廃墟の語り場 私信1106回目! 季刊だとついつい買うのを忘れちゃうんよねえ。そもそも扱ってる店が少ないってのも有るんだけど。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3784】 【3783】 【3782】 【3781】 【3780】 【3779】 【3778】 【3777】 【3776】 【3775】 【3774
 
ヒロト
 ルパン三世マガジンの秋号、もう発売されてたんね。
 後で買って来ないと……。


コスモ・背中・汗
 近所のコンビニでは見掛けませんでしたから、遠征決定ですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ロゼ・伏せ目笑顔
 ありがとーございました!


ヒロト←マシュマロ苦手
 ふふ、私の分も食べて良いぞー。(なでなで)


コスモ・汗
 あはははは……。
 ああ、コッチからは義母さんが飴を渡してますので。


観風・伏せ目
 時間のズレは気にしなーい。


>観空
たまに友人と一緒に大会とか出てたので、基本的にスタンダードデッキばかり持ち歩いてたのも大きいですかねぇ。

>紅桜
と言うか大体原因はソレだろうな。
確かにスタンダード落ちしたカードを使いたいとは思わん事の方が多いのだろうが……

>観空
話題になるのは現行の物が当然多いですしね。
んでトイザラスはつい最近、仕事の関係で行きましたー。

>リディ
何で仕事で行く必要があるのかは兎も角、内装相変わらずだったっけ?

>観空
気持ち程度玩具コーナーが減ってましたけど、後は大体同じでした。
結局玩具屋ですから、ソレがメインで変わりようが無いですし。

>紅桜
強いて言うなら子育て用具のコーナーが増えているのが目に付いた程度だったな。
あと菓子や飲み物とかもか。

>観空
結構でっかいお菓子パック売ってるんですよねぇ、トイザラスって。
んで、シルバニアファミリーの家……出来は良いですしねぇ、やっぱり。

>リディ
そりゃ人形サイズの家具の老舗みたいなものだしね~。

>紅桜
うっかり買ってしまったら、一軒家だけだったのが何時の間にかマンションクラスに膨れ上がったり……

>観空
いやー、流石にソコまではないんじゃないですか?
主に物理的な範囲をすっごい取りそうですし。


ヒロト
 コッチのトイザらスは、半分が子育て用品に為ってるかな。
 ……や、自転車と大型遊具のコーナーも含めれば、半分以上か。


コスモ
 ベビーザラスでしたっけ? その看板も併設されていますからね。
 改めて考えると、普通の玩具コーナーって狭いです。


カナメ
 うーん、、需要的に、子育て用品の方が売れるのかもね。
 駄菓子や徳用パックは、コッチでもレジ前や通路の途中に置かれてるわよ。


観風
 他にも雑誌や文房具も売ってたり、、子供用品は一通り揃う感じ?
 ヒロトの場合、食玩コーナーを良く覗いてるよねえ。(むぎゅぅ、すりすり) 


ヒロト
 ん、、何だ彼んだでスーパーやコンビニよりも、食玩の揃えが良いからね。(なでなで)
 抜けてる物も有るけど、同じショッピングモール内のスーパーで大抵は補完出来るから大丈夫。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ヒロトさんが購入を考えているのはコレですか?


ヒロト
 ああ、それやね。
 やっぱり値段は、ネットの方が安いか。


カオス
 オマエの場合、コッチも惹かれるんじゃね?

  
ヒロト
 おおう、、確かに良い……! 


ミラージュ
 あはははは、、やっぱりミニチュア系に弱いんですね。
 

>観空
まず名前が分からないのが殆どなので、テロップを見ても気付かないと言う罠が……

>紅桜
旦那様の人名記憶率の低さは昔からだからな。
他人に興味がないと言うか何と言うか……

>観空
あ、友人相手とかならちゃんと覚えますからね?
んで、結構適当に言ったのですが正解でしたか。

>紅桜
洗脳か……そそられる響きだな。

>観空
私以外にやらせませんけどね、ソレ。
まぁ度の過ぎた被虐思考から快楽責め思考に変えたのも洗脳みたいなものですが。

>紅桜
しかしアレだ、ローションも慣れれば悪く無い物だぞ。
マッサージの感度が段違いになったり……あ、飲まされるならローションより旦那様の……その、アレが良いが。

>観空
ケフィアですね、分かります。
私はどっちかと言うとこっちに飲ませたいんですけどねぇ(ぐりぐり

>紅桜
……ぁん♡

>リディ
ま~たやってるし~。

>観空
蜂蜜や生クリームなんかにしても、私はハケより直接手ですかねぇ。
素肌に触れるのって心地良いですし。(むにむに

>紅桜
そしてワシは気持ち良いし……

>モーシル
セクハラ全開ですね~、相変わらず。

>観空
あくまで服着てる上から限定ですけどね、この場だと。
それ以上やろうとすると恥かしがっちゃう紅ですから、最近。

>紅桜
……まあ、その、旦那様の躾の所為かだから、ソレ。


*コスモ達は現在、別室にて御菓子を食べてる最中です。

ヒロト
 飲ませるってか、注ぎ込むって感じやねえ。
 ……私も、コッチに注ぐ方が好みかな。(グニグニ)


観風・照れ
 んぁ……。(ビクン)


ディアン
 おやおや、、大胆な場所を触っていますねえ。


カナメ
 気持ち良いのは分かるけど、事故を起こさない様に気を付けなさいよ?


ヒロト
 大丈夫だって、対策はしてるから。
 蜂蜜だけど、何故か刷毛を使うと観風の反応が良く為るんよねえ。(ぐにぐに、さわさわ)


観風・照れ
 ひぅ、それは、、あっ、何だか道具を使われ、ると、、弄ばれてる感じ、んぅ、がして、興奮するって言うか……。(もじもじ)


ヒロト
 ああ、そう云う事か。
 ちなみに塗りたくった後は、ちゃんと素手での感触も楽しんでるよん。(もにゅもにゅ、ぐいぐい)


観風・照れ
 にゃああっ!?(ビクンビクン)
 ひ、ヒロト、、御願い、もう……。


ヒロト
 ふふ、了解。
 それじゃあ、部屋の方に行こうか。(ひょぃ、むぎゅぅ、すた、すた、すた)


観風・照れ
 にゃふ……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 はいはい、行ってらっしゃい。
 ……この流れ、久し振りね。


ディアン
 おやおや、、今日は実際に手を出してのセクハラも、全開でしたからねえ。
 観空さん達の惚気にでも、当てられたのでしょうか?


カナメ
 コスモ達が居たら、黒炎放射で強制退場させられてたわね。
 ……あ、その為にわざわざ退出させたのかしら?


ディアン
 おやおや。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
色々と検討したが、先にガルの実戦経験も踏ませたいから
モデルとなるプロトタイプを作ることにした。
それにあわせてガルと一緒にamazonで、どれにするか
色々と視察したが・・・
とんでもないのが出来そうだ。(--

巡音ルカ
詳細は、あまり言えないのですが
かなり大掛かりになりそうな気配ではあります。
下手すれば僚機も出来るんじゃないかという程らしいのですが・・・。

ジュディス2
大掛かりになりそうなのにあわせて、
塗装の方面で色々とRTでやりたいから
webカメラとか用意するかも。

細かく塗装する場所や色について話し合いながら
実際にペイントした方が効率が良いと考えてるようだけど。

リタ2
一応、弟分だからお兄さんになるコスモ君も
参加してほしいってのもあるみたい。
まだ、下準備が色々とあるから今月中旬以降になると思う。


ヒロト
 ……どんなの作るつもりなんだろう。
 まず間違い無く、オリジナル(コスモ)よりも精巧で複雑なのが出来そうだけど。


コスモ・汗
 あはははは……。
 それで、塗装合わせについては、、どうしましょうか。


ヒロト
 どうすっかねえ、、出来れば全体のイメージだけ伝えて、後は死神さんに任せたいなあって思ってたんだけど。


カナメ
 ヒロトって諸々の事情で、WEBでリアルタイムのやり取りを行うの、苦手なのよねえ。
 加えて、塗装も下手なんで碌な意見も出せなさそうって言うか。


カオス
 あー、トコトン思い付き派だからなあ。
 コスモの塗装も、コロコロ変わっちまってるし。


ミラージュ
 そう言えば、、コスモ君って以前は緑色だったんですよね。
 今の姿を見慣れて、すっかり忘れてましたが。


ヒロト
 むう、、コスモの場合はパテの固まり&最低限の関節だから手軽に色変え出来るんだけど、ガルの場合はそうもいかないだろうしね。
 以前のプロモみたいな感じで、写真UP→全体的なイメージを伝えるって流れの方が、個人的には良いんだけど。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>伊奈 (・・)
 あったの?>変身前アクション

>はぐれ (^^;)
 仮面ライダーでもあるよ。

 相手は戦闘員だけど、少し揉んでから「本気出す」的に変身していたから。

>菘 (^^;)
 Wの時は、怪人(マネードーパント)でしたけどね。
 ※まだ、マスカレードの出番自体が無かったころ(3話)の話だから

>ミリィ (・・)
 耐久性の話は~?

>はぐれ (--;)
 特撮版では、破壊されたって話は聞かないほど。

 関係ないけど、ゴーカイVSギャバンから、魔空空間発生のための地軸転換装置が小型化していたのには絶句していたり。

>伊奈 (・・;)
 1人じゃ出来なかったの?
 ※ゴーカイ:自力で可能/ゴーバス:胴体に専用スイッチ装着

>はぐれ (--;)
 まったく出来ない。
 マク―存命時は、大型歯車がいくつも回転する仕掛けでやっていたから。

 ……意味不な踊り付で。(ぼそっ


 蜂女は一度再生されていたのか。

>菘 (--;)
 平成の方は、「ディケイドですからねぇ」としか、言いようがない気が。

>はぐれ (--;)
 しかも、パートタイトルが詐欺だからなぁ。
 ※タイトル名:「仮面ライダーディケイド 完結編」

>スー(・・;)
 あー、詐欺ですねー。
 「お前(鳴滝)は、ゾル大佐じゃなければ、何なんだ?!」とかでしたからねー。

>菘 (・・)
 平成版蜂女を演じた人は??

>はぐれ (--)
 及川奈央さん。
 ゴーオンジャーで、敵側ギャグ集団の幹部の1人をやっていた人。

 後、30以上のおっさんは、さらに前を知っていても言ってはいけない。

>ファル (・・)
 マッ??


ヒロト
 とある本では「変身前の姿でも強い事が、改造人間である仮面ライダーの特徴」とか書かれてたね。
 実際、戦闘員には圧倒だし怪人に対しても時間稼ぎが出来る程度には渡り合えてる。


コスモ
 Wでマスカレードがワラワラ沸いた時には、大興奮しましたね。
 昭和のライダーを知っているからか、やはり戦闘員を叩き伏せるライダーの図が、大好きですから。


ヒロト
 ん、、欲を言えば、ストロンガーでの1号共闘シーンみたいな、カメラ自体が動いてる感じの戦闘シーンが観たかったかな。
 あの、流れる映像の中で「ライダー賛歌」をBGMに戦闘員をバッタバッタと叩き伏せる1号の図は、数多い昭和ライダーの戦闘シーン中でも群を抜いてると思うんよ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、小説版でのドルギランは、どの様な扱いだったのですか?


ヒロト
 ん、、とある星で敵の襲撃を受けるんだけど、相棒が新人だった所為で攻撃が当たらず撃沈寸前、その後に何とか不時着成功。
 ちなみに小説オリジナルの宇宙刑事の機体は、普通に撃沈されてる。

 
カナメ
 ボイサーの宇宙船については、放置されてた所を烈さんが発見するんだけど、マクーの攻撃で大破してるわ。
 地軸転換装置は、確かに凄いわよね。


カオス>
 小説版だと、昔ながらの大型機械だったけどな。
 んで、鳴滝って結局、何者だったんだ?


ヒロト
 さあ?
 小説版で明かされる事を期待したいけど、、ディケイドだからなあ。


ミラージュ
 あはははは、、それだけで不安なんですね。
 
 
>ファル (・・)
 マッ?

>菘 (--;)
 カートに乗せなければいけないほど、大量に買わないという事です。

>はぐれ (--)
 大型カートを置いてある店は、まだあるのかなぁ。

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あー、昔、持ち手側に子供を座らせる部分が付いたヤツがあったから。

 今把握しているのは、カゴしか乗せられないヤツだけ。

>菘 (--;)
 大型店ならまだありそうな気がしますけどね。

 それで、後半は

>翠 (//・_・//)
 あるの?

>菘 (--)
 どうですか、そこの人。

>はぐれ (--;)
 ノーコメントとさせていただきます。


ヒロト
 んー、、持ち手に云々のカートなら、私の近所のスーパーで今も現役の筈。
 ……そこまで注視してる訳じゃないから、断言は出来ないけど。


コスモ・背中
 他にも、乗り物の形をしたカートなんかも有りますよねえ。
 運転席(子供が座る所)ばかり印象に残って、カゴをどう乗せてるのかイマイチ分かってませんが。


カオス
 おいおい。


ディアン
 おやおや、、どちらのカートも、要確認ですね。
 さて置き、ソフトクリーム味のキスが行われているかは、ノーコメントと。


ヒロト
 ちなみに我が家では、飴味のキスがブームやね。
 チョコやクッキーとかと違って、長く味わえるのが利点。(なでなで)


コスモ・汗
 いや、そんな事は聞いてませんから。


観風・照れ
 にゃふ、、偶に、キスだけで終わらなく為っちゃうのが難点だけど。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 だから、続けなくて良いですから。


カナメ
 何と言うか、相変わらず甘々ねえ。
 ……あっ、、一つのソフトを、二人で食べるシチュってどう!?

 
ミラージュ
 あはははは、、却下だと思います……。 

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日