廃墟の語り場 私信912回目! 見切り発車のツケ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3445】 【3444】 【3443】 【3442】 【3441】 【3440】 【3439】 【3438】 【3437】 【3436】 【3435
  
ヒロト
 ちびっコスモ、、失敗……。


コスモ・怒り
 詳細は私信内にて。
 ともあれ、連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
よろしくお願いされましたー。

>紅桜
で、今現在皆席を外している訳か。
人数減りすぎて間が持たん様にならんと良いのだが。

>観空
そこはまぁ、何とかすると言う事で。
……カナメさんの目的がちょっとばかりアレなのが気になりますけど。

>モーシル
分霊回しているみたいですから、一応大丈夫だとは思いますけどね~。

>観空
何か変な事しようとしたら呪いますよと。

>セフィ
リディほど末期じゃないでしょうし、神経質になりすぎじゃないかしら?

>観空
……ですかねぇ?

>紅桜
ん、警告程度で済ましておけば良いだろう。
と言うかリディ殿と比べると大半が軽度にしか見えんという問題もあるが……


ディアン
 おやおや、、カナメさんの楽しみは、リディさんのソレとは完全に別ですので、心配しなくても大丈夫ですよ?
 例えるなら、参観会や運動会での保護者に近い心情とでも言えば、分かって貰えるでしょうか。


カオス
 アイツの子供好きは、そっちの方向だな。
 んで、話の繋ぎについては、、おっ。(ピロン)


ディアン
 おやおや、、ヒロトさん達からのメッセージですか?


カオス
 だな、定期的に連絡しろって言っといたから。
 んっと……。




ヒロト
 九識ちゃんとの模擬試合なう。
 
 
コスモ
 俺は現在、コノハさんに基礎の構えを教えて貰ってます。
 そしてカナメさんと義母さんは、応援合戦の真っ最中です。




ディアン
 おやおや、、応援合戦と言う事は、ヒロトさんと九識さんの試合を見学中みたいですね。


カオス
 ……ヒロトは兎も角、九識さんは照れて本来の力が出せなく為ったりとかしそうだな。


>観空
後は此処もありますよ(むにむに

>紅桜
ぁ……

>モーシル
うわー……何時も通りの堂々っぷりですね~。

>セフィ
頭が痛くなるわね……
それ以上やったら刺すわよ。

>観空
あー、流石にこれ以上は止めますって。
んで野菜ジュースのラーメンの方も読みましたけど、野菜ジュースは温めると匂いがキツくなりそうな気がするのですが。

>紅桜
味の方も、普通の野菜なら兎も角ジュースにされていると味自体が変わってしまっているだろうしな。
隠し味程度に止めておくのが失敗は少ないか。

>観空
明らかにメインの味付けには適してませんからねぇ。
んでカレーみたいに、スパイスとかで匂いが分かり辛いものなら割と大丈夫な予感がします。

>モーシル
カレーって隠し味で色んなもの入れられてるイメージがありますね~。

>観空
んー、そうですねぇ。
牛乳とかコンソメとか、バナナとかみかん、チョコやコーヒーなんかも聞いた覚えがあります。

>紅桜
そもそもカレー自体、臭み消しに使われる事もあるスパイス料理だからな。
少しばかり羽目を外した物を入れても然程問題にはならんのだろう。


ディアン
 おやおや、、確かにそこも重要ですね。
 そのまま本番に流れてしまわないかが不安ですが。


カオス
 子供も居るんだし、そこは堪えるんじゃねえの?
 と、前回の私信後にカレーも試したんだっけな。


ディアン
 結果は、、失敗だったみたいですね。
 カレーの力を以てしても、あの強烈な匂いは誤魔化しきれなかったと。


カオス
 アイツの場合はぜってー、分量が適当な所為だけどな。
 何時もカレー作りに失敗するのも、それが原因だし。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>上白沢 慧音
向こうはそろそろ、仕上げに向かいそうだが
こっちはどうするのだ?

>ジュディス2
一時はコスモ君の弟分でも作る?的な話もあったけど
作る予定はないかも。
とりあえずACのプラモも完成させないといけないし。

>リタ2
見た目がリアルな分、パーツも細かいから
普通に1~2日使っても不思議ではないわね。
塗装込みだともっと掛かるけど。


カオス
 んな訳で、冒頭でも言ってるが……。


ディアン
 ちびっコスモ君の制作、失敗したみたいですね。
 詳細は、、あっ。(ピロン)


カオス
 メッセージが来たな。



ヒロト
 関節技の受けの両サイドが切れている事をうっかり忘れ、購入。
 結果、今までの様にパテで包み込む整形が出来ず、更にボディと腰を繋げる箇所が固く嵌りすぎてしまい、その原因を探る内にボディが崩壊。
 結局、模型店へ何時ものボールジョイントを買いに走り、現在はボディを一から作っている状態。


コスモ・背中
 ちなみに余ってしまった関節技は、死神さんの案を参考に俺の可動腕の爪に仕込んでみる予定です。
 


ディアン
 おやおや。


カオス
 だな。
 
  
>「にわとりRadio」さん

>サリー Σ(・・)
 おー

>サリー (^^;)
 って、ノーマルなのはひょっとして……

>鈴奈 (--;)
 カラーリングだけで、模様無しなんだろうねぇ。

マリー (・・)
 パエーの方は?

>はぐれ (--;)
 プラモも出てないぽい。
 パーフェクトじゃなさそうなのは、あるんだけどな。

>鈴奈 (--;)
 ……ぐるーぐせんせー。
 それ上位に持ってくるか。

 ※「パーフェクトターンA」で画像検索。

>サリー (・・)
 最後のは?

>はぐれ (--;)
 これじゃねぇか??


ディアン
 おやおや、、ちなみに現在、同じ単語で画像検索を行うと顔見知りの方が出て来ますね。


カオス
 あー、、前回の私信を拾われたんだろうな。
 んで、そっちの武者ターンエーは確か、プラモデル付属の萬画に登場した奴だぜ。


ディアン
 おやおや、そうなのですか。


カオス
 ボンボン連載版だと、この武者ターンエーが更に進化して、御馴染みの「武者頑駄無」に進化すんだよ。
 ちなみにこのシリーズの武者、武者頑駄無にしては珍しく「人間が搭乗する兵器」って扱いだったりする。


ディアン
 おやおや、、まるで聖騎兵シリーズみたいですね。


カオス
 ……武者の方では人気が出なくて、半年近くで打ち切られたんだけどな。


ディアン
 ……おやおや。


>まい (・・;)
 あれ?>敵ボス・戦艦

>鈴奈 (--;)
 あー、知っているわねぇ。
 ディケイドとWのMOVIE大戦の話だから。

 あ、W編は、ビギンズナイト。

>はぐれ (--;)
 蜂女とドーパント1体取り込んで、ラスボス化した奴か。

>鈴奈 (--;;)
 幻想入りシリーズは後でちまちま見るとして……おぃ。(※1話ラス)

>はぐれ (--;)
 フォーゼの方は……オーズはガチだろうなぁ。
 劇場版で、だけど。

>鈴奈 (--;)
 あー、冬の劇場版は、前作+今作とちょいで2番手の新ライダーだったっけ。

 おまけに、劇場版オーズはTV本編とは別の設定だから、コアとグリード全滅ってなんですか? 状態だろうねぇ。


カオス
 ちなみに最初のオールライダーだと、単なる雑魚敵の一人としての登場だったりする。


ディアン
 おやおや。
 そう言えば、オーズは今までの劇場版が全てパラレルでしたね。


カオス
 流石に今回は、最終回後に繋げてくると思いたいけどな。
 てか、TVだと何となく絡みそうにねえ気が……。


ディアン
 おやおや、、都市伝説が語られる場面でも、オーズの姿は有りませんでしたからね。
 まあ、話が進むのを待つばかりですか。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日