廃墟の語り場 私信1086回目! 蒸着せよギャバン!!(二代目)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3743】 【3742】 【3741】 【3740】 【3739】 【3738】 【3737】 【3736】 【3735】 【3734】 【3733
 
ヒロト
 明日はいよいよ、ゴーバスターズにギャバンが登場か。
 ゴーバスの面々が、どんな反応をするのか楽しみやね。


コスモ
 付録のDVDだと、リュウさんはギャバンについて知ってましたけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あ、イエローサブマリンとかに良くと食べ物の小物とかも割と売ってます。

>紅桜
寿司や牛丼、天ぷらやその他色々だな。
無論イスやテーブルのような家具もあったが。

>観空
探してみては如何でしょうか?

>リディ
って言っても近所にイエローサブマリンあるかどうかって問題があるけどね~。

>観空
あー……確かにそうですか。
で、間接はボールジョイントになったのですね。

>紅桜
動かしすぎて白くひび割れたりしないように気を付けんとな。
稼動する箇所の消耗は思った以上に激しいし。

>観空
物によってはお湯に漬ける→冷やすの手順で固め直す事が出来たりするみたいですけど、ジョイント部は多分無理ですねぇ。
っと、クリスタルは新しく被せ直したって事で良いんでしょうか?

>リディ
確かに新しく張りなおしたなら、綺麗になるね~。
何度もやってたらボディでっかくなっちゃいそうだけど。

>紅桜
そうなったら削るなり何なりでサイズダウンの必要が出て来るな。
……こう言うと近い内に本当に削られそうな気がしてくるが。

>観空
変なフラグでしょうか、多分大丈夫だとは思いますけどー……


ヒロト
 えっと、、イエローサブマリンって模型用のパーツとか売ってる、あの会社かな?
 同名の100円ショップとかなら、残念ながら近所に無い以前に、名前すら聞いた事が無いけど。


コスモ
 静岡だと、レモンやセリアが多いですね。
 食品の小物だと、手軽に買えるのは消しゴム系でしょうか。


ヒロト
 ん、偶にホームセンターで投げ売りとかしてるよね。
 ……で、コスモの関節についてだけど。


ミラージュ
 あの、、何だか床にパテの欠片だの、パルサ材だのが散らばってるんですけど。


カオス
 まさか、、おい。


コスモ・背中・汗
 ええ、そのまさかです。
 ……まさか改造完了から二日で、スナップボタンに戻るとは思いませんでした。


ヒロト
 面目無い。ちと、色々と不具合が出ちまってね。
 頭部の接続に関しては、ボールジョイントのままだけど。
 

ディアン
 おやおや、、観空さんが立てたフラグも、見事に回収したみたいですね。


コスモ・汗
 接続部の調整で、ガリガリ削られましたからねー。


観風・照れ
 大丈夫?(なでなで)


コスモ・背中
 ええ、こうして普通に私信参加出来る程度には。(むぎゅぅ、すりすり)
 寧ろ、俺の改造に関して失敗続きな相方の方がダメージ受けてるんで、ソッチを慰めてやって下さい。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
文字通り、紅のスイッチなら私が常時握ってますです。

>紅桜
ワシの一挙手一投足、その全てを勝手に操作できるからな旦那様。
お楽しみ中以外でソレを使った事は全然無いが。

>観空
快楽系刺激漬けにシフトチェンジしたとは言え、たまにはもっと激しいのが欲しくなるみたいですから「道具扱い」する時用ですかねぇ。
と言っても反応がないと寂しいので意識まで奪ったりしませんが。

>紅桜
拘束されるのとは別方向で身動き取れん状態で好き勝手されるの、まあ、その、やっぱり好きで……

>観空
はいはい、やっぱりドMですよね紅は。
流石に人前じゃ肌蹴させられませんが、こっちからなら吸えますよね(かぷっ

>紅桜
……ぁん。

>観空
やっぱ嫁の血は甘く感じますねー(ちゅー
……って、あんまり吸うと紅の歯止め効かなくなるので今はこのくらいですが。

>紅桜
……あとで、最後までして……ください、ご主人様(ぎゅぅ

>リディ
うわー、スイッチ入ってるような……
って言うかそんな口調出来るんだ紅桜?

>観空
まあ、割とたっぷり躾けてますから。

>モーシル
あ、あはは……幸せそうですねー(棒


ヒロト
 おおう、見事な躾っぷりだねえ。
 コッチだと、呼び名や喋り方をを変えるのは「なりきりプレイ」の場合だけかな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 首輪を着けられて、犬の物真似とかね。
 大抵、最後までやりきる前にヒロトの責めで崩されちゃうんだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、必死に物真似してる観風を見てると、ついつい意地悪したく為っちゃうんよねえ。
 ちなみに、最近はキスの最中に吸血をするのがマイブームだったり。


ディアン
 おやおや、、歯茎から流れた血でも渡しているんですか?
 それとも、わざわざ唇を噛むとか?


観風・伏せ目
 んー、、そう言う具体的な物じゃ無くて、何と言いますか直接「力」を吸収したりされたりしてる感じです。
 最初は戸惑いましたけど、今ではすっかり慣れました。


ヒロト
 ふふ、慣れる前は、それだけで腰砕けに為っちゃったりしたよね。
 

観風・照れ
 だって、刺激的だったんだもん。
 普通に吸血されたりメダルを使われる時よりも、身体が痺れるって言うかさ。(もじもじ)


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
最初のエースキラーは歯が立たない状態だったけど
ウルトラマンとエースの命を張って
ヒーロー達にエネルギーを注入して
エースキラーが怯んでるうちに撃破。

とりあえず、リジェスファイトは決勝まで勝ち上がって
ザムジャー戦だったけど、結構しんどかったみたい。
決勝Tの途中で、敵から仮面ライダーガオウが
首領の盗賊団について話があって
最近、その盗賊団がエスクトリームメモリを
手に入れたという話。
だけど、その盗賊団が居るのは次のキューブで
詳細は不明状態。

決勝でザムジャーを倒すと、ゼットン戦があるんだけど
ここは選択式で一旦引くことは可能。
あの子は、引かずにそのまま連戦に持ってたけど
流石にかなり消耗が激しかっただけに
激戦は避けれなかったわね。
現在は5つ目のキューブに向かうためにライドダンジョンを
探索したいところだけど、
追加されたサブイベント関係を消化中。
ゴットガンダムは道中で仲間になって、
タロウは溶かした後に加入。
これでパーティメンバー15人揃ったわね。

>神綺
追加されたサブクエストで、電王のクライマックスフォームが
開放されそうなフラグがあったな。
盟主的にサブクエストで突っ込みたいのは
マグアナックがアントラーに武器を取られたといって
回収してくるクエストあるけど
その武器がハイパーメガランチャーと
「一端の兵が、何でこんな武器持ってる?」と
突っ込みたくなったようだが。

>巡音ルカ
ツリーの方は、一部のキャラを除いて
大方全部開放できましたね。
そして来週には、攻略本が出るので
ある程度は攻略したいものの、攻略本待ちの部分もありますね。
今のプレイ時間は約30時間越えてます。

>ジュディス2
小ネタの方は色々とあるけどね。
タカカンドロイドも出るし、装備の方はゴリラカンドロイドとか
ゼロノスカードとか。
細かいところは実際プレイで確かめてということで。


ヒロト
 攻略本も良いけど、最近は攻略WIKIに頼るって手段も。


コスモ
 ヒロトの場合、最近はWIKI頼りで攻略本を買いませんよね。
 まあ、それ以上にゲームを買っていない訳ですが。


カオス
 んで、結局ロストヒーローズはどーすんだ?


ヒロト
 んー、暫し保留で。
 今は原作の方で色々と買わなくちゃいけないから、ちと懐が寂しいんよねえ。


カナメ
 今月はMOVIE大戦MEGAMAXのディレクターズカット板だけだと思ったら、ウルトラマンサーガのDVDも発売してるのよねえ。
 この映画、前情報ではCMも含めて良い印象を憶えなかったんだけど、ネタバレ感想を読んでる内に凄く興味が沸いたそうよ。


ディアン
 おやおや、、両方、既に通販で注文済みですね。
 本当は、近所のザラスで購入する予定だったみたいですが。


ミラージュ
 あはははは、、昼間に出掛けて、見事に空振りしていましたね。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 あー、先に言っておくけど、夢幻三剣士はドラえもん以外全員ゲストキャラで、カッコ内の人はそのキャラの原型モデルだから。

 大体の性格も原型準拠なんで

>はぐれ (^^;)
 シズカールは、いつものお約束(お風呂に入る)やったから、助かったのか。

>伊奈 (・・)
 銀河超特急の最終決戦は??

>はぐれ (--)
 ラスボスは、弱点(一発撃ちこまれると即死)を頑丈なボディで囲って襲ってくるんだけど、唯一の隙が口を開けた時(この時だけ弱点が露出)なんで、その隙を出すために単独行動をとって、見事撃破したから。

>鈴奈 (--;)
 台所攻防戦は、不参加?

>伊奈 (・・)
 不参加。
 男子、厨房が何とかって言われているから。

>鈴奈 (--;)
 タキさん、結構古風な所もあるんだねぇ。

>ミリィ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 男は調理場に入るなって事です。


ヒロト
 補足すると、中盤までは他の三名もドラの道具で強制的にのび太の夢へと参加させられるんだけど、ジャイアンとスネ夫は後に道具を外してるんで、最終決戦には不参加。
 静香ちゃんは、のび太が来た時に入浴中だったんで道具を外されず(ママから「道具を外して」と言伝は聞いたが意味が分からず)、その結果、最終決戦にも引き続き参戦。


コスモ・背中・汗
 でも、あの時にシズカールが来てくれなかったら危なかったですよね。
 ノビタニアン(のび太)は既に一回蘇生済み、ドラモン(ドラえもん)も四次元ポケットを奪われた状態でしたから。


ミラージュ
 あははは、、静香さんがお風呂好きで、本当に良かったですね。


カオス
 そう言えば、銀河超特急で敵の弱点が発覚するのも、静香ちゃんの入浴中に起きた出来事が切っ掛けなんだよな。
 ちなみにのび太、それ以前にも西部劇の惑星での保安官テストで、一つの空き缶を空中回転させつつ6発の弾丸を命中させるって離れ業を披露してるぜ。  


カナメ
 アレも格好良いわよねえ。
 のび太君、本気でオリンピックでも目指せば良いのに。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、男子厨房に入らずですか。


ヒロト
 調べてみたら、色々と説が有るんやね。
 孟子が曲解されたやら、竈の神様への礼儀やら、私の城で好き勝手すんな! やら。


カオス
 待て。
 最後のは、オマエが勝手に想像した解釈だろうが。
 

ヒロト
 あら、バレテーラ。でも、合ってる気がしない?
 私だって調理中にガチャガチャされると、少しムッとするし。


コスモ・汗
 あはははは、、それって、ヒロトが深夜に調理をする様に為った理由でもありますからね。


>ミリィ (--)
 気になりだしたら止まらないですね、分かります~。
 当人は「またかっ」なのも以下略~

>鈴奈 (--;)
 進展は、お子様にツンデレを理解させろと?

>はぐれ (--)
 無理です。(キッパリ

>鈴奈 (--;)
 アイコンの方は、一昨日にツッコミで誰か出てきたみたいだけど……

>Reina(ゲーム) (・・)
 呼んだ?

>鈴奈 (--;)
 あー、やっぱりゲーム用のか。
 ……で、造形ベースは?

>はぐれ (--;)
 昔撮ったPSOBBのスクショから。
 只、完成しているのは、5人中1人だけ。

>Reina(ゲーム) (ーー#)
 それも、ツッコミねたの為に、超突貫だからねぇ。


ヒロト
 んー、ツンデレって言うと難しいかもしれないけど、要するに「恥ずかしがり屋さんで、好きな人の前だとついつい怒っちゃう」って説明すれば何とか分かるかと。
 

コスモ・背中
 一番は、日菜ちゃんがデレちゃう事だと思うんですけどね。
 まあ、何だ彼んだで遊園地にも誘ってるんですから、何らかの行為は伝わってると思いますが。


ミラージュ
 あははは、、確かに、嫌いな相手だったらわざわざ誘ったりしないでしょうからね。


カナメ
 どうして誘ってくれたのか分からなくて、困惑してるかもしれないけどね~。
 ……って言うかアンタ達、非常事態が起きてるのに、随分と冷静よね?


カオス
 前回は喧嘩してたし、観空さんとこでの私信中でも、随分と焦ってたのにな。


ヒロト
 ん、観風の膝枕で回復したのと、修正も一段落したんで。
 ついでに、次回試してみたい改造も思い付いたから。


コスモ
 スナップキットと同じ一軸ですけど、今度はポリキャップと真鍮線の組み合わせを試してみる予定らしいです。 
 合うパーツが有るかは、またショップを漁らないと分かりませんが。


ヒロト 
 そして何だ彼んだで、スナップボタン式ミニモデルも捨て難いんよねえ。
 まあ、色々と試してみますか。


コスモ・背中・汗
 まあ、さっさと答を見付けて下さいな。
 じゃないと、落ち着く事も「コレが俺だ!」と見栄を張る事も出来ませんからね。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日