廃墟の語り場 ポケモン白プレイ日記:第十九回目!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3038】 【3037】 【3036】 【3035】 【3034】 【3033】 【3032】 【3031】 【3030】 【3029】 【3028

 さて、ジムに挑戦する前に少し草むらへ。

 攻略サイトの情報では、そろそろスカイマルが進化するっぽいんだよねえ。
 良し、Lv.32にレベルアップ、、「ケンホロウ」に進化した!
 目の周りの赤い部分が格好良いねえ。

 それでは、改めてジムの方へ、、プラズマ団!

 ゲーチスが部下を連れて、捕まった連中を引き取りに来やがった。
 街中にプラズマ団が、、これでは引き渡すしかないか……。
 
 本当、悪い人間からポケモンを保護するってだけなら良いんだけどね……。
 
 ジムの中に入り、毎度御馴染みの「おいしいみず」を貰ってから奥へ進む。
 今回はリフトで進むのか、、やっぱり面倒だよなあ。

 ヤーコンさんのジムは地面タイプ、Lv.38にまで到達しているガオンの敵では無い!
 Lv.の低いチュイナに学習装置を持たせてから、どんどん倒していく。

 良し、Lv.20で「ミルホッグ」に進化した!
 これで、ひでんマシンを憶えさせられるぞ。

 何の苦労も無く、最下部まで到達。
 ヤーコンさんにも、特に苦戦せずに勝利!
 
 ……ここまで楽に進めたジムは、今作で初かもしれない。

 さて、ヤーコンさんから「クエイクバッジ」を貰う。
 あれ、わざマシンは?

 ……野暮用があるとの事で、先に洞穴まで行ってろとさ。
 ここまでマイペースなジムリーダー、初めてや。(バッジの受け渡し拒否は、イブキちゃんが居たけど)

 一旦、ポケモンセンターに戻って回復。 
 さっさと6番通路へ、、ベル!

 いざ、ポケモンバトル!
 ムシャーナに手こずりつつも、何とか勝利!!

 ああ、この子もちゃんと成長してるんだなあ。
  
 と、ベルから「ひでんマシン02:そらをとぶ」を貰った!
 何でも、ベルの父さんがくれたらしい。
 過保護は相変わらずか、、でも三人分もくれる辺りは流石です。
 
 それでは、先に進もうか。
 6番通路を、トレーナーを倒しつつ進む。

 途中、天気を研究している研究所に立ち寄る。
 シキジカかあ、残念ながらゲットはしてないなあ。

 途中で「すごいきずぐすり」を拾い、ポケモンレンジャーから木の実を貰う。

 おお、次の民家で体力を回復して貰えて、しかも子供から「ひかりのいし」を貰った。

 そんなこんなで「電気石の洞穴」に到着、、何かの巣が出来てないかい?

 お、ヤーコンさん。
 入り口の巣を壊してくれた後で「わざマシン78:じならし」をくれた。

 それでは、中に入りますか。

 あ、N!
 こんな所で何を、、うおう!?

 プラズマ団のダークトリニティに連れられ、Nの元へ。
 ふうん、、私がゲーチスに選ばれた、ねえ。

 てか、チェレンの事を悪く言うな。
 確かにバトルに拘ってるけど良い子なんだぞ!

 Nが退場後にベルとアララギ博士が登場。

 ベルからは電気石の動かし方を教わり、アララギ博士からは「しわあせタマゴ」を貰う。
 経験値増幅のアイテムか、遂に登場って感じやね。

 何でも博士は、父親に頼まれて調査をしに来たらしい。
 ベルは博士のボディガードか、、やっぱりムンナの件を気にしてるんだな。   
 
 さて、それでは石を動かしつつ奥へ。
 途中「まひなおし」「げんきのかけら」「ヒールボール」を拾う。

 おお、ベルとアララギ博士が追いついて来た。

 ギアルについての解説、、突然変異のポケモンかあ。
 コイルもそんな感じなのかね?

 ……あれ、これって二人に道を塞がれちゃった?
 入り口に戻れないぞ。

 まあ、穴を掘れば出られそうだけどバグとか怖いから止めておく。
 取り敢えず、進みますか。

 うお、下の橋まで行ったらダークトリニティが出現!
 階段があって、その先にプラズマ団が待ち構えているんだとさ。

 下へ行く前に「すごいきずぐすり」を拾っておく。
 いざ、プラズマ団討伐へ!

 ……えっと、、階段を下ってから何処だ?
 取り敢えず左に、、こっちだと入り口に戻っちゃうのか。
 
 となると二人の男性が居る方の道か。
 おお、二人組から「きんのたま」をそれぞれ貰った。
 ……狙ったな、これ。

 続いて「タイマーボール」を拾ってから、、居た!
 いざポケモンバトル! の前に、他の道を探っておく。

 おお、ドクターと戦闘後に体力を回復して貰える!
 傷薬を使う前で良かった。

 では改めて、、行くぞプラズマ団! 
 以下、戦闘後の会話を聞いての感想。

 ゲーチス直属の部下、ダークトリニティ。
 何と言うか、ヒーロー物みたいな名前だな。
 
 私のポケモンが楽しそうにしている?
 まあ、コスモ絡みでゴタゴタはしたけど、他の連中は初ゲットしてからの長い仲だからねえ。
  
 何だ、この馬鹿。
 オマエみたいなのがポケモン使ってんじゃねえよ。

 ポケモンと共に育った、か。
 成程、ポケモンがトモダチってのは、そんな理由が有るのか。

 あ、4人目の戦闘後にカオスが「ゼブライカ」に進化した!

 何の為に戦い、何の為に生きる、、か。
 取り敢えず、プラズマ団の行いに涙を流す者の為?

 ポケモンを解放、、それって今のポケモンが奴隷扱いされてるって事が前提だよねえ。
 それはちょっと、違うよなあ。

 強い弱いの差ってのは、ポケモンを”解放”しても出来るよね?
 寧ろ、傷付いたポケモンを助けるトレーナーが居なくなる分、今より酷いよね?

 さて、プラズマ団を蹴散らしたので、、階段を進んでみようか。
 まずは下へ、エリートトレーナーか。

 確かに、踏み込んではいけない領域ってのは有るのかもね。
 でも、ポケモントレーナーってのは、互いの領域に入り込んでいける存在じゃないかなって思うんよ。
 ポケモンが人と暮らしを共にする様に、ポケモンの領域に相棒と共に踏み込んでも、良いんじゃ無いかなと。

 てか、入って来てる君が言うなよ。

 良し、奥の方で「すごいきずぐすり」「ふしぎなアメ」「ひかりのこな」を拾う。

 次は上へ行ってみよう、途中で「じしゃく」を拾う。
 ……何だ、ベル達の所に戻っちゃったよ。

 さて、いよいよ出口、、N!

 ポケモンと人間を分ける、ね。
 白黒付けるって、君は映姫か!

 それでこそ、ポケモンは完全に?
 完全なポケモンって、どんなのよ。

 ともあれ、それがNの夢らしい。
 私の夢は、、取り敢えず、キバゴをゲットする事だ!(何だか台無し)

 加えて、、プラズマ団の野望を打ち砕く事だ!   
 いざ、ポケモンバトル!!

 トモダチへのラブ! って……。

 さて、何とか勝利。
 ああ、Nは自分がトレーナーで居るのは嫌なんだね。
 伝説のポケモンとトモダチに、か……。

 おお、ベル!
 アララギ博士も、、きっとベルは、主人公が大好きなんだろうねえ。(主♂ベル派)

 アララギ博士VSN、ポケモンバトルじゃ無くて舌戦ね。
 博士ったら大人の反応だねえ、Nはどうするつもりやら……。

 うん、私としては、やっぱりポケモンと人間は手を取り合って欲しいなあ。
 相手の事を知らなきゃいけないってのは、人間関係でも言える事か。

 ベルと博士が退場、私は先に行きますかね。

 取り敢えず、今回は此処まで。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日