廃墟の語り場 40年の戦い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3469】 【3468】 【3467】 【3466】 【3465】 【3464】 【3463】 【3462】 【3461】 【3460】 【3459
 
 少年達は未来を変えたかった。
 ショッカーに支配された未来を。

 だから少年達は走っていた。
 1971年の世界を。

 少年達は必死に逃げていた。
 この時代にも存在したショッカーから。

 迫り来る戦斗員から、怪人から。
 少年仮面ライダー隊の少女と共に。

 その手に、メダルを握り締めて。



 何とか逃げ込んだ廃工場で。
 しかし、少年達と少女は囲まれてしまう。

 自分達を包囲する、地獄の軍団。
 異形の怪人と、ソレに従う覆面姿の戦斗員。


「もう降参しよう!?」


 手を切りつけられて、脅されて。
 それでも、少年は抗う。


「最後まで諦めちゃ駄目だ!!」


 それは、未来での出会い。
 自分達の為に戦ってくれた、一人の青年の言葉。


「ならば……」 


 彼の様に在りたいと。
 必死に絞り出した言葉は。


「死ねぇ!!」


 迫る異形の前では全く無力。
 しかし、その想いが。 


「待てぇいっ!!」 


 二人の疾風を呼び寄せた。




 駆け付けた二人に、しかし少年達は硬直する。
 彼等は知っている、最強にして最悪の改造人間を。

 だから、少女だけが微笑んでいた。
 彼女は知っている、最強にして最高のヒーローを。

 世界の平和を護る為。
 戦い続ける、正義の味方を。

「ライダー!」

 1号のパンチが、2号のキックが。
 瞬く間に、戦斗員を吹き飛ばした。

 そのまま、少年達と少女を飛び越え、ショッカーの前に立つ。
 悪魔の手から、子供達を守る為に。

「良く頑張ってくれた」

 1号は労う。
 幼い心に灯った、勇気と正義を。

「後は俺達に任せてくれ」

 2号は紡ぐ。
 その灯火を、熱く激しく燃え上がらせると。


「さあ、行くんだ!」


 そして、、対峙する。
 二人の仮面ライダーは、ショッカーと対峙する。




 仮面ライダー=本郷猛と一文字隼人は改造人間である。
 彼等を改造したショッカーは、世界征服を企む、悪の秘密結社である。
 ダブルライダーは人間の自由の為に、ショッカーと戦うのだ。



 少年達は信じられなかった。
 目の前で繰り広げられる光景を。

 最強にして最悪の筈のショッカー怪人が。
 仲間の筈の、ショッカーと戦っている。

 1号の華麗な技が。
 2号の熾烈な力が。

 戦斗員を薙ぎ払い、打ちのめし。
 異形の怪人を叩き伏せる。


「1号と2号は、僕達の味方なの?」


 絶望の未来を知るが故に。
 少年の口から零れた疑問を。
 
「当たり前じゃない」

 そんな未来を知らないが為に。
 少女は事実を、書き換えられた真実を口にする。


「仮面ライダーは、正義の味方よ」


 少年の脳裏に浮かぶのは、あの青年。
 彼もまた、仮面ライダーだった。

「正義の味方……」

 言葉を噛み締めて。
 戦いを見守る子供達。


 その目の前で。
 二人のライダーが跳んだ。
 

「ライダーキック!!」
「ライダーキック!!」


 ダブルライダー、必殺の一撃を受け。
 異形の怪人は爆発、四散した。

 巻き起こる爆炎と白煙が掻き消えた先。
 二人の勇姿が立ち並んでいる。




 そんな訳で届きました、レッツゴー仮面ライダーのDVD!
 劇場では我慢した涙を存分に流しつつ、何度も観ています。

 一番のシーンはWライダーの登場シーン。
 まあ、これは以前に語ったとして。

 その後の「ショッカーを殲滅しに行くぞ!」のシーンで、ナオキとミツルが嬉しそうに笑っていたのが良いですね。
 彼等は「ショッカーの最高にして最悪の改造人間」としての仮面ライダーを知っていて、だからこそ、正義の味方としての二人を凄く頼もしく思ったんだろうなと。
 その分、ショッカーグリードとの戦闘ではショックを受ける事と為ったのでしょうが。
 
 ショッカーグリード戦、もしも本編だったらデンライナー脱出後に滝さんが煙幕でも投げて、その隙に「ショッカーグリード、この勝負預けるぞ!!」って逃げられたのになあ。

 テッテテ~ンテテテテン♪(アイキャッチ時のアレ)

 Mアンクが戦うシーンも、ジーンと来るね。
 友を喪い、自身の身体を失い、それでも、子供達を助け、捨て身の戦いを挑み……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日