廃墟の語り場 私信915回目! むう……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3450】 【3449】 【3448】 【3447】 【3446】 【3445】 【3444】 【3443】 【3442】 【3441】 【3440
 
ヒロトつ(ちびっコスモ)
 ……何かが違う。


コスモ・汗
 未だ未だ、試行錯誤中です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、便利な符ですねぇ。

>紅桜
旦那様も使えるだろう?

>観空
あー、使ったとしても、傷跡が残らないんじゃ意味無いですし?

>紅桜
……ふむ、確かに。

>リディ
まーた何か言ってるし~。
って、九識ちゃんって少し前に何か斬る時に妙な快感覚えてなかったっけ?

>セフィ
子供特有の残虐性……とはまた別ね。
そう言う性分かしら?

>観空
えーと、気のせいにしてあげてください。
まだまだ幼いですから、そう言う面はコロコロ変わるでしょうし。

>紅桜
九識ちゃんの場合は、旦那様がSで嫁側がドMだったな。
どちらの性質を受け継いでいるのか……

>観空
いや考えなくて良いですからそう言うのー。


ヒロト(分身体)
 私の場合は、傷跡よりも痛がったり怖がったりする表情の方が好きやねえ。
 観風の場合は、傷跡をウットリ見つめてたりもするけど。


カオス
 言ってろ。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、九識さんについては確かに以前、その様な話を聞いた様な気がしますね。


ヒロト
 んー、、同じ斬るでも物と人では色々と違うし、だからこそ不安だったりするんだけどね。
 まあ、今回は護符も使ってたし、そこまで大きな違いは感じなかったのかな。


カオス
 あくまで稽古だしな。
 その手の心配が必要なのは、実戦をする時か。


ディアン
 おやおや、、観空さん達が居る限り、その様な事は起こらないと思いますけどね。
 ……所で、九識さんはどちら側だと思いますか?


ヒロト
 ……取り敢えず、余所の子を対象に語る様な話題じゃねえよ。


カオス
 だな。


>観空
あら、ある意味原点回帰なのですねぇ。

>リディ
何が~?

>観空
あー、私らの着てるツートンカラーの着物って、参考にした元ネタの方だとミニスカ着物なのですよ。
私が着るにはアレなので流石に普通の丈の長さになってますけど。

>紅桜
雌雄可変の旦那様は兎も角、女性固定の観風ならミニスカ状態でも特に問題は無いか。
で、野菜ジュースは結局まだ飲んで居ないのか。

>観空
うーむ、ゲームしすぎて反動で寝すぎちゃいまして?
買いに行く時間なくなったと言いますか~。

>セフィ
流石、ゲーム廃人ね。

>観空
あー、否定はしません。
しかし決断するのは良いのですが、不安要素多すぎる中の決行はちょっと頂けないかと思います。

>紅桜
せめて材料にするなら味を確かめた方が……
食い物は旨い状態で食いたいのは誰もが同じ意見だろうからな。

>観空
ですよねー。
美味しい食事は心の健康に大事なのです、ウン。


ヒロト
 あら、そうなんだ。
 それじゃあ、今後もミニスカ着物で固定しちゃおうかな。


カオス
 寒さ対策は何処行ったんだよ、おい。


ヒロト
 あー、、ストッキングやニーソ?
 ともあれ、食べ物関係については勢いでやっちゃ駄目って事を実感したねえ。


ディアン
 おやおや、、ヒロトさんは基本的に勢いで行う人ですからね。
 ちびっコスモ君の作成でも、関節の数が上下しましたし。


カオス
 今回は現存のボディを弄られてる訳じゃねえから、当の本人は特に気にしてなかったけどな。
 てか、アイツは未だ素振り中か?


ヒロト
 んっと、、今は九識ちゃんと模擬戦やってる。
 ……あ、跳び掛かった所を吹っ飛ばされた。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
実物を触れてみないと分からないが、いろんなサイトの
写真を見る限りではラチェットの応用みたいな感じではある。
このパーツは多分、販売はしてない可能性が大きい。
金型作って作るなら話は別だが。

>レティ
気の遠くなりそうな話ね。
でも、何となく主人ならできそうかも。

>魅魔
仮に作っても、使い道は無いだろうけど。
プラスチックの材料から調達しないといけないし。

>ジュディス2
応用できる材料ないか探しては見るけどね。


ヒロト
 むう、、やはり市販はされてないか……。
 どんなに検索しても出て来ないから、もしやとは思ってたけど。


ディアン
 おやおや、、PAポイントも通称ですからね。
 クラッチ関節なら、検索していて手作りされている方を何人か見掛けましたっけ。
 

カオス
 確かにPAジョイントも、受け側の上下にバネを仕込んである様な箇所が有るな。
 んで、ちびっコスモの方は?


ヒロト
 んー、、後は塗装さえすれば一応は完成。
 外見に違和感は有るけど、その原因はちと不明。


カオス
 別に良いんじゃねーの?
 完成してから更に弄るのが、オマエだし。


ディアン
 おやおや。

 
>「にわとりRadio」さん

>メル (--;)
 頑駄無「しか」居ない世界設定なんだ。

>鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。

 ターンエーは、放送時期に合わせた結果か。

>はぐれ (--;)
 結局、登場時期(※武者の人気駄々下がり中)のせいで不遇な扱いになったのには、変わり無いな。

 アイコンは触れない方向でー。

>鈴奈 (--;)
 作画待ちが1人居t(ゴスッ

>はぐれ (--#)
 言っているそばから、触れんな、コラッ。

>メル (・・)
 ??

>アリサ (--;)
 うちではなくて向こうの事なので、怒るのも当然です。

>メル (--;)
 あー。


ヒロト
 その後、現代の日本を舞台にした上で過去武者も登場させた「武者○伝」シリーズから、初代リメイクの「武者烈伝」へと続き、、その後はどう為った?


カオス
 オマエが知ってるのは「武者烈伝」までだな。
 その後、番長が登場する「武者番長風雲録」がズッコけて一年の空白、今は歴代の武将の魂が乗り移っただかって設定の「武神降臨編」をやってるらしいぜ。

 
ヒロト
 番長、、宇宙キター?


カオス
 ちげーよ、だったら打ち切られてねえよ。
 てか、アレは不良だっての。
 

ディアン
 おやおや。
 ともあれ、武者ジェネレーションでの様々な変更も、人気低迷を打破する為の一手だったのですね。


ヒロト
 見事に失敗した訳だけどね。
 過去の武者が再登場した武者○伝の方は、何だ彼んだで3作品まで続いたけど。


>はぐれ (・・)
 ?

>鈴奈 (^^;)
 MOVIE大戦のCMキターーなんだけど、まだ見てなかったのか。

>鈴奈 (--)
 とりあえず、CMから拾った情報は、

 ・登場ゾディアーツは最低4人。
 ・何故か、オリオンが居たような??
 ・三角形のオーサーリングぽいモノを付けた敵味方不詳な奴
 ・高確率で、2号ライダー候補外確定と思う、女性版フォーゼ

 後、あっちのコメと被るけど、
 ・アンクが信吾さん取り付き状態で登場。
 ・フォーゼとオーズとWのスリーショット

>はぐれ Σ(゚д゚ )
 下2つ、マジか?!

>鈴奈 (--;)
 マジです。
 だから、これでパラレルとか言われるとずっこけるよ、うん。


ディアン
 加えて、某スレでは敵の服装が財団Xみたい、等とも言われてますね。
 Wが登場しますし、強ち間違いでもないのかもしれません。


カオス
 伝説の七人ライダーが出るのも、世界規模の組織である財団Xと対峙する為なのかもな。
 


ヒロト
 ふふ、何はともあれ楽しみだねえ。
 三人ライダーが揃い踏みしてたって事は、Wは最終パートの出番かな?


カオス
 だと思う、ぜ?
 七人ライダーについては、フォーゼサイドにも出るかもしれないけどな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日