廃墟の語り場 私信735回目! 初体験♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3048】 【3047】 【3046】 【3045】 【3044】 【3043】 【3042】 【3041】 【3040】 【3039】 【3038
 
ヒロト
 ポケモンドリームワールドを漸くプレイしてみました。
 うん、思ったよりも簡単にポケモンと仲良く為れるのが良いね。


コスモ
 熟々、サービスが早々に停止状態だった事が惜しまれます。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>ファル (・・)
 マッ?

>伊奈 (・・;)
 うんとねぇ、オーズが焦っているのに、意地悪な大人(※鴻上会長)が使えないようにしていたから。

>ファル (`□´)
 マッ!

>鈴奈 (--;)
 「大体、あっている」から、突っ込めない。

 そして、DX版マジ高っ。

>ミリィ (・・)
 比較対象は何かありますか~?

>鈴奈 (--;)
 んー、もう少ししたら、4話分ぐらいを纏めて、おまけ映像を付けたDVDが出るんだけど……
 それが1つ、約6000円。

 ※注意:話数とお値段は、前作のWの場合です。

>伊奈 (・・;) ミリィ (・・;)
 うわぁ。
 おいおひ~。


ヒロト
 まあ、交渉しに行ったアンクも、、ねえ?


コスモ
 使えるけどメダルはやらん、でしたからね。
 それはそうと、値段比較なら前回の主力ビークルと対比した方が、しっくり来そうです。


ヒロト
 んーと、Wの時は「回転換装ベース DXリボルギャリー」が8190円だっけ?
 今更だけど、これも高いよなあ。


コスモ
 その分、大きさとギミックが良かったんでしたっけ?


ヒロト
 うん、、ちゃんとアンテナは接地するし、劇中みたいにハードボイルダーを換装出来たりしてねね。
 私は食玩(約1500円)で我慢してたけど、何度と誘惑に負けそうだったか。


カオス
 オーズの場合は、バイクなのに-1000円の値段なんだな。
 やっぱり仕組みとかギミックとか、拘ってたりすんのか?


ヒロト
 さあねえ、御約束のサウンド&変形は有るだろうな。
 他には、、小型のコアメダルを入れたら、これまた小型のカンドロイド(変形可能)が出て来るとか?


コスモ
 あー、、だったら嬉しいでしょうけど、無理だと思います。


>はぐれ (--;)
 えーと、WがCJエクストリームになるまで静かに進行して、
若干の粗末(※冴子社長、反旗を翻し)の後、若菜姫を後継者指名して一気に事を進めて言ったんだよな?

>鈴奈 (--;)
 そうそう。
 まさか、”家族”の定義すり替えているのを指摘に、”悪魔と相乗り”されるとは思わなかっただろうねぇ。>義父様


 ライスピの早瀬は、それなりにヤナ奴廻りしているんだろうね。
 ……TV版早瀬は、レビューで、やっている事に加えて、カメラワークまで突っ込まれていたからねぇ。>前回おまけの時にヒットしたページ

>はぐれ (--;)
 アレ見た時は、「仮面ライダーってこんな話じゃないよなぁ」って言って、逃避したくなったからなぁ。

 
コスモ
 解説本に寄れば、第三話(サソリ男)と第一話(蜘蛛男)のカメラワークが異様なのは「改造人間の戦闘方法の表現法」を試行錯誤した結果らしいです。


ヒロト
 んー、、話の内容は詳しく憶えてないな。
 人食い蠍の毒液で溶ける囚人と生き延びた老人の殺害、併走する二人のバイクは憶えてるんだけど……。


コスモ
 俺的には、サラセニアンの回が凄く不気味で嫌でしたね。
 言葉を話さない怪人、地面へ飲まれるお姉さん、捕らわれた戦斗員を処刑するサラセニアン……。
 
  
ヒロト
 その回だと、私的には本郷猛の苦悩する姿が思い浮かぶな。
 子供を元気付けようとして手を握り締めたら、痛がられちゃったって有名なシーン。

 余談ですが、その回のEDから「新ライスピ」の第一話が始まります。


>はぐれ (--)
 取った方がいいかも。
 ちなみに、住基以外は、(乗る予定が無くても)原付バイク免許だねー。

>ミリィ (・・)
 そこまで、厳しいんですか~?

>はぐれ (--;)
 んー、ちょっと厳しいかな。
 ちょっと前までは、公的な物で名前が記述されていればOKだったんだけど、
無断使用がまかり通ったんで、顔写真が付いているヤツで本人で在る事を確認出来る物に格上げされたからなぁ。

>伊奈 (・・)
 無断使用??

>鈴奈 (--)
 携帯契約して口座作って、それをセットでどっかに販売とか。

>伊奈 (・・;)
 ひどい意味で、理解。


ヒロト
 ふん、悪事の煽りを受けるのは、何時も善良な一般市民さ。


コスモ
 いや、変なキャラを作らなくて良いですから。


ヒロト
 そう言えば、何年か前に「身分証明書としての運転免許証」なんてのも発行したってニュースを観た気がするんだけど、それって使えないかな。


カオス
 あー、、ゼロ免とかって奴か?
 詳しくは知らねえけど、んなの取るなら普通に住基カードの方が楽そうだぜ?
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日