廃墟の語り場 そんな訳で、コスモの写真です。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3353】 【3352】 【3351】 【3350】 【3349】 【3348】 【3347】 【3346】 【3345】 【3344】 【3343
 
■設定■

 死都での激戦を乗り越えたコスモ。
 彼の身体は厄災を受けての崩壊と光を受けての再生に刺激され、新たなる進化を求めた。
 しかし、彼の持つ生命エネルギーだけでは、最早これ以上の進化は不可能だった。
 エネルギー不足の為に、進化途中のまま苦しむコスモ。
 彼を助ける為、暮森ヒロトとカオス・ゴジラアレス・リトル・ライオンは自分達のエネルギーを分け与えた。

 そして此処に、新たなコスモが誕生したのだった。


コスモ、前コスモ、後ろ


 はい、そんな訳で新コスモです。
 以前の物から胸と背中を弄り、更に首を追加しました。

 地味に苦労したのが首。
 今まではポリ製ボールジョイントで頭と胴体を繋いでたんだけど、それだとマントを装着させる時に布が頭の下に突き刺さる感じに為って、見た目が少し嫌だったんよ。
 だもんで首を作って、その上から中身を抉った頭部をボールジョイントで接続させようと計画。
 だけど頭部の芯材に入れてた木片が思った以上に固くて、安物のリューターでは歯が立たない。
 仕方が無いので、太いドリルをグリグリ回して、強引に穴を広げました。(何時ドリルが折れやしないかと凄く不安だった)


■設定解説■


コスモ解説・前
コスモ解説・後ろ


・ヘッドアーマー

 頭部を保護する強化皮膚だ。
 必殺の「ヘッドクラッシュ」は、分厚いコンクリートを粉々にしてしまうぞ。

・レッドアイ&ブルー・アイ

 レッド・アイはガメラゼウスの、ブルー・アイはゴジラアレスの力を宿している証だ。
 ちなみに「証」なだけで力の源では無い、だから両目を潰されても能力は消えないぞ。
 残念だったな、イカファイヤー!!

・ハイカタクリスタル

 砕け散ったクリスタルボックスの中から出現した、新しいエネルギー増幅・吸収・放出機関だ。
 クリスタルボックスに比べて小さく為ったが、昨日は大幅にアップしているぞ。
 必殺の「クリスタルフラッシュ」で、どんな敵も粉砕だ!!

・トライ・クロー

 ガメラゼウスの特長を引き継いだ爪だ。
 主に敵を貫いたり、引っ掻いたりして闘う。
 必殺の「ドリルクロー」は、鋼鉄を貫く威力があるぞ!

・ブラックボックス

 四肢に出現した、カオス同様のエネルギー蓄積・増幅機関だ。
 
・サークル・エッジ

 ゴジラアレスの特長を引き継いだ爪だ。
 大地を高速で駆け巡るのに便利だぞ。
 必殺の「ギロチンシュート」で、敵の頭を叩き落とせ!

・クリスタル・イヤー

 黒晶状の、集音機関。
 通常の音声だけではなく、超音波だって捉えるぞ!

・メガ・ブラックボックス

 通常のブラックボックスより遥かに大きい。
 ウイングクリスタルを覆い隠す様に、出現したんだ。

・ヒール・ハンマー

 相手に叩き付けて攻撃するぞ!
 その時に炎や電撃を、相手の身体に流し込むんだ。


 ちなみに皮膚が緑色なのは、ヒロトの力(風)を現わしているからだったりします。
 体型が怪獣型から獣人型に為ってるのも、ヒロト(人間)の影響かな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日