廃墟の語り場 私信913回目! やっとスッキリ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3446】 【3445】 【3444】 【3443】 【3442】 【3441】 【3440】 【3439】 【3438】 【3437】 【3436
 
ヒロト
 溜まりに溜まってた宣伝メール3万件を、漸く全て既読状態に出来ました。
 毎回、新着情報で表示されるのがウザかったんよねえ。


コスモ・汗
 今度からは、溜める前に対処しましょうね?
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
うーむ、リディとは違うなら良いんですけど……

>紅桜
九識ちゃん、結構恥ずかしがり屋だからな。

>モーシル
前髪で顔を隠してるのも、それが理由でしたっけ?

>観空
大体そんな感じですねぇ。
まあ身体を動かしてる内に気にならなくなってくるでしょうけど……

>紅桜
兎も角、稽古は上手く行っているようだな。
コノハ殿の監修だから相当きつくなるかと思ったが、そうでもないか。

>観空
一応、当人の技量で耐えられるくらいの課題しか出しませんからねぇ。
他人の身体能力見抜く目も抜群ですから、コノハ。

>モーシル
特殊能力じゃなくて、単純に洞察力が鋭いんでしたっけ~。

>観空
ホント、地力だけで言うなら物凄いですからねぇ。
ミコト一家の中でも肉体派なだけはあります。


ヒロト(分身体)
 声援には照れてたけど、剣閃は全く揺らがなかったね。
 流石はコノハさんの弟子、精神力も半端ないよ。


カオス
 お、今度は分身で登場か。


ヒロト
 ん、本体は観風を膝枕しつつ休憩の真っ最中。
 お互いに疲れちゃったから。


ディアン
 おやおや、、その様子では、楽しまれたみたいですね。


ヒロト
 九識ちゃんが成長してた御陰で、今回は疾風込みで戦えたからね。
 疾風連斬を剣圧で吹っ飛ばされるとか、中々に面白い体験も出来たよ。


カオス
 へえ、、オマエも直ぐに追い越されるかもな。
 てか、コスモとカナメは?


ヒロト
 コスモは、コノハさん監修の元、九識ちゃんから基本の型の稽古を受けてる。
 で、カナメはソレの見学中。


カオス 
 ……本当に見ているだけじゃねえか、おい。


ディアン
 おやおや。


>観空
流石に本番までは行きませんよ?
自重してますから。

>紅桜
全裸で首輪だけで散歩させられるのも良いが、旦那様が嫌がるからな。

>観空
紅のそう言う姿は私だけのものですから(むにむに

>紅桜
ぅ……

>イツキ
…またやってるし。

>モーシル
何時もの事過ぎますね~。
あ、カレーは失敗だったんですか。

>観空
まさかカレーが負けるとは思ってませんでしたねぇ。
……水で薄めず、野菜ジュースだけで全部やっちゃったとか?

>紅桜
もしそうだとしたら、流石に量を考えろと言いたくなりそうだな。
カップラーメンの時もそれで失敗したらしいし。

>観空
野菜ジュースって本来は直接飲む為のものですし、調理には適さないと思いますからねぇ。
まずは少な目で様子を見るのが一番だと思います、ホント。


ヒロト
 んー、、その格好なら室内でやらせたいかなあ。
 普段通りの生活なのに服が無いって状況で、存分に羞恥心を責め立てたいね。


ディアン
 おやおや、、初めから裸では無く、古着姿で広場まで出掛け、焚き火の燃料にする為に一枚ずつ脱がす、、なんて行為も面白いかもしれませんよ?
 敢えて脱がせ、焚き火の中に放らせれば、存分に屈辱と羞恥を味合わせられるでしょう。


カオス
 知るか。
 てか、ソッチの話題を膨らませるなよ。


ヒロト
 おっと、ゴメンゴメン。
 まあ、そんな訳でカレーは見事に失敗。
 やっぱり原液ドバドバは駄目だねえ。


ディアン
 おやおや、、やはりソレでしたか。


ヒロト
 ……あ、ポタージュなら生クリームと牛乳が上手い具合に酸っぱさを和らげてくれるかも。


カオス
 って、未だ試す気かよ!?


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私が作ったプロトコスモ君の時に
ジョイントを剥き出しになってたのを思い出せば
大事に到らなかったと思うが。
(巻き込みが出来なかったのも当時話してたから)

>レティ
対処策で外側から覆う形で関節を隠すというプランも考えてたけどね。
図面の方は送らなくて大丈夫かしら?

>上白沢 慧音
・・・向こうが読めないという可能性もあるから
無理に転送する必要はないと思う。
問題はイメージどおりに伝わってるかもある。

>リタ2
「なるようになる」と考えれば大丈夫じゃない?
手を見ながら関節のジョイントを
どう組み込むか考えれば何とかなると思うし。


ヒロト
 そう、それがまた悔しくて。
 プロモを見た段階で疑問に思った筈なのに、結局スルーしちゃってたって自分の間抜けさが……。


ディアン
 おやおや、、それで、ちびっコスモ君の方はどうするんですか?


カオス
 このまま、諦めたりしてな。


ヒロト
 や、それは無いから。
 何時ものボールジョイントもゲットしたし、絶対に作るよ。


カオス
 相変わらず、コスモ絡みだと拘るな。
 てか、妙に小型化に執着してねえか?


ヒロト
 ……今のサイズだとオプションを作る時、材料が多目に掛かるからさあ。
 なるべく、早めに小型化はさせたいんよ。


カオス
 それが理由かよ、おい。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 上位はそー>顔見知り

>はぐれ (--;)
 後姿だけどな。

>アリエル (・・)
 搭乗するのは、珍しいんですか?

>はぐれ (--;)
 武者だと珍しいな。
 武者は、基本的に独立意思持って動き回っているから。

 只、半年で打ち切りって、短命すぎだな。

>あや (・・)
 どこぞの「10週」よりか?

>はぐれ (--;)
 ボンボンの発刊間隔が月1なんで、10週も行ってないぞ。
 おまけに、予定通りのオチも無しに切られた可能性もありだな。

>あや (・・;)
 おいおいじゃな。


ヒロト
 そもそも、人間が登場する事が珍しいってか、殆ど無かったからねえ。
 あ、武者○伝は除く。(伏せ字に非ず)


カオス
 アレは、現代が舞台だったからな。
 てか、武者ターンエーの頃は丁度、武者頑駄無の人気自体が落ち込んでた頃か。


ディアン
 おやおや、、ヒロトさん自身としては、どうだったんですか?


ヒロト
 んー、、萬画は姫の緊縛強制婚約シーンとか、武者頑駄無誕生が燃えたりで面白かったよ。
 唯、キットに関しては天星七人衆編から登場の新ポリパーツと、肉抜きだらけに為ったパーツが性に合わなくて、ちょっとずつ離れてってた頃かな?


カオス
 そう言えば、闇丸さんの改造パーツには、天星七人衆以降のが含まれてねえよな。


ディアン
 おやおや。


>レイナ (・・;)
 数合わせ要員?>最初のオールライダー

>鈴奈 (--;)
 だね。
 本気出せば、(金属とか取り込んで)何度でも再生しちゃうで、終盤の中ボスかラスボス出来る性能だから。

>スー (--)
 フォーゼと、オーズのTV最終回後は繋げられる伏線はあるんですけどねー。

>鈴奈 (--;)
 あー、オーズのEDクレジットで、2名ほどモブ交じりしていたからねぇ。
 只、それを使うかどうかは、まだ不明なんだよねぇ。

>スー (・・;)
 7話以降の「野座間編」を待てですかねー。
 ※5,6話はJKで確定だから。

>はぐれ (--;)
 で、謎キャラ度が増量するオチになったりして。


ヒロト
 復活怪人としては、アレで正しいんだろうけどね。
 所詮は当時のスペックで甦ったロートル、進化を続けた男達には敵うまいて。


カオス
 ショッカー&ゲルショッカー幹部の怪人が量産敵なゲームも有ったりするしな。


ディアン
 おやおや。
 それで、フォーゼとオーズの繋がりですが……。


ヒロト
 んー、、ソレを無視したアギトとオーズが有るからなあ。
 本当”パラレル”と”お遊び”って便利な言葉だよ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日