廃墟の語り場 私信918回目! ルパン三世の声優陣、変更!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3456】 【3455】 【3454】 【3453】 【3452】 【3451】 【3450】 【3449】 【3448】 【3447】 【3446
 
ヒロト
 ぶっちゃけ、五ェ門と不二子は何度か声優交代してるし、騒ぐ事じゃ無いかな。
 まあ、実際の声を聴いてからじゃないと。


コスモ
 銭形警部の声が変わってしまうのは、少し残念ですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あらまぁ、初々しい頃のお話とは……

>紅桜
観風が居たら全力で遮りそうな話題だな。

>観空
向こうで惚気てる内に暴露しちゃおうとか、そんな感じでしょうか?

>リディ
いやー、多分そんな気で言った訳じゃないと思うけどなぁ?
うっかり惚気内容ばらしちゃうのは、何時もの事みたいだし。

>観空
言われて見れば、確かにしょっちゅうばらしては観風に止められてましたっけ。
……うぅむ、しかしシュークリーム、良いですねぇ。

>紅桜
旦那様は生クリームとカスタード、どっちも好みだったか。

>観空
前にキャラメルクリームのタイプもありましたけど、アレも結構好きでした。
今じゃ見ませんけど。

>モーシル
季節限定物って、気に入ってもその内すぐに無くなっちゃうのが困りますよね~。

>観空
そーですよねぇ、人気が高いものはたまに再販してくれるとかあれば良いんですが……
……それと余談ですが、コノハの台詞に何か違和感が。

>紅桜
旦那様、それは言わんで良い事だ。


ヒロト(分身体)
 ふふ、照れて必死に遮ろうとする観風も、可愛らしいんよねえ。


カオス
 オマエが惚気での暴露を止めないのも、ソレが原因だな。


ディアン
 おやおや、、あまりからかうと、怒られてしまいますよ?


ヒロト
 と言うか、泣いちゃうんだよね。
 だから最近は、深い所までは言わない様と、コッチでのセクハラは控え目にしてる。


カオス
 ……抑えて、これなんだよなあ。


ディアン
 おやおや。
 と、コノハさんの台詞については……。


ヒロト
 やあ、実は今回だけ台本を渡してて、その通りの台詞を喋って貰ったんよ。


カオス
 うおい。


ヒロト
 ……ヒョイパクでの、カナメからの流れがやりたくて、ああ為った。
 今では反省してる。


ディアン
 おやおや。


>観空
あらまぁ、それは洗濯が大変そうな?

>紅桜
予め専用の物を使うだろうから、そう言うのを気にする事は無いだろうがな。

>観空
……ですよね~。
んで服の上とかは、やっぱ私は素肌同士の密着が好みなのであんまりやらないかもです。

>紅桜
ワシも同意見だな。
それに素肌の露出が多い方が、色んな所から吸いやすいだろうし、旦那様。

>観空
際どい所から吸ったりもしますしねぇ、一番好きなのは胸ですが。
……と、九識はカウンター技能はどのくらいでしたっけ。

>リディ
んー、私が盗s……見てた感じだと、速さとか先手を取る事に精一杯で合わせるって事はしてないかなぁ~?
そもそも指南役のコノハ自身が、待ちの姿勢で構えてるばっかりだし。

>観空
あー、確か突っ立ってるだけのコノハを一歩でも動かせたら第一段階終了って事でしたっけ、カウンター技能はまだ教えて貰ってないでしょうねぇ。
あと盗撮してたデータは全部こっちによこしなさい。

>リディ
うー、既にセフィに処分されてるって~。

>紅桜
……何と言うか、やはり懲りていないな、リディ殿。


ヒロト
 んー、服はそのままゴミ箱へ直行する事が多いかも。
 元より、破き易い様に作られてるのを使ってるから。


カオス
 まあ、切り刻むとか普通に言ってるしな。
 てか、それじゃあコスモは単純に吹っ飛ばされたのか。


ディアン
 おやおや、、剣を使った戦いには慣れていないでしょうし、十分に有り得るでしょうね。  
 

ヒロト
 九識ちゃん、強いからねえ。
 ……ああ、それとディアンに哀しいお知らせが有ります。


ディアン
 はい?


ヒロト
 貴方の奥さん、顔を見せに来たミコトさんに付いて行っちゃいました。
 結局、一度も稽古してませんでした。


カオス
 うおーい!


ディアン
 おやおや……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ……携帯、持ってない。


コスモ・汗
 プリペイド式なら何処かに仕舞ってあるでしょうが、、ネットが使えないんですよね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
可能性の1つだから、断定は出来ないが
ジョイントが空回りするなら可能性はある。

候補にアソブロックと来たか・・・。

>上白沢 慧音
知ってるのか?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
過去にテレビ番組で観た記憶はあるが
こういうのがあるんだ程度で留まってた。
可動範囲も考慮して組めばどうにかなるんじゃないか?

>レティ
主人はこういうのは好きそう。>アソブロック

>リタ2
確かに、あの子は好きだけど
基本+α的なほうが好きかも。

基本を形成してから、そこからアレンジを加えるみたいな感じで。


ヒロト
 アレの公式サイトに載っていたちびロボが可愛くてねえ、、コスモは別にしても作ってみたいって感じが。


カオス
 オマエって、こぢんまりした感じのが好きだよな。
 今も、スナップキットを関節使用するタイプのを制作してるし。


ディアン
 おやおや、、以前に話していたタイプの物ですか。
 サイズ的には、レゴブロックと同じ程度ですね。


ヒロト
 ん、、ちびっコスモの修復中にパテが余ったんで、胴体を作ったのを封切りにドドンとやってみてる。
 ……可動の保持が出来ないのは痛いけどね。唯、このサイズで可動を組み込むのは難しかったから。


>「にわとりRadio」さん

>スー (・・;)
 あらー。>原点復帰でコケる

>鈴奈 (--;)
 いいとこ、段階的に吹っ切れるor突然マジギレ 程度がセーフ範囲だからねぇ。

>マリア (・・)
 両さんは、どうデスカー?

>はぐれ (--;)
 んー、やんちゃだけど良い大人かな。
 後、作者は江戸下町に対する思いいれが強いのが、見て取れるって所かな。

 ……只、S〇AP版実写はどーだか、知らんけど。

>鈴奈 (--;)
 某局のイケメン化近藤の評価がアレなんで、スルーしているからねぇ。

 余談で、ゴル(略)は、作者もある意味すごいから。

>マリス (・・;)
 40年近く続いているのに、1度も落としたことがないからねぇ~

>マリア Σ(゚д゚ )
 ……。


ディアン
 初代仮面ライダーの爆発的な人気は、旧1号編が終わってからの旧2号編からですからね。
 旧の方を原点とすれば、それは転けても仕方が無い事かと。


ヒロト
 初代の成功は、方向変換を主役交代に合わせて行った御陰で、本郷さんの性格が大きく変わらなかった事も大きいんだろうね。
 

カオス
 後半はワイルドさが増してたけどな。


ヒロト
 あれは成長と取れるからOK。
 と、こち亀はアニメ版OPの「葛飾ラプソディー」が好きだったな。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、実写の方は?

 
ヒロト
 全く見てない、そもそも合う筈が無い。
 スマスマ内のコントとしてなら、許容されたんだろうけどね。


ディアン
 おやおや、、そう言えば、ゴルゴのパロディコントも行ってましたね。


カオス
 役者はゴローちゃんだけどな。


>はぐれ Σ(゚д゚ )
 おー、「風都の名探偵」揃い踏みかー。

>鈴奈 (^^;)
 曲に関しては……歴代OPのメドレーは、熱いねぇ。

>ウィル (・・;)
 ガールズに感しては?

>はぐれ (--;)
 EDでもちょっとかな。
 レッツゴー、ライダーキックのさわりだけ聞いてみたけど、「あ、こりゃ、ダメだ。」って思ったから。

 オリジナルは、色々な意味で熱い、カッコいいだったけど、
ガールズ版は……うーん……明るいだけで、感情が篭ってないなぁ、って、そういう感じだったから。


ヒロト
 翔ちゃんもフィリップ君も、既に先輩ライダーとしての風格バッチリ! なんてのは、流石に贔屓目かな?


ディアン
 おやおや。
 BGMメドレーは、Xライダーの映画で実際にやってましたね。


カオス
 ライダーマンは省かれてたけどな。


ヒロト
 まあ、あの頃は挿入歌扱いだったからねえ。
 と、確かに軽さは思った、、そう云うカヴァー方法なのかなって納得してたけど、どうせなら関智一さんのみたいに熱く歌って欲しかったかなあ。


カオス
 リンク先は「ロンリー仮面ライダー」だけどな、大体57分頃か。
 ……で、さっきアマゾンのサイトを開いてたのは。


ヒロト
 ……グッ!(サムズアップ)


ディアン
 おやおや、、関智一さんの勝手に祝うライダー35周年、購入ですか。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日