廃墟の語り場 私信1101回目! ピストロで鍛えられし貫禄の美味さ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3774】 【3773】 【3772】 【3771】 【3770】 【3769】 【3768】 【3767】 【3763】 【3766】 【3765
 
ヒロト
 セブンイレブンで売ってるスマスマコラボの、マンゴー&杏仁なカップデザートが最近のお気に入り。


コスモ
 未だ買ってませんが、二色のオムライスにも興味が有ります。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あぅ、生贄無しの~のつもりで私も話してたのですが?

>紅桜
会話がずれやすいのは旦那様の特徴だな。

>リディ
会話のキャッチボールと言うかドッジボール?

>観空
流石にソコまで行って無いと思いますが……
あー、この先のインフレ具合を考えれば出ないことも無いんですかねぇ?

>紅桜
既に離れた身だが、多少は気になるか。
で、レアの偽造だがこっちはそう言う忠告は無かったな。

>観空
ちゃんと調べてる店みたいでしたし、安心です。
しかし今もあの店ありますかねー、中古屋ゲームショップの一角にカードコーナーもあったって位の店なんですけど。

>紅桜
身体の調子の良い日にでも出掛けてみるのも良いだろうな。
近場なら関節が痛んでいても出掛けられるが、多少距離があるから気を使うし。

>観空
あの時みたいにもう身体は若くないのでして。
んで、スマホのカメラですけどアプリでセピア風とかイラスト風とか年季の入った写真風とかそんなのが撮れたりも~。

>リディ
DLだけして使ってないみたいだけどね~。

>観空
撮る機会、意外と無いのでして……
人前で神姫取出して撮影~とか、私にはまだ早いです。


ヒロト
 おっと失礼、コッチがボールを取り損ねたみたい。
 青眼の白龍(生け贄が二体必要)について話してたから、てっきり通常モンスター全般の話だと勘違いされたのかと思って。


コスモ・汗
 あははは、、ヒロトは色々と言葉足らずですからねえ。
 さて置き、コッチで主に通ってたカードショップは、少し遠い所へ移転してしまいました。
 

ヒロト
 カードショップってか、主に古本や中古ゲームの方を取り扱ってて、そっちの方向でも愛用してたんだけどねえ。
 そう言えば、近くにカード専門店も在ったけど、、ソッチも何時の間にか潰れてたっけな。


カオス
 何時の間にかって、その店には通わなかったのか?


ヒロト
 ん、、行ったのは一度だけかな? その頃にはもう、遊戯王から離れてたからね。
 その時は友人の付き合いでカード売却に付いて行ったんだけど、壁一面に貼られた見本に圧倒された記憶が。


ディアン
 おやおや、、現役の決闘者から見れば、何とも魅力的な光景なのでしょうけどね。


ヒロト
 レアカードビッシリだからね、あくまで見本だけど。
 ともあれ、フィギュアの野外撮影は難しいさねえ。


カナメ
 アンタも何だ彼んだで、未だに一度しか出来てないもんね。


観風
 この時は、他人に見られたりした?(むぎゅぅ)


ヒロト
 や、人通りの少ない場所だったからか、大丈夫だったよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 撮影中は誰かに見られやしないかと、かなり警戒したけど。


コスモ
 最近は、風景写真も殆ど撮りませんね。
 コレは自転車で出掛ける事が減ったのと、出掛けても同じ様な場所ばかり走っているのが原因です。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
んー、つまりは試作品的なものだった~とか?

>紅桜
プロトタイプやコスト度外視のテスト品とか聞こえは良いが、実際は事故やら不安定やらでマトモに扱えたものではないのが大半だからな。
今ある量産品の一つ上を目指すための犠牲と言うものだろうか。

>観空
量産品をカスタマイズして専用品にするってのもアリですけどね、強化型○○みたいな。
あ、紅は別の意味で私の専用品ですが。

>紅桜
……身も心も旦那様のものだぞ。

>観空
洗脳プレイを楽しんだ後、忠誠を確かめる為にドレだけ言う事聞いてくれるか~的な二段構えのプレイもオススメしておきます。
昨晩は自らの意志で自分の分身に襲われるプレイしてましたねぇ。

>紅桜
……アレは、その、ある意味自分で自分を慰めているようなものだったが……

>観空
あら、慰めるだけなら手くらいで良いでしょうに、それ以上を色々使ったのは誰でしたっけ?

>紅桜
それは、その……自分自身、です。

>観空
結構ノリノリでやってましたものねぇ、私は関与してませんでしたのに。
まぁ見てるだけじゃこっちも収まり付かないので、手を出させていただきましたが。

>ミコト
快楽側になったとは言え、やっぱり根底はドMが根付いてるのねぇ紅桜。
カナメちゃんとやっぱり良い勝負かしら?

>観空
競わせるって気分はありませんけど、割と極まってますからねぇ紅もカナメさんも。
……と言うか競わせたら際限無さそうですからね、ウン(むにむに

>紅桜
ぁん……


ヒロト
 あー、、どっちかって言うと、職人が最高の素材で産み出した芸術品って感じかも。
 ……うん、コッチの方がシックリ来るな。
 

コスモ・背中
 ショッカーとしては、芸術品クラスの改造人間を量産する事も、夢見てたんでしょうけどね。 
 本郷さんと緑川博士の脱走、そして博士を暗殺してしまった事で、暫くは旧コンセプトの怪人を作り続ける事に為りましたが。


ヒロト
 まあ、裏設定だから、ショッカーが壊滅した今と為っては、真相は分からないんだけどね。
 さて置き、コッチも昨日は、洗脳プレイをタップリ堪能したよん♪(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 うぅ、恥ずかしかった……。(むぎゅう、すりすり)


ディアン
 おやおや、、ちなみに、どの様なプレイを?


ヒロト
 んー、どんなんだっけ?


観風・照れ
 ふえ!?
 え、えっと、、私のオネダリで身体に反逆防止用措置を取り付けて貰ってから、色々と恥ずかしい格好をしたり……。


ヒロト
 したり?


観風・照れ
 ふ、服に自分で穴を開けて、苛めて欲しい所をオネダリしました。
 その後は、吊下げされながら、尋問を受けて……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、良く言えました。(なでなで)


カナメ
 相変わらず、激しい事をやってるのねえ。
 ……未だ付いてたりする? 反逆防止用装置。


観風・照れ
 あ、有る訳無いじゃないですかっ。
 その、、ヒロトにエッチな事をされるの、好きですけど、人前では恥ずかしいのも、本当ですから。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 おーけー、大体分かった。
 私がアニメを観ていたのは、GXの途中までやね。


コスモ・背中
 未だ十代さんが、二十代に為る前です。
 魔法の筒やミラーフォースは、現役時代にも使ってましたねえ。


カオス
 原作で活躍してたカードを突っ込んだだけだったから、戦略も何も有ったモンじゃなかったけどな。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
塑性がどれぐらいのレベルかによるな。
硬度はあっても、加工しづらいなら元も子もない。

>巡音ルカ
こちらは今は仕事が増える一方なだけに、
なかなか着工できないですね・・・。
年内には完成させたいとは思ってるようですが。

>レティ
仕事が落ち着いてくれれば、ある程度は何とかなるけど
今は構図や図面を引くだけで精一杯ではあるわね。
あとは、どういう風に武器を管理するかもあるわね。

>リタ2
デンドロビウムみたいに武器庫を作って
それを必要に応じて射出するサブユニット的なのを
検討をしてるわね。


ヒロト
 取り敢えず試しで加工してみたんだけど、フック型にするのが、ちと難しい感じかな。
 切断はペンチ二本の折り曲げ繰り返しで、何とか為ったんだけど。


コスモ・汗
 改めて見てみると、線経も俺のマントにするには少し太いんですよねえ。
 なので後日、ホームセンターへ行って、改めて素材を調べてみる予定です。


カオス
 良い具合のが見付かると良いけどな。
 さて置き、ガルの武器管理はデンドロ型か。


カナメ
 武器が合体して支援メカに!
 なんて為ったら面白そうだけど、難しいわよね。


ヒロト
 まあ、BB戦士じゃあるまいしな。
 ……ちなみにコスモの装備は、出掛ける時に着て、戦闘中に囮として脱ぎ捨てるってイメージ。
 

ディアン
 おやおや、、使い捨てですか?


コスモ・背中
 俺の場合、あくまで主力は生身での戦闘で、武器やマント類は補助的な装備でしかないですからね。
 あ、マントは「敵の攻撃ヒット→実は避けてた」コンボが出来るんで、愛用してますが。
 

ミラージュ
 あははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 ゴキブリ男の筋は、こんなん
 勘違いは、殺虫スプレー(偽)を売っていただけで、作戦妨害と見られて以下略だから。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>サリー (--;)
 戻ったことは戻りましたけど、どっちにしても助かってないのでは。
 ※ビルの屋上から道路へ転落だから。

>鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 で、太陽ビルだけど、どうみても、なg

>はぐれ (--;)
 それ以上は言うな。

 ピラザウルスの方は2回に分かれているけど、リングマッチは後編

 ※前篇

>鈴奈 (--;)
 ピラザウルス その1が自爆で、選考テストもひでぇ。
 ※自分の毒ガスで死亡(その1)、猛毒打ち込んで20秒耐えられたので、素体採用(選考テスト)

 ロゼちゃんの方は、ぼちぼち寒くなるし、露出度が下がった方がねぇ。

>サリー (--)
 そうですね。


ヒロト
 まあ、そうなんだけどね。
 一応、死ぬ前に元へ戻ったって事で。


コスモ・汗
 何と言いますか、珍しい死亡パターンでした。
 それにしても、ゴキブリ男は世の女性を敵に回しましたよね。
 

カオス
 ちょいと細菌が指先に触れただけで、若者が一気に老人だからな。
 ……てか、アレってどうやって解毒したんだ? 老化が止まるだけじゃなくて、若さも元に戻ってたけんが。


ヒロト
 ……ゴマには、若返り効果が有ってな。


カナメ
 あら、コラーゲンだって負けてないわよ?


カオス
 んなもんで治って堪るか。
 

コスモ・背中・汗
 あはははは……。
 余談ですが、リンク先でも書かれてているこの回のナレーション「解毒剤の御陰で被害者に若さが戻った。だが、本郷猛を元に戻す薬はないのだ~」が、妙にもの悲しかったりします。


ディアン
 おやおや。
 ピラザウルスについては、毒に耐えられる事が素体としての最重要条件だったんですね。


カナメ
 アレって要するに、自分もガスを吸っちゃって倒れちゃったのよねえ?
 マスクで防げちゃうんだから、口周りを改良するだけで十分だと思うんだけど。


ヒロト
 あー、、きっとあのデカ口を塞ぐサイズのマスクが無かったんだよ、うん。


ミラージュ
 えっと、、そう云う問題なんでしょうか。


コスモ・背中
 ええ、、そう云う事にしておきましょう。


>鈴奈 (--;)
 うーん、今の相場的には普通かな。

>マリー (・・)
 もどきは?

>はぐれ (--;)
 100円ぐらいだったかな。
 兎に角、コーンは湿気てはないけど、フニフニなのがなぁ。

>鈴奈 (--;)
 全店舗販売物は、未確認。

>はぐれ (--;)
 寄って行く暇無かったからな。

 ……シェフはどーでもいいってのもあるけど(ぼそっ

>まい (・・)
 (当日)渡す方?

>鈴奈 (--;)
 水曜日組3人とも。

>サリー (^^;)
 来ます?

>鈴奈 (--;)
 主人?
 今回は入れてない。

 アシュリーは……あっちでちょろっと出すか。
 コメ返答で、だけど。


ヒロト
 むう、、時代の移り変わりってのは嫌だねえ。
 あ、前回話した場所の値段は、昔と変わらずの150円だった。


コスモ
 値段を確認しただけなので、量も同じかは分かりませんけどね。
 コーンも美味しいアイスだと、ジャイアントコーンやザクリッチ辺りでしょうか?


ヒロト
 ああ、個人的にはザクリッチが好きやね。
 コンビニよりかは、スーパーで買う事の方が多いけど。


カナメ
(アシュリーちゃんの出番楽しみー♪ っていかんいかん平常心平常心)
 常時4割引だから?


ヒロト
 ピンポーン。
 他の物を買いに行った時、つい安さに釣られてカゴに入れちゃうんよねえ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ハロウィンまで一週間を切りましたが、アイコンの準備は出来ましたか?


ヒロト
 良し、ロゼ!
 パパ頑張って、ロゼの新しい服を用意してあげるからなー!!(なでなで)


ロゼ
 わーい♪(むぎゅぅ)


カオス
 ……って事は。


観風・伏せ目
 あー、きっと本番には間に合うかと。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日