廃墟の語り場 私信917回目! 痴話喧嘩、終了。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3454】 【3453】 【3452】 【3451】 【3450】 【3449】 【3448】 【3447】 【3446】 【3445】 【3444
 
ヒロト
 シャナの最終巻、読了。
 凄く良い結末だった。


コスモ
 最後にあの人が復活したのは、驚きましたね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、後ろ手で縛ると仰向けにさせた時にちと辛いんですよねぇ。

>紅桜
旦那様としては、頭の上で手を組むようにして縛るのが好みか。

>観空
そですねぇ、後は四肢緊縛とかー。
……しかし何と言うか案の定と言うか、稽古より惚気に傾いてますねぇ、ウムウム。

>紅桜
大体何時もの事だろうが、その内元に戻るだろう、多分。

>モーシル
と言うか戻らないと稽古の意味が無いですよ~。

>観空
流石に常時惚気っぱなしだとコノハの喝が入りそうです、ハイ。
……流石にソコまではならないでしょうけど、早めに路線戻す事をオススメします。

>紅桜
所で旦那様、差し入れは何を揃えた?

>観空
んー、スポーツドリンクとそれを薄める用の水と、あとシュークリームとかですねぇ。
甘いものばんざーいです。

>セフィ
スポーツドリンクは兎も角、シュークリーム……まぁ大して問題は無いかしら。


ヒロト(分身体)
 私達の場合、後ろ手拘束の時は何時も、背中側から抱き締める感じでしてるかなあ。


ディアン
 おやおや、、それなら手首を痛める事も無さそうですね。


ヒロト
 と言うか、初めて拘束プレイをした時がこの抱き方でさ。
 あの時は可愛かったなあ、、初めての事で震えながらも「私は大丈夫ですから、ナオヤさんの好きにして下さい」って必死に笑ってね。


カオス
 ああ、未だ旧HNの頃か。
 てか、そろそろ稽古に戻れよ。


ヒロト
 ほいほい、分かってるって。
 でもまあ、先ずはシュークリームを食べてから……。


*一方その頃*

コスモ
 美味しいですねえ♪(モグモグ)

観風
 はい、ヒロト。
 あーん♪

ヒロト
 ん、あーん♪(もぐもぐ)

コスモ
 って、食事中にまで惚気ますか。

カナメ
 まあ、何時もの事よね。

コノハ
 ほら、九識。
 ホッペにクリームが付いているぞ。(ひょぃ、ぱく)

九識
 わわっ、ありがとうございます。

カナメ
 あー、コノハさんが「ヒョィパク」してる!
 良し、私も!!(ガツガツ)

ヒロト
 観風-、そこの濡れタオルでも投げてやって。

観風
 はーい。(ブンブン)

カナメ
 何だか異常な風切り音が聞こえるんだけど!?

九識
 け、喧嘩しちゃ駄目ですよ!?

コスモ
 何時もの事ですから、大丈夫ですよ-。(もぐもぐ)

*一方その頃でした*


>観空
着てる時と着てない時のギャップとか言うヤツですね~。
それなら私もソコソコ行けますよ。

>紅桜
ワシらを脱がす時とか、ノリノリだからな旦那様。

>観空
服の下に手とか霊糸を這わすのも良いものです。
っと、九識は体重が軽いのでキチンと構えを取らないと重い一撃が放てないんですよねぇ。

>紅桜
自身の質量を増大させる術もあるが、旨く制御出来んと返って剣筋が鈍る事もあるからな。
コノハ殿のように、色々と規格外でなければ難しいか。

>リディ
規格外と言えば、サイズの限界突破とかやろうと思えば出来るかなぁ~?

>観空
そんな時には樫の力。
頼む人に頼めば出来るでしょうけど、どこまで大きくするか指定しないと凄い事になりそうです。

>紅桜
あー……ミコト殿か。
多分大丈夫だとは思うが、たまに冗談で何かやらかしそうなのが不安と言えば不安か。

>観空
親しい間柄になればなる程、そう言う事やりますからねぇミコト。


ヒロト
 んー、、ふと考えてみると私達の場合って、最後の入浴まで脱がせないままの事が多いかも。
 磔やら緊縛で物理的に脱がせないってのも有るし、、その代わり、切り刻む事が多いか。


ディアン
 おやおや、、服の中ではなく「上」から焦らすのも良いですよ。
 

カオス
 聞いてねえから。
 と、九識さんの場合、カウンター技の方が良いんだろうな。


ヒロト
 ああ、相手の重量を利用してって奴ね。
 確かに、コスモが吹っ飛ばされたのも攻撃をし掛けた時だったし。


ディアン
 おやおや、、戦闘中のコスモ君に当てるとは、流石ですねえ。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>上白沢 慧音
彼の場合は図面より、落書きみたいな絵の構造図から入る。
そこから加筆修正を加えて、基本案を完成させてから
図面を引き始めるようだ。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
おおまかな構図を描いてからの方が、やりやすいのもある。
そこから、荒削りした図面から形を整えるってのが私のやり方。

写真見る限りでは分かりづらいが話を聞いてる限り、内部で隙間か亀裂が生じて
接着不良の状態で遊びが出来てる状態かもしれない。
話を思い出すと、ドリルで開けてるから
振動で見えない部分でひび割れしてるかもしれない。

>レティ
実際に手にとって観ないと具体的には分からないのが本音ではあるわね。

でも、過去の話を考察すると
硬度が高い素材に穴を開ける場合、硬度もあってブレやひび割れが生じて
穴が外より中が広くなってる可能性があると主人は読んでるみたい。

>リタ
電動でも手動でもそうだけど、
面積の狭い状態で穴を開けると全体に響くから
隙間が生じた可能性が大きいかも。

細かい話をすれば、パテは接着にプライマーって材料を塗布して
下地を作ってからやらないと着きが悪かったりするから
そういうところも注意。


ヒロト
 パテに罅か、、てっきり、受け側のジョイント部分に何か有ったんだと思ってたから、ソッチは盲点だった。


カオス
 取り敢えず、注文してたボールジョイントが届いたんで、後は全体の関節を換装するって感じだな。
 ……LLサイズって原寸大コスモと同じ奴だよな、、上手く組み込めるんのか?


ヒロト
 まあ、何とか為るっしょ。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 接着については、パテよりもボールジョイントが一苦労なんよね。
 今はアロンアルファEXの御陰で安定してるけど。


カオス
 普通の接着剤だと駄目だからって、少し前は色々と試してたよな。
 シリコン系やら、ホットボンドやら。


ディアン
 どちらも完全に接着出来ず、色々と泣きを見ていましたね。


>「にわとりRadio」さん

>ミリィ (・・)
 成功例は無いんですか~?

>鈴奈 (--)
 3つ(ゴルゴ13、こち亀(※原作)、三丁目の夕陽)ほどあるけど……2つは、ネタをひねり出さなくても、世間の方からやってきている事だねぇ。

はぐれ (--;)
 1つは、実際の話の懐古記述だけど……最近、読みきりとかの別作品の設定侵食中だからなぁ。


 冒頭の方は

>レミー (・・;)
 最近、天使が来なかったか?

>鈴奈 (--;)
 それなら、多分神社の方だよ。
 あんたの元先輩に引きずられていったから。

>レミー (・・;;)
 あんがと(→退場)

 ……色々説教しているんだろうなぁ。一応、ご先祖様だし。

>ファル (・・)
 マッ?


ヒロト
 一方、原点復帰だと見事にコケるのが仮面ライダー。


カオス
 あはは、、TVシリーズだと、途中で方向変換出来るから良いよな。


ヒロト
 それまでとキャラの性格や雰囲気が変わったりで、それはそれで問題に為るんだけどね。
 ちなみに例に出された萬画は、どれも本格的には読んで無かったり。


ディアン
 おやおや、、両さんについては、学生時代に嵌っていたと聞きましたが?


ヒロト
 ああ、そう言えば。確かアニメを最初に観て、それから暫くは嵌ってたっけ。
 ……原作だと「幼稚園児のハムスターが惨殺される回」が印象に残ってるな。


カオス
 おいおい、凄い内容だな。


ヒロト
 幼稚園に若者の窃盗団が盗みに入って、驚かされた腹いせに、、って話。
 その時の、警察手帳を投げ捨て「一人の大人」として若者を殴り飛ばす両さんが、凄く格好良くてね。


ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--;)
 ヤマトは無いねぇ。
 つか、謎キャラ2名の名称は、公式バレしているやん。

>伊奈 (・・)
 ポセイドンはオーズの方かな?

>はぐれ (--;)
 だな。
 設定といい、オーズ側の映画情報にも1カット入っているから。

 発端は、また会長ってお約束だろうなぁ。

>伊奈 (^^;)
 ……。

>スー (・・)
 7人+2人の方はー?

>はぐれ (--)
 2人のうち、翔ちゃんは確定だな。
 ※桐山さんの事務所から公式発表が出ているから。

>鈴奈 Σ(゚д゚ )
 おおー。

>鈴奈 (--)
 7人の方は、せめて、本郷さんの声だけでも入れて欲しい所だけどねぇ。

>スー (^^)
 ライダーガールズー(ぼそっ

>はぐれ (・・;;;)
 ライダーファンからお呼びでなくても、出しそうな気がする。


ヒロト
 どっかの特撮系ブログで写真を見たけど、フィリップ&ハードボイルダーも参戦確定!


ディアン
 おやおや、、これは熱いですねえ。


カオス
 7人ライダーでは、やっぱりあのBGMが流れるんかな。
 ワンツースリーフォーファイブーシックスーセブンーヤァッ!!


ヒロト
 俺の兄弟~1号ライダー♪
 アレが流れたら、間違い無く興奮するね。


ディアン
 レッツゴーでも「レッツゴー!ライダーキック」がBGMで使われていましたし、可能性は低くないんでしょうね。
 或いは、歴代ライダーのOPメドレーとか。


ヒロト
 そんな事が出来る程の戦闘時間が有ったら泣く、泣いて喜ぶ。
 んで、ライダーガールズは、、EDだけなら。


カオス
 出来る事なら、ムービー大戦COREのEDみたいな、格好良い路線なのが聞きたいな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日