廃墟の語り場 私信1091回目! 仲良き事は良い事よ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3753】 【3752】 【3751】 【3750】 【3749】 【3748】 【3747】 【3746】 【3745】 【3744】 【3743
 
ヒロト
 ウィザードは晴人とコヨミのやり取りが、ニヤニヤ出来て実に良いね。


コスモ・背中
 孰れ、コヨミさんから出現したファントムと戦う時が来るんでしょうか……。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
そりゃまあ、壷は普通に考えたら問答無用の強カードですからねぇ。
入ってないデッキは存在しなかったレベルで。

>紅桜
手札が余程余っていない限り、引いたら使っておくのが安定だったな。
で、神のカードだがヲーの翼神竜だとかライフちゅっちゅギガントだか、そんなあだ名を付けられたのが居るらしいが……

>観空
アレは仕方が無いと思います。
……まあ神様何て言っても千差万別ですしね。

>リディ
お米の一粒に何柱も神様居るみたいだしね~。

>観空
流石八百万の神々の国です。
……あ、遊戯王って最初はそんな話だったのですか?

>紅桜
カイジやアカギみたいなものか。

>観空
ソレとはまた何かが違うと思いますが……
ギャンブルって怖いですよねー。

>セフィ
一番儲かるのは胴元ってのは何時何処でも決まってる事ね。

>紅桜
係わらんのが最善か。
ソレは兎も角、クリアケースは外側は小物入れに丁度良さそうなサイズなのか、コレは。

>観空
寸法見てみましたが割と良さ気です。
神姫の素体を入れるには小さいですけど、ブレードやハンドガン程度の小型の武装なら丁度良さそうですね~。

>リディ
観空が今使ってるのは、100均の普通のケースだっけ?

>観空
あぃ、その類のばっかりです。
中で小分けにされてて割と使いやすいですが、参考画像が無いのはご容赦願います……


ヒロト
 ライフちゅっちゅ~は知らなかったけど、どっちも同じカードの事だったんね。
 ……この名前だけだと、普段の私と観風みたい。(むぎゅぅ、くい)


観風・照れ
 あっ、もう、また不意打ち……。(ビクン、むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、今のはライフちゅっちゅじゃなくて、普通のキスだったけどね。(なでなで)
 にしてもラーの翼神竜、原作ではめっさ強かったのに。


コスモ
 三幻神と呼ばれるカードの一つで、他の二つより上位だったんですよねえ。
 その御陰で他の二体が持つ特殊効果を受けなかったり、更には何らかの方法で別のプレイヤーに奪われても、正しい呪文を言えなければ従ってくれなかったり。


ヒロト
 その辺りの効果に加えて「召喚時に生け贄としたモンスターの合計攻撃力・守備力に為る」って部分が削られちゃってるのも、弱体化の大きな原因だろうね。
 どうして削ったんだろう? これさえ残っていれば、生け贄次第では活躍する事も出来ただろうに。


カオス
 他の二体は、それなりに使えるのにな。
 で、遊戯王の初期はギャンブル系漫画ってよりは、必殺仕事人系だと思うぜ。


ヒロト
 だねえ、悪人を闇のゲームで懲らしめるって形だから。
 ちなみに札束ナイフのプレイヤーは、いじめられっ子の護衛を一方的に名乗り、後から高額の料金を強請るという屑野郎。


ディアン
 おやおや、それで札束を使ったゲームに為ったんですね。
 さて置き、100均のケースについては分かりますか?


ヒロト
 色々と有るからソレ! って感じじゃないけど、大体どんなのかは分かるよ。
 確かに、リアル体型の人形にはピッタリだと思う。


コスモ
 俺に使うと、無駄に広いんですよねえ。
 あ、そのスペースに家具やら詰めて秘密基地化も面白いかもしれません。


カオス
 ……コイツ、自分の改造が拘わらないと積極的だよな。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
うーむ、残念……
って言うかガンガン?

>紅桜
マンガ版か、旦那様は読んだ事は無いか。

>観空
ゲームしかやってませんです、相変わらず。
KHシリーズは心をテーマにしてますし、主役の名前すら重大な要素になってます。

>リディ
主役以外も名前の意味が強かったりする事、多いよね~。
あ、DSの358で観空がガチ泣きしたのは語った事あったっけ?

>観空
何度か何処かで話した覚えはありますけど、詳しくはやっぱ覚えて無いですねぇ。
……その後PS2のKH2を遊ぶと欝度が加速するって言う。

>紅桜
凹む原因、一応救われはしたがな。
根本的な解決はまだ先だろうが。

>観空
はよKH3出て欲しいものです。
あ、地球防衛軍2はPS2版遊んだ事はあります。

>リディ
序盤のステージで武器稼ぐのはお約束だね~。
後のステージが作業になっちゃうけどさ。

>観空
ソコは自分のプレイスタイルと会わせて行く物です。
っと、私らに影響されて分身プレイ、お楽しみと~。

>紅桜
……旦那様の分霊を使った複数プレイは余りやらんが、ワシの分身を引き出しての多人数プレイは何故か積極的だな、旦那様?

>観空
そりゃあ、見た目的に自分が一杯居るより可愛い紅が一杯居る方が良いですし?
全力出して私が操れる限界数の108人に襲わせてもいーんですよ?(むにむに

>紅桜
ん……暫く戻って来れなさそうだな、ソレ。
……まあ、その、興味はあるから、頼めるなら……

>リディ
えーと、通常攻めにシフトしたはずなのに、またマニアックな方に向かって無いかなぁ?

>観空
ソレはソレ、コレはコレって事で、ええ。


ヒロト
 ガンガンでは漫画版の掲載と、ゲーム情報も載ってたかな。
 んで、個人的に名前に意味とかは主人公以外でやって欲しい感じ。


コスモ
 主人公名をオリキャラに変えて、妄想プレイするのが大好きですからね。 
 その所為で、プレイを断念したゲームも多かったりします。


ヒロト
 当時はネットも無かったから、本体を買うまで変更可能か分からなかったからね。
 ちなみに、私的に泣いたゲームだとスパロボMXかな。


カオス
 ゲームでってか、とある参戦作品の”その後”にだけんが。
 それと、EDでも大号泣してたぜ。


ヒロト
 あのエンディング、スパロボシリーズで一番好きだよ。
 ともあれ、分身プレイだけど、今回は私の分身を化けさせた物に加えて、観風自身の分身も出して貰ったり。


ミラージュ
 あれ?
 お義母さんって分身、出来ないんじゃ。


観風・伏せ目
 にゃふ、護符を依り代にする事で、今までとは違う方法での分身に成功しました。


ヒロト
 感覚が本体と繋がってるんで、分身を責めても観風が気持ち良く為れるのが特徴。
 本体と同時に責めれば、味わう感覚も二倍。


観風・照れ
 ヒロトったら、自分の分身を私に化けさせて、私の分身を可愛がってたよね。
 それで、その光景を膝上抱っこで見学させられたり。


ヒロト
 ふふ、分身と同じ様に悶える観風、可愛らしかったなあ。
 その後にお詫びも兼ねて、二倍の刺激で楽しませてあげたんだけど、その時の反応も可愛らしくて。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(もじもじ)


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
あの子の場合は、脳トレとかである
「分かった」っていう「快感」が良いらしい。

>リタ2
あ、それと
Wのエクストリームメモリと
オーズのクジャク/コンドルメダルを奪還。

>神綺
メダル奪還については、それほど憤りは感じなかったが
エクストリームの方が盟主的に
「テメーは俺を怒らせた」らしい。

>巡音ルカ
えーと、(渡された資料見ながら)
まずは、そのアイテムたちがあったのは
第5のキューブ「ショッカー・キューブ」。
そのショッカーキューブではイカデビル達に捕獲された
モンスターや、ガオウ率いる盗賊団が手に入れたお宝が
展示されてるようです。

その中で、オーズのクジャク/コンドルメダルと
Wのエクストリームメモリも展示されていて
メダルの方はカザリに奪われて、カザリ自身に吸収されてから
ボス戦突入。
ボス戦後は、暴走したカザリを止めるために
奪還したクジャク/コンドルメモリを使って
タジャトルコンボのプロミネンスドロップでトドメ。

死神さんも憤りを感じたエクストリームメモリの方は
タブー・ドーパントがエクストリームメモリが展示してある場所で
ヒーロー達を待ち伏せして、こちらに来るように挑発するんですが
ゾーン・ドーパンドの能力で真っ直ぐ進めない仕様。
(正解ルートを通らないと違う場所に飛ばされる仕様)
タブー・ドーパンドの前まで来るとボス戦で、
そのボス戦後にエクストリームメモリが手に入るんですが、
その後の「さあ、お前の罪を数えろ!」からの
必殺技:ビッカーチャージブレイクのトドメは
鳥肌が立ったようです。

>ジュディス1
敵の狙いは、ガイア・インパクトを起こすこと。
今はガイア・インパクトを防ぐためにショッカーキューブにある
3つのガイアゲートを捜索中。
2つのガイアゲートは開放したけど、残るはあと1つ。
それ以前に苦戦が必死になるテラー・ドーパント対策を
練っておかないと厄介なことになりそうだけど。

 
ヒロト
 およ、、メダル争奪戦は原作に比べて随分と、柔らかい内容に為ったんねえ。


コスモ・背中・汗
 原作だと、非道かったですからね。
 ガザリじゃなくて、アンクが。


カナメ
 解説すると、原作だとクジャク&コンドルはそれぞれ、ガザリと鴻上会長が所有。アンクの方も、ガザリのメダルを数枚所有してるわ。
 で、ガザリがとある人間を脅迫して、オーズとヤミーの戦闘中にアンクからメダルホルダーを盗ませるの。
 敗北したオーズからもメダルを奪い、完全体まで残り一枚! だったんだけど、ホルダーの中身はセルメダルだけ。
 ガザリにメダル交換の取引を持ちかけたアンクは「映司が隠し場所を知ってる」と嘘を吐いて、映司君をビルの屋上から川へと投げ落とす。
 そしてガザリの隙を突いて自分のメダル奪取。憤るガザリに「早く映司を追わないとメダルの場所は分からない」と答えて、自身の安全を確保。

 ……改めて書くと本当、味方とは思えない行動よね。


ヒロト
 まあ、未だ物語の中旬だからねえ。
 Wについてだけど、タブーVSエクストリームは原作だと一度も実現してない戦いかな。


コスモ・背中
 タブードーパント=園咲冴子さんがミュージアムを裏切った(ウェザードーパント=井坂深紅郎に惚れて一緒に反旗を翻す)影響で、一時期タブーメモリを奪われてましたからね。
 タブー(+ナスカ)VSWは何度も有りましたし、冴子さんが変身したナスカドーパントとだったら、エクストリームも戦ってますけど。
 

カオス
 霧彦さん(冴子の前夫、彼女に用無しと判断され抹殺された)のナスカは青いけんが、冴子さんのは赤いんだぜ。
 青いナスカ以上の、アクセルトライアルと互角以上の速度で動ける強敵だったな。


ヒロト
 それでも、若菜ちゃんのクレイドールエクストリームには勝てなかった訳だけどね。
 テラー戦はフィリップが誘拐されたり、翔太郎が恐怖に捕らわれたりしないか心配。


ミラージュ
 えっと、、ゲームですし、大丈夫だと思いますよ?
 ……それに、ゲーム中のWは、既にあの恐怖を乗り越えている筈ですから。


ディアン
 ……おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 知っていました? >リメイク仕様

>りんな (--;)
 ガチで知らなかったり。
 例えの2の方は、分離方法に「ざまぁwww」も入っていたり。

>アリサ (・・)
 ?

>りんな (--)
 主人公を「物」としか見てなかったヤツへ、最大の仕返しをしているから。

>風花 (・・)
 どんなの?>タイムマシン

>りんな (--)
 ドラえもんのは、こんなの

>翔矢 (--)
 それは、しってる。

>りんな (--;)
 ドラミちゃんのは、チューリップの花の形で中に乗り込むヤツ。

 画像リンクが無いのは、色々察しろ。

>翔矢 (・・)
 ??>ミイラ取りがミイラ

>アリア (--)
 簡単に言うと、一緒に摘み食いしてどーにもならない。

>風花 (・・;)
 ……。
 ※目があさって

>りんな (--;)
 おひ。


ヒロト
 んー、絵柄が生々しいってのも有るんだけど、一番の理由は拘束のされ方が旧作と違ってたから。
 調理台の上で四肢を大の字拘束、加えて目線が下半身の方から観る感じ。


観風・伏せ目
 股間部分はスカートで隠れてるけど、太股はバッチリ露出してるんだとか。
 ……話を聞いてて、ヒロト好みのシチュエーションだとは思った。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、分かってくれて嬉しいよ。(むぎゅぅ、なでなで)
 ……表現規制著しい近年だけど、この手の「分かる人には分かる絶妙な具合のエッチなシーン」ってのは、ちゃんと子供の頃に見せてやって欲しいなって思うんよねえ。


コスモ・背中
 過激な物はどうかと思いますが、全て消してしまうのも毒にしか為りませんからねえ。
 さて置き、画像については「ドラミ タイムマシン」で画像検索すると、何枚か出ますね。


カオス
 立体物は、無いっぽいな。
 やっぱりあの外見、作るのは難しいか。
 

カナメ
 外見も派手だけど、性能もドラちゃんのタイムマシンより高性能なのよね。
 先ず屋根がある時点で、外に放り出される心配は無いし。


ヒロト
 時空乱流のシーンとか、子供心に怖かったもんなあ。
 オイルじゃないんだから、道具位は同じ性能のを与えてやってくれよと思ったりもする。
 

ディアン
 おやおや。
 さて置き、風花ちゃんにはまた、カツ丼を差し出す必要が有りそうですねえ。


ヒロト
 はは、目の前に美味しそうな料理が有れば、仕方が無いよな。(なでなで)
 ……その内、じーじも「コレ上げるから黙ってて」ってやって来たりとか。


ミラージュ
 あはははは……。


>翔矢 (・・)
 プロのこだわり?

>菘 (--;)
 見てくれは、そうですね。
 一人だけいい迷惑状態ですけど。

>メル (--;)
 で、台風はどうだったの?

>風花 (・・;)
 よなかがすごかったー。

>りんな (--;)
 風が強すぎて、家が揺すれたからなぁ。

 昼間はどーだったのか知らんけど。

>菘 (--;)
 え゛?

>りんな (--;)
 前回言ったように、籠ってアイコン作成していたからな。

 後は、4人分をうpすれば、原稿以外の作業終了。

>メル (--;)
 そういえば、今月末だっけね、アレ。


ヒロト
 コスモが自分で成長出来りゃ良いのにって、何だか前にも似た様な事を言った様な気が?


コスモ・背中
 そうすればヒロトに身体を刻まれなくて済む、的な事を答えた気がします。
 ……にしても、今回は一向に完成しませんねえ。


ヒロト
 むう、、どうにも細かい所で、納得出来ない部分があってね。
 まあ、そろそろ終わりに近付いてる、と思う。


カナメ
 これは、未だ未だ続きそうね。


ロゼ
 でね、でね!
 風がゴーって言っててね!!(ブンブン)


ディアン
 おやおや、それは凄いですね。
 それにしてもロゼちゃん、そんな風の中で怖く無かったんですか?


ロゼ
 うん!
 パパがぎゅーってしてくれてたから!!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、子供が一人で歩くのは辛そうな風だったからね。(なでなで)
 昼間については、そこまで酷くは無かった感じ。


カオス
 去年の直撃レベルを警戒してたけんが、ちょいと風が強かった以外は普通だったな。
 んで、コッチの仮装はどうすんだ?


ヒロト
 あー、、今月末だからノンビリ選ぼうと思ったんだけど、、そんなこんなの内に本番が来ちゃいそうだねえ。


ミラージュ
 あはははは、、有り得そうで怖いです。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日