廃墟の語り場 私信1087回目! 誰よりも、何よりも。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3745】 【3744】 【3743】 【3742】 【3741】 【3740】 【3739】 【3738】 【3737】 【3736】 【3735
 
ヒロト
 君だけを、守りたい。
 ……そんな訳で、ウルトラマンサーガとMEGAMAXのディレクターズカット板が到着~。


コスモ
 これから、のんびり視聴する予定です。
 ともあれ、先ずは連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
そうそう、そのお店です。

>紅桜
他にはカードゲームも売っていたりしたな。
昔は良くカードも買っていたが、最近は模型やパーツ目当てばかりか。

>観空
仕事帰りに偶に寄りますが、8時までしか相手無いので立ち寄れない場合も多いです。
あ、百均で同名の物は無いと思います。

>リディ
こっちの百均はダイソーばっかりだね~?

>観空
探せばあるんでしょうけど、目立つ場所のはソレが大体です。
でー……間接はやっぱり不味かったですか。

>紅桜
やはり耐久性に難アリか、何か別に良い物があればいいのだが……

>観空
私ではちょっと思いつかないのでして。
神姫の既存パーツをどうこうする程度しか出来ませんから。

>リディ
メンテくらいなら出来るんだけどね~。

>観空
やっぱ一からの自作経験が無いので詳しくは語れないです。
細かい所は色々ボロ出ますし、付け焼刃程度の知識ですし。

>紅桜
店で売っているパーツの情報くらいしか共有するのは難しいか。
それに関しては色々見ているから少しは分かるだろうし。


ヒロト
 ああ、やっぱりあのサブマリンか。
 カードゲームまで出してるのは、知らなかったけど。


コスモ
 主に知っていたのは、関節パーツ関連ですね。
 尤も、ヒロトが愛用しているのはコトブキヤの関節パーツですが。


ヒロト
 愛用ってか、近くの模型店に置いてるあるのが、主にコトブキヤのパーツだからなんだけどね。
 で、コッチだとダイソーって家から遠い所にしか無いから、イマイチ行き難かったり。


観風
 自転車で30分以上は掛かるんだっけ?(むぎゅう、つんつん)


ヒロト
 ん、そう。(なでなで)
 軽い気持ちで行くには、どうにも遠いんよねえ。


カオス
 一番近い所なら自転車で数分だけんが、道が狭くて危ないんだよな。
 近くで新しい道を造ってるから、ソレが出来れば、もう少し簡単に行ける様になるか。


ヒロト
 完成予定は来年、どんな道に為るのか割と楽しみだったりする。
 で、コスモの関節については、再びスナップボタンに戻す予定。


ディアン
 おやおや、、何だ彼んだで、気に入ってる方法なんですね。


ヒロト
 と言うか、私の持つ全知識の中で、小型の人形作りに使えそうなのが、それ位しか無いんよねえ。
 ……SDサイズの人形素体とか、何処か出さないかなあ。


ミラージュ
 あはははは、、はぐれさんの所でも、そんな事を嘆いてましたね。


コスモ・背中
 素体が有っても、今度は外見を整えるのに苦戦してそうですけどね。
 現に今、それが理由で停滞中のボディが有りますし。


ディアン
 おやおや。


>観空
オンオフスイッチに関しては、元々主従関係だってのが影響してますけどねぇ。
性癖に関しては躾の成果ですが。

>紅桜
……喰った「人格」を利用してなりきりプレイもアリだからな。

>観空
最初は戸惑ってましたけど今は大分馴染みましたよねぇ。
素の性格自体が多少おとなしい方にシフトチェンジしてきてますけど。

>紅桜
頭が焼き切れるまで躾けられた上に、意識が飛んでいる間刷り込みで何かしているしな旦那様。
流石のワシもソコまでやられては拒む術が……

>リディ
えーと、元々全然拒んで無くない?

>観空
オール受け入れですものねぇ。
受け入れすぎて底無しですから私が手綱を握っている訳ですが。

>紅桜
手綱と言うか、首輪リードも良い具合だな。
何故か身体に絡まるリードもあるが。

>観空
んで動けない所を存分に躾けられるのが良いんですよねぇ?
ホントに欲しがりなんですからー(ぐにぐに

>紅桜
ゃ……まだ、その、ソコはシビレが……

>リディ
あー、よっぽど激しかった?

>観空
ええ、まあ何時もの事です。
んで色々吸う事が出来るので私ばっかり元気になるのでちょっと困りますけどねぇ?(ちゅー

>紅桜
……ぁん。

>モーシル
あーはいはいー。
こうやって流していかないとホントキリが無いですね。

>セフィ
流しても流してもキリが無い辺り、ホントどうしようもないわよ。


ヒロト
 ああ、そっか。
 二人の場合は、元が主従関係だっけ。


観風・伏せ目
 ちなみに私とは、本霊と分霊の関係~。
 ヒロトと結婚した時点で生身に為ったから、今は解消されてるけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 そう言えば、今の観風さんは普通の人間でしたね。


ヒロト
 +吸血鬼属性って感じ?
 そして私の血やら何やら色々と吸収して、普通の人間よりは遥かに頑丈だったりするけど。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……そうだけどさー。
 別に、色々と吸収したとかは、言わなくたって良いと思うんだけどー。(つんつん)


ヒロト
 オマケに、夜に鍛えてるから余計にねー。


観風・照れ
 だ、だからぁ!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、ゴメンゴメン。(なでなで)
 この反応が可愛いから、セクハラ発言って止められないんよねえ。


ディアン
 おやおや。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
あの子は、Wikiも使うけど
基本的に攻略本に拘る部分はあるわね。
こっちの方が使いやすいみたいだし、あの子には。

>神綺
開発者インタビューとか、原画集とかが
時には参考になるときもあるようだ。

>巡音ルカ
あとはとっさに必要なときに出せるのが
死神さんが攻略本を使い続ける理由だそうです。
昔から、そういう風らしいです。

>ジュディス2
攻略本から色々と知識を得てるから
アリィスにとって、攻略本は良い情報源。
Wikiも良い情報源だけど
場所によってはガセもあるから困るところ。


ヒロト
 んー、紙媒体の方が扱い易いってのは、私も分かる。
 咄嗟に見るには、コッチの方が手軽やね。


コスモ
 ヒロトが攻略本を買わなく為った理由には、攻略本発売よりWIKIの方が早い&攻略本の内容がWIKIと殆ど同じってのが有ったりします。
 特に、後者の影響が大きいでしょうか。


ヒロト
 ネットで情報を拾えなかった頃は、私も攻略本頼りだったんだけどね。
 その頃は、オマケの充実度も選ぶ基準だっけ。


ディアン
 おやおや、、設定資料集や、インタビュー等ですか?


ヒロト
 私的には、インタビューよりイラストが好きだったけどね。
 他にも例えば、、スパロボの攻略本だと、ユニットの説明で笑えたりするのが好きだったかな。


コスモ・背中
 その手の説明もなく、設定画集も、更には主人公のイラストすら載ってない物も有って、その時は”ハズレ”と思ってましたね。


>「にわとりRadio」さん

>静音 (・・)
 何故に外した??

>鈴奈 (--;)
 道具自体を返品する都合で、のび太が外したから。
 そもそも、問題あり機能(現実と夢が入れ替わる隠しスイッチ)の都合もあって、未来から回収が来たからねぇ。>返品

>静音 (--;)
 状況によっては、はた迷惑な機能だねぇ。

>鈴奈 (--;)
 はた迷惑だねぇ。
 スイッチが入ったまま返品しているから、ラストは、夢と現実が入り混じる異常事態になっていたり。
 ※どこがどーなったかは、現物でどーぞ。(ステマw)

>マリア (^^;)
 入浴はフラグデスカー?

>はぐれ (--;)
 フラグはおまけ。むしろ、必ず1回入るのは映画でのお約束。

 射撃の腕前は

>朱美(ゲーム)
 少しでもいいから、分けてもらいたいね。
 近距離で止まっている的にも当てられないほど、走り撃ちが下手糞なのいるし。

>はぐれ (--#)
 うっさい。

>鈴奈 (--;)
 「男子厨房に入るべからず」の意味は、こんなの

 ちなみに、大宜都比売神(おおげつひめのかみ)は女神、須佐之男命(スサノオノミコト)は、男神。

>静音 (--)
 「私の城に入るな」も納得できるねぇ。
 どこぞの家庭の扱いの差は、こんなんで?

>はぐれ (--;)
 台所にいるのが義母、義姉、嫁のどれでも、下2コマな事になるのは、義父さんだけ。

 それ以外は、本能的に入りたくないから。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。


ヒロト
 その夢(現実)から覚める直前、自分は一度殺され、更にドラモンを初めとした4人の仲間を殺される寸前だったのも、大きかったんだろうね。
 ちなみに、この窮地を脱する事が出来たのは、ママが部屋に来て夢見る機をTVと勘違いしてボタンを押してくれたから。

 
コスモ・背中・汗
 危なかったですよねえ、もしもママさんが来るのが遅れていたらアウトでした。
 4人は魔法で眠らされてましたし、ノビタニアンは一度死んだショックで完全に恐怖してましたから。


カナメ
 のび太君なら、拳銃タイプの武器さえ持っていれば、一度死んだ後でも臆さなかった気がするけどね。
 ネジ巻き都市やTVSPで西部時代に行った時も、本物の拳銃相手に激闘を演じてるし。


カオス
 ギラーミンとの決闘も入れてやってくれ。
 旧劇場版では、ロップル君に主役を譲ってるけんが。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、男子厨房に入らずですが、、ヒロトさんの聞いた話が、リンク先で見事に全て説明されてましたね。


ヒロト
 やね、流石に私の城を~は無かったけど。
 そしてコッチの厨房だと、普通に口頭注意されるだけ。


コスモ・背中・汗
 俺の場合、偶に菜箸で捕まえられますけどね。
 そして専用の椅子(調理観察、、と言う名の摘み食い阻止用)に移動させられて、オアズケです。


ディアン
 おやおや、、育ち盛りには辛いですねえ。


観風・伏せ目
 ……そう思って、ついつい途中で味見とかさせちゃうんですよねえ。


ミラージュ
 あはははは、お義母さんらしいです……。


>鈴奈 (--;)
 日菜ちゃんがデレるって、別方向で難題だねぇ。

>静音 (--;)
 それはそれで、混乱するかも? だからねぇ。

 作業の方は、早いねぇ。再改造が。

>鈴奈 (--;)
 2日ぐらいで、首以外の関節がスナップ(ボタン)に逆戻りだからねぇ。

 作業と言えば、うちのは?

>はぐれ (--;)
 ぼちぼち進行。
 ……只、5人中2人だけ、「コレが私だ!」がやりずらかったり。

>静音 (--;)
 1人は分かるよ。PSOBB後のモンハンから参入したから、造形ベースがないからねぇ。
 で、もう一人は?

>静音(ゲーム)
 私。
 スクショ撮り忘れたままBBやめたんで、100%適当だから。(`□´)

>静音 (`□´)
 おぃ。

>はぐれ (^^;)
 さーせん。


ヒロト
 んー、色々と難しいんねえ。
 コスモの修復については、実は完全には修理出来てなかったり。


コスモ・背中
 手足のスナップボタン化は速攻で終わらせましたが、それ以外は殆ど手付かずですね。
 関節の再改造については、端から可能性を視野に入れてたのも、速攻で戻せた理由かと。


カオス
 あー、、ちびっコスモのボールジョイント化って、何度も失敗してるからな。


コスモ
 それがさ、実は等身大可動コスモの頃から、失敗続きだったりする。
 アッチは最終的に、ボールジョイントを巨大化させたら安定したんだけど。

 
ディアン
 おやおや。
 

カナメ
 コレが私だ! はコスモもやり難いのよねえ。
 関節もそうだし、姿だって徐々に変わって来てるし。


カオス
 昔は竜顔って縛りが有ったけんが、今はソレも無いからな。
 最初と今のアイコンを見比べて、同じ奴だって分かる奴が果たして何人居るのやら。


ヒロト
 一応、トライクロスの「常に進化を続けてる」って設定通りだったりするんだけどね。
 ちなみに、この設定の元に為ってる遺伝子の所持者がゴジラアレスだったりするんだけど。


カオス←ゴジラアレス
 オイ馬鹿止めろ。


ミラージュ
 あははは、、カオス君もコスモ君程じゃないですけど、姿が変わってますよね。
 

ディアン
 おやおや。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日