廃墟の語り場 私信1098回目! 先日の悪夢。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3763】 【3766】 【3765】 【3764】 【3762】 【3761】 【3760】 【3759】 【3758】 【3757】 【3756
 
ヒロト
 部屋の中で空飛ぶGが、何度も身体にラブアタック。


コスモ・背中・汗
 ……正に悪夢。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
……時代の流れって残酷ですからねぇ。

>紅桜
経験値を稼いで強化するとか出来んしな。
と、ゲーム屋の大会はガチ勝負ばかりだから友人と遊ぶのとはまた別か。

>観空
大会よりもフリーバトルな感じの方が好きでした。
得体の知れないファンデッキとかよく作ってましたし。

>リディ
モンスター無しのデッキとかやってたっけ?

>観空
殆ど勝てませんが楽しかったですよ。
あ、勝手にカード捨てられたらお前も船から落とそうか? とかそんな事になったりならなかったり?

>紅桜
あの世界観ならやっても問題無さそうだな。
と、ねんどろいどの購買意欲は特に無しか。

>観空
神姫用の小物で使えそうな付属品が付いてたらゲフンゲフン。
しかしアメ子をお迎えしたは良いものの、撮影とかはしない私でした。

>リディ
カメラも携帯のしかないしね~。
流石に仕事場の一眼レフ借りる訳にも行かないし。

>観空
仕事用のものを趣味に使ったら絶対怒られます。
っとー、小説も巻数が多かったら確かにお金掛かりますねぇ。

>紅桜
1冊600円とすれば、10巻揃えれば6000円か。
平均どのくらいの巻数があるかはよく分からんが……

>観空
数十巻とか出てるシリーズとか、古本屋とかで1冊100円でも数千円クラスになりますねぇ。
……趣味ってお金掛かるものが多いですよねー、やっぱり。


ヒロト
 一応、収録されてたスターターパックの中では、高い方の攻撃力だったんだけどねえ。
 そして余談だけど、ポケモンでモンスターのレベルを上げる事に慣れてたから、デビチルの悪魔召喚システムには結構戸惑った。


コスモ・背中・汗
 あははは、、成長しないし、合体させたら姿が変わりますからねえ。
 さて置き、魔法や罠だけのデッキならヒロトも使ってました。


ヒロト
 逆に、モンスターだけのデッキも有ったね。
 ……勝率に関しては、まあ聞かないで。


カナメ
 言わずもがなって感じだったのね。
 ああ、海にカードを捨てられた場合、親友が飛び込んで回収しようとしてくれるわよ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、落とされたカードは?


カナメ
 封印されしエグゾディアの一式。5枚揃うとデュエルに勝てるってレアカードで、海馬戦での切り札と為ったカードよ。
 だけど、その所為で虫野郎に捨てられちゃって、城之内君が飛び込んで探してくれたんだけど、二枚しか回収出来なかったの。


カオス
 元々の持ち主は遊戯のじーちゃんなんだけんが、、親友から貰った青眼の白龍は海馬に破り捨てられるは、エグゾディアは海に捨てられるは、何だか散々な目に遭ってるな。
 本人も海馬が受けた罰ゲームを疑似体験させられたり、ペガサスに魂を封印されたりしてっし。


ミラージュ
 あはははは、大変なんですね……。


観風・伏せ目
 流石は、主人公の身内。
 と、ヒロトが撮影に使ってるのはデジカメだよね。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、俗に言うコンパクトデジカメって奴。(なでなで)
 元々はPSPのちょっとショットを使ってたんだけど、、アレで景色を撮るのって恥ずかしかったし使い勝手が地味に悪かったんで、数年前に安売りしてたのを購入したんよ。


コスモ
 これも趣味への出費と言えますかね、、安いと言っても1万前後はしたので、割と高い買い物でした。
 その分、景色やら俺やや購入した物にやらと、今でも絶賛活躍中ですが。

 
ディアン
 おやおや。

 
>観空
そしてその後一般戦闘員に囲まれるフラグ?

>紅桜
敵味方どちらかのBGMが流れるかで展開も変わりそうだな。
で、樹の方のワシだが最大サイズが良く分からんから、全景は不明なのだがな。

>観空
紅自身良く分からないんですよねぇ。
あ、こっちのサイズは私がよーく知ってますけど(むにゅー

>紅桜
ん、もぅ……どの道旦那様には全部知られているし……

>ミコト
文字通り、隅から隅までねぇ?

>観空
弱点部位だって調査済みです。
ぎゅっと掴むのも良いですが、指先だけで撫でるように触れられるのも良いんですよねぇ?(さわさわ

>紅桜
ぁ……

>ミコト
以前は強く掴まれれば掴まれる程喜んでたのに、新しい道に目覚めてからはソッチもイケるのねぇ。
カナメちゃんも路線を変えたし、最近はこっちの道の方が流行かしら?

>観空
アクセントとして以前みたいな激しいのもやったりしますけどね。
昨晩は三角木馬用の拘束具をアレンジして、騎乗位用の物にしたブツを使ってましたっけ。

>紅桜
……それで上手く動けん事を良い事に、意地悪するから旦那様……

>観空
あら、縛られ具合をキツめにしたら悦に浸ってたのは誰ですっけ?

>紅桜
ぅ……それは、その……

>ミコト
やっぱり根っからのMの気は否定できないのねぇ。
カナメちゃんも度を越えた暴力は兎も角、それなりのMっ気は残ってるみたいだし。

>観空
根付いた性は変わらないものでして。
受け的な要素は変えられないので、刺激のアプローチを変えただけって言うか?

>紅桜
旦那様……その、出来れば今日は激しいのが……
雁字搦めで虐めて欲しいと言うか……

>観空
ん、ご期待に沿ってあげますからもうちょっと待っててくださいね?(むにゅむにゅ

>リディ
……ある意味、観空も紅桜のMっ気を満たしてあげてる立場だよね~。

>観空
SとMの関係ってそんなものです。
……仲良しってのは、そう言うのも含めてですものねぇ。


ヒロト
 戦闘員だったら、ピンチシーン用BGMでも無双可能やね。
 その後に怪人出現で、変身と同時にOPのアレンジBGMで勝利確定って感じ。


カオス
 変身後もピンチシーン用BGMだったら、一時撤退か敗北だな。
 てか、流石にこの辺りまで妄想出来るゲームは少ないだろう。


ヒロト
 いやいや、意外と有るよ?
 基本的に、悪の組織が暗躍しているゲームだったら余裕。


コスモ・汗
 初代ポケモンでも、主人公はストライクの遺伝子を組み込まれた改造人間とか考えてましたからねえ。
 最初の頃に「ホンゴウ」や「イチモンジ」の名前でプレイしていたのも、影響しているのかもしれませんが。


ディアン
 おやおや、、それだと確かに、変身しない方が可笑しい名前ですね。
 さて置き、紅桜さんの身体探求は、順調に進んでいる様で。


ヒロト
 弱点部位の把握に止まらず、新しい部位の開発も進んでそうやねえ。
 ……ちなみに最近の観風は、スリットから露出してる太股部分を撫でられるのがお気に入りみたい。(さわさわ)


観風・照れ
 あ、ん、、人前では止めて……。(もじもじ)


ヒロト
 おっと、ゴメンね。(なでなで、むぎゅぅ)
 新しい場所だから、我慢が難しいんだっけ。


ディアン
 おやおや、未だ未だ開発の最中ですか。
 カナメさんの場合、最初は自傷自壊を求める感情からのMだったのですが、最近は愛されたいという方向へのMに変わっていますね。(なでなで)


カナメ
 だって、毎晩あれだけディアンとミコトさんが愛ある責めをしてくれるんだもん。
 正直、もう昔みたいに一方的な暴力の責めは、受け付けられないわ。


観風・照れ
 ……何と言うか、乱開発された場所を新しく整備したって感じ?
 すっかり、ディアンさんとミコト色に染められた的な。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、そうだね。
 リハビリは順調に進行中と。(なでなで)
 
 
観風・照れ
 私の場合は、ヒロトの趣味に合わせたのがあそもそもの始まりだったんだよねえ。
 最初に手錠で拘束された時は怖かったけど、徐々に気持ち良く為ってる自分が居て……。


ヒロト
 ん、懐かしいねえ。
 ……これからも、たっぷりじっくりと愛していくからね。(むぎゅぅ、すりすり)


観風・照れ
 ……はい♪(むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは、、何時も通りラブラブですね。


コスモ・背中
 まあ、ヒロトと義母さんですからね。
 
 
カオス
 だな。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ロゼつ「シャボン玉」
 あーそーぼっ!


コスモ
 ロゼちゃんも、積極的に為りましたねえ。
 父親に似なくて何よりです。


ヒロト
 うっさいよ。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
中古としては3DSが4000円台、PSPが3500円ほど。
初週の販売が3DSが約3万本/PSPが約1万2千本だから
値下がりは少し緩やかって感じだな。

>神綺
盟主が買った時は3DSで5000円ほどだから
下がってるといえば下がってるか。
PSPが安い理由は、マッピングが見づらいのと
3DSの限定特典と比べると弱いというのもあるか。

>リタ
3DSは下画面の方で常に表示されてるから
探索とかがしやすいメリットはあるわね。
PSPはボタンを押してマップを呼び出す方式で
PSPの方はBGMを設定できるサウンドトラック機能が付いてる。

>巡音ルカ
これは向こうの好みってのもありますね。
ガルについては、使えそうなパーツとかは引き続き探していますし
前に案があったマフラーの構造方法とかも
引き続き考えているようです。

>ジュディス2
とりあえず、基盤を完成させたいところだけど
色々と試行錯誤の段階。
関節技の手のパーツのジョイント方法とか。


ヒロト
 んー、3DSは持って無いから、買うならPSP版だな。


ミラージュ
 そう言えば、LLを買うって話はどう為ったんですか?


コスモ・汗
 現在、資金調達に苦戦中です。
 自転車のパンクやらラノベやら、何だ彼んだで急な出費が有りましたからねえ。

 
カオス
 前者は兎も角、後者!
 

カナメ
 二つの作品(ニャル子、はぐれ勇者)分、合わせて20冊を一気買いだもんねえ。
 マフラーじゃないけど、マントについては新しい止め方を思い付いたんだっけ?


ヒロト
 ん、、今まではスナップボタンやらマジックテープやらで止める所を作ってたんだけど、新しい方法は布だけで組み合わせて止める形にしたんよ。
 細く切った布の先端を輪っかにして、そこに同じく細く切った布を差し込むの。


コスモ
 差し込むだけなので以前の様にガッツリ止められている訳では無いですが、御陰で脱がす際に接続部が外れる様な事故は起きません。
 

ヒロト
 アレが起きると、一気にテンションが下がるからねえ。
 関節技の手については、、ソレが組み込める腕パーツを骨組みに、ガルの腕を制作するとかどうかと。

 
ディアン
 おやおや。 


>「にわとりRadio」さん

>アリア (--;)
 怪人側とはいえ、何ともやりきれない話ですね。

>鈴奈 (--;)
 まったくで。

>アリサ (--)
 見当は大体ついてますけど、「強制カット」は?

>鈴奈 (--;)
 新しい怪人k(ゴギャ

>黒はぐれ (--#)
 だから、分かっていても言うなつーの。

>鈴奈 (--;)
 ニーソの方は……メイドさん’sは長さだけなら、クルーソックスなんだよねぇ。
 ※ソックスというより、布袋なんで

>はぐれ (--;)
 スカートの丈がガチひざ下な程、長いからなぁ。

>メル (・・)
 擬態中アシュリーは?

>黒はぐれ (--)
 妙名者へのサービス。
 あの人、某魔物娘クラスタ(※ツイッター上のコミュニティ)では、ニーソ紳士だから。

>はぐれ (--;)
 後は、バンドーラの(自業自得死した馬鹿)息子だけど……こいつは、終盤に1度蘇っているから。

>アリサ (・・)
 性格の方は?

>はぐれ (--;)
 残念ながらという所かな。
 復活させたのがバンドーラが契約した悪魔なんで、性格はさらに悪化。

>メル (--;)
 ……。

>はぐれ (--)
 只、二度目の最後は、息も絶え絶えになりながら人間らしく「ママ、ママ」言って、バンドーラに看取られて逝ったけどな。

>メル (--)
 ……。


ヒロト
 個人的に最も印象に残っているのは、蝙蝠男の最後。
 あの時の、蝙蝠男を憐れなショッカーの被害者だと認めつつ、危険すぎる存在が故に始末せざるを得ないライダーの姿が、何とも悲しいんよねえ。


コスモ・背中
 倒され方も、墓地の十字架を突き刺されて死亡という、何とも独特な感じでしたね。
 まあ、萬画版の場合は必殺技で倒された怪人の方が少ないんですが。


カナメつ「メモ帳」
 すがやみつる版だったら、特撮同様に必殺技で締めなんだけどね。
 で、メイドさん達は短い靴下と。(カキカキ)


カオス
 だから、そんなメモなんて何に使うんだっての。


カナメ
 あら、この手の情報って眺めてるだけで色々と満足出来るのよ?
 

ディアン
 おやおや。
 さて置き、ヒロトさんはロングとミニ、どちらが好きですか?


ヒロト
 んー、露出多目も良いけど、隠されてる部分を暴くってのも良いんよねえ。
 ちなみに、観風のミニスカは夏の暑さ対策が理由で、決して露出度増量が目的じゃないんよ?(なでなで)


観風・伏せ目
 その割には、冬にもそのままで良い様に温風効果が付いてたりするけどねー。(むぎゅぅ、すりすり)
 それと、後から切られたスリットは明らかに露出目的だし。


ミラージュ
 あはははは……。


>はぐれ (--;)
 超大雑把に言うと、ミルク入りコーヒーだからなぁ。>カフェオレ

>アリア (・・)
 缶入りは?

>はぐれ (--;)
 アレは、普通に砂糖投入あり。

 ロゼちゃんの衣装は期待待ちとして……

>鈴奈 (--)
 投入予定はございませーん。

 アレ、人間なのに、変な方向でチートキャラなんで。

>アリサ (・・)
 誰ですか?

>鈴奈 (--)
 アリアとアリサは、よーく知っている人。
 メルは、面識ないので知らないけど。

>アリア (--;)
 えーと、未登場というと、××少女の(コスプ)レイヤーな姉の方?

>鈴奈 (--;)
 そー。

 ちなみに、妹の方は、模したつもりで明後日方向に飛んだんで、都合のいいい造形図はあったり。

>メル (・・)
 模したつもり?

>鈴奈 (--;)
 元にした絵はあるんだけど、その話をすると、某漫画家の黒歴史にガリガリ抵触するから。


ヒロト
 むう、、あんな優しそうな色をしている癖に……。
 と、そう言えばミニストップには、ソフトクリームの上からコーヒーを注ぐ飲物が有った様な……。


コスモ・背中
 あー、ソフデコでしたっけ? 
 アレならコーヒーの量も調節出来ますし、ヒロトでも美味しく飲めるかもしれませんね。


カオス
 多分、頼まないだろうけどな。
 きっとコイツの場合、普通にソフトクリームを喰いてえ! って為るぜ。


カナメ
 コーヒーよりも、甘い物の方が好きだもんね。


ヒロト←図星
 ……むう。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ロゼちゃんの衣装は決まりましたか?


ロゼ
 えっと、えっと……。


観風・照れ
 ま、未だ時間は有るから。
 ゆっくり選んで良いからね?(なでなで)


ミラージュ
 あはははは、、苦戦中みたいですね。
 

ヒロト
 普段着の方は、何とか候補が出来たんだけどねえ。
 と、新キャラの登場は無しと。


コスモ・汗
 人間でチートキャラなら、ヒロトのキャラにも居ましたねえ。
 刀の一振りで銀河系を切り裂くとか、マッハ5000の愛車を駆るとか、馬鹿げた実力の人。


ヒロト
 ん、、気に入ってるキャラだから、何時かコッチにも出したいんだけどねえ。
 ……ビジュアルイメージが闇さんに被るのが、ちと問題。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日