廃墟の語り場 私信1083回目! さようなら……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3737】 【3736】 【3735】 【3734】 【3733】 【3732】 【3731】 【3730】 【3729】 【3728】 【3727
 
ヒロト
 本日のSHT、取り敢えずゴーバスターズ分だけ視聴。
 ……ヒロム、ヨーコ、、辛かっただろうな。


コスモ・背中
 亜空間からの脱出シーンで、思わず号泣してしまったヒロトです。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
  
 

 
>「空の色」さん

>観空
自力で成長できたらできたで、改造する事が無くなって寂しくなると予想してみます。

>紅桜
何と言うか、事ある毎に改造されてソレが日常化している気がするしな。

>観空
改造後の紹介画像も良く上げてますものねぇ。
んで、汚れの落とし方はちょっと分かんないです。

>リディ
汚れの原因で落とす手段も変わるからね~。
溶剤使って溶かしたらクリスタルまで溶けちゃわないかちょっと不安だし。

>観空
モノによっては溶けると言うより脆くなる場合もありますからねぇ。
あと、趣味ってのは何年経っても続けてしまうのも多々あります。

>紅桜
旦那様も絵を描き始めて何年になるか、あと数年で2桁に突入だったな。
ゲームに到っては年齢=趣味歴だしな。

>観空
生まれる前からゲームの音に母のお腹の中で反応してたらしいです、私。

>モーシル
現在もゲームが趣味なのも当然ですね~。

>観空
多分死ぬまでゲームが趣味だと思います、私。
っと、今日の夢は熊からエスケープしたり罠に嵌めたりな感じでした。

>リディ
何で熊?

>観空
夢に理由を求めちゃいけないのです。
竹林の中で爆散させるチャンスだった所で目が覚めたので良く分かんないですけど。

>紅桜
……まあ確かに、夢に理由を求めても仕方ない事が大半だな。


ヒロト
 やあ、そう為ったら付属物の制作にシフトチェンジするから、大丈夫。
 装備品やら家具やら、色々と作りたい物は有るからね。


ミラージュ
 そう言えば、以前はマントやベッドを作ってましたよね。
 最近は、コスモ君ばかり弄ってますけど。


ヒロト
 本体改造が長引くと、どうしても他の制作が遅れるんよねえ。
 オマケに、今のコスモってマントを着られない体型だし。


コスモ・怒り
 それも今の体型にした、ヒロトの所為なんですけどね。
 ああ、クリスタルについては結局、クリーニング出来ませんでした。


カオス
 身体から外す事が出来なくて、外側を除光液で擦ってみたけんが、対して変化が無かったってな。
 やっぱり内側をどうにかしねえと、駄目っぽいぜ?


ヒロト
 むう、、後でもう一度、取り外しに挑戦してみるか。
 マイナスドライバーをねじ込めば、何とか……。


コスモ・背中・汗
 胴体側もボコっと逝きそうで、ちと怖いですけどね。
 と、ヒロトの長く続いている趣味と言えば読書、それも4コマ萬画のでしょうか?


観風
 あれ、模型や小説は?(ぴとん)


ヒロト
 んー、、そっちは一時期、離れてた頃が有ったから。(なでなで)
 4コマ萬画だけは、その存在を知ってから、ずっと読み続けてるねえ。


ディアン
 おやおや、、現在も何種類かの雑誌を、毎月購入していますしね。
 さて置き、本日の夢はどうでしたか?


ヒロト
 忘れた。
 まあ、憶える程のインパクトも余韻も無い夢だったんだろうね。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>観空
口ではイヤと言いつつ、実は望んでる的な何かになる可能性もあるような、無い様なですけどねぇ。

>紅桜
結局の所、旦那様に何されても受け入れてしまうワシではあるが……
……プライド砕かれて底に堕ちる感覚は、一体どんな感じなのだろうな?

>リディ
いやもう十分堕ちきってない?

>観空
前にも言いましたが、紅は底なしですよ。
私が仮の底を用意して留めてるだけですもの。

>モーシル
確かに躾けてある程度戻した感じですもんね~。
あのまま我が道走らせてたらどうなってたのか、考えたく無いです。

>紅桜
ワシにも分からんが、現状のように旦那様に心身ともに躾けてもらっている現状はかなり良い具合だがな。

>観空
ちなみにあくまで人前で控えるようにって感じですので、部屋の中だと相変わらず……
あ、口だけ抵抗させてみたりそんなプレイはしてますけど。

>紅桜
……数分持たんがな。
ワシが堪え性ではないのを知って意地悪するから……変な気分になってしまう。

>観空
こうしてる現状でも結構反応しちゃうんですよねぇ。
言わされる事が実は大好きな紅です物(むにっ

>紅桜
んっ……

>リディ
あー、沈静化したのかそうでもないのか全然分かんないやー。

>モーシル
結局、その時の気分次第ってのが大きそうですね~。


ヒロト
 最終的に、壊れてた頃のカナメみたいに為ってたんじゃない?
 アッチも今は、ディアンとミコトさんに別の底を用意して貰ってるみたいだけど。


ディアン
 おやおや、、御陰様で、移行は順調に進んでいますよ。
 ……で。


観風・照れ
 はぅ……。(むぎゅぅ、もじもじ)


ディアン
 随分と観風さんが消耗しているみたいですが、昨晩はどの様な責めを?

 
ヒロト
 ん、ここ最近は羞恥系ばっかりだったから、久し振りに身体を責める方向のを色々とね。
 そうしたら、ずっとオアズケモードだった洗濯バサミ達が、妙に張り切っちゃって。(なでなで)


観風・照れ
 あ、うぅ、、皆、私の弱い所を知ってるから……。
 

ディアン
 おやおや、、それで終わった後も、そうやって余韻に浸っていると。
 身体が回復するまで、部屋に籠っていた方が良かったのでは?


観風・照れ
 私は、そうしたかったんだけど、、ヒロトが……。


ヒロト
 ふふ、無理させてゴメンね。
 でも、そうやって悶えてる観風の姿って可愛らしいから、ついつい自慢したく為っちゃって。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 もう……。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
あ…ありのまま...今...起こった事を話すz(ゴンッ

>上白沢 慧音
・・・普通に話せ。(--#

>巡音ルカ
代行して話しますと、
ヒロトさんたちが話していた「さあ、お前の罪を数えろ!」で
死神さんが「本当の意味」をWikiで知った後に攻略をしたんですが、
ダンジョンを進んでる最中に仮面ライダースカルと
仮面ライダー2号に遭遇。
事情を聞くと何かしらの理由で2号だけ助かって
それをスカルが手助けをしたそうです。

死神さんも、「心強い味方」と思ってた矢先に
先に進むと気絶させられて
正気を戻したところで、仮面ライダースカルの正体が
ダミー・ドーパンドと分かって
翔太郎さんも「おやっさんを(間接的に)汚した」事に
憤りを感じてましたが、死神さんも
その汚されたことに憤りを感じたようです。
それと、同行してた仮面ライダー2号も
これも偽者でガイナニンポーという
RXで出る怪人が化けてたそうです。

>ジュディス2
後にニセウルトラマンを人質にとって
脅迫をしたけど、ザラブ星人のクオリティが低すぎるから
あっという間に見抜かれるオチ。
その時の姿が、仮面ライダースカルのままだったから
怒りをフルにぶつけるように
各々の必殺技コンボで叩いて
トドメはWの必殺技:マキシマムドライブコンボでトドメ。
その後、変身を解いた状態で戦ったけど
変身前と比べてあっけなかった様子。

だけど、アリィス自身気になるのが
ダミーが言い残した「テラー・ドーパント様から頂いた力」が
アリィスの中に引っかかる様子。
一番気にしてるのは、Wのエクストリーム マダー?状態なこと。
(開放条件がメインクエストのため)


ヒロト
 解説ども、やっぱりダミーだったか。
 まあ、ゲームの方では直ぐに偽者だと分かったみたいだけど。


コスモ・背中・怒り
 原作だと、最初ダミーは「デス・ドーパント」を名乗り、自身が変身したスカル=鳴海壮吉を「死後の世界から甦らせた本物」と偽ってました。
 そして動揺したWを圧倒、、変身が解けた翔太郎さんに「探偵なんか辞めてしまえ」と言い放ち……。


ヒロト
 失意の翔太郎が向かったのは”始まりの夜”の舞台だった、とある場所。
 そこに駆け付けたフィリップと共に、彼はあの日の事を回想する事と為る。


ヒロトコスモ
 即ち、彼等の始まりの夜。
 ビギンズナイトの事を。


カオス
 や、わざわざ格好付けて言うなよ。


カナメ
 原作での二度目の戦闘で、ダミースカルは改めて覚悟を決めた仮面ライダーW=左翔太郎&フィリップに圧倒されてるわね。
 そして変身がバレて正体が発覚、追い詰められるけどミュージアム三幹部(タブー、ナスカ、クレイドール)の援護を受けて逃亡よ。


ヒロト
 その後はMOVIE大戦パートで、ディケイドの敵だったドラスに取り込まれる形で消滅してるけど、、ゲームだと、どう為るのかな。
 ダミーの台詞については、確かダミーの騒動を自慢しているシーンが有った様な? ちと、うろ覚えやね。


コスモ・背中
 ゲームだと、何かしら特別な力を付加されてるのかもしれませんね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 他所の施設からだけど、効能はこんな感じ

>はぐれ (--)
 先に言っておくけど、一部はごく少量しか入れないからな。
 後、前もって言っておくこと。

>風花 (・・;)
 ……。

>雪姫 (・・)
 おしおは?

>はぐれ (--;)
 えーと、(血行促進で)体が温まる……か。
 冬にやるのが、おすすめだな。

>雪姫 (・・)
 おふろはひろくても、およいじゃだめだからね。

>風花 (・・;)
 はーい。

>珠美 (・・;)
 五右衛門風呂状態で、水蒸気爆発って、かなり加熱してませんか、それ。

>はぐれ (--;)
 だな。

>鈴奈 (・・)
 ?

>珠美 (・・;)
 普通(?)の水蒸気爆発は、冷たい水に、1000度超えの物が入ると起きるんですけど

 ※実例:火山噴火

>鈴奈 (--;)
 あー、100とは言わんけど、それに近い状態だからねぇ、水温が。


ヒロト
 ふーん、色々と有るんねえ。
 自宅でするなら、、酒風呂が一番楽かな?


コスモ
 あー、浮いてる物を片付けなくて済みますからね。
 俺的には、みかん風呂とかオレンジ風呂とかが……。


ヒロト
 風呂に浮かべるんだから、食べられんよ?


コスモ・背中
 ……は、スルーするとして。


観風・伏せ目
 分り易いねー、気持ちは分かるけど。(なでなで)


ミラージュ
 あははは、、コスモ君なら蜜柑を乗せたお盆を浮かべておく方が、喜びそうですね。


コスモ
 あ、ソレ良いですね~。
 食べた皮は湯船にポイすれば、即座に蜜柑風呂も出来ますし。


ヒロト
 アレって、乾燥させてない皮でも大丈夫なん?


カオス
 てか、ポイだと後片付けが大変な事に為らねえか?


ディアン
 おやおや。
 さて置き、水蒸気爆発についてですが。


カナメ
 それって確か、潜水中に爆炎放射を撃ったからでしょ?
 本気に為れば太陽と同じ程度の温度に出来るって、前に自慢してたし。

 
コスモ・背中
 実際にやった時は、流石にそこまで高温じゃ無かったですけどね。
 鍋を吹き飛ばさず、尚且つ綺麗に水蒸気爆発を起こすには、絶妙の温度加減が必要で……。


観風・伏せ目
 はいはい、もうやっちゃ駄目だからね?
 アレ、後片付けが大変なんだから。


コスモ・汗
 ……はーい。


ディアン
 おやおや。
 
  
>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 真ん中辺に一本立てて、そこに差し込み。
 結果、ありえない方向でグルングルンとよく回る。

>鈴奈 (--)
 ナポレオンズの首ぐるぐるが、例の筒無しで可能。

>雪姫 Σ(゚д゚ )
 わー、すごいー。

>はぐれ (--;)
 ……例えとしてはあっているけど、反応がなんか違う気が。

>珠美 (・・;)
 向こうが言っている加工方法は?

>はぐれ (--;)
 埋め込み前テストで、スポスポはダメだけど、ストローが微ギリギリ小でもダメなんだよなぁ。

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 埋め込む前は、外に広がる余裕があるけど、埋め込んだら、回りが硬くて広がらないので、差し込みにくくなるから。

>風花 (・・;)
 きりみは??

>鈴奈 (--;)
 まっすぐになるように、切断の連続だと思われ。

>はぐれ (--;)
 削るんじゃないの、とか言ってはいけない。

 アレはあれで、容赦なく(かけた面が)曲がるから。


ヒロト
 今の状態でも出来るよね、首グルグル。


コスモ
 まあ、スナップボタン接続ですからね。(グルグル)


カオス
 すんな、気持ち悪い。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、やはりボールジョイント化は、難しそうですね。


ヒロト
 むう、、やっぱり胴体に凸で、手足に凹を付けるしかないんかなあ。
 でも、それでいざ付けたら精度が悪くてユルユルだった、、なんて事に為ったら嫌だし。


コスモ・汗
 あはははは、、前に一度、有りましたからねえ。
 順調にパテ包みが終わって、いざ嵌めてみたらユルユルだったって事が。


ヒロト
 あの時は、裏切られたと思ったね。


カナメ
 いや、ちゃんと埋め込む前に確認しなさいよ。
 半分は、アンタの自業自得じゃない。


ヒロト
 もう半分は、相手の精度の低さです~。
 優しさが足りないんです~。


カナメ
 子供か!
 バファリンか!!


ミラージュ
 ま、まあまあ。
 えっと、その、、アレについては、平行にする為ですよね?


ヒロト
 ん、そう。
 ヤスリで削ると向こうが言う様に曲がっちゃう時が有るから、カッターでズバっとやっちゃった。


コスモ・背中
 それで失敗してるんですから、世話無いですよね。
 余談ですが、この私信が終わる頃には俺の改造が終わってる筈なので、次回からアイコンが変わります。


ヒロト
 コレで終われれば、だけどね。
 

コスモ・背中・怒り
 不吉な事を言わない。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日