廃墟の語り場 私信1102回目! 怒濤の14冊。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3776】 【3775】 【3774】 【3773】 【3772】 【3771】 【3770】 【3769】 【3768】 【3767】 【3763
 
ヒロト
 ひまじんに釣られて、今度は「Good Morningティーチャー(重野なおき)」を読み返し中。
 ゆいゆいとヨーコ先生の絡み、懐かしいな。


コスモ・汗
 飯田番長って、初めの頃は手芸好きな事を隠してたんですよねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
元プレイヤーですのでバランスに関しては把握してます、ハイ。
まあ元のゲーム自体が何かあやふやなバランスですが。

>紅桜
能力テキストがあやふやな所為で勘違いされやすいのもあるしな。
少しは統一しろと言いたいが。

>観空
開発側でも分からないとか検討中とかそう言うのが多いって聞きました。
んで、さっき話題に出した店以外だと割とカードスペースって増えてたりするんですよねぇ。

>紅桜
一番良く通っているゲーム屋……と言うか複合店だが、新しくスペース出来ていたしな。
昔はカードの買取と販売だけしていたと思うのだが。

>観空
結構売り上げ良いんだと思います。
何かレリーフみたいなのにカードが一杯飾ってありますから、そこから注文ドゾー形式ですかねぇ。

>リディ
カードのばら売りはその方式が多いね~。
盗もうと思ったらまずレリーフぶち破らないといけないから多分無理だし。

>観空
完全に強盗ですし、ソコまでする人は居ないと思いたいものです。
んで、神姫撮影ですが人気の無い公園なら一度撮ってたのを思い出しました。

>紅桜
あー、職場近くの人気の無い公園だったか?
……そのデータをどこにやったのか忘れている旦那様ではあるが。

>観空
色々失念します、私。
……年は取りたく無いですねー、ホント。


ヒロト
 むう、、そう言えば当時、ルールの解釈で友人と喧嘩に為ったりもしたっけ。
 特に、魔法カードや罠カードの発動タイミング。


コスモ・汗
 コッチが先に罠破壊の魔法カードを使ったら、その時に向こうが伏せていた”罠破壊の罠カード”を使って来て「それは無しだろう!」「いいや有りだ!」って感じで言い争ってましたね。
 ……結局、どっちが正しかったんでしょうね? これ。


ヒロト
 さあ、もう現役を離れている身としては何とも……。
 さて置き、相変わらずカードゲームは人気なんだねえ。


カオス
 コッチの移転した店については、、移転後の方には行った事が無いから、分からないな。
 近くに在った頃は、確かレリーフ式だったけんが。


ヒロト
 それなりのスペースは有ったから、何だ彼んだで売り上げは良かったんかな。
 ああ、遊戯王じゃなくてマジックの方だけど、カードが印刷されたファイルに在庫数と値段が書いて有って、ソレを見ながら注文するって店も有ったね。


カナメ
 学生時代に、アンタの行き付けだった店よね。
 残念ながら、今は潰れちゃってるけど。


ディアン
 おやおや……。


ヒロト
 あのゲーム屋で中古ゲームボーイソフトを漁ったのは、良い思い出だよ。
 と、カードパックの場合は万引きされたり、サーチ行為で傷付けられたりする事が多いみたいやね。


コスモ・汗
 あははは、、昔はカード売り場で「サーチ行為はご遠慮下さい」や「万引きは犯罪です」の張り紙を良く見ましたね。
 今は、見本をレジへ持っていて購入する店が殆どですが。


観風・伏せ目
 ヒロトはサーチって、やった事ある?(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、、興味は有ったけど、方法を知らなかったんよねえ。(なでなで)
 それに、んな面倒な事をするよりは、自分のクジ運に任せた方が楽だし。


コスモ・背中
 それで見事に、外してばっかりだったんですけどね~。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>観空
芸術にしても、無理矢理やらされるんじゃ嫌になりますけどねぇ。

>紅桜
聞きたくも無い音楽を聴かされて苦痛に感じるのと似た様なものか?

>観空
んー、どうでしょうソレ?
周囲に迷惑掛ける辺り、騒音公害っぽい気もしますが。

>紅桜
まあ、何にせよ無理矢理はいかんと言う事だな。
やるなら合意の上が当然だろう。

>観空
昨晩は久しぶりに雁字搦めで虐めましたが、それすら合意ですものねー。
捕らわれて誰も助けに来ない中、終わりの見えない陵辱的プレイのお楽しみでした。

>紅桜
……まぁ、その、最初の数分くらいは我慢してみるが、やっぱりダメだな、ワシ。

>観空
服従の証として首輪と、あと身体中にキスマーク付けてみたりやりたい放題好き放題です、ええ。
あ、変に我慢するよりすぐ蕩けちゃう方が私的に好みですから、このまま路線でも良いんですけどね(むにー

>紅桜
ぁう……

>リディ
あー、確かに観空の調教ですぐスイッチ入るようになってるしねー。

>観空
それはもう刷り込みレベルで仕込んでますしね。
頭が焼き切れるくらいシてあげた上で、もう色々教え込んでますから。

>紅桜
……たまに、もう二度と戻れなくなる程度にシてもらいたくもなるがな。
娘が居る以上、本当にソコまで堕ちる事は出来んが。

>モーシル
……将来凛花ちゃんが一人立ちしたら危なく無いですかコレ?

>リディ
ソレまでまだ間があるだろうから大丈夫だと思いたいなぁ~?


ヒロト
 まあ、他人の都合を考えないからこそ、悪の組織な訳だし。
 ちなみに少数派だけど、自ら志願して改造手術を受けたライダーもちらほら居たり。


コスモ
 ストロンガー=城茂さんは、改造手術の失敗で死亡した親友さんの仇を討つ為に。スーパー1=沖一也さんは、宇宙開発プロジェクトの為にですね。
 V3=風見志郎さんも、施された理由は延命処置でしたが、元々は両親と妹の敵を討つ為、ダブルライダーに自ら改造を志願しています。


ヒロト
 敵討ち組の2人は兎も角、スーパー1は敵の存在が関係しない、完全に本人合意な上での改造手術なんよねえ。
 オマケに改造手術を行ったのは人間の組織(NASA的な所)で、これまでのライダーと比べると結構異色だったりする。


コスモ・背中・汗
 その後に敵が登場した事で、本来は惑星開発用として使われる筈だった技術を、戦いに使用せざるを得なかったんですよねえ。
 そして最終回後には、本来の任務を果たす為、宇宙に旅立っています。


ヒロト
 その後も、悪の組織が暗躍する度に、地球へ戻って来てるけどね。
 さて置き、私の場合は我慢しているのを少しずつ突き崩していくのが好み。(むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、、本当、ヒロトってその手のプレイが好きだよねえ。
 何度も焦らして、我慢させて、私が悶えてる姿を楽しみながら見てるって言うかさ。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、でも観風だって好きでしょ?
 互いに合意した上での、この内容なんだし。(なでなで)


観風・照れ
 う~、それは、そうだけど……。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 ちなみに昨晩は、どの様な焦らしプレイを?


ヒロト
 ああ、いやいや。昨日は普通に抱き愛でるプレイを、ひたすらにガムシャラに楽しんだよ?
 最近は道具多目だったり、シチュ系の内容ばっかりだったからね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 久し振りだったから、いっぱいオネダリしちゃった……♪(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 へえ、何だ彼んだで楽しんだのね。
 紅桜さんの場合、一時的に分霊や分身を他人と思う様な術を掛ければ、陵辱される姿を観空さんに楽しんで貰えるんじゃない? 勿論、身体は無力化&感じちゃう状態で。


ディアン
 おやおや、、随分とマニアックなプレイを思い付きますねえ。
 その場合、最終的に観空さんが救い出す形のシチュも楽しめそうです。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ドロー系と言えば、強欲の壺が禁止カードに入ってたのは意外だった。
 まあ、理由を知って納得したけど。


コスモ
 あはははは……。
 


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
加熱すれば塑性しやすくはなるが
バーナーとか高火力じゃないと厳しい。
それかチューブ状の何かに繋げて
カーブのところだけ変える手もあるが、
そこまでする必要があるかとなる。

>ジュディス1
アリィスが考えてる武器庫は
こんな感じ
(1;46辺りから出る武器ユニット)

可能であれば、百式のメガバズーカランチャーみたいに
射出→空中で武器をキャッチ→空中で構えてそのまま狙い撃ち
をやりたいけど、「考えると相当難しいな」と少し悩みの種。

>巡音ルカ
死神さんも「ヒロト殿なら、その演出のカッコよさが
分かると思うけどなぁ」とは言ってましたね。

問題は武器ユニット倉庫をどういう風に作るかですね。

>リタ
理想系は、ムービーであったユニット化だけど
メタルウルフカオスみたいな肩に搭載のでもありかと思うけど
積載量的に厳しいと考えてるわね。
ハンガーとしての活用法もあるけど。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ガルの武器については使い捨てではなくて
実弾とEN弾の両立を図れば図りたいところではある。
一応、近接された際に避けれるようにダミー射出か
短剣辺りがほしいところ。
ブーストでの急速離脱では味気が無い。


ヒロト
 取り敢えず、より細いのを買って来たんで、今度はコレで試す予定。
 さて置き、確かにあれは格好良いねえ。Dのリアル系は乗り換え後が好きじゃなかったんで、あんまり選ばなかったけど。


コスモ
 空中キャッチ再現は、スタンド必需ですね。
 接近専用の武器でしたら、小回りが効く拳銃なんかはどうでしょう?


カナメ
 コスモって、拳銃を使った接近戦が好きよねえ。
 以前の装備でも、距離を縮めながらの戦法を特訓してたし。


コスモ・背中
 んー、、何と言いますか、敵の懐に入ってズドン! ってのが好きなんですよねえ。
 

カオス
 接近戦ばかり行う、特撮での銃使いの影響も受けてるのかもしれねえな。
 短剣だったら、肘との合体型も格好良いと思うぜ。


ディアン
 おやおや、、ビームキャノンとの兼用で、接近戦時にはビーム刃を展開する、等と言うのも良いかもしれませんよ?
 これなら、コスモ君の好きな接近戦での銃撃も行えますからね。


カナメ
 や、そこは素直にビーム刃を使っときなさいよ。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・)
 めずらしいの?

>鈴奈 (--;)
 珍しいねぇ。
 普通は、大転落したら爆発するのがお約束だけど……落ちた所が採石場や海じゃなかったからねぇ。

>レイナ (・・;)
 細菌も恐ろしいけど、それ以上な解毒剤について。

>はぐれ (--;)
 ショッカーの技術で修復力も付けましたとか。

>鈴奈 (--;)
 ですよねー。
 ゴマもコラーゲンも適量の長期摂取だからねぇ。

>アリエル (・・;)
 ピラザウルスは、マスクが無かった説でー。

>はぐれ (--;)
 あのデカ口以外だとピラニア要素どこ? だからなぁ。

>翔矢 (・・)
 ゴーゴークラブは?

>はぐれ (--;)
 ダンスフロア。
 但し、うす暗い所にケバケバしい照明を焚いているんで、大人専用。

>鈴奈 (--;)
 ディスコも、存在自体がとぉーい世界に逝っちゃったからねぇ。


ヒロト
 流石に街中じゃあ、火薬爆破は出来なかったんだろうねえ。
 ちなみに転落死だと、他にもトリカブトがそうだった筈。


コスモ・背中
 コッチは人間に戻る事も無く、そのまま倒されてしまいましたけどね。
 それと爆破じゃない死に方についてですけど、コレも旧1号編への回帰だったのかも。


ヒロト
 ああ、そう言えば新1号編の初期は、旧1号編を思わせる様な描写が色々と在ったっけねえ。
 個人的には、ミミズ男(この○○男って命名も初期回帰の一つだとか)との戦闘後、団欒としているレーシングクラブ一同を少し離れた場所で見つめる姿が好き。


ディアン
 おやおや。
 解毒剤についてですが、もしかしたら若返りの研究をしていた博士を、拉致していたのかもしれませんね。


 ヒロト
 あー、確かにそうかも。
 緑川博士の生化学を始め、平和利用の為に創られた技術を、破壊の為に使用する地獄の軍団。それがショッカーだもんな。


カナメ
 ……改めてそう言われると、本当に腹立たしい組織よねえ。
 それはそうと、ピラザウルスのモチーフはピラニアじゃなくて、そのまんま架空の古代生物「ピラザウルス」よ?


カオス
 どっかの本で、当時の子供達も何がモチーフかで揉めたとか書かれてたな。
 で、ピラニアモチーフの改造人間ならアマゾニアが居るぜ。


ミラージュ
 あはははは、、何でも居るんですね。
 あ、ディスコやゴーゴークラブに入った事は?


ヒロト
 や、流石に時代が違うから。
 

コスモ・背中
 それ以前に、その手の場所に入れる度胸が無いですからねえ。
 

>朱美 (^^;)
 巻きがひそかに1段低いとか、空気量が増えているとかありそうだねぇ。

 後は、なじみ客用に、経営努力中とか。

>アリエル (・・;)
 後者の方であってほしいですね。

>鈴奈 (^^)
 サクサクで他には、17(セブンティーン)のバニラだね。
 ※自販機

>はぐれ (^^)
 あー、グリコ系だし、底まで詰まっていたからなぁ。

>翔矢 (・・)
 やすいの?

>はぐれ (--;)
 スーパーの方はな。
 缶コーヒーも90円ぐらいで売っているからな。

>翔矢 (--)
 かいおきぶん?
 ※買い置き分

>はぐれ (--;)
 はひ。

>鈴奈 (^^;)
 ロゼちゃん関係は……

>はぐれ (--;)
 まだあると思っていたら、締切際でしたオチは勘弁で。

>鈴奈 (^^;)
 あー、そうそう。
 やっぱりシナリオ追加するんで、(ピー)のアイコン うpプリーズ。

>はぐれ (`□´)
 おぃ。


ヒロト
 一応、潰れる心配は無さそうだけどね。
 その店、スーパーの目の前に在るから。


コスモ・背中・汗
 昔は良く、家族で買い物に出掛けた帰りに、買って貰ってましたよねえ。
 ……余談ですけど、その近くに在る、もう一件のスーパーに寄ったんですけど、、明らかに客の数が、その。


カナメ
 ……不景気って、嫌よねえ。
 アイスの自販機だと、何を買ってる?

 
ヒロト
 んー、基本はチョコ系のコーンタイプだね。
 昔ながらのチョコミントが一番好きだけど、あのタイプ(持ち手にアイスがドドーン)は食べてる最中、容赦無く溶け落ちて来るのが厄介。


コスモ・汗
 あはは、手がアイスだらけに為りますよねえ。
 まあ、ヒロトの場合は義母さんが嬉々として舐め取ってくれてますから、特に問題無いんですけど。


観風・照れ
 ば、バラさないでよー。


ミラージュ
 ……その程度では、もう驚きませんから、大丈夫ですよー。


カオス
 ……だな。


観風・照れ
 にゃ、にゃー!?


ヒロト
 まあ、それは置いとくとして。(なでなで)
 スーパーだと、ペットボトル飲料も安いんよねえ。


コスモ
 基本は90円前後ですからねえ。
 2,5リットルの物も、お茶系だったら150円以下で買えますし。


ヒロト
 安くて便利だよねえ、、ちなみに買い置きは、有るだけ飲んじゃうんで、しない派。
 

ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日