廃墟の語り場 私信922回目! 週末が楽しみ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3464】 【3463】 【3462】 【3461】 【3460】 【3459】 【3458】 【3457】 【3456】 【3455】 【3454
 
ヒロト
 早く来ないかなあ、レッツゴー仮面ライダー。


コスモ
 家の中でなら、遠慮無しに泣けますね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
うーむ、縁……ギリギリアウトの様な?

>紅桜
言葉をぼかしているだけで、やっている事は余り変わらんだろうしな。
旦那様がやっている事も大体同じだが。

>観空
いやまぁ、ついやってしまうのでして……
子供居るなら自重してますけど、一応。

>リディ
出来てないような気がするんだけど、まぁいっか。
で、ボンボンは観空も読んでたっけ?

>観空
確かコロコロと同時に買って読んでた覚えがあります。
しかし内容は9割以上忘れてますけど。

>紅桜
ゲームの情報収集が主で買っていたらしいからな。
後にゲーム情報誌に移って、そしてネットで調べるようになって雑誌類は買わんようになったが。

>セフィ
本当、ゲームが主な行動目的なのね。

>観空
自分で言うのも何ですが、筋金入ってます。
で、九識はまだ子供ですし実戦経験もありませんから、体力の面じゃどうしても劣りますかねぇ。

>紅桜
実戦ならばたまに出てくる変異種を討伐すればいいのだろうが、出現が稀だから狩る余裕は無いか。

>観空
そもそも防衛組さんの仕事ですからねぇ。
滅多な事じゃ狩らさせて貰えないと思います、ハイ。


ディアン
 おやおや、、その手の境界は、色々と曖昧ですからね。
 実際、擬音と暈かした言い方だけでは、未だ青年誌レベルと言い切る事が出来るかと。


ヒロト
 この辺りは、読んでいた雑誌や本、観ていたアニメで随分と違うんだろうね。
 まあ、私も観風に言われてるから、最近は自重中だけど。(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 その分、部屋の中では責めの激しさが増してる感じかも。
 ……結構、嬉しかったり。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。

  
コスモ
 ヒロトがボンボンを読み始めたのは、確か武者頑駄無関係に興味を持ったからですね。
 ちなみにコロコロコミックは、ドラえもん&ミニ四駆が切っ掛けです。


カオス
 んで、ボンボンの方は途中からエロ系萬画が目的に為ったと。


ヒロト
 失礼な、エロ系萬画だけじゃ無くて、色々と読んでたよ? 好きな作品は軒並み打ち切りを喰らってたけど。
 まあ、その後は4コマ萬画(まんがタイム系)と、一時期はホビージャパンも買ってたっけ。
  
 
コスモ
 少女萬画系の三誌(りぼん、なかよし、ちゃお)も含めて、昔は色々と読んでたんですよねえ。
 今はスッカリ、読む数が減りましたけど。


ヒロト
 まあ、ね。
 と、体力を上げるだけなら筋トレでも十分な気が。


コスモ
 ペース配分を憶えるなら、やっぱり実戦が一番なんでしょうけどね。
 いっその事、討伐用のモンスターでも召喚してみたらどうでしょう。


ミラージュ
 ……何だか、色々と本末転倒な気がします。


ディアン
 おやおや。


>観空
よし、消えよう。

>紅桜
いたちごっこになりそうだな、二人の喧嘩。

>リディ
物理と亡霊じゃ相性悪いって~。

>観空
……まあ冗談は兎も角、紅はノーブラですが良い形してますよ、ええ。
観風も頑張れば良い感じになるんじゃないかしら?

>紅桜
旦那様の趣味でしょっちゅう張るが、その分愉しみが増えるから良いものだな。

>セフィ
相変わらずね、全く……
で、駄猫は直接的な攻撃は符くらいしかなかったわね。

>観空
直接ダメージ与えるような符を除いてしまうと、後はもう精神的な何かとか呪術とかばっかりになってしまいまして。
多分訓練にはならないんですよねぇ。

>紅桜
旦那様は直接戦うより、搦め手やそもそもマトモに戦う事をさせん方に特化しているからな。
あと、訓練だろうが子供に手を出せんと言うのも当たっているか。

>観空
親馬鹿自覚してますので、ええ。


観風・怒り
 う~。(パラパラ)


ヒロト
 はいはい、除霊符なんてバラ撒かないの。(むぎゅぅ、なでなで)
 まあ、形はどうであれ、、観風の場合はブラが無いと先端への刺激に参っちゃうって事情が有るから。


カナメ
 観風ちゃん、アンタの所為で色々と敏感だからねえ。
 まあ、紅桜さんみたいに張ったり出たりはしないだろうけど。


ヒロト
 ソッチの趣味は、私には無いからねえ。
 ……そしてコッチの大きさも、今の位が丁度良いとか、そんな暴露。(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 ひゃうん!?(びくん)
 ……本当?


ヒロト
 ん、本当。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 ……えへへ、なら良いや♪(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 あらら、何だ彼んだで通常運転なのね。


カオス
 てか、唐突に帰って来て普通に会話へ入るなよ。


コスモ
 まあ、何時もの事だけど。


ミラージュ
 あはは……。


ディアン
 おやおや、、お帰りなさい、カナメさん。


カナメ
 只今~♪(むぎゅぅ、すりすり)
 ミコトさんに甘えてたら、帰りが遅く為っちゃった。


ディアン
 おやおや、、それはそれは、すっかり楽しんで来たみたいですね。(なでなで)
 ……この香りは、、薔薇ですか。


カナメ
 えへへ、分かる?
 ミコトさんが薦めてくれたシャンプー、向こうで試してみたんだけど。


ディアン
 おやおや、そうでしたか。
 御礼に今度、何か持っていった方が良さそうですね。


ヒロト
 ……何かを持っていくってより、二人で行って仲睦まじい所を見せるのが一番なんじゃ?


コスモ・汗
 あはは、、確かにそんな気がしますね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
本人曰く、「何やったっけ?」って忘れてる様子。

>上白沢 慧音
・・・・。(--

>ジュディス1
そういうところはアリィスは若干いい加減ではあるから
仕方ないわね。

とりあえず、余裕出来ればBB戦士系を再び作り始めるかも。
最初は轟炎王から作ると思うけど。


ヒロト
 特定の何かってよりは、私信でのやりとり自体が色々とヒントに為った感じ。


カオス
 コスモの両腕が斜め接続なのも、それが理由だっけな。
 

コスモ 手の先が足の根本に触れず、それでいて身体が横に膨らまない様にする。
 制作の度に直面し、挫折の原因と為っていた難題ですね。


ヒロト
 原寸大の方も、手首が動くまでは干渉してたからね。
 コッチは余裕が有れば、カオスの可動化を目指す予定。


>「にわとりRadio」さん

>アリア (・・)
 新型?

>鈴奈 (--;)
 んー、エリート怪人だからねぇ。
 でも、部下は再生怪人w。

>はぐれ (--;)
 只、ヒルカメレオンの時と違って、ライダー2人の人質になった死神博士が撤退させちゃったんで、戦闘力不詳が多数(28体)なんだよなぁ。

>アリサ (--;)
 また、尺の都合ですか。

>はぐれ (--;)
 そー。
 作品時間を調べたら、32分。 |||orz

>アリア (--;)
 隠し場所は、「将来、以下略」辺りじゃないかな。

>鈴奈 (--;)
 実子へのプレゼントの中って、防衛線としては使いやすいんだよねぇ。

 ルパ○コントは……バイカルの回もあったんだねぇ。

>アリア (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 オリジナルは、特殊ぬり薬で無敵モードになっていたんだけど、コントの方は、小道具が空砲なんでネタやらかしたんだろうねぇ。
 ※その回は、見てないので内容不詳。

>はぐれ (--;)
 覚えているのは、銭形 慎吾が台車ミニゲームに巻き込まれる事だけだからなぁ。
 ※しかも、「そんなの、マジで聞いてないよー」パターンだったりする。


コスモ・汗
 あはは、、まあ、部下がエリート戦斗員だけな場合も有りますし、十分に待遇されてる方かと。
 それはそうと、やっぱり全ての怪人は倒されてませんでしたか。


ヒロト
 どうせ登場させたんだし、どうせならオートバイ戦で戦闘員を使わずに再生怪人を使えば良かったのにねえ。
 ちなみに、この戦いにユニコルノスとギルガラスがTVより先に参戦している為、映画は2号ライダー編最終回の、一文字が旅立つまでの時間に起きたって推測が立ってたり。


カオス
 死神博士が海外に逃げたのも、GX方程式奪取作戦が失敗した事が原因だと考えると、辻褄が合うな。


カナメ 
 子供に託すってのは、プレゼントなら、まだマシなのよね。
 酷い場合だと、設計図を子供の背中に印刷して、紫外線を受けると浮かび上がる様にした人も居るし。(by仮面ライダーX)


ディアン
 おやおや、、おちおち日焼けも出来ませんねえ。


カオス
 心配すんの、そこかよ。


カナメ
 んでもって案の定、その子はGODに捕まっちゃうんだけど、、水着一枚で縛られて、背中を巨大レンズからの太陽光で焼かれるのよねえ。
 蜘蛛ナポレオン回に登場した子は縛られたまま服を破られたりしてたし、、何気にXライダーは、その手のシチュが多いのよねえ。

 
ミラージュ
 えーっと。


ヒロト
 次の話題、行ってみよう。


>メル (--;)
 台本読みにモブ(?)が混ざっていたみたいだけど、前振り?

>鈴奈 (--;)
 ソレは単にアイコン待ち。(スカイガオンだから)

 後、スーパー1とV3以外は、「声は気にするな。」

>はぐれ (--;)
 まぁ、ライダーの声関係は、いつもの事だからなぁ。
 藤岡さん失踪の間の1号の声も他人だったし。

>菘 (・・)
 バラバラ登場しますかね?

>はぐれ (--;)
 どうだろ。
 Wライダーとサイクロン号は確認中だけど、予告動画で分かったのは、ストロンガーとマスカレイド(※戦闘員)がバトっている事。

>菘 (--;)
 財団Xの秘密施設の迎撃もやっていましたし、連中が居てもおかしくないですね。


スカイガオン
 お久しぶりです。
 写真編集が、終了するまで、アイコンは暫く、お待ち下さい。


コスモ・汗
 さっさと用意してあげて下さいよ?


ヒロト
 分かってるって。
 見るが良い、嫁さん撮影で鍛えたカメラテク!!(パシャッ、パシャッ)

 
観風・照れ
 もう、そんな事まで言わないでよぉ。(むぎゅぅ)


カナメ
 マスカレード、、財団Xはガイアメモリから手を引くって言ってたのに、良く残ってたわよね。
 ……案外、W本編中の七人ライダー回想とかだったりするのかしら?


ディアン
 おやおや、その可能性も有りますか。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日