廃墟の語り場 私信924回目! 間が欲しい。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3471】 【3469】 【3468】 【3467】 【3466】 【3465】 【3464】 【3463】 【3462】 【3461】 【3460
 
ヒロト
 ニコニコにて、灼眼のシャナⅢの第二話を視聴。
 リベザルと悠二の対決で、心中の独白が出なかったのは少し残念。



 小説に比べて、何が起きているのか分り易いのは良いんですけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
えーと……?

>紅桜
案の定、分からんか。

>観空
漫画と言ったらマリオとかゼルダの4コマとか位しか読んでなかった覚えがありますからねぇ。
他のは特に注目して読んでた記憶がありません。

>モーシル
ホントゲームに傾向してるんですね~。

>紅桜
根っからだからな、どうしようもないだろう。
……で、そのマニアックなシーンは実際に真似たのだろうか?

>観空
あ、参考書代わりみたいに?
って、コレ聞いたら観風が真っ赤になってしまいそうですけどねぇ。

>紅桜
最近の観風の茹蛸率は結構高いからな。
まあ何だ、それだけ仲良くやっていると言う事だろう。

>モーシル
えーと、既に実践済みってのが前提で話が進んでるのはどうしてでしょうか~?

>セフィ
何時ものノリでしょう。
ああ、それからリディに特訓用のマシンを頼むのはオススメしないわ、カメラ仕込まれるでしょうし。

>紅桜
他にも得体の知れんギミックが仕込まれそうだからな。
色々と油断ならん訳だ。


ヒロト
 マリオの萬画は私も好きだったなあ、、特に印象に残ってるのは「ウルトラマンティガ」のEDが取り上げられた回だっけ。



 マリオ64を題材にしていた頃のですね。
 ルイージとヨッシーが2番を歌うシーンはゾクッとしました。


ヒロト
 あの二人、時計塔の針を止めたりと終盤でも活躍してたっけねえ。
 と、真似たのは……。


観風・照れ
 い、言わなくて良いから!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、それじゃあ、秘密って事で一つ。(なでなで、むぎゅぅ)
 

カナメ
 まあ、真似るってよりも同じ系統の攻めを行ったって感じじゃないの?
 普段の内容からして、マニアックな事ばっかりしてるってのは、丸分かりだし。


観風・照れ
 う、う~……。(むぎゅぅ、すりすり)


スカイガオン
 体温、上昇中。


ディアン
 おやおや。
 ともあれ、特訓用マシンですが……。


カオス
 あー、その危険が有ったな。
 それも、機械の重要システムに組み込ませて、単独では壊したり外したり出来ねえ様にとか、有りそうだぜ。

 
ミラージュ
 あはは……。


>観空
あー、大佐さんの所じゃ紅に脅されてましたから、大目に見てあげてくださいな。

>モーシル
思いっきり観空さんが紅桜さんを使役してませんでした?

>観空
気のせいです。
んで、やっぱ小柄なのが好みでしたか。

>紅桜
ふむ、ならば確かに観風は色々と具合が良さそうなのだな。
全体的なサイズも今のままが丁度良いのだろうか?

>観空
何と言いますか、観風のサイズが今のジャストサイズみたいな感だったりして。
……と、その漫画の中だとトリコロしか分かるのがありませんねぇ。

>セフィ
一つあるだけでもさっきよりマシでしょうね。

>観空
新刊出ないかしらと思ってる所です、ハイ。
で、こうして見るとカナメさんって犬的な属性っぽいですよねぇ。

>紅桜
獣耳も付いているし、ある意味適した属性か。
……首輪でも付けるか?

>観空
予備一杯ありますけど、よければどうぞー。

>モーシル
……えっと、突っ込まずスルーした方が良いでしょうか?

>セフィ
そうね、そうしなさい。


ヒロト
 ん、、ちゃんと怒られて反省してるみたいだし、私の方から何かしらするってつもりは無いかな。
 紅桜さんに脅されて、羽目を外し過ぎるとどう為るかも、タップリと実感したみたいだし。(なでなで)

 
観風・涙
 あう……。(もじもじ)


ヒロト
 ああ、観風のサイズについては、確かに今が一番やね。
 こうやって、、落ち込んでる観風を全身で抱き締めながら、慰める事も出来るし。(むぎゅぅ、すりすり)


観風・照れ
 ……にゃふ。(すりすり、むぎゅぅぅ)



 あはは、、義母さんはどっちかと言うと猫みたいですよね。


カオス
 で、カナメは犬っぽいのか?

 
ディアン
 おやおや、、確かに、その手のプレイをする事は多いですね。
 ああ、首輪でしたら自前の物が有りますから、大丈夫ですよ。


カナメ
 ディアンも、このプレイだけは乗り気でやってくれるのよね。
 ……もしかして、ストライクだった?


ディアン
 他のマニアックなプレイに比べれば、未だマシなレベルの攻めだった事も有るのですが。
 まあ、、好きですね。


カナメ
 ワンワン、ワンワン♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはは、、カナメさんったらノリノリですね。



 まあ、今は唯の犬真似ですから、大丈夫でしょう。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 科学の進歩、スゲー!?



 その内、本当に劇中通りの動きを再現出来たりしそうですね。


>上白沢 慧音
・・・筆を“突いて”どうする。(--
(筆付き~が正しい)

>ジュディス2
些細なことは気にしないと片付けられそうだけど。

塗装といっても、本格的な塗装ってより
アクセント的塗装の意味合いが強いかも。

>リタ2
全部を塗るんじゃなくて一部強調する塗りとかね。>アクセント的
全部塗るならスプレーとかでやった方が時間掛からないし。

 
ヒロト
 おっと、変換ミス。
 それも、一度は直そうと消した筈の物を。


スカイガオン
 変換順位の、問題、ですね。



 ともあれ、アクセント塗りですか。
 俺のハイカタクリスタルに、ラメが塗って有る様な感じですかね。


カオス
 写真だと、あんまり目立たねえけど。
 と、オマエの場合はアクセントシールだな。


ヒロト
 BB戦士の場合、目のシール以外は基本的に貼らなかったからね。
 本格的な塗装は、Gジェネ版のSDトールギスを闇さん(闇丸:刀流義守を核にして作った組み替え武者)に改造した時かな?



 あはは、、あのキット、そのままだとトサカと頭の色が違いましたからね。
 

>「にわとりRadio」さん

>伊奈 (・・)
 何で、3回だけだろ??

>鈴奈 (--;)
 昔の幹部クラスって、そーほいほい現場に出てくるものじゃないから。
 だから、どっかの蠍のゾディアーツは、珍しい方なんだよねぇ。

>はぐれ (--;)
 蠍の方は思う所があって、ラストワンになるまで援護しているだけなんだろうけどな。

>スー (・・;;)
 拷問はショッカーもエグイですねー。

>鈴奈 (--;)
 あー、毒液(?)とかで人1人消滅させちゃうようなの揃いだからねぇ。

>伊奈 (・・)
 地獄大使のうっかりは??

>はぐれ (--;)
 あー、単に、ナル(シス)の類。
 自分が立てたすばらしい作戦(当人評価)の内容に酔っちゃって、結果うっかりで失敗終了。


ヒロト
 WIKIを観たら、海外へ飛んだ後もヨーロッパで因縁の有った本郷猛=仮面ライダー1号を倒す事に執念を燃やし、決着を付ける為に帰って来たとか。
 ……あ。



 ああ、そう言えば本郷さんは一文字さんが日本で戦っている最中、ヨーロッパで死神博士と対峙していたんですよね。
 

ヒロト
 だね、本編の裏だったから忘れてた。
 動く幹部だと、霧彦さんも負けちゃいないかと。


カオス
 第三話で、マネードーパントをアフターケアとして助けたんだよな。
 第四話では、結婚式の所為で助けられなかった訳だけんが。


ミラージュ
 あはは、、マネーさんもタイミングが悪かったんですね。

 
ヒロト
 ショッカーの拷問だと、死神カメレオンのが凄く印象に残ってるかな。


カナメ
 どんなのだったっけ?


ヒロト
 ある男性から、ナチスの財宝の在処を吐かせる為に、手術が終了した直後の娘さんを暴行。


ディアン
 おやおや……。


>伊奈 (・・;) 翠 (///(エ)///)
 ……。

>ミリィ (^^)
 また、新しいのになったんですね~。

 で、右隣のアイk

>はぐれ (--;)
 ソレは触れないでやってくれ。

>鈴奈 (--;)
 うちのもプロフ書き換えてないから、まだ未婚状態だもんねぇ。
 はぐれと紅龍の所は。

>スー (--)
 レッツゴー以下略ー。

>はぐれ (--;)
 給料日後に尼以下略で。
 それよりVシネ2つとも積んでいるんで、先にそっち見なぁ。

>伊奈 (・・;;)
 最後のは……

>はぐれ (--;)
 今で言う、リストラ。
 それも、合併してまた社長に就いたトップ(※大首領)命令だったりするから、ヒデェ組織だよ。


ヒロト
 ふふ、写真立ては鈴奈さんにでも買って貰いなね。
 んで、右側のアイコンは雑記「廃語SPIRITS」が完結後に更新する予定だったり。



 あはは、、未だ俺が「トライクロス」を名乗ってる理由とか、明らかに為っていませんからね。


カオス
 何年先まで、あのままなんだろうな。


ミラージュ
 あははは……。
 

カナメ
 そう言えば、未だリターンズはどっちも買ってないのよね?


ヒロト
 あー、、コスモのパテとポリパーツで飛んじゃってね。
 もう少し、財布と相談中。


ディアン
 おやおや。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日