廃墟の語り場 私信1109回目! パーフェクトジバン回を観ながらふと思う。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3790】 【3789】 【3788】 【3787】 【3786】 【3785】 【3784】 【3783】 【3782】 【3781】 【3780
 
ヒロト
 対バイオロン法ってさ、あくまで相手が人間主体な事を前提に作られてる感じがするね。
 だから本来は逮捕が主体で、抹殺が二条補足の「場合によっては」で書かれてるんだと思われ。


コスモ・汗
 いざ蓋を開けてみれば敵はバイオノイドばっかり、そりゃ「場合によっては」ばかりに為りますよねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>凛花
……父様とそっくりなのに父様ではない、不思議な感じです。
着物の丈が短いので父様との見分けは簡単ですけど。

>観空
あれは観風の旦那の趣味だしねぇ。
んで、赤い飴以上のものを作ろうとしたらマスクとゴーグル必須になりそうな予感が。

>紅桜
調理と言うより危険物の調合レベルだな、最早。
で、こっちの近所の複合店はポイントカードがあったな。

>観空
只今1000ポイントくらい溜まってます。
1ポイント=1円で使えるので多少の割引なら出来る感じで。

>リディ
今は買うもの特に無いみたいだけどね~。

>観空
今の世の中、ネットでDL販売してるのもあるのでソッチにお金使う事も多いです。
あ、ネットオークションは手順がめんどそうなのでやってませんけど。

>紅桜
一々画面に張り付いて値段チェックとか、旦那様の性には合わんだろうな。

>観空
アマゾンとかで一発購入の方が手短に済むので楽ですので。
でもたまーにレア物落ちてるみたいなのでソレだけはちょっと気になったりもしますけど。

>リディ
処分扱いでお安く~、とか?

>観空
そう言うのですねぇ。
と言ってもこういうのも画面に張り付いてないと落札難しそうですけど。

>紅桜
まあ、掘り出し物と言うのはそう言うものだな。
偶然落札できるのは根気があるか、運があるかのどちらかで無いとほぼ無理だろうし。

>観空
私はどっちにも優れてるって事が無いので、平凡な手段で十分なのです、ハイ。


観風・照れ
 あぅ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ、私もママとお揃い~♪


コスモ・汗
 そう言えば、ロゼちゃんの着物もミニですよね。
 ……娘に対してまで、自分の趣味を押し付けるのはどうかと。


ヒロト
 失敬な、あくまで動き易さを重視した結果だっての。
 それとロゼのは一見すると着物だけど、構造的には長袖シャツ+半ズボンだったりする。


カナメ
 あ、そうなの。
 それなら着るのも簡単で良いわね。


カオス
 それと、ベストアングル対策にも為るだろうしな。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、初めて行ったオークションはどうでしたか?


ヒロト
 あー、実は入札したのが私だけだったんで、競りとかの苦労は全く無かったり。
 商品も昨日、無事に届いたよん。


コスモ・汗
 小物は一部欠けている物が有りましたけど、本体に絡む重要な部品は全て揃っていた上に、別のオークションの半額以下で落とせましたからね。
 本当、ビギナーズラックでした。


カオス
 偶にそんな物が転がってるのも、オークションの醍醐味なんだろうな。
 まあ、今回みてえなのは稀だろうけんが。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
一種の羞恥プレイですよねー。
若干切なそうな顔してるのが結構そそります。

>紅桜
……実際、結構切ないのだが。

>観空
その分後で致してあげてますけどねぇ。
我慢できなくて懇願しちゃう紅が見たいってのもありますけどさー。

>紅桜
……む、ぅ、意地悪だな、旦那様。
まあ、その、お願いしたらシてくれるから、ソレでも良いが。

>観空
そーですねぇ、可愛い紅にお願いされたら応えてあげない訳にも行きません。
……少し肌に食い込むくらいの縛り上げ方の方が良いんですよねぇ?(ぎゅぅ

>紅桜
あぅ……昨晩、散々弄られた場所は……まだ、その……ダメ……

>観空
あらあら、毎晩のように虐めてあげないと溜まっちゃうのにそんな事言っても良いんですかねぇ?
……こっちも定期的にたっぷり搾らないと、すぐ張っちゃう身体ですし(むにむに

>紅桜
うー……(もじもじ

>リディ
何かさ、紅桜って露骨に性格変わってきてない?

>モーシル
ソレが所謂躾とか調教の成果なんでしょうね~。


ヒロト
 懇願も良いけど、必死に耐えてる姿も可愛いんよねえ。
 徐々に気持ち良さが恥ずかしさより勝って来て、遂には折れちゃう瞬間とか。


観風・照れ
 あぅ、、ヒロトって、羞恥プレイが好きだよねえ。
 何時も私の事、辱めて……。(もじもじ)


ヒロト
 ん~、最初は身体を傷付けない安心な責め方として、選んでた気もするんだけどね。
 でも、観風の反応が可愛いから、ついつい癖に為っちゃって。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 で、観風ちゃんも、すっかり癖に為っちゃったと。
 此処でのセクハラも、以前より強くは拒否しないもんね。


ディアン
 おやおや、、寧ろ、自分から受け易い体勢へ移っていますからね。
 コレは以前からでしたが、最近は、より大胆なポーズへと変わっています。


観風・照れ
 う~……。(むぎゅぅ、すりすり)
 だ、だからって、あんまりしちゃ駄目なんだからね?


ヒロト
 ふふ、分かってるよ。(なでなで)
 ……でも、偶にだったら良い?


観風・照れ
 ……偶に、だったら。


ヒロト
 して欲しい?


観風・照れ
 そ、それは、、んぅ……。(コクン)


ヒロト
 出来れば、言葉で聞きたいなー?(ツンツン)


観風・照れつ「掛け布団」
 あぅ、、意地悪……。(むぎゅぅ、もぞもぞ)

*冬の私信中は、膝上抱っこに掛け布団が追加されます。


カナメ
 あらあら、惚気てるわねえ。


ディアン
 おやおや。

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ2
だろうと思って、コスモ君の代替機も視野には入れてあるけど
候補が2機あったりする。

>巡音ルカ
(資料を見て)
・・・コレは確かに、死神さんが作る予定の
機体とは相対できる程の機体ですが
向こうの意見次第ですね。

>ジュディス2
2機とも共通して言えるのは格闘型なんだけど、
この2機、可変してMAになるという優れものだったりする。
問題は、主力武器がそれぞれブレードタイプと
サイズタイプと異なるところ。
ネタバレすると、カラーバリエーションなんだけど。

>シグナム(炎龍皇)
ブレードタイプは紫をベースにしたカラーで
サイズタイプがライトブルーをベースにしたカラー。

それはさておき、ガルの着工は少しずつ進行はしている。
とはいえ、まだ開封してパーツ確認しただけじゃが。


コスモ・汗
 は、え、、ええっ!?


ヒロト
 おおう、コスモの代替機とな。
 色的に言うなら、紫の方が合ってるかな。


カナメ
 そうなの?
 あんまり、そんな感じしないけど。


ヒロト
 ん、以前の姿で「紫炎装甲・絆」って技を使ってるんでね。
 それにブルーだと、カオスの方に被っちゃうから。

 
カオス
 一応、俺のパーソナルカラーだからな。
 んで、コッチのチンチクリンコスモの方は、頭部周りを改修中だぜ。


コスモ・背中・怒り
 チンチクリン言わない。
 頭部の外見を弄ってたら接続部のズレに気付いて、緊急の作業を行いました。


ディアン
 おやおや、、一向に完成しませんねえ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 別の意味で急所では。>小型原子炉

>レイナ (・・;)
 そこも、ショッカー製(強力)装甲でカバーしているんじゃないの。
 リアルでゲフンゲフン話が飛び交う前の設定というのもありそうだけどね。

 生身は……少なくとも1人は脳+神経がそのままだったよね?

>はぐれ (--;)
 そー。
 そのせいで、バダンシンドロームにより一時戦線離脱になっているからなぁ。


 アーム星の平和理想手段は、かなり危ういものがありすぎだな。

>あや (・・;)
 そうじゃな。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 勇者の一族にある種の責任押し付けしているし、勇者が潰れたり、ジュリアみたいに一族が裏切れば(反撃手段がないので)あっさりと陥落するほど脆いから。


ヒロト
 まあ、あの頃はバイクの動力源が小型原子炉だった時代だし。
 ちなみに、ロストガオンも同じだったりする。


コスモ・汗
 ちょっ!
 初耳ですよ、それ!?


ヒロト
 だから、自爆させる時は気を付けろよ?
 正に最終手段って時に、十分に距離を取ってから……。


カオス
 使っちゃ駄目だろう!
 てか、付けるなよ、んな機能!!


ヒロト
 大丈夫だって、ちゃんと対策はしてっから。


ミラージュ
 あ、そこはしっかりしてるんですね。


ヒロト
 ん、自爆させても心が痛まない様に、人工頭脳は未掲載。


ミラージュ
 あ、そっちの対策ですか……。


カナメ
 まあ、ヒロトの事だから、適当に言ってるだけな気もするけどねえ。
 スーパー1の設定は、多分だけどライスピオリジナルだと思うわ。


ディアン
 おやおや、、特撮中での描写はチェックマシーンを筆頭に、メカニック方向が多かったですからねえ。
 そして余談ですが、特撮本編でもスーパー1は精神攻撃の影響で、戦闘力を奪われた事が有るそうです。


ヒロト
 うろ覚えだけど、、確か特殊な悪夢を見せられて、その中で痛めつけられた片足が実際に痛く為って、まともに動けない状況に追い込まれるんよねえ。
 その時は玄海老師の指導で、火の付いた道を歩くって修業を行い、悪夢を克服したんよ。


コスモ・背中
 アーム星は何と言いますか、正にその事態(勇者が病に冒されていた状態で戦い敗北&ジュリアが父の蘇生と的を倒す機会を探す為に裏切る)が小説本編で起きてしまいましたからねえ。
 そして本来なら勇者は、宇宙刑事ジュリアの助太刀無しで戦わなければいけなかった訳で。


ヒロト
 過ぎた兵器は身を滅ぼすかも知れないけど、丸腰で誰かに護って貰う平和なんて、正しい筈が無い。
 ……だけど小説のラスト的に、未だ「勇者に護られる平和」ってのは続きそうなんだよなあ。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>はぐれ (^^;)
 どもです。

 こっちも見れたら、なるべく確認するつもり。
 17時過ぎなんで、走り回っているか怪しいけど。

>菘 (--;)
 きらら買いに行く都合がありますからね。

>朱美 (・・)
 真似って何の話??

>菘 (--)
 ポ○キーの端を咥えて、「んー(--)」するしょーちゃん。

>翔矢 (・・;)
 かーちゃんとふうねぇが、とーちゃんにやっているあれ?

>はぐれ (--;)
 そー。

>朱美 (^^)
 で、どうなのよw。

>翔矢 (ーー#) アリエル (^^)
 ぶー。
 さぁ、どうなんでしょうねぇ~♪

>菘 (--;)
 片方は、本当に「ぶー」でしたね。

>はぐれ (--;)
 ……。


ヒロト
 まあ、無理してまで回らんでも。
 私の場合は丁度、寄る都合が有ったからじゃけえ。


コスモ・背中
 ウサギ用の野菜が切れてて、買いに出掛けた序でにでしたね。
 コンビニの方は、未だ確認出来てません。


カオス
 近所に在る店(以前に白と黒云々の話をした所)だけんが、それだけの為に出向くってのもな。
 で、きららはコッチも買ったけんが……。


ヒロト
 悲報、あっちこっちは休載。


ミラージュ
 あはははは、、ヒロトさん、思いっ切りショックを受けてましたよね。


ヒロト
 むう、、予定外の休載は、どうにもトリコロでの「魔の休載期間」を思い出して嫌なんだよ。
 さて置き、翔ちゃんの方は、やっぱりな反応やねえ。


カナメ
 でもアリエルさんの反応を見る限り、やってないって感じはしないわよね。
 ……カツ丼でも用意する?


カオス
 おいおい、取り調べじゃねえんだからよ……。


ディアンつ「ウィザードライバー」
 おやおや、、翔ちゃんに渡すのでしたら、此方の方が良いかと。


カオス
 って おーい!
 ディアンもノリノリかい!!


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日