廃墟の語り場 私信1095回目! 面倒でもしっかり揃えよう。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3760】 【3759】 【3758】 【3757】 【3756】 【3755】 【3754】 【3753】 【3752】 【3751】 【3750
 
ヒロト
 むう、、ウル銀は何処の作品に紛れてるんだー?(パカッ)


コスモ・汗
 もう、ちゃんと元のケースに戻さないからー。(パカッ)
 と、それはさて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
効率を重視するかロマンや好みを重視するか、その辺りって割と分かれます。

>紅桜
前者と後者の歩み寄りは中々難しいものだな。
で、BMG?

>観空
んー、ブラックマジシャンガールでしたっけ?
個人的にはあの作者さん、目の描き方がちと怖いので……

>リディ
眼力って言うか顔面崩壊やり過ぎて顔芸呼ばれてるのもあったっけ。
あと原作再現完全にやっちゃうとゲームとして成り立たないかな、やっぱり。

>紅桜
世紀末所ではないだろう、多分。
そもそも戦闘自体が腕に付いている変なもので殴りあった方が良さそうなくらい訳が分からんかったらしいが。

>観空
最近だとバイクで走ったり人間同士が融合するとか聞きましたけど、取り合えず何処まで本当かは知りません。
んで、ジオラマの値段、見た事無かったです。

>紅桜
値段もピンキリだろうが、旦那様が立ち寄れる範囲の店の分だけでもチェックしておくか?

>観空
仕事が早く終わったらちょっと見てみようかと。
……置き場所無いので買いませんが。


ヒロト
 ブラックマジシャンガールは、ロマンと実力を伴った良いカードやったねえ。
 それと、流石に彼女は顔芸しない。


コスモ
 主に遊戯さんや海馬さんですよね、特に酷いのは。
 原作でのバトルは、解釈自体でどうとでも為ってしまうのが難しい所です。


ヒロト
 カードの情報に縛られない分、ソレはソレで面白そうなんだけどね。
 と、バイクでデュエルはファイブディーズで、人間の融合は、、ちと分からない。


カオス
 精霊との融合だったら、GXでやってたな。
 その頃はヒロトも遊戯王から離れてたけん、詳しくは知らねえが。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ジオラマの値段は、どの位なんですか?


ヒロト
 んー、ざっと調べてみると数千円?
 買えない値段じゃ無いんだけど、それなら自分で手作りした方が早いかなって。


観風・伏せ目
 そう言えば、フェルトでコスモの部屋を作ってたよね。(むぎゅぅ、すりすり)
 鉄道模型のジオラマは?


コスモ・背中・汗
 小物は数百円からですが、、戦闘フィールドを作るには、それなりの量が必要ですからね。
 コッチは作業の面倒さから、手作りの予定は有っても実行出来てません。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>観空
オリキャラを予め組み込めるゲームなら私も想像しますが、そうでないゲームだとあんまりやりませんねぇ。

>紅桜
そう言えばこっちは苗字持ちが居ないが、世界観設定的には苗字を持っている人も居るのだがな。

>観空
妖精とか精霊とか、そっちの類の種族は基本的に苗字無いのでして。
勝手に好きで名乗ってる人も居ますけど割と稀。

>リディ
そもそも街ごとに政治の形態が全く違うし文化も別々だったりするから、苗字名乗ってても戸籍判断できるか不明なんだよね~。
ってメタい話は兎も角として、ミコト様面白がって変な事しない?

>観空
今の所反応無いですし、私らでお好きにどうぞモードなんじゃないですか?
……って言うか紅自身が結界やら次元やら出せるんですが。

>紅桜
樹の方のワシが昔に喰ったものを掘り出したら、まぁ出るわ出るわで無駄に色々余っているからな。
で、本題のこっちから見えて外からは見えんと言うのは、わざわざ結界張らんでもマジックミラーで良いのでは……

>観空
と言うか、見える見えないのギリギリラインを楽しむのが良いんですよね。
……人気の無い場所限定で、首輪付き散歩も堪能してますし。

>リディ
あー、まだそう言うのやってたんだ?

>紅桜
胸が裂けそうなくらい恥かしいが、その、やっぱり癖が抜けないと言うか……
旦那様以外に見られたくない反面、プライドを砕かれそうなギリギリの所のゾクゾクする感覚と言うか……

>モーシル
やっぱりMっ気は完全には抜けてないんですね~。

>観空
そりゃあまぁ、筋金入りですし?
スイッチ入ってるとこうなりますし(カチッ


(録画音声)
「……紅の全部は、旦那様のものです。だから、だからこれ以上は、焦らしちゃヤダ……」

>紅桜
あーあーあー、ソレは止めて旦那様……

>観空
あらあら、本当に恥かしかったら無理矢理私から機材奪って止めれば良いじゃないですか?

>リディ
う、うわぁ……何かすっごいコメントに困るって言うか……

>モーシル
今の紅桜さんの声でしたよね?
……私もコメントは控えておきます~。


ヒロト
 コッチは取り敢えず、名字と名前で1セットやねえ。
 その方が好みだし、何より名字入力が必要なゲームで悩まない為にって、メタな理由も有ったり。


コスモ
 具体的に言えば、スパロボですね。
 入力時に欧米読みにするかまんま日本読みにするかで迷うのも、御約束だったりしま……。


カナメ
 紅桜さんのハニーボイスが聞けると聞いて!(ズザッ)


コスモ・汗
 うわっ!?


ミラージュ
 カナメさん!


カオス
 おー、何だか久し振りに見たな。
 まあ、他の私信では顔を出してたけんが。


ディアン
 おやおや、ソレは言わない御約束ですよ。


カナメ
  わーわー、一緒に篭った時にも聞いたけど、それより更に甘く為ってるわね。
 流石は観空さん、調教上手♪(パチパチ)


ディアン
 おやおや、、ちなみに、カナメさんの方は……。(カチッ)

『ひぃ、、何でも、何でも言う事を聞きますっ! だからぁ、もっと、もっと強くして下さいっ!!』


カナメ
 あっ、、それ、録音してたんだ……。


ディアン
 録音と言いますか、録画していたテープから音声だけを抜き取ったんですけどね。
 一応、安全な所を抜き取りましたが、、流石に公開されるのは、嫌でしたか?(なでなで)


カナメ
 ……他人に聞かれて喜んじゃう様な女の子、ディアンは嫌い?(もじもじ)


ディアン
 おやおや、、僕が妻を嫌いに為る事なんて、絶対にありませんよ。
 嬉しかったのにちゃんと我慢出来て、偉いですね。(むぎゅぅ、なでなで)


カナメ
 ……わふん♪(ピコピコ)


観風・伏せ目
 カナメさんが帰って来た途端、一気に私信のピンク度が増した件について。

 
ヒロト
 んー、流石は廃語のセクハラ担当。
 御陰で、観風のセクシーボイスを公開するタイミングを逃しちゃったな。


観風・照れ
 ……それはしなくて良いから。(むぎゅぅ)
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
キングダークの情報見たら
劇場版のディケイド オールライダー対大ショッカー出典扱い。
長い眠りから目覚めたって書いてあるけど、
中の人居るの?

>神綺
・・・それは、色んな意味でイエローカードだな。
ちなみにキングダークが居る場所はライドダンジョンと言って
生身のヒーロー達が出るとマイナスエネルギーの濃度が濃い関係で
出たら危険の状態。
(言い換えれば、生身で宇宙に出るようなモノ)

代わりにプトレマイオス2をベースにした
ライドマシンに搭乗する事でダンジョンを探索するシステム。
キングダークは、予想通り大激闘の末に勝ったようだ。
流石に盟主も2回ガメオベラ(GAME OVER)したが。

>巡音ルカ
ライドダンジョンの補足をしますと、
最初のビギンズキューブ、デザートキューブは
ワープ装置みたいなので移動は可能ですが
デザートキューブ以降はライドダンジョンを通って
次のキューブへ向かうシステムです。

現在はベリアルが用意した3体の怪獣
キングパンドン、ゼットン、タイラントとの勝負に勝たないと
ゲートが開かないシステムで
そのゲートの先には恐竜グリードが待ち構えてるようです。

>ジュディス1
その前にプテラノドンヤミー・雄/雌との対決後に出た
メモリーメモリの存在が気になる様子。
確かにキューブ毎のラスボス倒した後に
何者かが様子を伺ってたけど、それがプテラノドンヤミー・雄。
どうやら、目的はヒーロー達にある負のエネルギーとかを
得ることによって究極の存在を作る的な事を言ってるけど
違和感が残る感じ。


ヒロト
 そこが出典だと、Wとオーズは無関係やね。(Wは出演してるけど、最終決戦前に退場)
 ああ、1号とRXは戦ってたか。


コスモ
 ディケイドが参戦していれば、ピッタリだったんですけどねえ。
 何はともあれ、キングダークの撃破おめでとうございます。


カナメ
 生身での移動が難しい場所なら、仮に呪博士が居たとしてもアウトね。
 ソレはさて置き、メモリーメモリ、、原作だと仮面ライダーの記憶(+3枚のコアメダル)で最大の敵、仮面ライダーコアを誕生させたアイテムだけど……。


ヒロト
 ヒーロー達の負の記憶を元にだったら、やはりコアみたいな奴を作ろうとしてるのかな。
 でも、ウルトラマンやガンダムに、コアの位置に立つ物が居るのかどうかが疑問。
 
 
コスモ
 ウルトラの場合、悪の集合体だったら大勢居るんですけどね。
 あ、もしかしたらゲームオリジナルの敵とか?


カオス
 かも、しれねえな。
 ま、どんな奴が出て来ようとも、本物の敵じゃねえけんが。


>「にわとりRadio」さん

>サリー(^^;;)
 どの道、気が付いたら終わっていたというのは無いんですね。

>はぐれ (--;)
 むしろ、同時進行でやるという発想が無いのが、これ幸いな気も。

>菘 (--;)
 同時進行にしたら、機材と人が多すぎてカメラのフレームに収まらない作業スペースが取れないのでは。

>はぐれ (--;)
 スカート丈は、忘却でよかった~。

>まい (・・)
 絶対領域。
 ※スカート裾から長靴下裾までの生太もも部分

>はぐれ (--;)
 無いんじゃないかな。
 脛も生出しが普通だったし。

>マリー(・・)
 ダイデンジンは?

>はぐれ (--;)
 デンジマン。
 アイシーは、チャウチャウ犬 型のロボット犬で司令官。
 最後は、ダイテンジンが故障で動けなくなったんで、自身を犠牲にして回路の一部となったから。

>マリー(・・)
 ……。

>サリー(・・)
 機関車仮面は、何が目的だったんですか?

>はぐれ (--;)
 えとー、こんなんだそうで。

 だから、いい所(隠れ蓑のスナック ゴン)までは行ったんだけど……なんだな。


ヒロト
 まあ、冷静に考えてみると、身体と脳だと改造方法が違うだろうから、担当の医師(?)が違ったのかも。
 ……あれ、でも首領はそのまま脳手術を命令してたな。


コスモ・背中
 経費削減なんて、嫌な想像も働きましたけどね。
 先ずは身体の改造手術をして一旦覚醒、何の問題も無かったら改めて脳手術。


カオス
 もし、問題が有ったら?


コスモ・背中
 ……廃棄処分?


カオス
 悪の組織だなあ、おい!


ヒロト
 原作の首領は、意外と甘いけどね。(失敗したら死と言ってるのに、何度か怪人を再改造している) 
 絶対領域は、残念ながら居なかったかな。

 
カナメ
 生足か、ストッキングだったわね。
 ……ちなみにだけど、いおっちに絶対領域をリクエストされたりとかは?


ディアン
 おやおや。
 さて置き、何故にアイシーが犠牲に?


ヒロト
 あー、それ以外に、ダイデンジンを修理する為の方法が無かったんよ。
 詳しくは此方を参照。


ミラージュ
 ……アイシーもですけど、へドリアン女王も悲惨ですね。


>サリー(^^;)
 コーヒー缶は1回分ですよね?

>はぐれ (--;)
 そー。
 500mlは夏場に言ったけど、小分けで飲んでいるから。

>菘 (--;)
 MAXコーヒーは確か……

>はぐれ (--;)
 コーヒー飲料なのと、甘すぎそうなんで、パス。
 ※「飲料」が付くと、コーヒーとは似て異なるモノ扱い。

 アイコンの方はうpったから、戻り次第、原稿書けって言ってくれ。

>菘 (--)
 了解です。

>サリー(^^;)
 向こうの方は、改造の無限ループですか。

>はぐれ (--;)
 本体は、妥協点が出ない限り、流れ自体が止まらないだろうなぁ。


ヒロト
 ああ、そうなんだ。@コーヒーとコーヒー飲料
 MAXコーヒーは、言う程には甘くなかった様な……。


コスモ
 言っても「ガブ飲みカフェオレ」とかと、同じ程度の甘さでしたよね。
 普通ですよ、普通。

カオス
 ……あーっと?


ミラージュ
 あははは、、コーヒーの甘さの基準がイマイチ分からないから、反論し難いですね。
 それで、コスモ君の改造は……。


ヒロト
 んー、、ふと思ったんだけど、私にとってコスモの改造って、ミニ四駆のカスタマイズと似た感じだったりするのかもしれない。


カナメ
 ミニ四駆?


ヒロト
 こう、コースセッティングで色々と変えたりとか、シャーシを育てていくとか、そんな乗り。
 だからこそ、一つの機体を何度も弄って、完成に近付いていくって言うか。


ディアン
 おやおや、、要するに?


ヒロト
 その場その場での改良は行われても、完成なんてする筈が無い。


コスモ・怒り
 がー!!


ミラージュ
 お、落ち着いて下さいコスモ君!(むぎゅぅ)


ヒロト
 まあ、本体弄りについては一段落したし、暫くは大丈夫だろうけどね。
 ちなみに今は、久々にマントを制作中。


ディアン
 おやおや。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日