廃墟の語り場 私信732回目! 似てる気がする。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3041】 【3040】 【3039】 【3038】 【3037】 【3036】 【3035】 【3034】 【3033】 【3032】 【3031
 
ヒロト
 ソルブレインとエクシードラフトのOPを歌ってると、どうにも混ざるんだよなあ。


コスモ
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>ファル
 マッ! マッ! マッ! マッマッマッ~
 ※訳:タカ! トラ! バッタ! タトバ~

>はぐれ suzuna
 「「否定できないわっ。」」

>びーちゃん
 なにごと?

>スー
 いつの間にか、某コンボ曲に洗脳されている事に気づいたんで、反応するかちょっとー。

>アリサ
 えと、コーナー担当者全員 感染ですか?

>鈴奈
 そういうことだねぇ。
 つか、オカマちゃん(→るな・どーぱんと)ネタやめい。


ヒロト
 はは、可愛いな。


コスモ
 アレは頭に残りますよねえ。
 ちなみに、カタギリバの方はイマイチ憶えられなかったり。


ヒロト
 憶える以前に、良く聞こえなかった。
 玩具の音声待ちやね。


>メル (--;)
 ライダー1人をわざわざ養う”黒幕”って暇?

>鈴奈 (--;)
 いやいや、そこは、計画通りでしょ。
 終盤になると、大失敗だけど。

 滝さんの方は……「本郷さんと旧知の仲」設定(*)で、いつ出会ったのか不詳なんだよねぇ。
 (*)ウィキ内「本郷猛」の項目より

>びーちゃん (・・)
 なんで、めをつけられたの?

>はぐれ (--;)
 悪の組織お約束の「知人に襲わせて揺さぶる」戦法。

 知人に加えて、武術の達人(※柔道五段、空手六段)なのが、注目された訳。


ヒロト
 まあ、そこには色々と事情が有ったんですよ。
 敵を倒す為にライダー達を利用していて、後に自分で戦う力を得たから、お払い箱って感じです。


コスモ
 ちなみに、一人じゃなくて二人(仮面ライダーギャレン:仮面ライダー剣に登場の2号ライダー、騙される事で有名)だと思われます。
 一文字さんは、、確かフリーカメラマンとしての力量も認められてましたね。


ヒロト
 だね、海外を渡り歩く事での危機回避能力、度胸。
 その辺りを含めて、ショッカー科学陣に目を付けられてしまった。
 ……早瀬五郎みたいな結末に為らなかっただけ、マシなんかな。

*早瀬五郎:仮面ライダーに本郷猛のレーサー仲間として登場した人物で、正体はサソリ男。どうしても勝てない本郷猛への恨みから、ショッカーに下った。


>はぐれ (^^;)
 ……。

>suzuna (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 ここから近いレンタルショップってTUTAYAだけなんだけど、会員再新規登録出来るのやら? だから。
 一度登録したけど2年目更新してないので、失効中だからねぇ。

>suzuna (--;)
 問題起こしてなければ大丈夫じゃないですか。

 余談で、「自宅で~」は無理ですよね?
 支払い方法の問題で。

>はぐれ (--;)
 そー。
 ※クレカ未作成

 延滞1度もやってないし、問題無いと言えば、無いのかな。
 失効したのも、かなり前だし。
 ※ビデオソフト=VHSテープで、DVDはまだ無かった時の話だから。>失効した時

>アリサ (--;)
 どんだけ、レンタルショップに行って無いんですか。(呆れ)


ヒロト
 んー、、私の時は半年過ぎてた段階で再登録出来ましたよ?
 身分証明で、顔写真入りの物を用意するのが面倒でしたが。


コスモ
 延滞を何度か、外の袋を一度無くしたり(後に発見)してますけど、特に問題は無かったですね。
 まあ、今は再び失効してますけど。


ヒロト
 最近はYAJIMA屋と、ポパイの方を利用する様に為っちゃったからね。
 どうでも良いですが、TUTAYAでCDをレンタルする時に中身を取り出しちゃったり、逆にDVDを箱ごとレジに持ってたりした事、有りませんか?


>「空の色」さん

>観空
コンタクトレンズとかは、何か怖いので使ってませんねー。
私のことですから、付けっぱなしで寝たり目をこすったりしそうですし。

>紅桜
裸眼だと小説とかの文字が読める距離が大体30cm未満になるから、メガネとかでの補正は必須だったか、主。
よくそこまで視力が落とせるものだな……

>観空
家族の中で、私だけ極端に視力が悪いんですよねぇ。
後、仕事の関係でやたら目を使うので疲れ目もありそうですが~。

>リディ
そりゃ、パソコン使う仕事だしね~。

>観空
目薬苦手なので、マッサージ程度で済ませてますが。
……あ、虫眼鏡はスルーの方向性で。

>紅桜
どう言う突っ込みをしたら良いのか分からんしな。
そもそも日の光が差し込む所で何をしているのやら……

>観空
えーと、する時はするんじゃないでしょうか?
日中で窓からたまたま差し込んでるとかも考えられますしー。


コスモ
 まあ、カナメさんですからね。


カオス
 それで納得すんのも、どうかと思うけどな。


コスモ
 ちなみにヒロトの方は「観察にお薦めだよー」だってさ。


カオス
 そういうの、好きそうだもんな。
 それはそうと、アイツがメガネな理由は?


コスモ
 眼にレンズを入れるのが怖いから、だってさ。
 少し憧れてもいるみたいだけどね、観空さんと同じ状態に為るだろうから、駄目だろうね。
 
 
>観空
あらまぁ、早速実行に移しますかー。

>九識
んーと、入ってるって……何がですか?

>観空
あー……何かこう、凹凸的な意味?
と言うのは兎も角として、入ってるって言えば戸棚に今日のおやつが入ってるから、翠と二人で食べると良いよー(なでなで

>九識
はーい♪

>翠
(がちゃ)あ、たまごボーロだ♪

>紅桜
幼い子でも食べやすい菓子の一つだな。
……で、既に睡眠薬仕込み済みとかは無いか?

>観空
流石に娘の食べるお菓子にゃ仕込みませんって。
あくまで観風用なのですから。

>紅桜
……全然信用しておらんのだな?

>観空
んー、寧ろ「押すなよ、絶対押すなよ」的なものですので。
信用してないとはまた別の意味合いです、ハイ。


ミラージュ
 美味しいですよね、タマゴポーロ♪


コスモ
 あのサクサクって食感が良いんですよねえ。
 ちなみに、ヒロトが眼の手術をした時に出て来たオヤツだったりします。
 

カオス
 入院中は色々と出て来たんだよな、、特に印象に残ってるのがタマゴポーロと、羊羹だったか?


コスモ
 うん、他にも出て来てた筈だけど、憶えているのはソレだけらしいよ?

 あ、ヒロトからテレパシーが、、「観風に睡眠薬入りのオヤツを食べさせに行かせたので、宜しく御願いします」との事です。


カオス
 ……本来の目的と、明らかに違うよな。
 まあ、押してみたって感じか?


ミラージュ
 あはは、、振りに乗ったんですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日