廃墟の語り場 私信1089回目! 昨日、本屋へ出掛けた時に思った事ってか、常々と願い続けてる事。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3749】 【3748】 【3747】 【3746】 【3745】 【3744】 【3743】 【3742】 【3741】 【3740】 【3739
 
ヒロト
 コミックスと雑誌の発売日、揃えてくれないかなあ。
 一日おきに本屋へ行くの、地味に疲れるんだよ。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、ポイントカードの有る店は、自転車で数十分ですからね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
私もその二つに嵌まってましたねぇ。

>紅桜
遊戯王の方なら当時のデッキが残っているが、禁止やら制限やらで使えんだろうな。

>観空
そもそもカードパワーが違い過ぎるでしょうしねぇ。
んで、通販は送料の関係で地味に割高になるのが辛い所です。

>リディ
こっちから出向いて買うより届く時間が掛かったりするしね~。
でも店までの交通費を考えると逆に安く付く場合もあるのかなぁ?

>観空
100円200円の差を惜しむかそうで無いかでまた話は変わります。
それ所じゃないプレミア価格と言うものありますけど。

>紅桜
神姫の大半はプレミア価格状態でマトモに手を出せんからな。
それでもどうしてもお迎えしたいのを頼んだ事はあるが。

>観空
眼鏡ケースに入れて連れまわしたりしてますが、流石に人前じゃ取り出しません。
あ、人生と言う名のゲームなら最近質が落ちてるらしいですねぇ。

>リディ
ク○ゲーの烙印を押されているのがいくつか出てきてるみたいだけど、流石に特攻する気はないみたいだね~?

>観空
使えるお金には限りがありますので、ハイ。
……余談ですが神姫の布服作ろうとしたのですが、手先の問題でちと断念中~。


コスモ・背中・怒り
 ちょっと調べてみたら、色々と制限されてたり、禁止されてるんですね。
 普通に売ってた癖に後から禁止にするとか、改めて考えると酷い気がしますけど。


ヒロト
 まあ、壊れ性能なカードの場合、仕方が無いんだろうねえ。
 ……なんて今はやって無いから気楽に言えるけんが、もしも現役時代に愛用してるカードが禁止にされたりとかしたら、ショックだったろうなあ。


コスモ
 どんなデッキだったかは、もう忘れてしまいましたけどね。それ以前に専門用語とかも、すっかり思い出せませんが。
 ああ、遊戯王と言えば、ダイスを使ったゲームも有りましたよね?

 
ヒロト
 んー、ダンジョンダイスモンスターズだっけ? アレ、面白そうで個人的にはカードゲームよりも好きだったよ。
 確かスターターパックも、買ってた筈。


カオス
 仲間内では流行らなくて、何時の間にか玩具屋からも消えてたけどな。
 関節パーツについては、送料だけでパーツ二つ分とか、普通に有るぜ。


ミラージュ
 あはははは、、単品が安いんですね。
 だからヒロトさんは、自転車を走らせている訳ですか。 


ヒロト
 むう、、もう少し近い所に模型屋が出来てくれれば良いのに。
 と、コスモの場合は大きいサイズのガシャポンカプセルになら収まるかな。


観風
 以前に野外撮影した時は、ソレに入れて移動させてたんだっけ?(むぎゅぅ)
 色々と大変だったって、コスモが言ってたけど。


コスモ・背中・汗
 いやあ、走ってる最中に振動でガチャガチャ揺れて、到着した時には手足がバラバラ状態でしたからね。
 一応、衝撃緩和剤としてティッシュを入れてたんですが。


ヒロト
 ちと、量が足らなかったね。
 布製服については、、私も裁縫は苦手だからなあ。


コスモ
 俺のマントや帽子は、接着剤での作成ですからね。
 流石に、リアル体型な人形の服には難しそうです。
 
 
ディアン
 おやおや。
 
  
>観空
流石の観風も初対面の相手を呼び捨てにするほどじゃない訳ですと。

>紅桜
丁寧語だが、旦那様は今でもワシや鈴奈殿相手には丁寧語のままだな。
部屋の中ではそうでもないが。

>観空
何かずーっとこの口調で話してるので、単に癖になってる訳でして。
普通の喋り方が良いならそっちにしますけど?

>紅桜
ん、旦那様の楽な方で良い。

>観空
そですかー。

>リディ
今更って感じだしね~。

>観空
もしかしたら何かのきっかけで変わる可能性も、この先全く無い訳じゃないですけどね。
あ、ご主人様的なものに関してはメイド服着せて言わせるとかどーでしょう?

>紅桜
日常生活での奉仕活動だな。
で、そのまま夜の奉仕活動か。

>観空
そんな感じで。
って言うか紅もそうしたいんでしょう?

>紅桜
……ん、まぁ、躾けられるのも良いが偶には旦那様を積極的に満足させたいと言うか……

>観空
そーですねぇ、それじゃ今晩期待してますよ(むにゅ

>紅桜
ぁ……う(びくっ

>モーシル
大体何時も奉仕活動してるのは気のせいでしょうか~?

>リディ
さあ~、知らないや。


ヒロト
 話し方と言えば、私の場合は一時期、私信中だけ丁寧語を話す様にしてたんよねえ。
 違和感が酷かったから、途中で元に戻しちゃったけど。


観風
 ヒロトの喋り方って、変な語尾が付くよね。
 それはどうしてー?(うにうに)


ヒロト
 耳たぶ引っ張らないのー。(むぎゅぅ)
 まあ、某トリコロの影響かな。


ディアン
 おやおや、あの二人の語尾ですか。
 そう言えば、カナメさんも偶に「あによ」と言いますねえ。


ヒロト
 何だ彼んだで、色々と影響を受けた作品だからね。
 と、そんな訳で昨晩は、観風のメイドさん姿をジックリと堪能~。


観風・照れ
 あぅ、私が御奉仕っていうよりは、ヒロトからのオシオキがメインに為っちゃったけどね。
 ……満足して頂けましたか? 御主人様。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ああ、大満足さ。
 観風の悶えながらも必死に許しを請う姿、しっかりと堪能させて貰ったよ。(なでなで、くい)


観風・照れ
 あっ……。(びくん)


ヒロト
 ……ふふ、良く出来ました。
 やっぱり私の奥さんは、凄く可愛らしいね。(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 ……えへへ、ありがとう。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
そこの部分は「石橋を叩いて渡る」ことが
あの子は多いから、見落とすのはあんまりないかもしれないけど
フラグ関係は色々と悩む部分あるけど。

とりあえず、進むだけ進んで そういうのは
攻略本等で見たら「こんな方法もあるのか」と
発見の意味合いが強いかも。

>神綺
フラグ見逃しは、それほど気にはしないタイプではあるようだ。
とりあえず、進行重視の方向もあるな。

>巡音ルカ
ロストヒーローズは、今は停滞モードに入ってますね。
ライドダンジョンのガーディアン達が強敵なだけに
容易く進めないようです。

>ジュディス1
具体的には、序盤はキングジョーやサイコガンダムと
何とか倒せる範囲だけど、
今居るライドダンジョンは、スーパークライシス要塞や
アグリッサとかなり手強い相手。
スーパークライシス要塞は、ウルトラキューブ前のボスで登場したけど
次のショッカーキューブまでの道のりでは、雑魚扱い。


コスモ・背中
 ヒロトは、、石橋を跨いで渡る感じでしょうか?
 色々とすっ飛ばして、目的地へ一直線。


ヒロト
 んー、何だか一般のNPCキャラ達と話すの、面倒でね。
 これもまた、RPG離れの理由かも。


カオス
 そこを面倒がってりゃ、そりゃ話にも為らねえよ。
 

ミラージュ
 あれ? でもポケモン白では、色々と歩き回ってましたよね?

 
ヒロト
 ああ、アレはプレイ日記を兼ねてたから。
 白2でも序盤は聞き回ったり隅々まで歩き回ってたけど、バッジが残り二つに為る頃には、本筋以外の所ではダレてたっけな。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ロストヒーローズについては。


ヒロト
 ラストダンジョンが難しいって話は、余所の感想でも読んだかな。
 プレイして無い身としては、レベル上げて力押し位しか、解決策が思い浮かばないけど。


カナメ
 まるっきり、アンタのRPGでの戦い方じゃないの、それ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 元の世界に帰れないというか、戻せないだけど、「もしもボックス」がスクラップ送りにされたってのもあったからなぁ。

>レイナ (・・;)
 魔法が使える世界にしたら、(のび太)ママに処分されちゃったからねぇ。

>アリエル (・・)
 それで、どうやった戻したんですか?

>はぐれ (--;)
 ドラミちゃんが来て、彼女が持っていた「もしもボックス」で……って、話を終わらせるなと、のび太がツッコミ。

>アリエル (・・;)
 え?

>はぐれ (--;)
 それが、物語の途中、事態未解決中の事だから、
 兎にも角にも、元に戻したのは、事態収拾後。

 空気ピストルの別の話のオチは知っているけど、言うと面白くなくなるので、ヒントだけ。
 「のび太は勉強弱いから。」「うっかりダジャレも言えねぇや。」

>翔矢 (・・)
 ??

>菘 (--;)
 前回、お姉さまがまいさんに期待していた解答って……

>はぐれ (--)
 想像の通りなので、怒る所です。

>菘 (--#)
 やっぱりですか。


ヒロト
 修復魔法を使えよとか、そもそもタイム風呂敷持ってるだろとか、その辺りのツッコミは言わぬが花。
 中盤での終了宣言は、思わず吹いたなあ。


コスモ・汗
 静香ちゃん達さえ一緒に居たなら、本当にアレで解決しましたからね。
 あの段階で元に戻すと、パラパラが上も下も無い状態で……。


カオス
 訳分かんねえよ、それじゃ。


ヒロト
 まあ、要するに静香ちゃん達や美夜子さん(拘束姿がエッチだったゲストキャラクター)を助ける為、のび太達は再び魔界星へ赴くと。
 余談だけど、ドラ映画でのドラミちゃん登場後の安心感は異常。


カナメ
 登場回数は二回だけだったけど、ドラちゃん達の危機にズバッと参上ズバット快傑だからね。
 人呼んで、流離いの観世音菩薩様?


カオス
 そう呼ぶのは、三蔵様だけだっての。

  
ディアン
 おやおや。
 さて置き、のび太君は夕方に御飯を食べれば、問題無かったんでしょうけどね。


ヒロト
 だねえ、、その頃は格好良く去ろうとして、すっ転んでたけど。
 で……。


コスモ・背中
 あーあー、業務連絡、業務連絡。
 次回の私信返答は日曜日、どうぞー。


ヒロト
 ……皆は、お父さんやお母さんのお手伝い、ちゃんと出来てるかなー?


カオス
 強引な方向転換にも、程が在る。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>菘 (--;)
 今度は、予定は未定ですか。

>はぐれ (--;)
 塗装前に再精査したら以下略ありそうだからなぁ。

>あや (--)
 アイコンは差分込みでかなりあるのぅ。

>はぐれ (--;)
 ……すまん、第2期は放置t(ゲシッ×2

>レイナ (--#) あや (--#)
 ……。

>はぐれ (--;)
 片方は正体寄りなんで、難易度上がっているからなぁ(ぼそっ

 っと、衣装とかの一括変更はスクリプト(手順書)ツールがあるんで、スクリプトを吐くツール組んでそれで、何とか。

>菘 (--;)
 一番面倒なのは、その前後と。

>はぐれ (--;)
 弄繰り回し中に「それは無かった」回避と、ちと面倒なファイルうp仕様が、主にそー。


ヒロト
 んー、どうにも胸元が寂しいなあ。
 パテを盛るか、ティッシュを貼るか……。


コスモ・背中・怒り
 ……。(キュイイイイン)


観風・叫び
 待ったー!(むぎゅぅ)


カオス
 そんな訳で、絶賛修正中か。
 そう言えば、ロストガオンの方も弄ってたな。


カナメ
 サイドアーマーの位置を、少しだけ弄ってたみたいよ。
 身体の厚みを減らした御陰で、以前よりも乗せ易く為ったみたい。


ヒロトつ「鉄柱」
 加えて、サイドアーマー部分に追加武装も考えてたり。
 それと、今更に為って「ちびちびっコスモ」のイメージが固まって来たんだけど。(ギリギリギリ)


コスモつ「コスモキャノン」
 俺的には、取り敢えず今の身体を完成させてから作業に移って欲しい所ですけどね。(ギリギリギリ)


ミラージュ
 えっと、、止めなくて良いんですか?


観風・伏せ目
 あの武装で鍔迫り合いなら、本気じゃないから大丈夫。
 これ以上、激しく為ったら、止めるけど。
 

ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日