廃墟の語り場 私信1097回目! 文字で語られる特撮。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3765】 【3764】 【3762】 【3761】 【3760】 【3759】 【3758】 【3757】 【3756】 【3755】 【3754
 
ヒロト
 何でも、平成仮面ライダーの小説が発売されるんだってね。
 Wでは「仮面ライダーサイクロン」が登場するそうな。


コスモ
 ふふ、楽しみですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
私の時だと1900のメリット能力付きが最高でしたねぇ。

>紅桜
時代と共にインフレするのは何処の世界もお約束か。
ちなみにゲームを買う予定は特に無い模様だな。

>観空
友人同士、顔を付き合わせて遊ぶのが一番楽しいので。
今じゃ難しいですけど。

>リディ
流石に今更みんなで一緒にデッキ作るのは厳しいかな~。

>観空
そうなんですよねぇ。
っと、ねんどろいどは顔がちと苦手なのであんまり興味がありません。

>紅桜
理由は不明だが、何故か怖いと言う印象を受けるのだったか。

>観空
理屈とかそう言うの抜きにして、良く分かりませんが何故か怖いです。
って言うか神姫お迎えする方にお金回します。

>リディ
少し前までは定価で買えたのに、最近だとプレミア付いてて平気で5桁以上する子ばっかりなんだっけ~。

>観空
私が最後にお迎えしたジールベルンアメジストは17000円台でした。
ちなみに元の値段は5000円台でしたけど。

>紅桜
仕事が忙しくて予約できん内に売り切れて、後はプレ値しかなくて手が出せんかったが我慢の限界を迎えたと言う事だな。

>観空
大体そんな感じです、オリジナルのジールベルンが結構お気に入り&アメジストが自分の誕生石だからどーしてもお迎えした買った訳ですし。

>モーシル
向こうの言う、閉店価格で通常より安く~とは真逆ですね~。

>観空
まぁ後悔はしてませんし?
そう言う事考えてお迎えしてる訳じゃ無いですもの。


ヒロト
 そう言えば昔、攻撃力1800で特に効果も無い「炎の剣士」って融合モンスターが居た様な……。


コスモ・背中・汗
 ……原作だと通常モンスターでしたから、未だ活躍出来たんですけどねえ。
 さて置き、ゲーム購入の予定は無しと。


ヒロト
 まあ、友人同士で遊ぶ醍醐味は、ゲームじゃ味わえんからねえ。
 場所によっては、ゲーム屋の大会に出場って手も有るんだろうけど。


カナメ
 それで何時の間にやら神のカードや、世界の命運を賭けた決闘(デュエル)に巻き込まれる訳ね。
 魂を封印されたり、レアカードを船から投げ捨てられたり。


カオス
 有って堪るか、んな事。
 後者は可能だけんが、間違い無くリアルファイトに移行するぜ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにヒロトさんは、ねんどろいどの購入予定は?


観風・伏せ目
 無いと思うー。
 似た商品の「カプションドール」だって、未だに組み立ててないし。(むぎゅぅ)


ヒロト
 頭の大きさに驚いて、それっきりだねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 ねんどろいどのジオラマセットについては、ちょっと惹かれたりもするんだけど値段で云々が以下略。


コスモ
 それよりかは、シルバニアファミリーの家を買いそうです。
 武装神姫については、、まあ、好きなら仕方が無いですよね。


ヒロト
 値段とか関係無く、どうしても欲しく為ってしまう物って、有るからねえ。
 私の場合、大きな買い物ってのは少ないんだけど、、欲しい本やコスモの材料に関してはリミッター解除しがちだし。


コスモ・背中
 長期シリーズの小説とか気に入ると、数千円程度の出費に為りますからね。
 俺の材料については、何時もの事なので省略です。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
んー、私はあんまり見栄えとか考えないですねぇ。
と言うかあんまり浮世離れした名前はつけない感じですが。

>紅桜
あくまで旦那様がそう思っているだけで、世間一般からすると割と浮いてるのもあるのかも知れんがな。

>リディ
まず紅桜は浮いてるよね?

>観空
紅は別件ですし?
そもそも元が真っ赤な桜から来てる名前ですし。

>紅桜
そのままワシ自身も紅桜と名乗るようになっただけだからな。
今更改名するのも何だし。

>観空
愛称として紅ってのもありますものねー。
あ、拘束とある程度の放置プレイは大体セットですよねぇ。

>紅桜
まあ、その、ワシとしても程よく放置されると良い具合に高まるな。
縛り上げられてすぐに乱暴されるのも悪くは無いが。

>観空
寝てる間に下準備しておくのも割と良い物ですけどねー。
っと、ドMな紅は昨晩何をされて悦んだんですっけ?

>紅桜
……言わんとダメか?

>観空
ダメって程じゃないですけど、言ったらボーナス上げますよ?

>紅桜
……その、霊糸触手に襲われて、大事なトコだけ触られずに30分耐えられたら旦那様にシてもらえると言う事をやらされて……

>観空
で、何分持ちましたっけ?

>紅桜
……5分。
触手ではシてもらえたが、旦那様のはお預けだったから……切なかった、です。

>観空
我慢できなかったオシオキとして霊糸に絡まれてる目の前で紅の分身虐めてた時のあの表情、確かに物凄く物欲しそうでしたものねぇ。
でも今日は私がしてあげますからね~、ちゃんと言えたご褒美です(むにむに

>紅桜
ゃ……ん……

>ミコト
本当、躾が行き届いてるわねぇ。
カナメちゃんとどっちが出来上がってるかしら?

>観空
さあ、ミコトの躾の腕も結構ですしねぇ。
……あ、コノハは呆れ返ってて最近この場に顔出しません。

>リディ
そりゃそうだって~。
私らだって出来れば向こうでお茶飲んでゆっくりしてたいんだけど。

>モーシル
でもそうすると本気で歯止め利かないんですよね~。
……なんで私たちが貧乏くじ引いちゃってるんでしょう?

>観空
んー、深い意味はありませんけど何となく流れで?
あ、紅が本気で我慢できそうに無いので連れてきますねー。

>紅桜
は、ぁ……ふぅ……(もじもじ

>リディ
あー……ごゆっくり~。


ヒロト
 私の基準だと、採石場で「良く来たな○○!」って呼ばれても違和感が無いレベルって感じ。


カオス
 何だよ、その良く分からない基準は。


コスモ・汗
 あはははは、、プレイ妄想が特撮風味な影響かなあ。
 紅桜さんについては本来の姿を考えると、普通に良い名前だと思います。


ヒロト
 何となく、妖しくも美しいってイメージが浮かぶ響きやね。
 ルパン三世や銀魂でも、妖刀の名前として登場してるし。


コスモ
 ヒロトが最初に知ったのは、ルパン三世に登場する紅桜ですね。
 さて置き、愛称と言えば「ひーくん」と「みーちゃん」ですが。


観風・照れ
 そ、それはもう良いってば。


ディアン
 おやおや、、此方で定着している愛称は、闇丸さんの「闇さん」だけですね。
 専ら、ヒロトさん専用ですが。


ヒロト
 コスモ達はさん付けか呼び捨てだし、蒼ちゃんは停滞中の雑記で明らかに為る予定の本名で呼んでるからねえ。
 ……で、カナメの躾具合は、どんな感じなん?


ディアン
 おやおや、、観風さん程では無いでしょうが、セクハラに対する耐性は上がっていますね。
 こうやって胸を揉んでも、崩れ落ちませんし。(むにむに)


カナメ
 ん、ふぅ……。(ビクン)


観風
 おー。


ディアン
 それと、行為中の感じ方についても、以前より格段に反応が良く為りましたね。
 最近は暴力行為を求める事なんて、すっかり無くなりました。(ひょぃ、むぎゅぅ)


カナメ
 だって、ディアンとミコトさんに、気持ち良い事を沢山、教えて貰ったんだもん。(むぎゅぅ)
 ……それでも偶に、乱暴な抱かれ方をしたいなあって思う時は、有るけど。


観風・伏せ目
 えっと、完全には治ってない?


ヒロト
 まあ、乱暴じゃなくて抱かれ方を求めてる辺り、以前よりも改善はしてるんだと思う。
 観風も偶に、吊されながらビンタされたいってオネダリするし、それと同じじゃない?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(もじもじ)


ミラージュ
 あはははは、、えっと、皆さん仲良しで良いですね。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
祝辞感謝。

買うなら長期戦意識しないと大変かも。
流石に50時間掛かるだけのことはあるから。

>神綺
エクストラダンジョンもあるが、
そこまでやってる暇がないのもある。
その先にはゲルショッカー首領、サザビー、
Uキラーザウルス・ネオの3体が待ち構えてるが
今はプロジェクトクロスゾーンを攻略している。

>巡音ルカ
今はゆっくり攻略していますが
なるべく12月辺りまでは終わらせたいようです。
本来はテイルズオブエクシリア2を買うか迷ったようですが
予算的問題で見送るようです。

>ジュディス1
クロスゾーンは、無限のフロンティアっぽいとは言ってたけどね。
話数は長そうなだけに、腰据えてプレイするようだけど。

・・・ガルの設計も含めてね。


ヒロト
 んー、どうしようかねえ。
 割と未だ、迷ってる感じ。


コスモ・汗
 あははは、、この様子だと、中古ゲーム屋の相場次第って感じですかね。
 最近はゲーム全般でこんな感じですから、困ります。


カオス
 定価で買う事、滅多に無くなったからな。
 まあ、以前からそこまで買ってはいなかったけんが。


カナメ
 最近はラノベと、食玩絡みに出費しているわね。
 明日もニャル子さん最新巻と、ウィザードの食玩を購入予定だし。


ミラージュ
 コロコロコミックも一緒に買う予定だったみたいですけど、コッチはコンビニの早売りでゲットしたみたいです。
 それにしても、食玩系は何だ彼んだで良く買ってますよね。


ヒロト
 なりきり系じゃなくて、人形系がメインだけどね。
 最近のは玩具版に負けない位の出来が多くて、良い感じなんよ。


コスモ
 サポートマシンについては、食玩サイズの方が好みだったりします。
 あ、ガルについては時間の空いた時で十分ですから。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 やっぱり、素質がすべての組織か。

>鈴奈 (^^;)
 原作の蜘蛛男再生の方は、「死なせるには惜しい」解釈で。

 強制カット部分は………………ちょっとあるけど。

>はぐれ (--;)
 おひ。

>風花 (・・)
 どのくらい?>ニーソ

>鈴奈 (--;)
 えーと、丈35cmだけど……まいの場合、それより長い気が。

>はぐれ (--;)
 とりあえず、これ。
 ⊃[寸法図

>雪姫 (・・)
 まいおねえちゃんは、ここ(オーバーニーソックス)?

>鈴奈 (--;)
 見た目的にそうだね。
 ちなみに一度出したけど、擬態中アシュリーはヒラヒラがついているニーソ装備。


 バイオマンの首領は……寂しいと言えば寂しいねぇ。

>雪姫 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 自分の息子(幼少時代)を模したサイボーグを作って、4人目の幹部に据えていたことがあったから。
 実の息子の方は……これは、最終回ネタなので伏せ伏せ。

 バンドーラの方は……

>はぐれ (--;)
 根っからの悪人でもないぽい。
 息子可愛さからの逆恨み暴走で、悪魔召喚して以下略。

>風花 (・・;)
 やりすぎ?

>珠美 (・・;)
 やりすぎ。

>はぐれ (--;)
 後、幹部とドーラモンスター(※怪人)の上下関係は結構ユルめで、アットホームな職場状態。

 ドーラが幹部に対して、対等な口利くほどだから。

>鈴奈 (^^;)
 ブラック企業組織なのにアットホームな職場って、おひおひ。


ヒロト
 ちなみに、もう一人の再生怪人はコブラ男。
 コッチは改造前から恋人同士だった、メドウサの懇願を受けてやね。


コスモ
 刺さると発狂した後に石化してしまう針と、頭部の蛇からレーザー光線を操る強敵でした。
 最後はコブラ男を間違って撃ってしまい、自分の頭を撃ち抜いて自殺しましたが。 
 

ミラージュ
 えっと、何と言いますか……。


ヒロト
 まあ、何ともね。
 余談だけど、この「よみがえるコブラ男」編での、本郷猛の独白が凄く好き。
 

コスモ
 特撮と同じく、正に俺達の知る「猛お兄ちゃん」でしたからね。
 さて置き、義母さんのニーソは……。


カナメ
 えー、強制カット部分については触れないの~?


コスモ・背中・怒り
 話、広げにくいでしょうが。
 で、義母さんのニーソは……。


カオス
 長さ的にはサイハイだけんが、、見た目はオーバーニーだな。


観風・照れ
 にゃぅ、そこまでは見えてないけどね。
 着物の裾が短いから、太股の露出が少し多目~。(もじもじ)


ヒロト
 加えて今は、サイドにスリットも入ってるから余計にね。
 ああ、私信中は基本、私の膝上に座ってるから、チラリの心配は無かったり。(むぎゅぅ、なでなで)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、魔女バンドーラが悪に堕ちたのは、息子さんの死が原因でしたか。


ヒロト
 てか、その馬鹿息子が原因。
 恐竜の卵を割って遊ぶのが大好きな残虐野郎で、それで怒った恐竜に追い掛けられてる最中、崖から転落して死んだってのが真相だから。


コスモ・汗
 で、息子さんが死んでる現場に辿り着いたバンドーラが、恐竜に殺されたと勘違いしてしまったんですよねえ。
 何ともまあ、遣る瀬無い話です。


ディアン
 おやおや……。
 
 
>はぐれ (--;)
 コンビニのは飲んだことないけど、砂糖は投入しないとキツイと思う。

>鈴奈 (--;)
 ブラックだと濃そうだからねぇ。

 ロゼちゃんのハロウイン衣装は、おひおひ。

>雪姫 (・・)
 どっち?

>鈴奈 (--;)
 あー、雪姫のは2つあったんだっけねぇ。
 どっちにするかは、書きながら考える。

 でー、例のアイコン確認したけど、ある女の影を感じたのは気のせい?

>はぐれ (--)
 キノセイデス。

>珠美 (・・;)
 姉さん絡み?

>鈴奈 (--;)
 姉といえば姉だけど、まだ未登場な人だから。

 出せない最大理由は、某所に登場してから9年も経つのに未だに外観造形が出来てないせいだったり。


ヒロト
 私が飲んだのはカフェオレだったのに、苦かったんよ。
 カフェオレだったのに、苦かったんよ。


コスモ・汗
 大事な事なので二回って、別にカフェオレって甘い飲物じゃないですからね?


ヒロト
 ……嘘ーん。


コスモ・背中
 本当ーん、です。


カオス
 あー、コンビニで売ってるカップタイプのカフェオレは砂糖入りだったから、普通に飲めてたな。
 で、ロゼの衣装は……。


観風・伏せ目つ「キャラクターなんとか機」
 どれが良いー?(カチカチ)


ロゼ
 えっとね、えっと……。


ミラージュ
 あはははは、、絶賛、選び中みたいですね。


カナメ
 露出度高目にしたら、何処かのお姉さんから御菓子いっぱい貰えるかもよー。


観風・伏せ目
 却下です。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、何やら向こうで新しい方の登場フラグが?


ヒロト
 あー、、どうなんだろう?
 未だ、外観造形が出来てないらしいし。
 
 
コスモ
 取り敢えず、その方の影響を受けたかもしれない仮装がどんななのか、楽しみですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日