廃墟の語り場 私信879回目! さらばアナログ放送。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3332】 【3331】 【3330】 【3329】 【3328】 【3327】 【3326】 【3325】 【3324】 【3323】 【3322
 
ヒロト
 結局、チューナーを繋げぬままに、この日を迎えてしまった……。


コスモ・背中・汗
 デジアナの御陰で、ビデオでだけは普通に録画を継続出来るのも大きいですよね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、十字じゃなくて大の字なら私も良くやるんですけどねぇ。

>紅桜
確かに、やるなら雁字搦めに次いで多いな。

>観空
そして搾る物を取り付けてーとかやってみたり。
もう暫くしたら紅には控え目にしなきゃいけなくなりますけどね。私の一挙手一投足は紅に対しての特攻効果になってるような物ですし。

>セフィ
幾ら紅桜の身体が規格外に頑丈でも、その子供はどうか分からないし気を付けなさいよ。
只でさえ身体の強さが逆ベクトルでトップを突っ走ってる駄猫との子供なんだし。

>リディ
強いのと弱いので常人並みになったりして?
っと、漫画や特撮が主な趣味なのは普段の雑記から分かるね~。

>観空
よくレビューとかやってますものねぇ。
私はあんまりゲームのレビューとかやってませんけど。

>紅桜
やれと言われればやるかも知れんが、あまり感想とかは得意ではないからな、旦那様。
一言程度ならたまにやるが。

>観空
それに文章よりは絵に傾倒してますからねぇ、私。
……今日も今日でエロ絵描き~。


ヒロト
 んー、、大の字も多いけど、同じ位に十字もやってますねえ。
 閉じた足の間へと、強引に手を差し入れられるのが観風もお気に入りで……。(むぎゅぅ、さわさわ)


観風・照れ
 やぁ、言っちゃ、、其処は駄目ぇ。(むぎゅぅ、びくん)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 ヒロト達が相変わらずのは兎も角として。
 紅桜さんと観空さんの子供ねえ、、両者の良い所を受け継いだら、凄い事に為りそうね。


ディアン
 おやおや、、確かに、九識さんや翠さんも、ハイスペックな御子様ですしね。
 さしずめ、頑丈な肉体に再生能力が加わると云った所でしょうか?


コスモ
 ふふ、正に良い所取りですね。
 と、レビューは私信が始まるまで、此処の主な更新内容の一つでした。


カオス
 今は前より減ってるんだよな。
 感想を書く暇がなかったり、読む雑誌が減ったりで。


ミラージュ
 それでも、雑誌の定期購読は続けているから、どんどん置き場所が無くなってしまっているんですよね。
 今は再び更新頻度を高めているみたいですけど。


>観空
プレイ中および後片付けを気にする必要、無くなりますからねぇ。

>紅桜
ベトベトだろうが何だろうが、洗い流せば良いからな。

>観空
血とかを混ぜた水とかをうーにょうーにょ操ったりできるのはまた別のお話。
……ぶっちゃけ霊糸と系統が被ってるのであんまり使いませんし。

>紅桜
仕込みが居る分、寧ろ使い辛いしな。
まあ手段が多いのは良い事だが……

>リディ
えーっと……あ、そうだ、冷水操って部屋の温度下げたり出来ないかなぁ?
最近暑いし~。

>観空
出来ない事も無いんですけど……冷水って言ってもすぐに温まっちゃいますし?
寧ろ湿気増して嫌ですねぇ、私は。

>紅桜
打ち水でもして風を呼び込んだ方がマシだな。

>観空
ですよねー。
……暑くなってから打ち水撒くと熱風吹き込んじゃいますけど。

>紅桜
それよりも、リディ殿が効率の良い空調を作るか氷塊でも呼び出した方が早そうではあるが……

>リディ
あー、うん、確かにそうなんだけどさぁ~。

>セフィ
お惚気夫婦の際どい話を逸らす為に話題を振ったってだけでしょう、リディ。

>観空
ありゃ、そうだったのですか?
コレは失敬……

>紅桜
……む、少しばかり行き過ぎたか……?


観風・笑顔
 部屋の空調なら、ヒロトの能力が一番♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、冷風に温風に何でも操れるからね。
 部屋の掃除をする時には、家具の表面だけ無風にして辺りを疾風で吹かせば、埃だけ飛ばす事も可能だし。


コスモ
 相変わらず、デタラメな能力ですよね。
 まあ、ヒロトらしいとは思いますけど。


カナメ
 やっぱり、夜伽中にも使ってるの?


ヒロト
 まあね、わざと温風で包んで拷問したり、部分的に冷風を吹かせて驚かせたり。
 

観風・照れ
 何だ彼んだで、一番多く使われてる気がする。
 ……って、またソッチの話題に行っちゃってるし~。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、それだけ万能なら、さぞかし心地良い眠りが味わえるんでしょうね。


カオス
(ディアン、ナイスずらし!)


ヒロト
 ふふ、まあね。
 冷風を発生させれば、この時期に腕枕をやっても暑く無いし。


観風・笑顔
 涼しい中で、ヒロトから伝わる温もりを感じていると、直ぐに眠たく為っちゃうの♪(むぎゅぅ、すりすりすり)


ヒロト
 ふふ、私もだよ。(なでなで、むぎゅぅぅ)


コスモ・背中
 何時もより三割増しの惚気です。
 と、単純に部屋を冷ますだけなら、以前にリディさんから貰った「熱エネルギーを全て冷気に変換する」機械が便利で愛用してます。


カオス
 ああ、前に惚気対策で貰って、今はコスモの部屋に設置されてる奴な。


ミラージュ
 あの機械って、リディさんが作った物だったんですか。
 御陰でグッスリ眠れてますよ♪


カナメ
 ……ふーん、コスモの部屋にある機械で、ぐっすり眠れているんだ?


ディアン
 おやおや。


ミラージュ
 ふぇっ、、あ、あわわ!!


コスモ・背中・汗
 ……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
実際に起用としたが、ボツになったエピソードのアレンジ版。

>上白沢 慧音
そういうドリームマッチできるところが、
彼がFEにのめり込む理由ではあるが。

>リタ2
検討中だけど、ライダージェネレーションを買おうか検討中。
といってもアリス マッドネス リターンズあるから
積みゲーフラグだけど。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ニンテンドーチャンネルでPV観たときは
面白そうだなと思ったけど、ガンバライドと同様に
若干クソゲー臭がするんだよな・・・。


ヒロト
 私的には映画「ウルトラマン物語」での、ゾフィー隊長の格好良さが好き。
 てか、強さ的にはソッチの描写の方が正しいんだろうにな。


コスモ・背中
 どうしても、バードン戦での事で騒ぎたい輩が多いだけでしょう。
 無視してしまえば良いと思いますよ?


カナメ
 アンタ的に、ライダージェネレーションはどうなの? 


ヒロト
 ……プレビューを観る限り、面白そうだよね。
 好きなライダーを組ませられるみたいだし、、1号とWでプレイしてみたいかも。


>「にわとりRadio」さん

>スー (^^)
 あれだけは、ほんとGJでしたねー♪

>鈴奈 (--;)
 まったくで。

 義理の○○はー

>はぐれ (--;)
 一度に増えたけど、良好。

>鈴奈 (--;)
 さらりと、惚気ネタやるほどだからねぇ。

>ロイド (--;)
 義妹とは良好ですが……血が繋がっている方はちょっと。

>雪姫 (ノД`)
 なかわるいの?

>ロイド (--;)
 歳の離れた兄とちょっとね。
 正直、翠ちゃんと……九識ちゃんでしたっけ? あの2人がうらやましいほどですから。

>鈴奈 (--;)
 これ以上、突っ込んでいいのか分からんので、とりあえず(嫁も出る)次回持ち越し。


ヒロト
 映司のフォロー役かと思えば実は敵意丸出しで、誤砲さんの末にクスクシエ店員化したりバース装着不可だったりと、後藤さんにはハラハラさせられたっけ。
 伊達さんのサポート役に落ち着いてからは、一気に良い男へと成長したけど。


コスモ・背中・汗
 今はサポート役の性格と、バースのメダル使用システムに悩んでるって感じですね。
 と、ロイドさんは何やら苦労してる感じ?


カナメ
 詳細は、次回に持ち越しみたいだけどね。
 コッチだと、、闇丸さんが一番苦労したのかしら?


ヒロト
 ああ、だねえ。
 間接的にとは言え、義理の妹の登場で嫁さんに危機が訪れたりしてたから。


ディアン
 おやおや。


>スー (・・;)
 どうしてこうなったー?

>鈴奈 (--;)
 AtoZクランクアップ時は、Vシネ作る事なんて予定になかったからじゃないの。

 で、プリティな方は?

>はぐれ (--;)
 すまん、まっくすはーとも、はーときゃっちも、全力スルーしてたんでさっぱり分からん。
 「コレ」も同じく。

>鈴奈 (--;)
 おひ。

>はぐれ (--)
 4人目登場でそのうち変更が入るかもしれんけど、今のED(ダンス)はこんなん。
 ⊃[踊り子さんには触れないでください。

>鈴奈 (--;)
 チョットマテ、タグーっ


ヒロト
 リボルギャリーの登場シーン追加は、やっぱり嬉しかったんですけどね。
 無敗伝説は破られず。


コスモ・背中・汗
 最終回辺りでバトルホッパーさんと同じ末路を歩むんじゃないかと、ずっと不安でした。
 コッチの場合、次回作で復活って事は無いですからね。
 

ミラージュ
 動画の方は、どうですか?


ヒロト
 音楽は、ハートキャッチのEDより好きかも。
 それと、序盤の腰振りがエロイ。


カオス
 うおい。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日