廃墟の語り場 私信921回目! 天に輝く五つ星!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3462】 【3461】 【3460】 【3459】 【3458】 【3457】 【3456】 【3455】 【3454】 【3453】 【3452
 
ヒロト
 ダイレンジャーは直撃世代、次回作が「カク」レンジャーだったから話が繋がってるのかと思って興奮したのも良い思い出やね。
 ともあれ、やっぱり素面名乗りの格好良さはダイレンジャーが一番。


コスモ
 まさか戦隊の名乗りまでやってくれるとは思いませんでした、、あ、今週分はこれから見る予定です。
 ともあれ、まずは連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
……片足?

>紅桜
どちらかと言えば両足で思い切り踏み抜くくらいしか残っていないような気がしなくもないが、まあ良いか。
で、九識ちゃんはさっき眠ってしまったようだな。

>観空
結構疲れてましたからねぇ、一晩くらいぐっすりでしょう。
筋肉痛とか大丈夫かしら。

>セフィ
若いし平気でしょう。
駄猫みたいにあちこち身体を悪くしてる訳でもないし。

>観空
……腰痛、関節痛ってホント辛いんですよねぇ。
しかし訓練の後だと言うのに、まだまだ頑張れるのって体力余ってる予感でしょうか?

>紅桜
旦那様も、夜の内は何回戦も続けられるがな。

>観空
あー、そりゃ補給が手軽に出来るからですし。
補給する事自体が割とアレなので、余計勢いが付くのですけどね、ウン。


ヒロト
 私のイメージでは、18禁の縁でギリギリ足踏みしてるって感じ。
 あ、惚気での暴露内容によっては、爪先が入り込んじゃってるかも。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 う~、、私としては、もう少し縁から離れてくれると嬉しいんだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・汗
 どうにもヒロトの基準は甘いと言うか、緩いんですよねえ。
 子供の頃、コミックボンボンを読んでた影響でしょうか。


ディアン
 おやおや。
 ともあれ、良く体力が残っていますね。


ヒロト
 そりゃあ、まあ。
 実戦じゃなくて訓練だからね、ある程度の余力は残しとかないと。


コスモ
 戦闘でのペース配分を把握するのも、大切ですからね。
 ああ、勿論ですが稽古に手を抜いた訳では無いですよ?


カオス
 何度か実戦を経験してるからな、二人共。
 その辺りは、ちゃんと調節が出来てんだな。


ミラージュ
 ふえ~。


>観空
んー、折角なら胸元……と思いましたけど、紅みたいな胸囲の持ち主じゃないと寂しいだけですか。

>紅桜
結構失礼だぞ、旦那様。

>観空
……げふんげふん。
しかし九識、そこまで強くなってもコノハには太刀打ち出来ないのを気にしてるんですよねぇ。

>リディ
コノハを無理矢理一歩でも動かせるなら、それって世界狙えるレベル通り越してる事になるしね~。
どう見てもヘッドショット決まったって思えても、何故か当たらないとかそんなだし。

>観空
ゲームだったらチート乙とか言われそうなレベルですよねぇ、ホント。
目標を高く掲げるのは良い事ですけど、高すぎて挫折しないかちょっと心配になる今日この頃です。

>紅桜
とは言えコノハ殿が加減するとも思えんからな。
だが挫折する気配が無い所を見る限り、そう言う心配はしなくて良さそうだが。

>観空
訓練中は兎も角、その後のフォローはちゃんとしてくれてるって事でしょうかねぇ、コノハ。
前衛的な戦い方は全く教えられないので、微妙に歯痒い感じです。


観風・伏せ目
 良し、ぶっ飛ばそう。(ブンブン)


ヒロト
 まあまあ、落ち着いて観風。(がし、むぎゅぅ)
 胸元の露出を行わないのはアイコンの事情と、それをやるとブラジャーが見えちゃうのが主な理由だったり。


ディアン
 おやおや、、それは確かに駄目ですね。


ヒロト
 今更、ノーブラにさせるっての気が引けるしね。
 加えて、、どちらかと言えば、コッチ側を露出してくれてる方が私的に好みってのも。(さわさわ、すりすり)


観風・照れ
 ひゃうんっ!?(ビクン、ポロッ)

 
コスモ
 さり気なく、武装解除も完了ですね。
 と、コノハさんが指導をしているなら、大丈夫だと思いますけど。


ヒロト
 ん、ちゃんと褒める所は褒めてたからね。
 九識ちゃんも自分自身が強く為ってるって実感は、ちゃんと憶えてるんじゃないかな?


カオス
 コッチの主な管理人を、揃って返り討ちにしたんだしな。
 

ヒロト
 疾風込みでの能力解放戦でも、思った以上に粘られたからね。
 私も、もう少し鍛えた方が良いのかな。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、呪符を使えば観空さんも訓練に参加出来るかと思うのですが。


ミラージュ
 確かにコッチでも、お義母さんが呪符で動く的を作って、それをコスモ君が撃ち抜いたりって特訓を行ってますよね。


カオス
 観空さんが参加しねえのは、訓練とは云え子供相手に攻撃する事への抵抗感も有るんじゃねえの?


ヒロト
 あー。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
ちびコスモ君はお疲れ様です。

BB戦士はパーツの互換性あったのがウリではあったわね。

>上白沢 慧音
彼が初めてBB戦士を作ったのが小学1~2年の頃に
No132のシャイニングガンダムだな。
数年前になるが、彼はGジェネ系のBB戦士の
ガンダムMk-Ⅳ、ガンダムF91、νガンダム、Sガンダムとか
色々と作ってたな。

>ジュディス1
アリィスはGジェネ大好きだから、思い入れある機体を中心に
作っていたわね。
特に一般に知られてないマニアックな機体が好みだけど。
(アムロ専用ZプラスやガンダムMk-Ⅳなど)


ヒロト
 ありがとうございます。
 ちびっコスモが完成したのは死神さんのアドバイスが有ったからだと、お伝え下さい。


コスモ
 BB戦士、特に轟炎王の登場するシリーズは、鎧を同じシリーズの武者で自由に取り付けられるんですよね。(一部は除く)


ヒロト
 だね、、私は手足も交換する人だったから、そこまで恩恵を受けてはいなかったんだけど。
 Gジェネ系だと、アレックスとコンパチのジムカスタムを良く作ってたかな。

 
カオス
 オマエって、ジムカスタムに思い入れって有ったっけ?


ヒロト
 や、単に頭手足が全てポリキャップ接続だったから。ジムカスタムの腕は裏に穴空きが有ったから、何時もパテで埋めてた。 
 後は、ガンキャノン(初期)の頭&胴体にパーフェクトガンダム(初期)の手足を装着させた「パーフェクトガンキャノン」や、ジョニー・ライデン専用ザクを改造した「灰色の旧ザク」とか、作ってたね。


ディアン
 おやおや、、楽しんで作っていたんですね。

 
ヒロト
 それと、何時ぞや特典でゲットした「SD版マゼラアタック」の、上部分だけを取り外して「マゼラタンク」って名付けて遊んでたっけ。
 ちなみにこの頃の穴埋めは、文房具屋で手に入る軽量紙粘土だった。


カオス
 うおい!

 
ミラージュ
 あはは、、子供にパテは高いですもんね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 その、ギリザメスさんは、こんなん

>はぐれ (・・)
 あー、なんか、「らしい」怪人だな。

 サンジオーが強いのは、まぁ、ねぇ。

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 中編映画なんで、30分以内でカタを付ける訳には行かないだけ。

>雪姫 (`□´)
 むー。

>はぐれ (--)
 で、クライマックスは、ライダー2人と怪人が熊のぬいぐるみの争奪戦。

>雪姫 (・・)
 ……。(きょとん)

>鈴奈 (--#)
 おぃ。
 ※本当は、ぬいぐるみの中にある重要物 争奪戦

>はぐれ (--;)
 スマスマのは……ドラマかねぇ。

>鈴奈 (--;)
 どーなんだろ。
 チェックしたのが、古畑拓三郎とル〇ンだからねぇ。

>ロイド (・・;)
 何故に、後者は伏せ字ですか??

>はぐれ (--;)
 あー、配役1名だけなんだけど……コメント放棄してもいいか? 状態なんで。


ヒロト
 1号ライダーを圧倒出来るだけの実力者なのに、ドクガンダーに命令されちゃうザンジオー。


コスモ・汗
 あー、きっと新型だったからですよ。
 先輩と後輩って感じで。


カオス
 実力が無ければ、先輩でも余裕で殺される組織だけどな。
 それにしても、どうして頭の良い科学者ってのは、重要な書類を子供に預けようとするんだ?


ヒロト
 あー、、一番、疑われない場所だからとか?
 ちなみに、ルパ○コントには私も少し覚えが、、酷かったのは何度撃たれても死ななかった、あの人かな?


ディアン
 おやおや、、心当たりが?


ヒロト
 何となくね。
 ……あれ、シリーズでやってたんかね? 私が憶えてるのは「きどらずあるけ」の回だけなんだけど。


>ロイド (・・;)
 後者は何ですか。

>はぐれ (--;)
 後半は、「お前ら、何しに出てきた?」ってほど弱体化か、適当にバトっているだけ存在。

 前者は、なんか、デジャウな気が??

>鈴奈 (--)
 改造戦隊 以下略。

>はぐれ (--;)
 ねぇよっ。 (`□´)

 でも、まぁ、そういうノリだな。
 アップでドン!で名乗り後に、ジャンプで。

>ウィル (^^)
 ジャンプ前に、背後で爆発は?

>はぐれ (--) 鈴奈 (--)
 「「ソレは要らない。」」


ヒロト
 前者の参照は、劇場版仮面ライダースーパ-1。


コスモ・背中
 いよいよ火の車との決戦! と云う所で、ドグマ復讐兵団がスーパー1に迫るんですよね。
 で、数の差で流石に追い詰められるスーパー1の元に。


カオスつ台本
「スーパー1! 此処は我々に任せろ!!」


ディアンつ台本
「キサマは、仮面ライダー1号!?」


カオスつ台本
「いかにも私は仮面ライダー1号!」


スカイガオンつ台本
「こっちにも、居るぞー」


ヒロト
 とまあ、こんな感じで続々と登場し、最後にV3(声:宮内洋)が締めて一人ずつジャンプ。
 

コスモ
 予告編だと、Wライダーがサイクロン号で走っていますね。
 これは、7人がバラバラに登場する等を期待しても良いのかもしれません。
  
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日