廃墟の語り場 私信1107回目! 今週のSHT(と言ってもゴーバス以外は休みだったけど)。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3786】 【3785】 【3784】 【3783】 【3782】 【3781】 【3780】 【3779】 【3778】 【3777】 【3776
 
ヒロト
 ふふ、ヨーコちゃんの初恋話で動揺する過保護者三名の反応が面白かったね。
 陣さんもてっきり、ソッチ側かと危惧したけど、普通の反応で一安心。


コスモ・汗
 そして、雑誌バレで姿は知っていましたけど、エスケイプが進化しましたね。今の所はパワードカスタムで十分に対応出来ていますが……。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>凛花
飴ありがとうです♪

>観空
良かったねぇ(なでなで 赤い飴ってなんなんだろー。
っと、自転車とか大型遊具コーナー合わせると確かに相当スペース取ってますねぇ。

>紅桜
物も大きいし、品数に比べて設置スペースは大きくなるのも当然か。

>観空
普通の玩具にしても、戦隊物のロボットとかだと大きな箱に入ってるのでゲームとかよりかなり場所取りますけどね。
人気の商品はチケット持ってく形になってたりする事もありますけど。

>リディ
最近だと仮面ライダーの新しいヤツ? アレの品がチケット持っていく形式だったね~。

>観空
レジ並んでたらソレ買ってる人が居たので気付きましたよ。
んで、ベビーザラスはトイザラスに併設されてる形になってますが、行った事は無いですねぇ。

>紅桜
旦那様は玩具……と言うか神姫に使えそうな小物と、後ゲームしか目当てが無いからな。
そちら側に行く意味はないか。

>観空
仕事の関係とかでもないと行かないと思います。
ソレに普通の子供用品ならもっと近所のスーパーとかデパートで揃いますしねぇ。

>モーシル
そう言えば自転車5分くらいの距離に、デパート二軒と電化製品店一軒が併設してる場所があるんですよね~。

>観空
ソコに行けば大体のものは揃います、ホント。
あ、私が良く通ってる本やらゲームやらの複合店はソコではないんですけどね。

>紅桜
その店と比べるとデパート、電化製品店はやや割高なのが少し気になるな。

>観空
一足で全部済ませたいって時には利用しますけどね、移動距離少ないので便利ですから。
っと、シルバニアファミリーあと赤い屋根の大きなお家、アレが一番印象に残ってます。

>紅桜
昔からCMで宣伝されていたし、でかいしでインパクトが強かったからな。
……まあ、買う予定は無い模様だが。


観風・笑顔
 どう致しまして~。(なでなで)
 赤いのはリディ専用の辛い奴だから、舐めちゃ駄目だよ?


ヒロト
 材料は、色と味から御想像下さいってね。
 ライダーの玩具は、数年前からチケット式が多い感じかな。


コスモ・汗
 特に変身ベルトはチケット式で、加えて購入数制限もされてる場合が多いですね。
 秘密結社テンバイヤーの暗躍も有って、直ぐに売り切れてしまうのが原因です。


ヒロト
 御陰でコッチのザラス、未だに去年のライダーグッズが主力みたいな形で陳列されてるんよねえ。
 ベビーザラスは偶に覗くってか、店内をグルッと回るんで、その時に見る感じ。


カオス
 まあ、じっくり眺める様な物は無いよな。
 コッチの場合、玩具も扱ってる家電店が二件ばかり近所に在るぜ。


カナメ
 ザラスに比べると遠いから、滅多に行かないみたいだけどね。
 ああ、一昨日はワンセグ用のアンテナ探しで、久々に出向いたんだっけ?


ヒロト
 ん、、部屋の掃除をしてたらPSP用のチューナーを発掘したんで、どうせなら活用しようと思ってね。
 結局、手頃な物が無かったから、アルミホイルアンテナで我慢する事にしたけど。

ディアン
 おやおや。
 赤い屋根の大きなお家については、知っていますか?


ヒロト
 知ってるも何も、私にとっても一番印象に残ってるアイテムだよ。
 今は生産終了してるのか、店では見掛けなかったけどね。


コスモ・背中
 他の大きい家なら何個か在りましたけど、きっと買わないでしょうねえ。
 大きさに比例して、値段もそれなりですから。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
んー、漏斗とか口に突っ込んで無理矢理見たいな?

>紅桜
ワシとしては、奉仕する形も良いが……
偶には乱暴に頭を掴まれて、こう……後は言わんでも良いか。

>観空
って言うか行ったら事故ります。

>リディ
いや人前で下側触ってる時点で半ば事故ってるからね?

>観空
この場だと軽いジャブみたいなものじゃ無いですか?
アウト気味って言うならもっとこう、こんなの後ろ手にさせて取り付けてー(ぎゅむっ

>紅桜
ぁう……糸、か?

>観空
んで、先端が見えそうな程度に肌蹴させてー(ごそごそ
浮き出ちゃう感じに揉みあげて、一緒に腰を押し当てて?(むにゅぅ

>紅桜
や……それ以上は、ダメ……(もじもじ

>観空
何がダメなんですかねぇ?(むにむにぐにぐに

>紅桜
ほ、本番が……欲しくなる……から……

>モーシル
あー、確かにアウト気味ですねコレ。

>リディ
って言うか冷静に分析してる場合じゃないからね?
いやもう何か恒例行事だけどさ~。


ディアン
 おやおや、、注ぎ込むはあくまで、下側に対する表現だと思いますよ。
 それにしても、観空さんも相変わらずの見事な責めですねえ。


カナメ
 流石に、手慣れてるわよねえ。
 オマケに、観風ちゃんの場合は途中から下着が見えてたけど、紅桜さんの場合、ギリギリなのに見えないし。
 
    
ヒロト
 むう、、私も未だ未だ精進が足りないな。
 ちなみにコッチが後ろ手拘束に使うのは、主に手錠。(ガチャン)


観風・照れ
 あっ……。(もじもじ)


カナメ
 で、それだけでスイッチが入っちゃう観風ちゃんと。
 ……て言うか、何時の間に戻って来たのよ。


ヒロト
 ふふ、最近はロゼと一緒に寝るのが日課だから、時間調節で即座に戻れる様にしてるんだな、これが。
 ……この様子だと、もう一度部屋へ行かなきゃ駄目みたいだけど。。(なでなで、むにゅむにゅ)


観風・照れ
 ひあっ、、だって、ヒロトが手錠なんて使うから……。(すりすり、ぐいぐい)


ヒロト
 ゴメン、つい流れでね。(ひょぃ、むぎゅぅ)
 寝室にまで引き摺らない様、昂ぶった分はちゃんと燃やしたげるから、安心して?


観風・照れ
 ……うん。(すりすり)


ディアン
 おやおや。
 
   
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
正直、「コスモ君霞むな」って程のクオリティ。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それに平行して、もう1つプロジェクトを影で進行している。

>巡音ルカ
プロジェクト、ですか。

>ジュディス2
これはガルにも内緒にしてるけど、
ちょっと面白いことになりそうな展開のプロジェクト。
その分、労力と時間と¥が掛かるけど。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まあ、休みが少ない分
それなりに入ったから充てる分はあるんだが。
問題は、一気に進行しようとすると今の仕事ペースだと
とんでもなく年内に間に合うか?レベルなんだよな。

>リタ2
ガルのモデル機体って、あの子が一目惚れした機体なんだけどね。
確かに、ガルも「この機体なら頑張れます」と言ってるし
それを少々カスタマイズして完成形を目指す様子。

あと、そのプロジェクトは
もしかすればヒロトさんの手を大幅に借りるかも。
というより、全手を借りるかも。


コスモ・汗
 ……えっと、兄としては喜ぶべき所で良いんですよね? これ。
 弟が高性能って事ですから。


ヒロト
 ん、喜ぶべき所だろうね。
 さて置き、もう一つのプロジェクトか……。


カナメ
 あ、内容についての予想は、相手が話すまで止めた方が良いわよ?
 それでネタバレに当たっちゃったら、微妙な空気に為るし。


ヒロト
 だね、了解。
 手を貸す云々については、本体が完成してからかな?


コスモ
 何をするかにも、よりますね。
 それと開発ペースについては、死神さんに合ったペースで構いませんよ。
 

カオス
 ペース的に厳しけりゃ、無理して年内にする必要も無いぜ。
 ……それはそうと、またコスモの身体が変わってる件について。


ミラージュ
 えっと、、前回から更に、手足の先が黒く為ってますよね?


ヒロト
 ん、コッチの方が似合う気がして、勢いで塗ってみた。
 写真は後でUPする予定~。


コスモ・背中・怒り
 そう言って、忘れたりしないで下さいよ?
 それと、新しいアイコン作りも。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>琴音 (--)
 失ったものを考えなければ、頼もしいですね。>変身前でも強い

>はぐれ (--;)
 Wの時は園崎冴子プロデュースだったけど、「仮面ライダー」らしい展開だったからなぁ。

>菘 (・・)
 人類抹殺の一環とか?
 ※放送時は居なかった人

>はぐれ (--#)
 ちげぇよ。役割分担の構図がだよ。
 ちなみに、作戦はフィリップ捕獲だったから。

>静音 (--)
 照井刑事が来る前だったし、他のライダーがふらりとやってきた事もなかったから、共闘シナリオは無かったけどね。

>菘 (--;)
 そこは残念ですね。

 ドルギランの方は、訓練しかやってないヤツが無茶しやがってですか?

>EXマリア (--)
 そだね。
 実戦と訓練は別物だからねー。

 撃墜された方は、モブAと。

>静音 (--;)
 主役とモブの差ってそーいう所で出るよねぇ。

>はぐれ (--;)
 地軸転換装置は、大型機械がゴウンゴウン動いているイメージがやっぱり強いよなぁ。

 ゴーカイの時のはある意味、機械全否定だからなぁ。

>菘 (--;)
 血を引いているだけで可能って、手抜き設定にも程がありすぎですからね。

>静音 (--;)
 おひおひ。

 ディケイドは、その名だけで収集つくのか怪しいけど、小説って出るの?

>はぐれ (--;)
 さぁ??
 二次創作ならいくらでもあるけど、商用というか公式なのはまだ無いから。


ヒロト
 子供の頃には分からなかったけど、惚れた女を抱けないってのは、かなり残酷だよなあ。
 その手の機能が残されてるとは、思えないし。


カナメ
 手や口で悦ばせる事は出来ても、子供は作れないわねえ。
 ……今の御時世だと「それでも構わない!」って、強引に付いて行く女性の方が多そうだけど。


コスモ・背中
 あはははは、、ちょっとシチュエーションは違いますが、操さん(るろうに剣心)の「一番想っている人を忘れることの一体どこが幸せなのよ!!!」って台詞を思い出しますね。
 さて置き、Wのアームズドーパント編は、久し振りに「偽仮面ライダー」が登場した回でも有りました。


ヒロト
 そこで翔太郎が、人々の希望の象徴である「仮面ライダー」の名を騙る悪党に対して、怒りを露わにするってのが良いんだよね。
 この辺り、AtoZでも描写されてたけど、やっぱり燃えたよ。
 これは「仮面ライダー」って言葉に想いが込められている、Wだからこそやねえ。

 
ディアン
 おやおや。
 さて置き、小説版の宇宙刑事は……。


ヒロト
 あー、モブじゃなくてゲストキャラ。
 それも、舞台であるアーム星を守護する勇者の娘で、ギャバンを師匠に持つって、色々と重要な娘さんだったり。


コスモ・汗
 名前はジュリアさんと言いますが、、戦艦を護衛する相棒を連れていなかったのが最大の敗因ですよね。
 前哨戦では戦艦を抑えられ諸々の事情で敵の門下に堕ち、裏切った後半では前回で言った様に、敵に戦艦を破壊されてしまっています。


ヒロト
 相棒ってのは大事なんだよね、、不時着後のドルギランが敵に拿捕されちゃうんだけど、ソレを奪還したのはシェリー(ギャバンに付いて行った新人さん)だったし。
 で、以前に私信の冒頭でもネタにしたけど、平成仮面ライダーの小説は今月の30日に第一弾が発売予定。


カオス
 詳しくはコレを参照だな。
 取り敢えずヒロトは、Wと剣は確実に買う予定だぜ。


ミラージュ
 Wは第一弾で、ブレイドは第三弾ですね。
 ……あれ、ディケイドは買わないんですか?


ヒロト
 んー、、他のライダーは、立ち読みした時の感触待ちかな。
 ……何だ彼んだで、全ライダー分買っちゃいそうな気もするけど。


ディアン
 おやおや。
 
 
>はぐれ (--;)
 乗り物型は見た事あるけど……あれ、カゴはどうだっけ。

>菘 (--;)
 こっちも要確認ですね。

 味の方は

>アリア (--)
 ノーコメントです。

>静音 (--;)
 ですよねー。

>はぐれ (--#)
 1つのソフトを2人で食べるのは、却下な。

 そうでなくても、2択(?)で紛争気味なんだから。

>菘 (--;)
 例えば?

>はぐれ (--;)
 ポッ○ーの端咥えて、「んー(--)」×2

>静音 (・・)
 どっち取っても角が立つ?

>はぐれ (--;)
 そー。

 ちなみに両方同時は、両方とも角が立ちました。

>菘 (--;)
 選択幅が、全然無いんですね。


ヒロト
 そんな訳で、未だ行けてない訳だけど。


コスモ・汗
 あはははは、、スーパーへ寄る機会が無かったですからねえ。
 ああ、カートと言えば、近くのコンビニでは一時期、子供用の小さいカートが置かれてたりしました。


ヒロト
 あー、有ったねえ。子供の背丈に合わせて、駄菓子用みたいな小さいカゴを乗せる奴。
 てか、今は無かったんだっけ?


コスモ・背中・汗
 ……どうでしたっけ?


カオス
 おいおい、それも曖昧なのかよ。


ディアン
 おやおや、、確認しなくてはいけない事ばかりですね。
 さて置き、風花ちゃんも相変わらずですか。
 

カナメ
 うふふ、はぐれさんったら愛されてるわねえ。
 ああ、いっその事、はぐれさんが咥えて待ち構えてみたら?


ヒロト
 それやると、母娘の紛争が悪化するだけだと思う。
 てか、翔ちゃんの外野具合が凄いな。

 
コスモ
 まあ、良いんじゃ無いですか?
 彼にはもう、存分にポッキーゲーム出来る人が居る訳ですし。


ヒロト
 ああ、そりゃそうか。


カオス
 や、納得すんなよ。

 
ディアン
 おやおや。
 アリエルさんの性格的には、止めると思いますけどね。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日