廃墟の語り場 私信914回目! 栄光の七人ライダー&風都の仮面ライダー参戦!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3448】 【3447】 【3446】 【3445】 【3444】 【3443】 【3442】 【3441】 【3440】 【3439】 【3438
 
ヒロト
 ヤバイね、今年のMOVIE大戦が楽しみ過ぎる。


コスモ
 2号ライダーのマスクが黒な辺り、分かってますよねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
……模擬戦とは言え、酷い怪我とかさせてないですよね?

>紅桜
旦那様、ソレは流石に過保護すぎると思うが。

>観空
あー、いえ、単純に気になったくらいです。
別に怨恨どーのこーのはありませんよ。

>モーシル
普段の観空さん見てると、やりそうでちょっと怖いんですけどね~。

>観空
流石に修行中とかは仕方ありませんってー。限度はありますが。
……しかし体術系統だとまるで教える事が無くて、出番が無いのがちと寂しいと言うか何と言うか。

>紅桜
得手不得手は誰にでもあるし、旦那様は術の方を教えれば良いだろう。

>観空
まあ、そうなんですけどねぇ。
呪術とかで傷治したり、そう言う役目が私には合ってますか。


ヒロト(分身体)
 ああ、それは大丈夫。
 観風の「痛みは通るけど怪我はしない」護符を使ってたから、互いに無傷。


ディアン
 おやおや、模擬戦に打って付けの効果ですね。


カオス
 それ以外だと微妙だけどな。
 確か観風さん、完全防御の護符も持ってた筈だし。


ヒロト
 元は観風が、過激な内容の夜伽をオネダリする為に用意した物だったんだけどね。
 あ、本体側で観風が「言わないで~」って抗議してる。


カオス
 うおい。


ヒロト
 と、怪我はしなかったけど、今回は少しケアが必要かも。
 九識ちゃん、生身の相手を斬る感触に嫌な顔をしてたから。


ディアン
 ……斬られましたか。


カオス
 斬られたんだな。


ヒロト
 袈裟懸けにバッサリと、、ね。
 まあ、今もコスモと一緒に稽古を続行してるから、そこまで深刻って訳でも無いのかな。


>観空
流石に、子供の目もあるので日常では出来ません。

>紅桜
出来るのは部屋の中くらいだな。
……旦那様の趣味で着せられたこの服は、思い切り胸元が露出しているが。

>リディ
と言うか嫁さん全員胸元……谷間が露出してないかな~?

>観空
偶然です、ハイ。
全員胸から吸えるのも偶然です。

>紅桜
それは旦那様の趣味だろう。
で、カレーはやはり原液投入だったか。

>観空
豪快なものです。
……所でここ数年以上野菜ジュースって飲んだ事無いですけど、そんな味濃い物なのでしょうか?

>リディ
最後に飲んだ記憶だけで言えば、ちょっと酸っぱいかしょっぱい感じの味だったんだっけ~?

>観空
ですねぇ、野菜と言うより調味料で味付けされた何かの液体って感じでした。
だからなのかも知れませんけど、味を期待して使うものじゃない気がするんですよねぇ。

>紅桜
確かに、元々味を期待して飲むような物でもないからな。
とは言え最近のは改善されているのかも知れんが、どうなのだろうか?

>観空
うーむ、基本あんま変わってない……と思いますけどねぇ、気が向いたら試しますか。


カオス
 観風さんも現在、足の露出が増えてるんだぜ。


ヒロト
 激しい猛暑&私の趣向で、ミニスカ着物にアレンジ中~。
 まあ、もう暫くしたら普通の着物に戻さなくちゃいけないだろうけど。


ディアン
 おやおや、、最近は冷えて来ましたからねえ。
 と、野菜ジュースの味はどうでした?


ヒロト
 さあ?


カオス
 うおい!


ヒロト
 や、カレーとスープに使っただけで、ジュース自体は飲んで無かったから。
 

ディアン
 おやおや、、そうでしたか。


カオス
 てか、味見はしとけよ。
 その状態で目分量とか、どんだけだよ。


ヒロト
 ……男の仕事の八割は決断だ。そこから先はおまけみたいなもんだ。


カオス
 誤魔化すな!


ディアン
 おやおや。
 今度、ポタージュを試す時には忘れないで飲んでみましょうね?


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、余った材料をどうしようか検討中。

>リタ2
いっそこのこと、ゴセイグレートみたいに
コスモグレートみたいなのを作ってみたら?
名前をイデ○ンで。

>上白沢 慧音
・・・版籍的にレッドカードだぞ、名前が。(--

>レティ
気が向けば、コスモ君の弟分とか出来るかも。
白紙の状態だからまだ未計画だけど。


ヒロト
 どう為るのか楽しみにしてます。
 と、そんな訳でちびっコスモを制作中な訳だけど……。
 本当は今日の分で完成の予定だったんよ。


ディアン
 だった?


ヒロト
 ん、、完成した物(可動部:首、手足)を眺めていたらね、ふと思い付いた。
 これ、、でっかコスモと同等の改造なら、出来るんじゃね?


カオス
 ま、た、か。


ヒロト
 男の仕事の八割は決断だ。そこから先はおま……。


カオス
 それも、もう良い。


ヒロト
 あ、そう?
 そんな訳で、現状から更に関節技を使い、腰、手足首にジョイントを設置予定。
 序でに、関節技を組み込んでみた感想。

 他のボールジョイントより明らかに固い。
 どんだけガッツリ嵌ってるんだよ! って位に固い。
 可動の時にボキッっと為っちまわないか心配するレベル。
 唯、表面に潤滑油的な物を濡れば、大丈夫。

 埋め込み方も何となく把握。
 パテと一緒に組むよりも、パテが固まってから穴を開けた方が良い。
 受け側ジョイントより少し大きめの穴を開けて、そこにスポンと。
 固定は瞬着(液タイプ)でやったけど、ホットボンドでも大丈夫そう。
  
  
カオス
 何だ彼んだで、気に入ったんだな。


ヒロト
 ん、使い方さえ誤らなければ、此程に頼もしいジョイントは無いかもしれない。
 ……実はDXロボ系の関節も、頑丈そうで良いなあって思ってたりもするけど。


ディアン
 おやおや、、俗に言う「PA(パワーアニマル)ジョイント」ですか。
 話題に出たゴセイグレートにも、使われていますね。


ヒロト
 ん、そう。
 似た様な関節パーツが無いか探してるんだけど、見付からないんだよねえ。
 てか、アレの正式名称は何なんだろうな?  
 

カオス
 単純に、ラチェット構造ジョイントとかじゃねえの?
 ちなみにヒロトのゴセイグレートは、オリジナルの「アナザーハイパーゴセイグレート」状態で居るぜ。


ヒロト
 ちびっコスモが完成したら、一緒に写真でも載せたいねえ。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
新しい生命の誕生、実に素晴らしい!

ハッピー
バースデー!!



カオス
 うるせえ!!


ディアン
 おやおや、、何はともあれ、おめでとうございます。
 御祝いに、粉ミルクとオムツを送っておきますね。


>ロイド (・・)
 珍しい?

>鈴奈 (--;)
 基本、ガンダムとかモビルスーツ群だけで、話が展開していたから。

 で、ターンエーは、不遇な扱いと。

>ロイド (・・;)
 登場時期的にですか?

>鈴奈 (--;)
 それもあるけど、人気てこ入れで登場させたとしたら失敗だから。

 あ、うちはてこ入れじゃなくて、只の無計画。

>マリス (--)
 もとから、低空飛行だからねぇ~


ヒロト
 頑駄無が刀に斬られると、血を流して死ぬ世界だから。
 騎士だと、普通に人間の登場人物が出るんだけどねえ。


カオス
 人気用のテコ入れってか、その頃の放送がターンエーだったんだよな。
 んで、その頃にGジェネもが流行っていたから「武者頑駄無のGジェネ」を目指して作られたのがこのシリーズ、、だぜ。


ディアン
 おやおや、説明御苦労様です。


ヒロト
 武者頑駄無は「七人の超将軍」時代がピークで、それ以降は徐々に下がってたんよねえ。
 ちなみにコッチも、かなり無計画。


カオス
 名前と写真だけ出して、未だにアイコンが出来てない奴も居るしな。


ディアン
 おやおや。


>ロイド (・・;)
 劣化複製?

>鈴奈 (--;)
 まぁ、復活登場した敵のお約束だね。

 本当は、別の事情が変質してお約束化しただけなんだけど。

>雪姫 (・・)
 しゃくのつごう?

>マリス (・・;)
 そ~。

>鈴奈 (--;)
 アギトは知らんけど、オーズの方は確かに”パラレル”と”お遊び"だねぇ。

>スー(・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 2回風都行っているのに、本編では結局Wの話は無しだから。


ヒロト
 まあ、上の方でも触れている訳ですが、、栄光の七人ライダー&風都の仮面ライダーがMOVIE大戦に登場!
 正直、栄光の七人よりも風都のライダーが居た事に喜んでる自分が居たり。


カオス
 七人ライダーは、ネタバレの方で知ってたからだろうな。
 にしてもアンクも居たな、、どんな流れで復活すんだか。


ディアン
 おやおや、、これでパラレルだと言われたら、軽く転けてしまう自信が有りますが。
 何はともあれ、楽しみですね。


ヒロト
 ん、凄く楽しみ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日