廃墟の語り場 私信1100回目! 気温差激しい今日この頃。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3772】 【3771】 【3770】 【3769】 【3768】 【3767】 【3763】 【3766】 【3765】 【3764】 【3762
 
ヒロト
 この時期に為ると、自室用のホットカーペットを買おうか買わないかで悩むのが恒例に為ってたりする。
 何だ彼んだで、今年まで買わないままだけど。


コスモ・汗
 一畳分のホットカーペットを店頭で見付け難いなんて理由も有ったりします。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
  
 

 
>「空の色」さん

>観空
一応、バニラで攻撃力が最大なのはブルーアイズになってるらしいです。

>紅桜
効果モンスターだと普通に3000以上でメリット能力持ちが居るがな。
で、初期のルールだと下位のモンスターが全く意味なくなるからある意味では適切な仕様変更か。

>観空
でもブルーアイズ3体って聞いてもあんまり脅威を感じないと言うか。

>リディ
そりゃ効果モンスターや魔法に罠だらけの環境に突っ込ませたらね~。
幾ら有名でもやっぱりバニラだし。

>観空
補佐的なカードは多いんですけどねぇ。
んで、エグゾディアは流石に自引き出来なかったので買った思い出です。

>紅桜
手足はレベル1のバニラ魔法使い族と言う事でそう言う需要もあったらしいがな。
制限掛かっているからそれぞれ1枚しか入れられんが。

>観空
3枚それぞれフル投入できたらバランス崩壊ですしねぇ。
んで、Vitaのカメラ機能は大体その通りです。流石に3Dはありませんが。

>リディ
その代わり3DSとかと比べると画質は良いけどね~。
普通のデジカメとかにはやっぱり劣るけど。

>観空
専門の機材相手じゃ流石に分が悪いのです。
……そもそも最近じゃ、やっぱスマホで写真撮るほうが多いですしねぇ。

>紅桜
パネルをポンポン押すだけですぐ起動するからな、10秒掛からんし。
携帯ゲーム機以上に取り回しやすいスマホのこの手軽さには中々敵わんか。


ヒロト
 ああ、いやいや。
 そうじゃなくて星4つで、つまり生け贄無しで出せる2500やら3000やらってのが出るかもって話。


コスモ・背中
 特殊効果付き(手札がそれ一枚のみなら生け贄不要で召喚可能)なら、疾風の暗黒騎士ガイア2300が居ますけどね。
 やっぱり通常星4つモンスターで2500や3000ってのは、有り得ないかと。


ヒロト
 むう、、そうかねえ。
 青眼の白龍三体は、当時としては本当に脅威だったんよ。


カナメ
 生け贄不要な上に、魔法や罠も今程には充実してなかったからねえ。
 一応、遊戯は光の護封剣を使ってたけど。


カオス
 ソイツで3ターン、青眼の白龍二体の動きを止めたけんが、その間にもジャッジマンが大暴れしてたからな。
 ブラックマジシャンが出て対抗出来たかと思えば、その次のターンに三体目の青眼の白龍が召喚されて絶体絶命。


ヒロト
 まあ、その土壇場でエグゾディアが揃って逆転勝利する訳だけどね。
 それはそうと、カードショップと言えば一時期は、祭の屋台でもレアカードが販売されてた様な記憶が。


コスモ・汗
 あー、そんな事も有りましたねえ。
 今も出ているかは、不明ですが。


観風・伏せ目
 ヒロトは、その手の所で購入した?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 いんや、丁度その頃レアカードの偽物について注意が促されてたから、警戒しちゃってた。(なでなで、むぎゅぅ)
 普通のカードショップなら愛用してた、かな? 何を買ってたかは、イマイチ憶えてないけど。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、どんな機能が付いていたとしても、やはり取り回し易さは重要ですよね。


ヒロト
 ん、、ゲーム機だと大きさの時点で、コンデジには劣っちまうからなあ。
 加えてPSPのちょっとショットは、本体との接続で良くエラーが出るし。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
成長要素も残してくれるとは何と良心的な改造?

>紅桜
無断で改造する辺り、既に良心など欠片も無い気がするがな。
あ、ワシは旦那様が相手なら24時間受け入れるが。

>モーシル
ソレとこれとはかなり別問題だと思うんですけど~?

>観空
紅が欲しがり屋さんってなだけですよ。
改造される的なシチュで、謎の薬品(と言う名の栄養剤)を注射したり、洗脳(と言う名のオネダリ)したりとかどうでしょう?

>紅桜
四肢拘束した状態がデフォだな、そのシチュ。
……大体何時もとやっていることが変わらんが。

>観空
雰囲気変えるだけでも割と変化ありますよ?
……しかし紅の胸はホント良い具合に育ってますよねー、ずっと揉んでたいです(むにゅむにゅ

>紅桜
ん……ワシも、旦那様に身体を弄られていると幸せだな。

>リディ
それ以上に発情してる気がするんだけどさ?

>観空
何時もの事です。
散々躾けましたし、紅も受け入れてくれますからすぐに成果が出ますしねぇ(あむあむ

>紅桜
ぁ、う……必要以上に、敏感にさせられたり、だが……

>観空
あら、気持ちよく慣れるように躾けて欲しがってたのは誰でしょうかねぇ?(むにー

>紅桜
それは、その……紅、です。

>モーシル
あ、スイッチ入ってますねー。
早い所部屋行ってくださいね。

>リディ
口調変わるから分かりやすくなってるね~。

>観空
そう言う風に躾けましたもの。
我慢できなくなったらこっちモードになっちゃうって(ぎゅー

>紅桜
ゃう……


ヒロト
 良心ってか、単純に現存の改造人間とは違うコンセプトの強化を狙ったって感じだろうね。
 事実、仮面ライダーの能力は、それまでの改造人間とは一線を凌駕している訳で。


カオス
 その為に、生化学の権威だった緑川博士を拉致したんだろうな。
 まあ、強力な反面、受ける素体にもそれなりの質が必要だったみてえだけんが。


コスモ
 裏設定だけど、本郷さん以前に一度、改造手術に失敗しているらしいからね。
 ダブルライダーやショッカーライダー以外に、ライダータイプの改造人間が登場しないのも、その辺りが理由かも。
 ……さて置き、改造プレイだったら、ヒロト達もノリノリで行いそうです。


ヒロト
 言わずもがな、だね。
 四肢拘束で解剖(と言う名の服剥がし)したり、データ収集(と言う名の弱点責め)したり。


観風・照れ
 あぅ、、反逆防止用措置とか言って、エッチな道具を取り付けたりとか?(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、されたい?(むぎゅぅ、くい)


観風・照れ
 あっ、、うん……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 あらあら、すっかり出来上がってるわね。
 私的には、尋問プレイの方が好きだけど。


ディアン
 おやおや、、カナメさんはバンザイ状態のまま固定されて、身体に色々と聞かれる事が好きですからね。
 両手を拘束された時点で、すっかり瞳が潤んでしまいますし。


カナメ
 だ、だって、、身動きが取れない状態でディアンとミコトさんが並んでる姿を見ると、これからどうされちゃうんだろうなあって期待が膨らんじゃって……。(もじもじ)


観風・照れ
 ……それ、ちょっと分かります。
 道具を用意している所を見て、どう使われちゃうんだろうなあとか妄想したりとか。(むぎゅぅ、すりすり)
 

ヒロト
 ふふ、それだけで身体が興奮しちゃう事も有るんよねえ。
 で、ソレを指摘した時の反応が、また可愛らしくてさあ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 うぅ、、ヒロトったら、聞いて欲しく無い事ばっかり聞いて来るんだもん。
 ……強引に言わされるのも、気持ち良いんだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ロゼ
 うん♪(ブンブン)


ヒロト
 ふふ、良かったね。(なでなで)
 さて置き、解説どうも。エクシーズ召喚やらシンクロ召喚やら、色々と新しいシステムが登場してるんねえ。


コスモ・背中・汗
 一応、カードWIKIの方で調べてみましたけど、、条件が合えば融合カード無しで召喚出来る融合モンスターって感じでしょうか。
 素材カードの指定が有る通常融合や、レベル縛りのあるシンクロモンスターより、使い易そうですね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
強度を補強する意味ではφ(直径)が大きすぎないものを使うと良い。
それか、細いワイヤーを何本か束ねるか。

>リタ
手っ取り早いのは、ヘアピンとかでしょうけど
切断するのが苦労するでしょうね。
塑性あるものも重要だけど、金属疲労しにくいものも
重要ではあるわね。

>上白沢 慧音
一応、彼も余裕あればプロトタイプ的なのを作るつもりのようだ。
本命は前に話したマフラーのようだが。

>巡音ルカ
素材が揃ってるだけに、使わないのは勿体無いですね。
気分によって変えるって方法もありますし。


ヒロト
 素材袋を漁ってみたら、以前に買って放置していたステンレス針金が有ったんで、コレを使って制作してみる予定。


コスモ・汗
 あー、有りましたねえ。
 俺が未だ固定型だった頃、骨組みを固定する為に買ったんでしたっけ?


カオス
 買ったは良いが、あまりの固さに巻き付けられず、そのまま放置してたんだっけな。

 
ヒロト
 ん、、あの時は、適材適所って言葉を再確認したね。
 さて置き、個人的にはゴレンジャータイプのマントも好みだったりする。


カナメ
 あの短いの?
 そう言えば前に何度か、制作しようとしてたわね。


ミラージュ
 ……しようとしてた、って事は?


ヒロト
 ……あのタイプ、色々とバランスが厳しいんよ。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>静音 (--;)
 「人間と化物、どちらでもある」点が救済の難しさと、悲しい所だよね。

>はぐれ (--;)
 後は、「お前の脅威は、どっち寄りか?」だよな。

>鈴奈 (--;)
 すがや版はベースから違っていたのか。

 その分、特撮から入った人にはすんなり受け入れやすいけど。

>マリア (・・)
 イソギンジャガーとサボテンバットは、どうやって戻ったんデスカー?

>はぐれ (--;)
 調べたけど、「元に戻ったんだ、万歳―」で深く考えるなレベル。

 ※イソギンジャガー:頭部の変身装置をライダーキックで破壊したら戻った
  サボテンバット:ニーキック→ライダーキック→階段落ちのコンボで元に戻った。

 ちなみに、元に戻ったばっかりの松田博士(→サボテンバット)は、こんなん

>鈴奈 (--;)
 そんなんで元に戻るって、ゲルショッカーの技術が退化してる気しかしない。
 松田博士は中身というより、サボテンに染まりすぎたのか皮膚色戻ってないねぇ。

>はぐれ (--;)
 そんなんだから、素体決定されたんじゃねぇか。

 ロゼちゃんの方は……アレじゃぁ、カリスマねぇわなぁ。

>琴音 (--)
 一人上手というか、一人よがりでしたからね。

>静音 (--;)
 衣装といえば、ある意味、分体なゲームキャラには、何着せた?

>はぐれ (--)
 アイコン?
 それだったら、作務衣。

 但し、出番は当面無いけど。

>静音 (--;)
 ……。


ヒロト
 あ、変身後に人間に戻った怪人と言えば、他にもピラザウルスやゴキブリ男が居たっけ。


コスモ・汗
 えー、、後者を入れるのはどうかと思いますよ?
 確かに倒された後、人間に戻りましたけど……。


ミラージュ
 けど?


コスモ・背中・汗
 その後、結局は溶けて燃えて死んでしまいましたから。
 

ミラージュ
 えっ!?


カオス
 インチキ殺虫スプレーを撃ってた詐欺師だから、別に同情する気はしねえけどな。
 ピラザウルスについてはプロレスラーが改造されたけんが、ライダーとのリング上での戦闘後、普通に元へ戻ってたぜ。


カナメ
 あのシーン、プロレスラーの弟君の「怪人が兄ちゃんだったの?」って問いに対する、2号の「怪人が死んで、お兄ちゃんが生き返ったんだ」って台詞が格好良いのよねえ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、不死身の使童は信者ですら、作り物でしたからねえ。


ヒロト
 ったく、一人遊びするなら他人に迷惑を掛けるなってな。
 と、そうそう。新衣装からは露出度が下がる予定。


カナメ
 えー。


観風・伏せ目
 そこ、残念がらない。
 アイコンの制作作業に少しだけ手間取ってますけど、何とかハロウィンまでには終わらせる予定です。(なでなで)


ロゼ
 えへへ、楽しみ~♪(むぎゅぅ)


>鈴奈 (--;)
 いくらだっけ?

>はぐれ (--;)
 さぁ?
 とりあえず、カップじゃなくて、コーン派だけど。

>静音 (^^)
 ソフトはコーンもガリガリ食べる方がいいのよねぇ。

>はぐれ (--;)
 そーそー。
 もどきは、コーンがヘニャヘニャだからなぁ。

 で、白とか黒とかはこれじゃないかな??

>鈴奈 (--;)
 先行販売??

>はぐれ (--;)
 え? あ。
 ※23日から全店発売

>鈴奈 (--)
 裏関係は、今のところ出番があるのは、ネタというか話題レベルで出している人だけ。

>はぐれ (--;)
 1人、完全アウトだもんなぁ。

>鈴奈 (--)
 ……只、あっち側の1人を違う形で出そうか検討中。

 ちなみに、アシュリーは出番なしー。

>はぐれ (--#)
 おぃ。


ヒロト
 んっと、、現在は198円やね。
 ちなみに私も、カップよりコーン派。


コスモ・汗
 コーンを囓るのも好きですが、何より同じ値段で食べられる量が多い方が良いって理由だったりします。
 ソフトもどきのコーンについては、仕方が無いですね。


ヒロト
 アレをパリってしたままに出来る技術が生まれたら、ノーベル賞モノだと思う。
 さて置き、白黒はその通りって、未だ発売前!?


カオス
 どうやら、先行販売だったみてえだな。
 普通に気付かねえで購入してたみてえだけんが。


ヒロト
 むう、、もしかしたら何処かに書いて有ったのかもしれないけど、商品の写真ばっかり見てたからなあ。
 ともあれ、アシュリーさんは不参加と。


カナメ
 えー、彼女の触り心地抜群な特大スイーツ×2を堪能するの、楽しみだったのに~。
 

ディアン
 おやおや、、カナメさんが個人用に買った物は、擬人化出来ていませんからねえ。
 現在は浴槽に入れられて、マッサージ役として活躍していますが。


カナメ
 人の姿には為れないけど、色々と良くしてくれる良い子なのよねえ。
 私が浸かると、こう、、痒い所が良く分かってるって言うか……。(もじもじ)


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日