廃墟の語り場 フィリップ……!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2953】 【2952】 【2951】 【2950】 【2949】 【2948】 【2947】 【2946】 【2945】 【2944】 【2943
 
ヒロト
 現在、録画した仮面ライダーWを視聴中~。


コスモ
 実況的に感想を書いてみたいと思います。
 
 

 

 
ヒロト
 フィリップ、、無茶言う前にガジェットで援護の一つや二つしろよ。
 本当、最近は翔太郎がまともに変身出来ない状況が続いてるなあ……。


コスモ
 身体が消えかけてるんですから、焦るのも当然な気がしますけどね。
 冴子さん=タブードーパントの援護で難は逃れましたが、、加頭もネバーだったんですか!?


ヒロト
 前回の上司、それを知っててネバーへの融資打ち切り話を加頭としてたのか。
 性格が悪いな。
 

 
コスモ
 結局、ガンバライドDSは買うんですか?


ヒロト
 あー、、今回はパス。
 マックで体験版をやってみたんだけど、対戦方法がさっぱり分からんかったんよ。



コスモ
 照井さん……。


ヒロト
 大丈夫、、彼は不死身の男。
 ……言う事が有るのはオマエだろう、フィリップ。
 いきなり相棒が消えると言われて、しかも一人で勝手に覚悟を決められてりゃあ戸惑うのは当然、、焦ってるのは分かるがもう少し落ち着けっての。


コスモ
 でも、フィリップさんに時間が無いのも事実ですよ。
 死ぬ前に、消える前に、何とか大切な家族を取り戻したい。
 だからこそ焦るし、動いてくれない翔太郎に怒りを覚える。


ヒロト
 ……どっちも辛いよな。


コスモ
 ……辛いですね。



ヒロト
 フィリップの願い「僕が消えた後も一人で風都を護ってくれ」を、翔太郎が「自信がない」って断るのは意外だったな。


コスモ
 まあ、オヤッさんを失ってからずっとフィリップさんと一緒だったんでしょうし、無理はないと思いますよ?



ヒロト
 ユートピア、、加頭……!!


コスモ
 うわあああ、、翔太郎さんとフィリップさんの知り合いが次々と顔無しに、、亜樹子さんも!?


ヒロト
 下手に殺されるよりも、不気味な状態だな。
 そしてお互いに自分を責めて、、翔太郎も覚悟完了か。



コスモ
 あ、琉兵衛さん!


ヒロト
 これが若菜姫、豹変の理由かな?
 地球の嘆きを感じて、それで巫女に為る事を選んだ、と。




コスモ
 ……加頭は、本気で冴子さんを愛していたんですね。
 彼女を助けたのも、財団Xの思惑とかじゃなくて完全に独断でしたか。


ヒロト
 愛故に、か。
 でも冴子は加頭の愛を拒否。
 園咲への想いの方が、強かったか。


コスモ
 若菜さんを逃がす為に、再びユートピアと戦うタブー!
 ……ああ!!


ヒロト
 ……最後は、妹を護る為に死んだか。
 結局、タブーの特殊能力については謎のままだったな。



コスモ
 翔太郎さんの帽子……!


ヒロト
 オヤッさんのだな。
 あ、悶えてる若菜がセクシー。


コスモ
 ……燃えている所で、妙な感想を入れないで下さい。



ヒロト
 おお!
 BGMがWBXなのもあって、翔太郎の登場シーンが凄く格好良いんだけど!!


コスモ
 変身せず、再びユートピアに挑む翔太郎さん!
 やっぱり、生身での戦闘シーンもWの魅力ですよね!!


ヒロト
 ユートピアの攻撃を躱し、ガジェット総動員で動きを封じつつ装置を破壊!
 そして若菜を救出か、、流石だねえ。


コスモ
 ユートピアはアジトの爆発に飲まれて、、このまま倒れてくれれば良いんですけど、、そうはいきませんよねえ。



ヒロト
 そうか、一人で挑んだのはフィリップとの約束を守る為だったか。


コスモ
 これでフィリップさんも一安心ですね。
 って、うわあああ!? ユートピア!!


ヒロト
 ……まあ、あれで死んだりはしないよな。



コスモ
 フィリップさん、、翔太郎さんが居るって所だけ強調しなくても……。


ヒロト
 ああ、やっぱりこの作品で語られる「仮面ライダー」の定義って良いなあ。
 そして変身前、二人揃っての「さあ、オマエの罪を数えろ!!」が炸裂!!


コスモ
 とうとう来ますね、、最後の変身が……。



ヒロト
 SJXの圧倒か、、もしかして、ユートピアの重力操作は杖が無いと行えないんかな?


コスモ
 ……そうみたいですよ?(公式の情報を閲覧中)
 もう一つの能力、、相手の夢や希望を奪う事は出来るみたいですが。


ヒロト
 それも、Wに込められた想いは奪い切れなかった、か。
 ……最後のキックは、個人的には普通の片足のが良かったなあ。


コスモ
 連続キックは、実写映像で見ると少しダサイですねえ。
 


ヒロト
 変身車の「VOOV」ってさ、何となくウインスペクターを思い出すよな。


コスモ
 着化ですね、分かります。
  


ヒロト
 加頭、、最後はメモリーと自分の未来を手放したか。
 そして、財団Xも、ガイアメモリからは手を引くと。

 
コスモ
 MDを受けて身体が消滅するのは、ネバーの特徴でしたっけ?



ヒロト
 フィリップ……。


コスモ
 ううぅ……。


 
ヒロト
 お、照井がちゃんと退院してる。


コスモ
 亜樹子さんも元に戻ってますね。
 これなら、街の人達も大丈夫です。



ヒロト
 フィリップが翔太郎に遺したのは、ロストドライバーと自身の本。
 そして、、翔太郎への想い……。


コスモ
 う、、うわあああああああああん!!



ヒロト
 いよいよ次週、最終回か。


コスモ
 翔太郎さん!?



 フィリップ、、消滅直後の声入りBGMって、今回が初ですかね?
 にしても次回が気に為る、探偵物語やジェットマンの最終回には為らないでくれよ-。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/28 TrentonFab]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日