廃墟の語り場 私信1084回目! 終わりやしない。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3739】 【3738】 【3737】 【3736】 【3735】 【3734】 【3733】 【3732】 【3731】 【3730】 【3729
 
ヒロト
 本日はコスモが欠場~。
 前回の改造中、パテが切れたんで作業が中断しちゃったんよねえ。


カナメ
 ……あの子の怒り顔が、目に浮かぶわね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行くわよ。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
小物ならシルバニアファミリーとかオススメしておきます。

>紅桜
家具程度ならソレで揃うな。
装備品は……やはり普通に模型店に行くのが良いだろう。

>観空
figmaとかの小物を強奪するのも割とアリです。
安売りしてるのも多いですからソッチから取ってみるとか。

>リディ
神姫用の良い武器とか無いかな~って探すの多いよね、観空。

>観空
サイズ的にフィットするの多いので良く物色してます。
……置き場所無いんで見送る事も多いですけど。

>紅桜
いい加減部屋片付けんとな。
で、クリスタルの掃除は上手く行かんかったか。

>リディ
やっぱ直接全体を掃除するしかないかなぁ~。
まず取り外せるかどうかってのが問題みたいだけど。

>観空
はめ込み式じゃなくて、完全な埋め込み式みたいですからねぇ。
無理矢理取って身体まで壊れたら元も子もないですし。

>紅桜
正直、ソレが一番恐ろしいだろうな。
そして旦那様は今日も今日とてゲームしていたが、飽きは……来ないのだろうな、やはり。

>観空
同じゲームだけじゃなくて色々やってますから。
……おかげで積みゲーしてる現状ですけど。

>モーシル
少しは積んでるの減らしましょうよ~。


ヒロト
 実は一番最初に作ったコスモの部屋では、シルバニアファミリーの家具を使ってるんよねえ。
 その頃は未だ固定型だったんだけど、大きさ的にバッチシだったから。


カオス
 そこから巨大化が進んでサイズが合わなくってか、怪獣型だから最初の時点でソファに座れなかったりしたんだけどな。
 毎度御馴染み「ちびっコスモ」に為った御陰で、またサイズが合う様に為ったと。


ヒロト
 それでも、一部の商品は使えないんだけどね。
 んで、装備品については自作じゃないと無理。


観風・伏せ目
 コスモの手って、物を握ったり出来る構造じゃないからねえ。(むぎゅぅ)
 今までの武器は、手首に巻き付けて装着するタイプのだし。


ヒロト
 まあ、今のコスモって武器が無くても強い姿に”進化”してるって設定なんだけど、それでも武器装備ってさせたいんよねえ。
 今のとは別に、完全にロボット化したボディでも作ろうか。


ミラージュ
 えっと、、その前に、今のボディを完成させてあげて下さい。
 クリスタルの方は、何とか解決方法が有ったみたいですけど。


カオス
 その代わり、今はボディがボロッボロに為っちまってるからな。
 あんまり長引かせると、後が怖いぜ?


ヒロト
 うっ、、パテは買って来たから、今日中には終わる、、筈!


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ヒロトさんが積んでいる物と言えば、雑誌でしょうか。


カオス
 読む様じゃなくて、感想を書く為のだな。
 ずっと更新して無えんだし、捨てちまったらどうだ?


ヒロト
 いやいや、絶対に何時か更新するから。
 ……そんな事を言いつつ、季節は過ぎていくんだけど。


ミラージュ
 あはははは、、早く”何時か”が来ると良いですね。


ディアン
 おやおや。


>紅桜
流石に単純に殴る蹴るの暴行で興奮は出来んが……

>観空
紅の趣味の線引きって微妙に良く分かりません。
躾けてあげれば良いってのは徹底してますからソレ安定ではありますけど。

>紅桜
まあ、その、最近は快楽系刺激で頭焼かれている感じで、それが心地良いがな。

>観空
向こうの洗濯バサミのように常套手段になってる、専用の搾るアレの刺激に弱い紅ですし。
手搾りや直接吸ったりにも弱いですが。

>紅桜
……身体を重ねるようになってから、散々調教された部分だからな。
揉まれるだけでなく、舐られたり、吸われたり、抓られたり、擦られたり色々……

>リディ
あー、相当胸好きだしね観空~。
オマケに明らかにサイズ増してるし。

>観空
好きな人に揉まれてると大きくなるのはホントらしいですし。
……明らかに別の外部要因も混ざってますけど気にしない気にしない。

>紅桜
執拗にマッサージされた上に何やら飲まされたり打たれたり、それで少しずつ増えて行ったと言うか……
ずっと搾れるのもソレが原因だろうな、多分。

>観空
散々躾けましたから、今更出なくなると物足りなくなるんじゃ無いですか、紅?(むにゅぅ

>紅桜
……ん(こくこく

>リディ
……いやまぁ個人の趣味には深く突っ込まないけどさ。

>モーシル
あっちもこっちもやりたい放題ですね~。


ヒロト
 んー、殴る蹴るに対してとかじゃなくて、快楽を求める事しか出来なく為るとか、そんな感じじゃないかと。
 ちなみに観風、組み伏せられて踏まれたり、殴られたりするのも好きだったりするんよねえ。(なでなで)


観風・照れ
 あぅ、それは……。(もじもじ)


ディアン
 おやおや、、その様な暴力的なプレイを御二人が行われているとは、少し意外ですね。
 

ヒロト
 勿論、痛めつける事じゃ無くて、気持ち良くさせる事が目的の「ゴッコプレイ」だけどね。
 殴るのだって、グーの時は脅しだけで、実際にする場合は平手でパチンパチンって感じだし。(なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、、鞭で叩かれる時よりも、痛みは弱いかな?
 ヒロトに直接されてるってだけで、気持ち良さは8割増しだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 余談だけど、その手のプレイをした後は、身体に咲いた紅葉を消す消さないで一悶着するのも御約束だったりする。
 んで、観風への常套手段と言えば、洗濯バサミも良いけど一番はコレかな。(ガチャン)


観風・照れ
 あっ……。(ビクン)


ディアン
 おやおや、手錠ですか。


ヒロト
 ん、SM系の趣味を暴露した時から、尤も使用した回数の多い道具がコレだからね。


観風・照れ
 あ、あぅ、、ヒロトぉ……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、スイッチが入っちゃったかな。
 私信が終わったら部屋に移るから、もう少しだけ我慢してね?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 う、うん……。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
一応、1号と2号は改造手術前に救出できたけど
敵勢力のバックに存在する「リジェス」の組織は
最強の力を得ることで世界を支配しようとしてる様子。

今は4つ目のキューブ
ウルトラキューブにたどり着いたけど、
ベリアルには瞬殺されてプラズマスパークは奪われる。
辛うじて、タロウが氷漬けになっても最後の希望を守り続けてるところは
製作者も原作分かってると思ったみたい。

今はウルトラキューブの主(統治者)を決める大会で
マスターアジアが進行として進めて、
今はヤプール星人率いる宇宙連合の戦闘前ってところ。

>神綺
この辺りから、ダブルオーガンダムやRXのパワーアップイベントに関する
サブクエストが入ってきて
ダブルオーガンダムにオーライザーが装備形態と
RXのロボライダーとバイオライダーの開放もされた様子だ。
ガンダム系はパワーアップイベントやツリー開放に必要なAPは高いが
他では高いヒーロゲージ追加とかが低いAPで入るだけに
苦労に見合う部分はあるらしい。

>巡音ルカ
ガンダム系はウイングゼロとゴットガンダム以外は
通常攻撃が全体攻撃ですから、同時撃墜とかでは便利だそうです。
問題としてはHPが低いところだそうです。

>ジュディス2
逆に近接メインのダブルオーやゴットはライフ高いけどね。
オーズはメズールのメダルは手に入れたけど
ダジャトルはまだ先の様子。
PV見た感じだと、カザリからアンクが強奪するみたいだけど
どの辺りかは?状態。

余談だけど、ウルトラキューブ攻略中に
ウヴァとカブトヤミーに遭遇したけど
向こうが戦うつもりなかったから避けれたけど。


ヒロト
 おお、ベリアルの下りはウルトラ銀河伝説のシーンやね。
 って事は、タロウ参戦はプラズマスパーク奪還後か。


カオス
 残された光で、ウルトラマン&セブンが復活したりしてな。


ヒロト
 ああ、正に原作再現だね。
 んで、RXはチート解禁と。


カナメ
 バイオライダーは当然として、ロボライダーも何だ彼んだで高性能なのよねえ。
 まあ、ゲーム中だとそこまで万能って訳じゃないんでしょうけど。


ディアン
 おやおや、、もしもヒーロー達が原作通りの強さだったら、ゲームに為りませんからねえ。
 さて置き、カザリからのメダル強奪方法ですが……。


ヒロト
 ……どう、再現するんだろう。
 只、もしも原作通りに再現されたら、また死神さんは憤りを覚える事に為りそう。


ミラージュ
 あはははは、、オマケに今度は、味方に対してですね。 
 
 
>「にわとりRadio」さん

>ウィル (・・)
 何も入ってない普通のお湯?

>メル (・・)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 みかんの方は、よく洗って食べる→皮をカラカラになるまで影干し→布袋に入れて、お風呂に投入だから。

 但し、肌の弱い人、子供、お年寄りは要注意。
 柑橘系(みかん、オレンジ、ゆず)の風呂に入ると、肌の刺激が強すぎて、最悪炎症になるから。

>ウィル (・・;)
 だから、普通のお湯なんだ。

>アリア (ーー;)
 そー。
 肌=鱗とか色々いるからね。

>アリサ (ーー)
 水蒸気爆発の方は、はしゃぎ過ぎと。

>はぐれ
 ばっさり切ってるなぁ。
 まぁ、技術点云々よりも、鍋風呂に入っている時点でアウトだからなぁ。


ヒロト
 個人的には、竜の生き血風呂とか入ってみたいんよねえ。
 コレに入ると、不死身に為るとか何とか。


ディアン
 おやおや、、しかし良心から竜を殺す事が出来ず、竜の汗が染みた風呂へ入る事に為る訳ですね。
 此方の場合、得られる能力は一度限りの蘇生です。


カオス
 って、まんま夢幻三剣士か!
 

ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、鍋風呂はコスモ君だからこそ出来る芸当ですよね。


観風・伏せ目
 あの子、熱への耐性がかなり高いからねえ。
 前にも、調理中のフライパンに潜入して摘み食いとかもやってたし。


カナメ
 あー、そんな事も有ったわね。
 でも、観風ちゃんに叱られてからはやってないでしょ?


観風・伏せ目
 普通の摘み食いは、今でも偶にやってますけどね。
 ヒロトと一緒に。


ヒロト
 ~♪(ピッピピ~ピピピピッ)


ディアン
 おやおや。


>日菜 (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 久々に遊びに来たら、この話だからねぇ。

 で、ポールジョイントの凹凸の向きが逆な気がするのは、私だけかい?

>はぐれ (--;)
 違和感なら、同じくー。

 後、仮組み確認は、怠らないようにー。

>日菜 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 仮組み無しの一発成功なんて、この道ウン十年の職人だけに許される技能です。

>メル (・・)
 ヤスリは?

>はぐれ (--;)
 思ったように平行に削れればいいけど、均等に当らないから結果、湾曲していくだけ。

 改造の方は、ちゃんと終わるのを期待。

>鈴奈 (--;)
 変なフラグが立つことがあるからねぇ。

>日菜 (・・)
 あ、おじさんもなんかつくっていたっけ。

>はぐれ (--;)
 あー、アイコン変更したいのがいるので、新規でポチポチと。
 でも、それやったの、一昨日で日菜ちゃん居ないのに、何で知っているの?

>日菜 (--)
 さきおねえちゃんのともだちから。
 いつもけいたい(でんわ)をいじっていて、たしか、なまえがメr

>鈴奈 (^^;;;)
 色々やばいので、本日の放送は強制終了ー。


ヒロト
 おっと、それじゃあ話題を変えて、日菜ちゃんが大好きな話題の彼についてでも質問を……。


カオス
 すんな。


カナメ
 あら、私的にはソッチの方が興味有るけど?
 何時まで経っても終わらない作業を観ているよりは。


ヒロト
 むっ、失敬な。


ディアン
 おやおや。
 ソレはさて置き、ボールジョイントについては結局、胴体側に凹、五体側に凸を付けたみたいですね。


ヒロト
 ああ、、五体側に凹だと、やっぱり加工作業が面倒でね。
 埋め込み用の穴開けについても、今回はスナップキットの接着痕が有ったから、割と迷わずにやれた感じ。


ミラージュ
 えっと、、それで、改造の方は……。


ヒロト
 ふふ、パテが切れたりボールジョイントが堅過ぎたりするトラブルは有ったけど、取り敢えず移植自体は成功かな。
 後は爪を削ったりだのの細かい作業をやってから、アイコン用の写真を撮るだけ。


観風・笑顔
 おー!


ミラージュ
 良かった~。


カオス
 フラグ回収は、しなかったんだな。 
 今までの経験からして、失敗する可能性も十分に在ったと思ってたんだけんが。


ヒロト
 まあ、何とかね。
 と、はぐれさんも何やら新アイコンを作成中みたいで。


ディアン
 おやおや、、完成が楽しみですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日