廃墟の語り場 ポケモン白プレイ日記:第二十二回目!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3047】 【3046】 【3045】 【3044】 【3043】 【3042】 【3041】 【3040】 【3039】 【3038】 【3037
 2番通路で「ふしぎなアメ」を拾いつつ、こんにちは。
 
 さて、三代目コスモをレベルアップさせつつ(ついでに、各地で拾い損ねた・行き損ねた場所を探索中)、二代目コスモ(ゾロア)の名前を考えています。
 むう、、中々に思い浮かばない。良い名前が有ったら、教えてくれると有り難いです。

 サンヨウシティで、見えない「キトサン」を拾う。
 そう言えば、今作では未だデパートが出て来ないな。

 ついでに、男性から「おおきなしんじゅ」を貰った。

 続いて3番通路、波乗りで行ける場所で「なんでもなおし」「マックスアップ」「ピーピーリカバー」を拾う。
 ブリーダーからは戦闘後に「ラムのみ」を貰う。

 次はライモンシティへ飛んで迷いの森へ。
 岩を押した先で「わざマシン66:しっぺがえし」を拾う。 

 後は、ひたすらにレベルアップ作業。
 おお、、レベルアップに連れて、コスモの攻撃力が凄い事に為って来た。

 あ、7番通路の女性に「わざマシン57:チャージビーム」を貰った。
 それと「わざマシン81:シザ-クロス」「ピーピーリカバー」「ポイントアップ」を拾う。

 おお、Lv.38でコスモが「オノンド」に進化した!

 今度はタワーオブヘブン内へ。
 取り損ねたアイテムと、倒し損ねたトレーナーの相手へ。
 
 ……ああ、やっぱりトレーナーの台詞が悲しいな。
 
 道中「わざマシン61:おにび」「のろいのおふだ」「げんきのかけら」を拾う。

 そろそろ先に進むか、、いざネジ山!

 それでは中へ、、チェレンとヤーコンさん?
 ネジ山の視察ですか、ご苦労さんです。

 ジムリーダー達が動いても、プラズマ団のアジトは分からない。
 まるで、ショッカーみたいな組織だな。

 さて、チェレン達と別れてから先に進む。

 エリートトレーナーの心構えが良いね。
 そうだよ、ポケモンも楽しんでるんだよ。

 良し、ドクター発見!
 今作では、ダンジョン内かその近くに必ずと言って良い程に回復役が居てくれるね。 

 そしてコスモが、Lv.48で「オノノクス」に進化!
 格好良いなあ、おい!!

 良し、今度はガオンを育てよう。
 最近は敵のレベルも上がって来て、苦戦する事も多いからなあ。

 おお、最下部に到着したか。
 まずは下の入り口に行ってみよう。

 巨大な氷、、何時ぞやの岩みたいに、何か技を使えばアイテムが貰えたりするんだろうか。

 次は右側の入り口。
 ……何だか、チェレンがプラズマ団と対峙してるんだけど。
 取り敢えずは他に道を回ってから、近付いてみよう。

 チェレン、格好良いなあ。
 そうだよ、力尽くなんて間違ってるんだ。
 Nが言ってた「悪いトレーナー」だよな、此奴ら。

 プラズマ団の仲間が出現、タッグバトルかと思ったら単に報告だったんね。
 ……まさか、ライトストーンとダークストーンを手に入れたのか!?

 チェレン、、この様子なら、悪い方向には走らなそうだね。
 少なくとも、考える余裕が有るなら。
 
 あ、道中で「なんでもなおし」「げんきのかけら」「ほしのすな(見えない)」「つきのいし」「まんたんのくすり」「ピーピーエイド」「きんのたま」「げんきのかけら(見えない)」「ポイントアップ」「わざマシン91:ラスターカノン」「エスパージュエル(盛り上がった土)」を拾った。
 ちょっと量が多かったので、一つに纏めちゃいました。 
 
 それでは先に行こう、、アララギ博士の父さん!
  
 リュウラセンの塔、ねえ。     
 後で行ってみようかな。

 あ、此処ってもう「セッカシティ」なのか。
 取り敢えず、ポケモンセンターに行って体力を回復っと。 
   
 センター内のじいさんに、きんのたまを10000円で買い取って貰う。
 一個で10000円は、普通に売るより良いよな。

 おお、おばあちゃんから「わざマシン31:かわらわり」を貰う。
 ありがとう、おばあちゃん!

 さて、街の中を探索。
 大人から聞ける話も、子供達の遊びも、伝説のポケモン絡みのものが多いな。

 うお、民家に入ったら何かイベントが、クイズ?
 クイズでハップン?
 と、取り敢えず答えていこう。

 ……ふう、簡単な問題で良かったよ。
 あ、一門だけで終了か。
 商品として「どくけし」を貰った。

 少し疲れたので、今回は此処まで。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
終了するの?
終了するの?
BlogPetのハット URL 2010/10/16(Sat)15:17:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日