廃墟の語り場 私信1092回目! 漸く一段落、かな?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3755】 【3754】 【3753】 【3752】 【3751】 【3750】 【3749】 【3748】 【3747】 【3746】 【3745
 
ロストとツーショット

ヒロト
 全身図は後日~。


コスモ
 アイコンも、未だ旧仕様です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きますか。

 

 
>「空の色」さん

>観空
原作を再現しようと頑張ったら変なものが出来た例ですからねぇ、アレ。

>紅桜
幾らなんでも無理があったという事か。
で、ちゅっちゅするなら旦那様は胸だな。無論キスも普通に多いが。

>観空
私の趣味です、ハイ。
……所で正しい呪文、その場に居る全員が知ってたらエラい事になりそうな。

>リディ
主導権どうすりゃ良いのさ?

>紅桜
まあ恐らくは一人二人程度しか正しい呪文を知らんと言う流れになっているだろうがな。
……奪われる前に物理的に口を閉じさせれば良いと思ったが、変身中に攻撃してはならんお約束と似たようなものだから無理か。

>観空
そもそもカードゲームのルールの範疇で収まってくれてる神がかなり良心的だと思われます。
で、必殺仕事人と言うと首コキャだったり梁に吊るしたり吹き矢で暗殺とか?

>リディ
確かに元ネタだとそうなるけど、悪人に対して非合法に裁きを下す人って事だと思うんだけど~。

>観空
うん、まあ、冗談ですよ今の。
それから収納スペース、カラーボックスとか敷き詰めて軽くアパート状態とか如何でしょうか?

>紅桜
リビングやトレーニングルーム、寝室にキッチンとか色々作れるな。
小物を揃えるのは大変ではあるが……


ヒロト
 ちなみに、私が愛用してた上級モンスターは「暗黒騎士ガイア」と「ジャッジマン」だったかな。

 
観風
 どうしてー?(むぎゅぅ)


コスモ
 あー、単に名前の響きとイラストが格好良かったからだと思います。
 ジャッジマンの方は、ゲームボーイソフトの方でも愛用してましたね。


ヒロト
 だねえ、、他に何を入れてたかは、すっかり忘れちゃったけど。(なでなで)
 呪文については、紅桜さんの推測通り。


カオス
 カードを(古代ピラミッドに眠っていた石版を参考に)作ったペガサスもラーだけは解読が出来なくて、超古代文字をそのままテキスト部分に載せてたらしいからな。
 んで、闇のゲームについては、そこまでエグい罰ゲームは無かった、、よな?


ヒロト
 どちらかと言うと、精神的な方向での罰ゲームが多かったかな。
 件の屑野郎は落ち葉等が金に見える幻覚を受けて、狂喜乱舞してるみっともない姿を一般生徒に晒してたり。


コスモ
 闇のゲームでは無いですけど、海馬さんや他の決闘者が仕掛けて来たゲームの中には、ガチで死にかねない物も有りました。
 喋ると高圧電流が流れるコースターだったり、毒料理の混ざったロシアンルーレットだったり、、尤も、どれも罰ゲームを受けたのは仕掛けた側でしたが。


ディアン
 おやおや、因果応報ですね。
 さて置き、カラーボックスを使ってのマンション化については、どうですか?


ヒロト
 んー、魅力的だけど、スペースが無いねえ。
 それと、こぢんまりしてる方が個人的には好み。


コスモ・背中
 イメージ的には、B5用紙位のサイズが丁度良いみたいです。
 スペースの都合上、あまり家具を置けないのが難点ですが。


ミラージュ
 あはははは……。
 
  
>観空
個性アリ、ナシの主人公どっちも行ける事は行けますかねぇ。

>紅桜
ゲームとして面白ければそれで良いと言うのが大きいな、旦那様。
最上級の難易度だとかなり手応えがあるし。

>観空
逆に簡単なのだとゲーム初心者でもオススメレベルになると言う結構親切。
ただしカメラが結構ぐるんぐるん回るから、酔うって人にはオススメできませんが。

>リディ
三半規管の問題はどうしようもないかなぁ。

>観空
酔い止め飲めば良いでしょうけど、ゲームするのにそこまで……って気もしそうですしねぇ。
っと、分身出し合いで乱れ合いだったのでしょうか?

>紅桜
……こっちは右も左も分からん位に回されたな。
まだ全身が軋むと言うか……

>観空
自分自身に羽交い絞めにされたり、白染めにされる感覚は大分調子が良かったみたいですねぇ。
無論私も直接手を下してあげましたけどね(むにゅ

>紅桜
……まあ、その、やっぱりホンモノの旦那様のが一番嬉しい、し……(もじもじ

>リディ
今更恥らう事って、何かあるのかなぁ?

>観空
躾の成果だと言っておきます。
私が管理してあげないとすぐ超ドMっ子になっちゃいますもの、紅(ちゅー

>紅桜
ぁん……

>モーシル
あー、ホント幸せそうですねー。


ヒロト
 んー、最初に買ったRPGがポケモンだったのも大きいんかな。
 アレで、名前を色々と考えて遊ぶのが好きだったから。


コスモ
 オリキャラが出来るまでは「ホンゴウ」や「イチモンジ」でプレイした事も有りましたよね。
 それと、色繋がりとして「ホワイト」や「ブラック」も。


ヒロト
 その数十年後、本当にその色を持つソフトが生まれるとは、当時の私は想像も出来なかったな。
 まあ、主人公名は違った訳だけど。


カオス
 透明だからな、あの二人は。
 画面酔いについては、どうだ?


ヒロト
 むう、、遊園地に在る映像を観る系のアトラクションだと普通に酔っちゃうけど、ゲームでは未だ経験した事は無いかな。
 画面がクルクル回って自分の位置が把握出来ないって事態は、地球防衛軍2ポータブルの稼ぎ面で何度か味わったけど。


ミラージュ
 あはははは、、その所為で誤爆したって嘆いてましたっけね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、何やら紅桜さんは激しいプレイを楽しまれた様で。


ヒロト
 前回の、108人でって奴やね。
 コッチの場合、大人数で激しくってよりは、少人数でネッチリって感じだったかな。(なでなで)


観風・照れ
 自分と同じ形で拘束された分身と、向かい合いながら焦らしプレイされたり、ね。
 自分(ヒロトの分身)が自分(観風の分身)を責めてる姿だけでも恥ずかしいのに、快感も2倍だから何時もより耐えられなくて……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、早いオネダリだったよね。
 まあ、その後は分身共々、オシオキも兼ねてタップリ責めさせて貰った訳だけど。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、凄かった……。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、すっかり御満悦ですね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
細部まで原作再現させようとすると、
色々と弊害が出るのもあるわね。
オーズは、まだ1つ未開放のツリーがあるけど。

>神綺
ガラガランダかイカデビルが言ってた
「恐竜グリード」に関することか。
テラードーパンドは決着ついたが、Wの恐怖耐性は
付いてなかったな。
代わりに耐性あるアクセルが攻撃することで、恐怖に対する攻撃を
牽制をしてボス戦突入したな。

>巡音ルカ
ガイア・インパクトは阻止には成功しましたが、
敵勢力はその吸い上げた「地球の記憶」を
ヴェーダに移したと言ってるから
仮にガイア・インパクトが失敗に終わっても
次の計画を立てていたようです。

>ジュディス1
余談だけど、装備アイテムでオーメダルホルダーとか
RS(ロードセクター)コンピューター、
フライングアーマーとか出てるわね。
アリィス的に気になるのが
「懐中時計(裏面に「過去が希望をくれる」)」と
「スリッパ」と「思い出の天体望遠鏡」の元ネタ。
電王やW辺りのネタ?とは思ってるみたいだけど。


ヒロト
 恐竜メダルだったら、放っとけば自分から飛んで来そうな気もするけどね。
 流石にゲームじゃ無理か。


コスモ
 原作では、全部で10枚の内の半分、5枚が映司さんの身体に飛び込んでしまい、強力なプトティラコンボを得た代わりに映司さんのグリード化が進行する事に為ってしまいます。
 そして残り5枚は、ドクター真木が吸収。


ヒロト
 仮面ライダーアクセル=照井竜の恐怖耐性は原作通りやね、シュラウド(フィリップ=園咲来人の母親、テラードーパント=園咲琉兵衛に息子を奪われた為、復讐を誓う)はソレを理由に、当初は照井竜とフィリップの二人でWに変身させる予定だったから。 
 まあ、原作の方ではテラードラゴン(テラードーパントの頭部が分離して出現する竜)に敗北しちゃう訳だけど。


カナメ
 リターンマッチでは、ガンダムMAモードで見事にリベンジを果たしてるけどね。
 テラー&テラードラゴンVSW&アクセルは直前までの流れも相まって、仮面ライダーWの中でも屈指の名シーンよ。


ヒロト
 個人的には、照井竜が改めて「仮面ライダー」としての誇りを持つウェザー戦もお薦め。
 で、アイテムだけど、、スリッパはWの鳴海亜樹子ちゃんやね。


ミラージュ
 あははは、、第一話から活躍してましたよねえ。
 オマケに毎回、スリッパに書かれてる文字が違ったり。


カオス
 仲間へのツッコミや、ドーパントを殴り飛ばしたりもしてたな。
 他の二つは、電王か?


コスモ・背中
 うん、詳しくは憶えてないけど、その筈だよ。
 どっちも、仮面ライダー電王=野上良太郎さんのお姉さんと、その婚約者さんに拘わるアイテムだった筈。

 
ヒロト
 ちょっち複雑だから、イマイチ説明し難いんよねえ。
 詳しくは、この辺りを参照って事で。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (^^;)
 あー、絶妙なエッチシーンだねぇ。

>楓 (・・)
 似たようなモノは?

>はぐれ (--)
 あるよ。
 男なんで、エッチさは皆無だけど。

  ・台が円形。
  ・目線は真上から見下ろし。
  ・照明は暗め+不気味。

>スー (・・)
 ?

>菘 (--;)
 それ、改造される本郷さんの事じゃないですか。

>はぐれ (--)
 そうとも言う。

>アリシア (・・)
 オイルは?

>はぐれ (--;)
 性能差の理由の1つとして言われているモノ。
 それによると、ドラえもんとドラミは、同じオイルを使用しているから。

 で、問題はそのオイルが長期放置されていたものらしく、成分濃度が上下に分かれて、上の軽いのをドラ、下の重くて高濃度をドラミに使用。
 結果、ちょっと間抜けなドラと出来のいいドラミが出来ましたとさ~。

>アリシア (・・;)
 おいおい。

>はぐれ (--;)
 実のところはまったく不明。
 つーのも、ドラの誕生話自体、統一見解がまったくないからな。

 ひどいのになると、「大量生産品の1つで、不良品だったけど、チェックする機械がたまたま寝ちゃった(?!)ので」と言うのもあったり。

>アリシア (・・;)
 何じゃそりゃ。

>菘 (--;)
 かつ丼の方は……

>風花 (--)
 ……。

>アリシア (・・;)
 堅いなぁ。

>はぐれ (--;)
 それだけど、義父さん撃退で、おかず1個の役得があるぽい。

>菘 (--;)
 そっちですか。


コスモ・汗
 ソレを言ったら、一文字さんの方がエッチですよね。


ヒロト
 だねえ、上半身裸で下半身はシーツ隠しだから。
 個人的には、ライダーガールズのピンチシーンがお気に入り。


カナメ
 敵に襲われて、良く縛られたり磔られてたりしたわよね。
 アンタの趣向も、その辺りの影響が大きいんじゃない?


ヒロト
 ……まあ、否定はしない。
 ドラえもんの誕生秘話については、アニメ版と映画版を把握。


コスモ
 どちらの場合も、高性能の御世話ロボットとして生まれたのは一緒ですね。
 で、アニメの方は工場見学に来ていたドラえもん(御馴染みの姿)とのび太に喧嘩を売って対決するも敗北、不良品として投げ売りワゴンに入れられるも、その中で他の不良品ロボットと交流する内に優しさを憶え、後にセワシ君の元へ届いてます。
 映画の方では、完成直後に恐竜ハンターが過去へ飛んだ影響で発生した雷に打たれて落下&ネジが1本抜けてドジッ子個性的に為ってしまい、普通のクラスでは失敗の連続だったんで特別クラスに転入、そして卒業オーディションで赤ん坊のセワシ君にスカウトされてます。


ヒロト
 ドラドラセブンこと、ドラえもんズに出会うのも特別クラスに移った時やね。
 それと映画の方だと、アニメで何度か描写されてた「病院嫌い」についても、フォローが入ってたり。


カオス
 切っ掛けはネズミだけんが、トドメを刺したのは医者だからな。
 んで、見張りにはちゃんと報酬が有ったか。


ディアン
 おやおや、、出前のカツ丼よりも、お母さんが作ってくれたオカズの方が好きみたいですね。(なでなで)


ヒロトつ「カツ丼」
 ふふ、みたいやね。
 ……さて、それじゃあこのカツ丼は私が。


ロゼつ「箸」「小皿」
観風・伏せ目つ「箸」「小皿」
 私も食べるー♪ 
 私も食べるよー。


ヒロト
 おおぅ。


ミラージュ
 あははは、独占失敗ですね。


>菘 (--;)
 プロのこだわり継続中と。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 こっちは、こうと決めたら、ミス以外直さずに突進だからねぇ。

>朱美(ゲーム) (^^;)
 仮装の方は、同じ日にアイコン作成したから内容を知っているけど、2人ほど遊んでない?

>はぐれ (--;)
 それは、あの人の仕込み(?)です。

 ……ネタぶっこんだのは、俺だけど。

>菘 (--;)
 それは、後日見るとして、昼間の状況を知らなかったのは?

>風花 (--)
 まどをしめたまま、そとをみなかった。

>朱美(ゲーム) (--)
 制作に完全集中モードで、4(ゲームキャラズ)+4人(仮装)作っていたからねぇ。

 で、その後ぷそって、どこぞの旦那と大佐の所で言った巫女服の話に繋がるけど、ここはまったくの余談。


ヒロト
 そんな訳で、冒頭の通り漸く作業が完了~。
 後は写真を撮って客観的にバランスを計ってから、問題無ければ記事作成。


コスモ・背中
 本当は昨日の時点で全身図を取っていましたが、その段階でバランスが崩れている事に気が付き、作業が伸びたりしてます。
 にしても、はぐれさんの方がよっぽどハードボイルドじゃないですか。


カナメ
 こうと決めたら感情に流されず、鋼の意思で最後まで突き進むってね。
 ヒロトの場合は感情に流され捲りの半煮え卵、つまりハーフボイルドよ。


ヒロト
 むう、失敬な。
 これでも頑固な男だって定評があったりするんよ?


カオス
 駄目じゃねえか、それ。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、今度はロゼちゃんの仮装準備ですね。


ロゼ
 かそう?


観風・笑顔
 今月の終わりに、御菓子を貰えるお祭りがあるからねー。
 その時に、子供は何時もと違う服を着るんだよー。(なでなで)


ロゼ
 御菓子貰えるの? わーい♪(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、仮装よりも、其方の方が楽しみみたいですね。


ヒロト
 まあ、子供だからねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日