廃墟の語り場 私信919回目! 美食家デビュー中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3458】 【3457】 【3456】 【3455】 【3454】 【3453】 【3452】 【3451】 【3450】 【3449】 【3448
 
ヒロト
 最近はYahoo!モバゲーの「トリコ爆食グルメバトル」に嵌ってます。
 取り敢えずの目標は、さっさとメインディッシュを作っちゃいたい。


コスモ
 理想としては、十黄卵辺りが欲しい所ですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
可愛いからつい悪戯したくなる、そんな心境でしょうかねぇ。

>紅桜
旦那様がワシを躾けるのとは……流石に違うか。

>観空
多分趣がかなり異なってるかと。
と、観風は相当恥ずかしがり屋ですからあんまり虐めないで上げてくださいねー。

>紅桜
普段の素っ気無い態度とかも、大体自分に話の対象が移るのを嫌っているからだからな。
注目されるのが苦手なのだろうか。

>観空
私も結構苦手ですけど、観風はそれに輪をかけて苦手っぽいですからねぇ。
んで、コノハも良く台本どおりやってくれたものですねぇ?

>リディ
コノハの性格だと絶対やりたがらないと思うんだけどなぁ~?
羨ましいんだけど。

>観空
自分の相方にでもやってなさい。
……まあ確かに、タダでさえお堅い性格してるのに、あんな事は幾ら強制されてもやりそうには無いんですけどねぇ?

>紅桜
飴でも鞭でも梃でも、自分の意に反する事はやりたがらんしな、コノハ殿。
プライドが高いと言うか恥ずかしがり屋と言うか……


ヒロト
 ええ、その辺に関しては大丈夫。
 話す内容についても、ちゃんと加減してるんで。


カオス
 十分、濃い気がするけどな。


ヒロト
 いやいや、これでも観風が「絶対に喋っちゃ駄目」って言ってる秘密については、一度も喋った事が無いんよ?
 

観風・照れ
 う~、、だからって、他の事は喋って良いって訳じゃないんだからね?(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 うおっ!?


ディアン
 おやおや、、観風さんが来たと云う事は……。


コスモミラージュ
 只今~。
 只今戻りましたー。


ディアン
 おやおや、、お帰りなさい。
 どうでしたか? 稽古の方は。


コスモ
 えへへ、凄く楽しかったですよ。
 また九識ちゃんと打ち合いたいですね。


ヒロト
 かなり手加減して貰ってたみたいだけどね。
 あ、ちなみに台本だけど、、最初は「カナメがヒョイパク→今度は私のを取って→観風のお手ふきブンブン」予定だったのを、コノハさんが代わってくれたって事情が有ったり。


コスモ・汗
 まあ、ヒョイパクですからねえ。
 ヒロト達を見てると麻痺しますが、それなりに大きな行為ですから。


ミラージュ
 あはは……。

 
>観空
流石に刻んだ物を再び着せる訳にも行きませんしねぇ。
あくまで刻むと言う過程が重要で、刻んだ後のはお飾りみたいな感じなのでしょうし。

>紅桜
ワシが着ている、無駄に谷間が目立つ巫女衣装は破いたりしないのだろうか?

>観空
んー、破くより脱がす、もしくは脱いでもらう方が好みでして。
と、九識は相手がおかしいだけでちゃんと成長はしてるみたいですし、結構な腕前なのでしょう。

>紅桜
剣術は今一だからな、旦那様。
得意分野で手合いしようにも、旦那様はそもそも勝負をさせない戦い方ばかりだから相性が悪すぎるし。

>観空
上手く腕を計る手段って結構難しいものです。
……で、カナメさんは相変わらずミコトに懐いてるのですねぇ。

>リディ
結局稽古にならなかったんだけど、カナメさんがそれで良いならもうそれで良いかなぁ?

>観空
ミコトが稽古しなさいって言えばやりそうですけど、どう考えても甘やかす方面しか考えられませんしねぇ。
……旦那さんはどう思ってるんでしょう、この事?


ヒロト
 んー、、羞恥目的でなら、切り刻んだ後の服を再び着させるってのも良いかも。
 そのままの格好で、日常のアレコレをやらせたり。(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 ……二人っきりの時だけなら。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、勿論。(なでなで)


コスモ・汗
 そんな姿で彷徨かれたら、流石に怒りますからね? 
 と、確かに九識さんは強かったですねえ。


ミラージュ
 ヒロトさんとコスモ君を同時に相手にして、競り勝ってましたよ。
 二人が能力を封じてたとしても、凄いです。


ディアン
 おやおや、、流石ですねえ。
 

カオス
 んで、オマエ的にはどうなんだ?


ディアン
 おやおや、、どうと言われても、特には何も。
 僕が此処を訪れる前から、親しくして頂いてるようですし。


カオス
 あっ、そう。


ディアン
 帰って来たカナメさんが嬉しそうに語る土産話を聞くのも、楽しいですからね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 沢城みゆき氏の不二子、、想像出来ない様で、あの人なら上手にやっちゃいそうだなっていう、謎の信頼。


コスモ
 ちょくちょく、好きなアニメで聞く名前の人ですね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私は対照的にこういうガチガチな方が好きだな。
何か、ロマンを感じる。

>レティ
こういうの観ると主人は子供みたいに目の色変わるわね。
でも、どっぷり嵌らずに私たちのことを考えてくれるから
そういうところは好きかも。

>上白沢 慧音
画像元のプラモは現在製作中だが
パーツが細かいだけに時間がかかるようだ。
腕のパーツだけで2時間掛かったからな。

>リタ
今はゆっくりとした休みが取れないから
じっくり出来ないのも原因ではあるわね。

元々、こういう細かいのも含めて作るのは好きだから
苦にはならないわね。


ヒロト
 むう、、コレは凄そう。
 見てる分には好きだけど、、私だったら投げ出しちゃってるだろうなあ。

 
コスモ・汗  
 ヒロトの場合、細かいパーツを組み立てるのとか、苦手ですからね。
 BB戦士のリアル体型武者の時点で、大苦戦してましたし。


カオス
 こんの、大雑把野郎が。


ヒロト
 加えて、、子供の頃に遊んでたのがシルバニアファミリーだってのも、こぢんまりした物に嵌ってる理由かもしれない。
 BB戦士も、どっちかって言えば「戦えるお人形」枠だったから。


ディアン
 おやおや。
 そう云えば、資料としてシマリスの赤ちゃんを連れて帰った事が有りましたね。


ミラージュ
 ふぇ、え、ええっ!?


ディアン
 勿論、本物のリスでは無くて、シルバニアファミリーの事ですよ?


ヒロト
 そして連れ帰ったんじゃなくて、ちゃんと金を払って購入して来たから。
 まあ、対して参考には為らなかったけどね。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 事故による混乱も原因だからねぇ>スムーズな方向転換

>はぐれ (--;)
 急遽な主役交代がなかったら、時間をかけてやっていたんだろうけど、それだと半年持ったかどうかだな。

>スー (・・)
 何故に、半年ー??

>まい (--)
 昔の番組期間。

>はぐれ (--;)
 そそ。

 で、 ⊃[葛飾ラプソディー] ※ようつべ

>鈴奈 (^^)
 のんびりしていて、いい曲だねー。

>鈴奈 (--;)
 すますまコントは……ゴローちゃんなら、まぁ適任か。

>マリー (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 元ネタの当人台詞は、「……。」か、他に誰も居ない所で状況独り言が多いんで、終始無言でも通ったり。


ヒロト
 本当、色々な偶然が折り重なって、今へと繋がってるんよねえ。
 ……何が幸運で何が不運だか、さっぱり分からなく為るよ。


コスモ・汗
 主人公が重傷で撮影不可なんて、正に前代未聞の危機ですよね。
 まあ、この時の経験が後の「藤岡弘、氏失踪事件」時にも生かされているみたいですけど。
 

カオス
 アレも真相を知った時には驚いたっけなあ。
 と、そう言えばスマスマ、最近は全く観てねえな。
 

ヒロト
 個人的には、中盤でボーリング対決してた頃が一番好きだったんだけどねえ。
 コントだと、どうしてもドリフの方向性を求めちゃうから。


ディアン
 おやおや、、流石にソレは酷だと思いますけどね。


ミラージュ
 あはは……。


>鈴奈 (^^;)
 高校生相手に先輩風吹かせられるかねぇ?

>はぐれ (--;)
 翔ちゃんの方は、苦笑レベルじゃねぇか。
 クイーン&エリザベスとはダチ状態だし~。

>サリー (^^;)
 無理すんな(笑)ですか。

>はぐれ (^^)
 ロンリーは「うん、分かっているなぁ」。

>はぐれ (--;)
 余談になるけど、直前のトークで出てきた「レッドタイガー」だけど、一応ヒーロー番組が作られていたり~。

 ※コメにあった、「UFO大戦争」がソレ。

>スー (・・;)
 一応ってー?

>はぐれ (--;)
 東京12ch番組なんで、放送区域が限られていたから。


ヒロト
 んー、、先輩面って云うか、漂わせる風の違い、雰囲気かなあ。
 こう、昭和シリーズでは恒例だった「先輩ライダー」としての頼もしさが有るなあって感じで。


コスモ
 ヒロトの良く言う「僕達の知ってる仮面ライダー」ですね。
 劇中でどんな扱いに為るかは、分かりませんが。


ヒロト
 まあ、映司君は礼儀正しいし、弦ちゃんも目上の人には敬語だし、ちゃんと先輩扱いされるんじゃないかね。
 ……そんな場面を描く暇も無く、ザッと来てドンと戦い、サッと去って行くかもしれないけど。


ディアン
 おやおや、、まるで仮面ライダーですね。


カオス
 や、だからライダーだっての。


ミラージュ
 あはは……。
 そ、それはそうとレッドタイガーですけど。


ヒロト
 情報だけは、何故か知ってたり。
 確か以前、何かの用事でWIKI検索してたら、辿り着いたんだよなあ。


コスモ
 どんな話なんです?


ヒロト
 確か、最終話の前にレッドタイガーが死ぬ。


コスモ・汗
 えっ!? 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日