廃墟の語り場 私信1103回目! 本日のウィザード。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3778】 【3777】 【3776】 【3775】 【3774】 【3773】 【3772】 【3771】 【3770】 【3769】 【3768
 
ヒロト
 フレイムドラゴンスタイル、雑誌で見た時にはダサイと思ったけど、実際に動いてる所を観ると格好良いな。
 そしていよいよ、国安0課が本格的に絡んで来るっぽい?


コスモ・背中・汗
 来週の放送はお休みですか、寂しいですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
判断をCPUに任せるゲームと違って、遊ぶ当人同士がルールを知らないと酷い事になりますからねぇ。
それに加えて開発側も今一微妙に分かって無い問題があるのでさらに加速してますけど。

>紅桜
罠破壊のカードの例は、場に残るタイプのカードかそうでないか、カードを壊すのか効果を打ち消すのかでまた話は変わるな。

>観空
似たような効果でも別物って割とあります、あんまり覚えてませんが。
んで、カードは売る側としては在庫はかさ張らないし大量に買っていく人も居るしそれでいて結構高く売れるのも多いと言うー。

>リディ
ランダム封入だから仕入れが安定しないけど、かさ張らないのは確かに良いよね~。
オマケに軽いから負担も少ないし。

>観空
流石に数百枚単位だと重いですけど、そんなのあんまり無さそうですしねぇ。
んでサーチは……あんまり良い思い出が無いと言うか。

>紅桜
旦那様が通っていた店、明らかに意図的に抜き取られていた陳列棚とかあったからな。
ついでに売り場の前でずっとゴソゴソやっている人も目撃しているし。

>観空
私らがカードで遊んでる間ずーっと何かやってましたし、正直不気味でした。
って言うか店員がスルーしてる辺りどうかと思いましたが。

>リディ
店員さんがバイトとかで面倒ごと嫌がって注意しないとかだったのかなぁ?
どの道良い印象は無いね~。


ヒロト←カードWIKI参照中
 ……罠カードを破壊しても、効果は打ち消せない、だと?


コスモ←同じく
 へえ、そうだったんですか。
 拳銃と弾丸を使った例えが、分り易くて良いですねえ。


ヒロト
 むう、、コレが分かっていれば、もう少し私の戦歴も良い感じに為ってただろうになあ。
 余談だけど、今日の夢は「遊戯王を遊んでる最中、手札切れの状態で必死に防御する」って感じだったり。


カオス
 嫌な夢だな、おい。
 てか、とうとう夢にまで出たか、遊戯王。


カナメ
 やっぱり買って来たら? ゲーム版。
 そっちの方が、カードを買って実戦復帰するよりは安上がりでしょ。


コスモ・背中
 それにCPU相手だったら、ヒロトの戦歴も奮いそうですからね~。
 ……それでもボス戦辺りでは苦戦しそうですが。


ヒロト
 うっさいよー。
 さて置き、サーチに対しては当時「スゲー!」としか思わなかったなあ。


ディアン
 おやおや、、何とも子供らしい発想ですねえ。
 行う方々への嫌悪感は、無かったんですか?


ヒロト
 んー、、張り紙は見たんだけど、行為を実際にって事は殆ど無かったからね。
 抜かれたかなんて分からんかったし、、それに友人が試しても見事に外してばかりだったから、私の中ではサーチ行為って絵空事に近かったのかも。


観風・伏せ目
 あー、子供が出来るサーチなんて、高が知れてるからねえ。
 今みたいにパソコンでググるなんて事も、簡単には出来なかった時代だし。(むぎゅぅ)


ヒロト
 だからこそ、当時はサーチって凄い技術な気がして「(本当に出来るなら)スゲー!」と思ったんだよ。(なでなで)
 ……まあ、だからってパックを傷付ける様な方法は、当然ながら論外だと思うけど。
 
 
コスモ・背中
 実際に見た事は無いんですけど、注意書きが貼られる様に為った店ではパックの表面を擦る事で薄くして中身を覗き見る、なんて方法を行った方が居たみたいです。
 何と言いますか、実に悪い意味で子供らしい方法って感じですね。


カオス
 馬鹿だな。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
正にブラック企業、悪の組織。

>紅桜
そう言えば正義と悪、どっちかに付いて経営シミュみたいな事が出来るゲームがあったな。
悪側でデパート経営するとか何とも良く分からん状況があった覚えがあるが……

>観空
悪だって組織立って動くには経済が成り立たないと存在できませんから仕方ありませんって事で?
誰であろうと一人で出来る事には限りがありますし。

>紅桜
ソレもそうだな。
ついでに一対一では楽しめんプレイもある訳だし。前後から挟まれるのも中々良いぞ。

>リディ
いや何で唐突にアレな話題になるのさ~?

>観空
この返信欄の紅は大体こんな感じです。
ちなみに最近は紅の分身を私の権限で呼び出して好き勝手させてもらう方式が多目です。

>紅桜
……まぁ、旦那様が使役しているものなら外観には拘らんぞ。

>観空
私としても、やっぱ可愛い紅が一杯居るとその分嬉しいですし?

>モーシル
何だか変な趣向ですね~、相変わらず。

>観空
あ、でもやっぱり普通に致すのも良いんですけどねー。
ぎゅーっと抱き締めながらたっぷりシてあげて、蕩けきっちゃった紅とか凄い良い感じです(ぎゅー

>紅桜
……愛情一杯でワシも嬉しい、旦那様。

>リディ
あーホント惚気るなぁ~。

>観空
お決まりのようなものですもの。
んで、向こうがオススメしてきてくれたようなの、紅はどうです?

>紅桜
……旦那様を分霊ですら他人と認識するのは絶対に嫌だから、旦那様が相手のまま……その、陵辱されたいな。

>観空
やっぱりそうですよねー、紅は。
……私が相手なんですから、救い出すシチュも要らないですよね?(がぷっ

>紅桜
ゃ……ぅ……はい。

>リディ
……まぁ同意の上なら別にいっかー。


ヒロト
 んー、、私が思い浮かぶのは「AZITO」シリーズかな?
 ゲーム屋で見た事が有るけど、実際に買った事は無かったっけ。


コスモ・汗
 その頃は、RPGに夢中でしたからねえ。
 ライダーも登場するみたいですし、後でゲームアーカイブスの方でも覗いてみたらどうですか?


ヒロト
 んー、そうやね。
 さて置き、すっかり蕩け切った相手を抱いて、一緒に入浴するのもお薦め。


観風・照れ
 にゃふ、、正確には蕩け切る一歩手前だけど。
 お風呂で、その、、色々とされた結果、蕩けちゃうと言うか。(もじもじ) 


ヒロト
 ふふ、バスマットの上で無防備に身体を晒す観風って、可愛いんよねえ。
 だもんで、ついついスポンジの動かし方がエッチに為っちゃって。


カナメ
 で、観風ちゃん最後の大満足と。
 

観風・照れ
 あぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、カナメさん提案のプレイは却下でしたか。

 
カナメ
 んー、多分そうなるとは思ったけど、理由(観空さんを他人だと思いたくない)は想定外だったわ。
 旦那の前で、別の人に好き勝手されちゃうのって、凄くドキドキして楽しいんだけど。


観風・伏せ目
 あー、マニアックなプレイをお楽しみで。
 と言いますか、今更ですけどディアンさん的には平気なんですか?


ディアン
 おやおや、、僕としては全く平気ですよ? カナメさんの悦んでいる姿を眺めるのは、大好きですから。
 それに、僕以外の人に抱かれた「オシオキ」的なプレイもセットで楽しめますし。(なでなで)


カナメ
 えへへ、、その後の「二人に飼われる」的なプレイも良いのよねえ♪
 勿論、終わった後に川の字で眠るのも楽しみなんだけど。(むぎゅぅ)


ヒロト
 まあ、どんな形であれ、本人達が同意の上である以上、問題無しやね。
 
 
コスモ・汗
 あはははは、、ですね。 


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 了解。
 御大事にどうぞと、死神さんに伝えて下さいな。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・)
 あとでかぶせないの?

>鈴奈 (--;)
 そこまで技術なかった時だから。
 あの当時に、ヴィザードみたいな事をしようとしたら、違う意味で「ヒーヒーヒー……」になっているから。

>はぐれ (--;)
 もしくは、「フリーズー」だな。

>鈴奈 (--;)
 怪人の妙名だけど、最初(仮面ライダー(1号)開始時)は、~男、~女だったのが、いつの間にか、モチーフの合成名だけになっちゃったからねぇ。

>風花 (・・)
 ファントムは?

>はぐれ (--;)
 あれは、ファンタジー系のモンスター扱いのをそのまんま。


 ピラザウルスは合成じゃなくて、架空生物丸々1体か。
 アマゾニアは画像あるんだけど……

>鈴奈 (--;)
 何があった?

>はぐれ (--;)
 初期の怪奇性を前面に出した仕様のせいで、お子様には刺激が強すぎるから。
 ※こんなの

>鈴奈 (^^;;;)
 納得出来ました。

>珠美 (・・)
 ディスコは?

>はぐれ (--;)
 昔、1度だけ会社の人に誘われていった事があるけど……ドレスコードが厳しめぐらいかな。

 踊りに関しては、ノーコメで。

>鈴奈 (--)
 盆踊りでも??なレベルだからねぇ。


ヒロト
 その頃は、実際に火薬を使う事が当然だったからねえ。
 ……でも光線系の特撮は出来てたから、ウィザードの魔法陣描写も不可能じゃない?


コスモ・背中・汗
 時間と労力が、とんでも無い事に為りそうですけどね。
 ライダーの怪人名は、、ゲバコンドルが最初でしょうか?


カオス
 や、サラセニアンじゃね?
 ゲバコンドルの頃には、本郷猛が登場しねえし。


コスモ
 あっ、そっか。


カナメ
 ……何と言うか、凄いマニアックな所で判断してるわね。
 本郷猛の不在とか、藤岡さんの事故を知ってなきゃ分からないし。

 
ディアン
 おやおや、正に怪我の功名ですねえ。


ヒロト
 ぬ、先に言われた。
 ともあれ、新1号編ではミミズ男だのフクロウ男だのと、また○○男のパターンが復活したんよね。 
 

ミラージュ
 ○○女のパターンは、出なかったんですか?


ヒロト
 んー、記憶には無いね。
 そもそも女性怪人って時点で少ないし、、私が憶えてるのは、ギリーラとバラランガ位かな。


コスモ・背中・汗
 アマゾニアって改めて見ると、随分と怖い顔をしてたんですねえ。
 2号ライダー編ですから、話自体は初期に比べれば随分と明るく為っている筈なんですが。


ヒロト
 それでも未だ、ゾル大佐が来る前の話だからなあ。
 ちなみに、その次の回は御子様が見ても大丈夫。


コスモ・背中
 あはははは、モフモフですからね。
 怪奇とは縁遠いです。
 

>鈴奈 (^^;)
 それは、簡単に倒れないねぇ。

>はぐれ (--;)
 その代わり、スーパーの方が不安だけどな。
 ※リアルで約30年続いた所が潰れたから。

>風花 (・・)
 どんなの?>チョコミント

>はぐれ (--;)
 チョコの粒を混ぜた、水色アイスだけど……

>雪姫 (ノД`)
 スースーするのー。

>はぐれ (--;)
 ミントの刺激が人を選ぶからなぁ。

>鈴奈 (--)
 たれアイスは……どっち?

>はぐれ (--)
 風花。
 「うー」言いながら、手を嘗めている。

>風花 (//・_・//)
 ……。

>珠美 (--)
 ペットボトル飲料は、90円(※500ml)では済まない人がそこに。

>はぐれ (--;)
 さーせん。

>雪姫 (・・)
 どのくらい?

>珠美 (--)
 箱(2L×6)買いしても、2、3月で飲み倒し。
 で、只今継続中。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ、今年はまだ続いているのかよ。
 ※例年は、初夏から始まって、秋ごろ終了


ヒロト
 私の近所も、少し前に十数年は続いてた所が潰れちゃったんよねえ。
 まあ、あまり行かない場所だったから詳しくは知らないんだけど。


コスモ・汗
 子供の頃、食玩探しで一度寄った切りですからねえ。
 と、ロゼちゃんはチョコミントって平気ですか?


ロゼ
 うん、大好き♪


観風・笑顔
 パパが食べてるのを分けて貰ったら、気に入っちゃったんだよねえ~?


ヒロト
 ふふ、どうして気に入ったのかは忘れたけど、私も子供の頃から好きだったな。(なでなで)
 余談だけど、某ハーゲンダッツのミント味は青く無かったそうな。


コスモ・背中
 実物を見ていないので、実際は分かりませんけどね。


カナメ
 ねえねえ、風花ちゃん。
 パパが溶かしちゃったアイスも舐め取ってあげたら?


カオス
 おいおい、子供に行儀悪い事を教えるなよ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ヒロトさんの場合は纏め買いで、何ヶ月保ちますか?


ヒロト
 ……多分、一週間前後?


カオス
 早っ!?


コスモ・汗
 あー、ヒロトって有るだけガブ飲みしますからねえ。
 お茶系飲料なら未だしも、ジュース系は急性糖尿病が心配です。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日