廃墟の語り場 私信1099回目! 改めて読み返すと「つぐみ×理沙」もアリだよなあ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3771】 【3770】 【3769】 【3768】 【3767】 【3763】 【3766】 【3765】 【3764】 【3762】 【3761
 
ヒロト
 そんな訳で、久々に「ひまじん(重野なおき)」を第一巻から読み返し中。
 MHKの後輩君が、第二巻で登場している事に驚き。


コスモ
 理沙さんの肝臓が弱い設定、すっかり忘れてましたねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
インフレの波を起こさないと、新しいカード作っても売れませんものねぇ。

>紅桜
既存ので十分と思われたら買い手が付かんし仕方ないか。
で、アトラス系列の話なら旦那様の友人に詳しいのが居るが、暫く連絡が付いていないな。

>観空
仕事してると中々遊べなくなるものです。
んで、こっちはレベル5以上が居ないデッキとかもやってましたっけ。

>リディ
レベル5以上なんて居ねぇよ・夏 って名前付けてたっけそのデッキ。
何で夏?

>観空
夏に作ったからです、他の意味は全くありません。
ちなみに四霊使いを使いたかったから構築されたデッキです。

>紅桜
つまり完全に趣味デッキと言う事だな。
で、エグゾディアなら旦那様も1セット持っているな。

>観空
揃ったら勝ちって言う仕様上、エグゾディアに特化したデッキは完全に一人で絵札合わせやってるだけになるので詰まらないんですよねぇ。
最近だと墓地にパーツが落ちてると召喚できるモンスターも居るみたいですが。

>リディ
専用品が追加されるって事は、何だかんだで人気なんだろうね~。

>観空
原作があるとそれだけで人気稼げますからねぇ。
んで、そう言えばvitaで写真撮れる事を思い出しましたが、今使ってるスマホより画質が若干劣るのであんまり意味が無いって事になりました。

>紅桜
ちなみに旦那様のスマホ、写真を撮ると自動的にPCにも保存される設定になっているな。

>観空
USBに繋がなくて良いので楽ですよー。
最近はこう言う地味に便利なものが一杯ですし、調べてみるとホント色々あります。ありすぎて全部の把握不可能ですが。


ヒロト
 その内、2500とか3000の通常モンスターが出て来たりして。
 制約一切無しで、手札に来たらズバット参上。


コスモ・汗
 ズバット快傑! って、いやいや。
 流石にソレは、初期ルールじゃないんですから。


ミラージュ
 初期ルール?


コスモ
 初期のルールだと、上級モンスターの召喚に生け贄が不要だったんですよ。
 だからブラックマジシャンだろうが青眼の白龍だろうが、手札に来た時点で即座に召喚可能だったんです。


カオス
 だから初期は、モンスターの強さで殆ど勝負が決まってたよな。
 青眼の白龍が三体も揃った日には、まともに勝つ方法なんざ無えだろうし。


カナメ
 それこそ、エグゾディアでも揃えない限りね。
 で、霊使いって今は6種類らしいわよ。


ディアン
 おやおや、、4属性に加え、光と闇が追加されたみたいですね。
 多くのファンが居るカードらしいですが、ヒロトさんは使っていましたか?


ヒロト
 んー、私は使った覚えが無いから、その頃には手を引いてたんだろうね。
 エグゾディアは欲しかったけど、揃わんかったかな。


コスモ・背中・汗
 あははは、、確か五枚全て、レアカード枠でしたからねえ。
 さて置き、VITAはカメラが標準装備でしたか。


ヒロト
 DSiみたいな感じなんかね?
 ソッチだと撮影後も色々と弄れるから、今でも偶に使ってるけど。


観風
 ちょっとショットは、弄れなかったの?(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、専用ソフトを使えば出来たのかもしれないけど、私が使ってたのは簡易カメラ機能だけだったかな。(なでなで)
 撮影の度にわざわざソフトを起動させるなんて、面倒でやらんかったし。


ミラージュ
 あはははは……。 


>観空
改造なら神経のファイバー化とか骨格のセラミック化とか?
それと機体と直結するコネクト付けてみたり。

>紅桜
そのまんまACだなソレ。

>観空
改造失敗して廃人になるまでがお約束です。
借金を背負うと改造されるって言う地味な生々しさが。

>リディ
明確な正義と悪が線引きされてない世界観だから、かなりエグイ事もあるからね~。

>観空
そもそも主人公自身がお金さえ貰えれば要人護衛から破壊工作、一般市民を巻き込んだテロ活動まで何でもござれですし。
何でその仕事やってるのか? っていう設定すら無いですから想像は自由です。

>紅桜
一応、主人公に設定があるシリーズもあるがな。
家族を皆殺しにされた復讐の為に仕事始めました、とか。

>観空
ちなみにこの主人公、ライダーみたいに改造なんてされて無い所か寧ろデチューンされてるのに馬鹿げた戦力相手に単独で勝つマジキチレベルの強さだって言う。

>紅桜
例えるなら、一般市民が世界を牛耳る悪の親玉と直接対峙して玩具のナイフで刺し殺す並みの出来事か。
とまあ血生臭い話題は兎も角、改造されるなら旦那様の好みにされる方が良いな。

>観空
胸とか思いっきり私の趣味です(むにゅー

>紅桜
ぅ……旦那様に、好き放題されて、いるからな。

>モーシル
で、また増えてるんでしたっけ~?

>観空
毎晩しっかり弄んでますので。
久々に搾乳機と手錠やベルトその他諸々が大活躍でしたが、可愛かったですよ紅(むにむに

>紅桜
ぁ……ん。
まだ、痺れが残ってるのに……(ふるふる

>観空
ちなみに昨晩の紅(カチッ

「あっ、ぁ……旦那さまぁ……焦らすの、やだ……欲しい、下さい……」

>紅桜
……もぅ、恥かしいと言ったではないか、旦那様。

>観空
所でどういうシチュでしたっけ、コレ?

>紅桜
……食い込む縄や霊糸、それに道具だけじゃ満足できなかった所。

>観空
良く言えました、後でご褒美上げますねー(なでなで

>リディ
あー、コレ完全に調教されてるね。

>モーシル
餌付けみたいなものですね~。


ヒロト
 ライダーの場合は、鍛える度に人工筋肉が成長するんよねえ。
 だからこそ、敗れた後は再改造じゃなくて特訓を行う訳だし。


コスモ
 これこそ、ショッカーの初期型改造人間である仮面ライダーが、長期に渡り悪の組織と渡り合えている理由です。
 まあ、途中でショッカーにワザと捕まり、再改造を受けてたりもしますが。


ヒロト
 銀のグローブとブーツ、身体に白い二本のラインが入ってるのが、新一号やね。
 TV版で本郷さんが変身ポーズを披露したのも新一号編からだけど、劇場版では旧1号のままやってたんで、アレは特訓で会得したんだと個人的には解釈してたりする。 


カオス
 んな熱く語っても、観空さん的にはチンプンカンプンだろうけどな。
 さて置き、AC、、エースコンバットか。


ヒロト
 や、多分アーマードコアの方だと思う。
 どっちもプレイした事は無いから、良く分からんけど。


ディアン
 おやおや、、相変わらず、ゲーム関係には疎いんですねえ。


ヒロト
 うっさいよー。
 まあ、ソレは兎も角。紅桜さんの胸は順調に成長中と。


カナメ
 観風ちゃんの胸は相変わらずよねー。
 まあ、私も人の事は言えないんだけど。


観風・照れ
 にゃふ、、ヒロトはあんまり、胸属性って無いみたいですから。
 それでも、色々とされた分、その、、以前よりは大きく為ってるんだけど。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、大きさよりは、弄った時の反応を楽しみたいんよねえ。
 コッチは初めの頃に比べて、随分と敏感に為ってたり。(さわさわ、もにゅ)


観風・照れ
 ひゃん!?(ビクン)


カナメ
 あら、良い反応。


観風・照れ
 もう、人前は止めてって、言ってるのに……。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。
 観空さん達の惚気を見てたら、昔の事を思い出しちゃって。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……もう。(くい、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 ちなみに昨晩は、どの様なプレイを?


ヒロト
 んー、今は太股を重点開発中?
 こう、足を開いた状態で膝上座りさせて、スリットから露出した部分をツツーっと。(さわさわ)


観風・照れ
 んぅ、、だから、人前じゃあ……。(ピクピク)


ヒロト
 ふふ、嫌なら手で防ぐなり、足を閉じるなりしても良いんだよ?
 今はどっちも、拘束してないんだから。(さわさわ、つつー)


観風・照れ
 あっ、やぁ……♪(ビクンビクン)


コスモ・背中・怒り
 はいはい、それ以上は別室で御願いしますよー?


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ロゼ
 また遊ぼうねー!(ブンブン)


>リタ
今はあの子がそちらに向かってるから、代わりに話すと
「釣り針状の止め具を作って交差するように
引っ掛ければいいんじゃないか?」
って話が上がってるけど。

>図

>神綺
・・・この絵で伝わるかは分からないが、
要するに互いに引っかかるように釣り針状の留具で
交差すれば良いだけのようだ。
盟主の頭の中では上手くいけば、緩くなりすぎずに
簡易に留められるらしい。

>巡音ルカ
指で説明をしてましたが、
何となく言いたいことは分かりました。
死神さんの思惑通りなら、見栄えも良くはなるかもしれないです。

>魅魔
まあ、ガルに装備させても良いけど
マフラー予定だから2個装備作る結果になりそうだねぇ。

>ジュディス2
アリィス的問題としてはフェイスの部分でしょうね。
ガルをどういう風に表現するかが困ってる様子。
一応、弟分だからそういうのを意識したいとは言ってるけど。


ヒロト
 ふむ、、確かに、その形もアリかも。
 ちびっコスモサイズで、釣り針パーツを作れるかが問題だけど。


コスモ
 アルミ製の針金なら加工は簡単ですけど、強度が不安ですね。
 ヘアピン辺りを適当な長さでカットするのが、妥当でしょうか。


ヒロト
 まあ、その辺りは試作してからやね。
 と、ガルの顔については竜顔の頃のコスモを参考にしてくれれば良いかと。

 
コスモ
 ↑この辺り。


ミラージュ
 わー……。


カオス
 おお、懐かしいな。


カナメ
 改めて見ると、この頃のコスモって目が大きいわね。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、それを直そうとした結果、今の顔に為ってしまったんですよ。
 まあ、この顔はこの顔で、もう慣れましたけど。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 御陰様で、大事に為る前に復調~。


>楓 (--)
 やむを得ずか。
 始末以外に救済が無いのが悲しい所だな。

>はぐれ (--;)
 まったくで。
 「殲滅一辺倒な勇者」化させなかったのは、非常に重要だよなぁ。

>鈴奈 (--;)
 殲滅勇者は、別の意味で危険だからねぇ。

>アリシア (・・)
 すがやみつるの方は?

>鈴奈 (--;)
 んー、作家的お約束かな。
 昔から、派手な必殺技で決めが多かったから。

 ……少年誌だったって都合もあるけど>昔

>イリス (・・;)
 露出は、聞くまでもないのが1人ー。

>アリシア (・・;)
 あー、娘の臍と肩出し却下言っているからなぁ。

 嫁は?

>はぐれ (--;)
 好きにさせているけど、何故か、ミニ系統無いんだよなぁ。

>鈴奈 (--;)
 そういえば、チャイナもミニじゃなかったねぇ。
 スリットの具合は覚えてないけど。


ヒロト
 敵が「改造人間」だって設定も、大きいんだろうねえ。
 人間だったら捕まえれば良いし、化物だったら殺せば良い。


コスモ・背中
 けれど改造人間は、、人類の脅威で在りながら、元々はショッカーの被害者でも在る。
 ……この辺り、新ライスピの旧1号編でも語られてましたね。


ヒロト
 ん、そうやね。
 すがやみつる版で必殺技〆が多いのは、単純に設定が特撮と同じに為ったからってのも。


カナメ
 キャラの容姿は石ノ森先生の萬画版と同じだけど、設定は変わってるのよね。
 立花さんは本郷家の執事から御馴染みのオヤッさんに変わってるし、滝さんだって二郎じゃなくて和也だし。


ヒロト
 本郷さんが変身ポーズを取るのも大きいかな、、萬画版でコレが出来たら、一敗地にまみえる事も無かっただろうに。
 余談だけど、特撮版だと怪人から元の姿に戻れた方も、何人か居たりする。


コスモ
 パッと思い浮かぶのは、イソギンジャガーとサボテンバットですね。
 ……どちらも姿が人間に戻っただけで、中身は改造人間のままな機がしますが。


カオス
 あー、、その辺りは、深く考えない方が良いんじゃね?
 さて置き、ロゼちゃんは露出が多目だよな。


観風・伏せ目
 あー、チューブトップにホットパンツですからねえ。
 一応、上からカーディガンは羽織ってますけど。


ヒロト
 この服装、首輪以外は使童に使われてた頃のままなんよねえ。
 本人が気に入ってるから、そのままにしてるんだけど。
 

ミラージュ
 あの、、どうして使童は、そんな服を着させてたんでしょうか。


ヒロト
 さあ、、客でも取らせるつもりだったんじゃねーの?
 本人のカリスマ不足で、随分と資金難だったみてえだし。(なでなで)


ロゼ
 んぅ?(キョトン)


ディアン
 おやおや、、早めに救い出せて、良かったですね。


>鈴奈 (--;)
 ミニストップは、(リアルで)近くにある訳だけど

>はぐれ (^^;)
 ソフトクリームも食ったことありませんー。

>イリス (--)
 以上、レポ終了。

>はぐれ (--;)
 むぅ。
 ここ数年、ソフトもどきばっかりだったからなぁ。
 ※アイスコーナーにある、パッキングされたソフトクリーム>もどき

>鈴奈 (--)
 時間の方は、まだあると思っていたら、いつのまにか締切際だった罠。

>アリシア (・・;)
 お子様を煽るなよ。

 ……よくあることだけど。

>はぐれ (・・)
 そういえば、今回のキャラネタは?>ハロウィン

>鈴奈 (--)
 1人投入。
 裏でちらちらネタにしている「彼女」。

>イリス (・・;)
 どっち?

>鈴奈 (--)
 男の娘じゃない方。

>はぐれ (--;)
 アレは、義兄さんの今後に悪影響が出るからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 未登場続行中のチートは、自分でやっといて何だけど、ふぇんたい方向だったり、人脈だったり。

>はぐれ (--;)
 あー、人脈はなぁ。
 どーしたら、そこまで繋がるんだか? 程だからなぁ。


ヒロト
 まあ、私も言う程には買わない訳だけどね。
 あの量であの値段は、ちと高い。


コスモ・汗
 それより安くて、量の多い所を知っていますからねえ。
 ああ、今日は白と黒が云々のチョコレートクレープソフトってのを食べてました。


カオス
 何だよ、云々ってのは。


ヒロト
 や、そこまでは憶えて無くてね。
 コーンの代わりにクレープを使ったソフトクリームって感じだったんだけど、奥までチョコクリームたっぷりで、美味しかったよ。


コスモ
 流石に値段は、ちょっと高めでしたけどね。
 それはそうと、服については決まりましたか?


ロゼ
 うん、決まったー♪

 
観風・伏せ目
 と言いますか、仮装については良い物が決まらず、新衣装&着け耳って形に落ち着きそうです。(なでなで)


カナメ
 これで後は、アイコン作りだけね。
 裏の彼女は、、誰かしら?


ディアン
 おやおや、、気が付けば向こうの住民も、随分と増えましたからねえ。
 果たして誰が来るのか……。


ヒロト
 コッチは暫く、新キャラの導入は無しかな。
 ……さて置き、ふぇんたい方向について詳しく。 


コスモ・背中・怒り
 はいはい、食い付かない。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日