 1時間程度? 名前さえ決まれば……。

コスモ
 管理人権限、バンザーイ。


3.新技の名前は?

ヒロト
 抜刀の構えから、遠心力を利用して相手に刃を叩き付ける!
 鉄柱剣技・疾風転刃撃!!

コスモ
 ライスピ云々と言っておきながら、元ネタは飛天御剣流です。


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

ヒロト
 あ、仮面ライダー。

コスモ
 ……何だか、トンでも無い展開が待ってる様な。

ヒロト
 メタ発言は禁止だよー。

コスモ
 いや、ヒロトが言いますか?


5.「仮面ライダー」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

ヒロト
 嘘!?

コスモ
 ほら、言わんこっちゃ無い!!

仮面ライダー
 ギィ、ライダーキック!!

ヒロト
 ええい、ままよ!
 鉄柱剣技・疾風転刃撃!!

コスモ
(あ、ショッカーライダーでしたか)


6.・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

ヒロト
 偽物は所詮、本物の敵では無いのだ!

コスモ
 はいはい、相手が偽物で良かったですね-。
 さて、それで鍵はどう開けますか?

ヒロト
 コスモ、ゴー!!

コスモ
 まあ、読めてましたけどね。
 爆炎放射で焼き切りますよー。(ボボウ)

ヒロト
 扉を叩き壊しても良いんだけどね。
 流石に疲れるからパス。

コスモ
 ……扉全体では無くて、鍵だけ叩き壊せば良いのに。


●第5章『悪魔城:1階』
 
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?

ヒロト
 これは、、食事をしない時に感じるタイプの腹痛だ……!!(グキュルルルル)

コスモ
 そう言えば、旅立ってから一度も食事をしていませんでしたっけね。


2.その状態のまま最上階を目指していきます。 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

ヒロト
 良し、ここは私の敬愛する本郷猛について熱弁を……!!

コスモ
 聞き流されて終了な気がヒシヒシと……。


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

ヒロト
 最後まで話を聞かない、その短気さだ!!

コスモ
 いや、寧ろ良く聞いてくれたレベルですよ!?


4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしましました。

ヒロト
 私の鉄柱がー!? 護符に至っては一度も使って無いぞ!!

コスモ@道具B
 ……。(何故だろう、凄く嫌な予感がする)


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。

ヒロト
 まあ、こんだけ食べれば……。(むぐむぐ)

コスモ
 えー、、敵の持っていた食料を奪っただけですので御安心を。
 決して、瀕死状態の敵を、、なんて事はやってませんので。(もぐもぐ)
 


●第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

ヒロト
 下へと続く階段で一度戻って、別の部屋から登れば良いんじゃ無い?

コスモ
 RPGしてますねえ。


2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。 なんて聞こえますか?

「へへ、ちゃんと命令通りにして来たみてえだな」
「はい、して来ました。ですから、、お願いですから、もう……」
「あぁ? 別に良いぜ、この写真をばらまかれても良いってんなら」
「嫌、それだけは止めて下さい!!」
「だったら、続けな。次は何をするんだっけな?」
「はい、私の……♪」

ヒロト
 ……流石は悪魔城の住民、濃い事をしてるなあ。

コスモ
 最後の「♪」が無かったら、撃ち抜く所でしたね。


3.その声は、天井から聞こえてきます。 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

ヒロト
 得意では無いが、苦手って程でも無い!(ズザッ)

コスモ
 半端ですねえ。

ヒロト
 でも正直、もう少し待ってから上に登りたい!

コスモ
 まだ、声が漏れてますしね。


4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、 下からどんどん登ってくるではありませんか! この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。

ヒロト
 登り切って、一体ずつ!

コスモ
 殲滅!


●第7章『悪魔城:最上階』
 
1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?

ヒロト
 疲れが抜けるまで~。(ハァハァ)

コスモ
 登り棒もですが、その後の耐久モグラ叩きが効いてますね。


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、 眠った状態のまま地下牢へ・・・・起きた時あなたの第一声は?

ヒロト
 此処は何処だ、、俺を自由にしろ……!!

コスモ
 って、ライダーごっこしてる場合じゃないですよ!?


3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

ヒロト 
 しまった、、第4章と被った……。

コスモ
 はいはい、焼き切りますよ-。(ボボゥ)


4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターが あるではありませんか!!その操作方法は?

ヒロト
 壁に付いてる不自然なボタンをぽちっとな。

コスモ
 by複製人間ですね。


5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

ヒロト
 取り敢えず、一番奥?

コスモ
 通路に居たら、それはそれでシュールですよね。


6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。 帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?

ヒロト
 お、宝箱に宝石を発見!

コスモ
 RPGの基本ですよねって、こらこら。


7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。

ヒロト
 そこまで長いとさ、別の場所で決戦かと勘違いしそうだよね。

コスモ
 3分間じっとしてる、なんて合い言葉は有りましたけどね。


8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

悪魔
 ええい、誰だ!
 牢屋を開けたのは!!

コスモ
 俺だ!!

ヒロト
 おー、ノリノリだ。

コスモ
 ……俺だって、偶にはライダーごっこしたいんですよ。
 
 
●最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。

ヒロト
 行くぞ、コスモ!
 疾風連弾!!

コスモ
 はい、爆炎放射!!


2.互角です。悪魔は本気を出してきました。 持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

ヒロト
 良し、この程度の技と互角なら勝て……!!

コスモ
 しまっ……!?(ドシャ)

ヒロト
 コスモ!?

コスモ
 ぐ、、うぅ……。

ヒロト
 おい、コスモ! コスモ!? コスモ!!
 
 ……うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




3.このままでは勝てないと判断したあなたは、 友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか? リンク先の中から一人選びなさい。

 コスモが倒された。
 この時点で、ヒロトが戦闘を続行するという選択をする事は不可能だった。
 迫る悪魔の刃。
 だが、それは城の外より放たれた光線に弾かれた。
 そう、魂の込められた一撃に!!

ヒトシ
 ヒロトさん!

ヒロト
 ヒトシ、さん?

ヒトシ
 しっかりするんだ!
 まだ、戦いは終わっていない!!

ヒロト
 ヒトシさん、、私は、コスモを……。


4.お友達と強力してもまだ勝てそうにありません。 もう一人召喚してください。

 不意の一撃で吹き飛ばされた悪魔。
 だが、再び立ち上がるとヒロトとヒトシの二人に襲い掛かった。
 ヒロトを庇い、前に出るヒトシ。
 その目の前で、悪魔が炎に包まれた。
 驚く二人に、声が響く。

桃兎みいな
 二人共、大丈夫!?

コスモ
 しっかりして下さい、ヒロト!

ヒトシ
 おお、みいなさん!
 それにコスモも、、ヒロトさん、コスモは無事ですよ!!

ヒロト
 コスモ、、どうして……!!

コスモ
 全く、、管理人権限を持つ者が「壊れる」程度で「死ぬ」訳がないでしょうが。

ヒロト
 は、はは、、そうだよな。そうだよな!
 良し、行くぞ皆!!

ヒトシ&みいな&コスモ
 応っ!!


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。 お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。 電話はどんな内容ですか?

ヒトシ
 っ!? どうして……。

みいな
 どうしたの?
 
ヒトシ
 いえ、悪魔が話掛けて来たら、こう言えと……。

「今から5秒間、その場から動くな」

ヒロト&コスモ
 ?
 ?


6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。 悪魔はなんと答えましたか?

悪魔
 はっはっは、何だそれは?

???
 それはな……。

悪魔
 !?

BOB28号
 そこが俺の、落下地点だからだ!!
 銀河一刀流奥義:ボビー・インパルス!!(ズバン)

悪魔
 ぐあー、俺の弱点の背中を!?

ヒロト
 ボビーさん!?

コスモ
 どうして此処に!

ボビー
 ふん、、友が危険に飛び込む事を知りながら、黙って見ているボビークルーガーでは無い!!

悪魔
 お、おのれー!
 纏めて倒してくれるわ!!


7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

ヒトシ
 奴の弱点は、、背中!!(ダダッ)

みいな
 今なら、悪魔はヒロトさん達に注目してる……!(ダン!!)

悪魔
 ぬう!?

ヒトシ
 ソウルバスター、チャージ!!

みいな
 不動明王の炎よ!!

悪魔
 馬鹿め、その手は喰わんぞ!!(ぐるん)

みいな
 掛かったわね!!
 不動明王の炎よ、悪しき者の動きを封じよ!!

悪魔
 ぬあ!?
 これは、、金縛り!!

ヒトシ
 ヒロトさん、コスモ君、ボビーさん!!

ヒロト
 疾風連弾!!

コスモ
 爆炎放射!!

ボビー
 Dソード・アルタイル!

ヒトシ
 ソウル・バスター!!

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。 あと何分で倒せそうですか?

ヒロト&コスモ
 9,8、それがオマエの!
 絶望までのタイムです!!


9.・・・予想していた時間よりも長引いています。 そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、 技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

ヒロト
 こう為ったら、、ボビーさん!!(ダダッ)

ボビー
 良し、、跳べ!(ダン)

ヒロト
 はぁ!!

ヒトシ
 ソウルパワー・シュート!!

みいな
 四方を守護せし獣達よ、、ヒロトさんに力を……!!

コスモ
 爆炎放射!!

ボビーの力で大空に飛び上がったヒロト。
 そこにコスモ、みいな、ヒトシの発したエネルギーが集結する!!

悪魔
 こ、これは……!!

ヒロト
 喰らえ、、ヒロトキィィィック!!


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?

悪魔
 舐めるな、、そんなダサイ名前の技に負けてたまるかー!!

ヒロト
 え、やっぱりダサイの!?


11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、 悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。 キメ台詞は何ですか?

ヒロト
 勝った、、ライダーキックの勝利だ……!!

コスモ
 さり気なく、技名を変更しないで下さい。


12.召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

ヒトシさん
 黙ったまま、拳を強く握り締める。

みいなさん
 満遍の笑顔でV!

ボビーさん
 Dソードアルタイルを仕舞いながら、背を向ける。


13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。 さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

ヒロト
 ここは、、ねえ?

コスモ
 やっぱり、これを歌いながら、、ですよね?

ヒロト&コスモ
 帰ってくる仮面ライダー!!


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

 欲しい人は貰って下さいな-。




ヒロト
 途中から、少し駆け足に為ってしまった……。

コスモ
 書いている時は、ノリノリでしたけどねー。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日