廃墟の語り場 私信1104回目! 久々のコスモ改造。(実は書いてないだけで前回の後もちょくちょくやってたのは秘密)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3780】 【3779】 【3778】 【3777】 【3776】 【3775】 【3774】 【3773】 【3772】 【3771】 【3770
 
ヒロト
 パーテー練り練り、パーテー練り練り♪


コスモ・背中・怒り
 引いて引いて、トントントン♪ ってコラ!
 ……ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
遊戯王より前にMTGやってたおかげでルールへの理解は結構出来てました。
行きつけの店で半ばジャッジみたいな事もやってましたし。

>紅桜
ただMTGは数ヶ月ごとに新エキスパンションが出る上に、定期的にスタンダードで使えなくなるから資金力必須だったからな。

>観空
当時学生の身じゃ限界がありました、色々と。
あ、私はゲーム機版の方はあんまり興味ないです。

>リディ
やっぱり対人目当て?

>観空
友人と顔を付き合わせて遊んでこそ面白いのです、カードゲーム。
ネトゲとかじゃ人付き合いを拒絶しがちですけど、カードゲームだとそうでもありませんから。

>紅桜
楽しみ方の違いだな、その辺り。
で、サーチ行為は手触りやなんやらで解析するとか面倒極まりないものだったか。

>観空
カード資産を増やす為にソコまでやるかって気もしますけどねぇ。
自販機の中にパック突っ込んでたり、店員に言わないと買わせて貰えないとかそうなったのは仕方の無い流れだと思います。

>リディ
商品弄られちゃ確かに溜まったものじゃないもんね~。

>紅桜
実害出るなら確かに対策必須だからな。
一般客も店も全く良い思いをしない訳だから。


ヒロト
 私の場合はポケモン→遊戯王→マジックの順だったかな。
 遊戯王へ移る際は、エネルギーカードの不在に戸惑ったっけ。


コスモ
 逆にマジックをプレイした時は、遊戯王の経験が役に立ちましたね。
 古いカードが使えなく為るルールを知ってからは、一気に熱が冷めてしまっていましたが。


ヒロト
 もう付いて行けんわ、って感じだったねえ。
 他にも色々とカードゲームは在るけど、、マジック以降はコレと言って嵌って無いかな。


観風
 あれ、、でもヒロト、色々とカードを持ってるよね?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ああ、それはコロコロの付録で付いて来た奴。(なでなで)
 使わないんだけど、何故か捨てられないんだよねえ。


カオス
 貧乏性の性だな。


ヒロト
 うっさいよー。
 と、カードゲームと言えば、最近はアーケード台と絡めた物も多い様な気が。


コスモ
 ああ、確かにそうですね。
 印象としては子供向けの、特撮やアニメとコラボしたゲームが多い感じですか。


カナメ
 トイザらスに行くと、色々と並んでるわよねえ。
 まあ、カードゲームと離れてるアンタとは無縁みたいだけど。


ヒロト
 むう、失敬な。
 これでもガンバライド(仮面ライダーのカードゲーム)だったら、DS版のお試しプレイを行った事が有るんよ?


コスモ・汗
 それ、結局アーケード版はプレイしてませんよね。
 おまけに、お試し版ですし。


ディアン
 おやおや、、それで、プレイした感想は?

 
ヒロト
 ふっ、、ルールがサッパリ分からなくて惨敗だったぜ……。


コスモ・背中・汗
 だったぜ、じゃないでしょうが。
 この様なのに、最初は「ライダー世界でオリジナル主人公が使えるゲーム? ひゃっはー!」って感じで製品版を買おうとしてたんですから、恐ろしいもんです。


カオス
 良かったな、マックのお試しプレイが有って。


ミラージュ
 あはははは……。
 
  
>観空
あ、ソレですソレ<AZITO

>紅桜
山の中をアリの巣のように掘り進んで基地を立てつつ、その上にデパート建てたりだったな。

>観空
実際に遊んだ事が無いのでちょっと分からないですけど、昔見た時はそんな感じの事やってました。
何かやけに声優が凝ってるものらしいですけどあんまりその知識はありません。

>紅桜
特徴的な声以外はすぐ忘れるからな、旦那様。
と、風呂はあれだな、適度にローション混ぜたりしてマッサージもアリか。

>観空
ヒロトさんはお風呂はちゃんと普通に入りたい派だった気もしますけど、気分転換も兼ねてどーでしょ?
……後片付けがちと大変ですが。

>紅桜
あ、ワシとしては旦那様好みの練乳と生クリームでベトベトにされる方が好みだが……
旦那様の影響か、若干甘党の気もあるしな、ワシ。

>観空
ケーキの口移しとか良くやりますからねぇ。
甘いもの=そう言う事をするものって条件付いてて好きになってる可能性が?

>紅桜
その辺りは良く分からんがな。
で、ワシは旦那様命だから他人にそう言う興味は無いぞ。

>リディ
あくまで、中身が観空じゃないとダメなタイプ?

>紅桜
そう言うタイプだ。
中身さえ旦那様ならゲテモノ染みた触手だろうが何だろうがドンと来いだがな。
……例外として、旦那様の嫁'sと一緒に奉仕するならやぶさかでもないが。

>観空
私自身、他人に変身するのはめんどくさいのでやりたくないんですけどね。
色々なプレイ楽しんでますが、最後はこの身体でたーっぷり可愛がってあげるのが好みです、やっぱり(ぎゅー

>紅桜
……ん。

>モーシル
べたべたですね~、ホントに。


ヒロト
 調べてみたら、実在する特撮ヒーローが登場するのは2以降らしいね。
 声優については、私もそこまで詳しくは無かったり。


コスモ
 一応、観ていたアニメに登場していた方は、何人か知っていますけどね。
 さて置き、向こうの提案は?


ヒロト
 あー、ローション風呂はパスで。
 大量のトロトロした液体ってシチュ、実は少し苦手なんよ。


観風・照れ
 え、そうなの?(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、それは初耳ですね。
 確か観風さんとのプレイでも、蜂蜜を使ったプレイを行っていた筈ですが。


ヒロト
 や、アレは少量を身体に塗りたくる形だからセーフ。(なでなで)
 元よりトロトロした物は苦手だったんだけど、、昔に観たエッチなドラマでローションを使うシーンが有って、、それが微妙に嫌な使い方でね……。


カナメ
 あー、それで更に苦手に為ったと。


ヒロト
 昔の記憶だから、今観たら逆に大興奮! って可能性も有り得るけどね。
 ああ、入浴中にマッサージとかだったら、今でも普通にやってるかな。


観風・照れ
 にゃふ、、最初からお風呂で楽しむって時だけのプレイだけどね。
 それ以外だと、湯船に入った時点で力尽きてるから。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、湯船で温まってからマットに寝かせて、冷やした蜂蜜でマッサージするのも良いんよねえ。
 垂らした時の反応が、また可愛らしくって。(なでなで)


観風・照れ
 うぅ、だって、冷たいからビックリするんだもん。
 オマケにヒロト、偶に目を閉じててって命令したりするし……。(もじもじ)


カナメ
 へぇ~、そのプレイも楽しそうねえ。
 どうせだったら、氷で責められる方が気持ち良さそうだけど。


ディアン
 おやおや、今度試してみましょうか。(なでなで)
 さて置き、長きに渡り付き合っていれば、好きな人の影響は多かれ少なかれ受けてしまうのでしょうね。


カナメ
 観風ちゃんの場合、ヒロトの影響で青汁が好きに為ったのよね。
 ……やっぱり飲んでると、気持ち良く為っちゃう?


観風・伏せ目
 や、最中は飲みませんから。
 ……ソッチの方向で言うなら、最近は妙に紐系の物が気に為ってしまう癖が。


ヒロト
 この間、100均で縄跳びをマジマジと見つめてたもんねえ。
 まあ、学校系のプレイで何度も使ったのも影響してるんだろうけど。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 ……にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 お、懐かしい歌が。
 マイトガインは再放送で全話観たけど、、あのラストは衝撃的だったなあ。


コスモ・背中
 あの最終回は一部で「結局はヒーローが敗北した」と考える人が居ますが、俺達は「ヒーローを負けさせる事が出来る三次元人は、しかし結局はヒーローの勝利する大団円しか描けなかった」と捉えてます。


>リタ2
新妻SE付きで頭に思い描いたのはここだけの話。>空中キャッチ

>巡音ルカ
実際にやるかどうかは武器を見てから考えるようです。
近接はヴェルデバスターみたいに
複合バヨネット装備型ビームライフルなのがあれば良いとは
言ってましたが、難しいようです。
それかライフル系をトンファーみたいにするとか。

>ジュディス1
小型拳銃は「ケルディムガンダムっぽくなるな」とは言ってたけど
候補リストには入ってたわね。

>上白沢 慧音
今は本体をどうにか作りたいが、
彼があの状態では手が進まないだろうな。


ヒロト
 へえ、色々と出来る装備なんねえ。
 個人的には、ランチャーモードに合体出来る所が格好良いと思う。


コスモ
 武器を合体させるってのは、燃えますよねえ。
 トンファーだと何となく、両腕に装備して回転させたまま突っ込むって戦闘イメージが。


カオス
 何処のビッグボルフォッグだよ、おい。
 

カナメ
 ……や、多分だけど「るろ剣」の翁じゃない?


コスモ
 はい、カナメさんの正解~♪
  

ディアン
 おやおや。
 さて置き、ライフルをトンファーにする場合、強度が問題に為りそうな気がするのですが。


ヒロト
 あー、材質設定で大丈夫なんじゃない? 拳銃の一部が接近戦用の硬物質に変えられてる、って設定の漫画も昔に有ったし。
 まあ、コッチもコスモの本体改造を終えてからやねえ、どうにも口の形が……。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>メル (--;)
 撮影は採石場で命がけと。

>はぐれ (--;)
 まぁ、そうだな。
 通過ルートとかを間違えるわけにいかないからな。

 ウイザードの魔方陣は、通過時の描写でどっかしら簡略されそうな気が。

>鈴奈 (--;)
 晴人が見えないようにするとかねぇ。

>スー (・・)
 ゲバコンドルは2号の時ですかー?

>鈴奈 (--;)
 いや、1号。
 但し、過去作のだけどね。

>アリサ (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 例の事故が発生したのが、コレの前(コブラ男)なんで、1号は過去撮り分を繋ぎ合わせて登場させたから。


 女性怪人は、蜂女(黄色い輪っか付(笑))が「私、スルー?! Σ(゚д゚ )」って、電波が来たんだけど。

>はぐれ (--;)
 それは、スルーしちゃぁいかんよ。
 ショッカー女性怪人の第一号だからなぁ。

 後、モフモフ

>鈴奈 (--;)
 キャットフライ?

>スー (・・;)
 確かに、猫にも見えますねー。

 
ヒロト
 命懸けな分、迫力は段違いだけどね。
 最近だと、初代宇宙刑事ギャバンの殺陣に感心しっ放しだった。


ロゼ
 蒸~着!(ビシッ)


観風・笑顔
 おー、ロゼちゃん上手だねー。(なでなで)


ロゼ
 えへへ♪(むぎゅぅ)


コスモ
 こんな感じで、ニコニコで配信されてた物をロゼちゃんと一緒に観てたんですが、烈さんは蒸着前からバリバリにアクションしていましたからね。
 余談ですけど、ヒロトは「再会」で大号泣してました。


ヒロト
 むう、、あの手の話には弱いんだよ。
 それに君だって、号泣してたじゃんか。


コスモ・背中
 ……アレは涙無しには観られませんから。
 さて置き、蜂女の件については?


ヒロト
 いや、あんさんは旧1号編ですがな。
 てか、初代仮面ライダーで○○女は一人だけか。


カナメ
 原作も入れれば、ヘビ女が居るけどね。
 で、モフモフは改めて見ると、そこまで可愛くないわねえ。


ディアン
 おやおや、、確かに。
 暗闇で追い駆けられたら、御子様は泣いてしまいそうな姿ですね。 
 

カオス
 や、大人でも泣くぜ?
 そのシチュエーションだったら。


ヒロト
 や、モフモフ好きだったら或いは……。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>鈴奈 (--;)
 こっちは、潰れた原因が丸わかり。

>はぐれ (--;)
 閉店10年前頃から、客が少なすぎて、もーかってねぇなぁ だからなぁ。

>アリア (・・)
 某ハーゲンダッツのは?

>はぐれ (--;)
 それは、確認してない。
 そもそも、これと、レディボーゲンは、「ちょっと高いけど、自分へのご褒美」的存在だからなぁ。

>アリア (--;)
 別格扱いなんですね。

>アリサ (^^#)
 させていませんよね? そこのお父さん。

>はぐれ (--)
 させてませんー。

>鈴奈 (--;)
 つか、無理じゃね。
 ソフトクリームは、溶けて垂れる前に噛り付くヤツだから。

>アリサ (--;)
 ……。


ヒロト
 ありゃま、そりゃまたストレートな事で。


コスモ・汗
 日中なのに店の中が空いてると、何とも不安に為りますよね。
 かと言って、込み過ぎているとソレはソレで買い物意欲を削がれますけど。


ヒロト
 深夜近くに出向けば、昼間とのギャップも有って、快適な買い物タイムを楽しめるね。
 その代わり、売れ筋商品や焼きたてパン辺りは、既に売り終わった後だけど。


ミラージュ
 あはははは、買いに行く時間が遅かった訳ですし、ソレばっかりは仕方が無いと思いますよ?


カオス
 てか、んな時間まで売れ筋が残ってたら、色々とヤバイだろう。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ハーゲンダッツは買われてますか?


ヒロト
 ん-、全然。
 ソレを買うなら、スーパーで売ってる徳用ファミリーサイズ(ハーゲンダッツ二つ分の値段)を買うね。


カオス
 あー、ヒロトは質より量だもんな。
 で、カナメの思惑は見事にハズレと。


カナメ
 ちぇー、やってないのかあ。
 それじゃあ、紅龍さんとは?


コスモ
 や、溶ける前に噛り付いてるみたいですし、無理だと思いますよ?
 ちなみにヒロトは、全力で舐める派です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日