廃墟の語り場 私信1112回目! コスモ関係に熱中すると、どうしても後回しにしちゃう事の筆頭。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3795】 【3794】 【3793】 【3792】 【3791】 【3790】 【3789】 【3788】 【3787】 【3786】 【3785
 
ヒロト
 むう、、そろそろ、部屋の掃除をしなくちゃな。


コスモ・汗
 足の踏み場、少なく為りましたからねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
特にこれからの季節、半ズボンで寒くないかしらとちょっと心配。

>紅桜
子供は風の子と言うし、少しばかりなら平気だろう。観風は旦那が温めるだろうし。
……最近の小学生は長ズボンが増えている気もするが。

>観空
ソレに関してはその方が怪我し辛いからって理由は聞いた事ありますねぇ。
んむ、しかし私の場合は紅に巫女服趣味で着せてますからねぇ。

>モーシル
しかも胸元オープンですからね~。

>紅桜
きっちりとした巫女服ではなく、改造品だから色々ゆったりしていて結構動きやすいがな。
と、リディ殿は何時まで経っても相変わらずで油断ならん状態は続いているか。

>観空
最近少しだけ小康状態ですけどねぇ。
また何時極端な発作が出るかどうなのやらです。

>凛花
リディさんのカメラ、幾ら食べても次が出てくるのでキリが無いです……

>紅桜
食ったカメラを返さず処分する方向で一度考える必要がありそうだな。
……そうすると今度は幾らでも自作しそうなのが嫌だが。

>観空
って言うか今でも自作してますからねぇ。
傭兵引退してからはそう言う方面でご飯食べてるみたいですから。

>モーシル
ちゃんと手に職持ってて、ソレが変な方に向いてるんですね~。
あ、カード払いですけどあれってお金を払った感覚が薄くて気を付けないといけないみたいですね。

>観空
お財布からお札を出して買うのと感覚が違いますからねぇ。
口座引き落としだと何時の間にか支払ってる状態なのでホント、使いすぎに注意です。


ロゼ
 んっとね、寒い時は、着物がブアーってするんだってー。


コスモ
 あ、ちゃんと義母さんの着物と同じで、温風機能が備わってるんですね。
 それなら、寒くても安心ですか。


ヒロト
 あくまで抵抗力が落ちない程度だけどね。ロゼの場合は身体能力が高いから、観風のより弱い感じでオッケー。
 で、そんな観風の主な温まり手段はコッチ~。(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふ~♪(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・困り
 あー!
 パパ、私もー!(ぐいぐい)


ヒロト 
 ほいほい。(ひょぃ、むぎゅぅ)


ロゼ・伏せ目笑顔
 わーい♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 余談ですが、科学的にも子供は寒さに強いらしいですが、風邪等への抵抗力は寧ろ低いらしいので、その辺りは注意が必要です。


カオス
 あー、以前に何かの番組で説明してたぜ。
 理由までは、忘れちまったけんが。


カナメ
 料理中のBGM代わりに流してれば、そうよねえ。
 さて置き、リディさんはそんなに子供を撮りたいなら、自分で作っちゃえば良いのに。


ヒロト
 おいおい、そう云う事を簡単に……。
 

カナメ
 自慢の技術で、自分好みの子をアンドロ~イ。 


ヒロト
 って、そっちかい。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、カード払いって、そんなに危険なんですか?


コスモ・背中
 危険ですねえ、、クレジットもですが、所謂”電子マネー”系も要注意です。
 お札だと「使い過ぎた!」と思える値段も、カードだと普通に払えちゃいますから。


カオス
 オマケに今は、どんなに高額のモンを買っても月々の支払いを一定に出来る”リボ払い”なんて制度も有るからな。
 それで安心して使いまくると……。


ディアン
 おやおや、、御利用は計画的に、ですね。
 
 
>観空
あら、既にプレイ済みでしたか~。

>紅桜
首輪に付いたリードを前から股下を通って、後ろ手に縛られた革ベルトや手錠に結び付けてあると良い具合だな。
……刺激が足らんでもじもじしっぱなしになる事が多いが。

>観空
そりゃ、オネダリさせる事が目的の縛り方ですし?
あ、震動するアレや搾るアレを取り付けて、四肢拘束した紅にスイッチを持たせて放置すると面白い反応になりますよ。

>紅桜
……そのプレイ、旦那様の言葉攻めも含まれて前戯としてはまあ良い物だったな。
ただアレで放置プレイは嫌だぞ、ちゃんと旦那様ので最後までシてくれないと辛いから……

>観空
私だって美味しそうな紅を放って置く事は出来ませんよ?
あくまで最後は私が頂く為に紅をアレコレ躾けたりしてるんですもの(ぎゅぅ

>紅桜
うー……(もじもじ

>観空
ちなみに私らは寝てる紅に事前連絡無しで何やかんやしてるのは前に言いましたっけ?
限界まで逝っちゃってちょっと飛んでる紅にも悪戯しますけど。

>紅桜
目が覚めたら身体中キスマークだったり……これはまだ軽い方だが。
ハードな時は、その……身体中に痺れを併発するローション塗りこまれていたりで、しかも縛られていたり……

>観空
普段の様子からは想像できない感じに懇願する紅が見たくなっちゃったりした時はやりますねぇ。
尤も、その後すぐ良い声で啼いて貰う方向性にしますけど。

>モーシル
うーん、少しはお盛んな方面から離れられないんでしょうか~?

>リディ
多分無理だね~。
私が撮影素直にやめるくらい無理かも。


ヒロト
 おお、前から後ろへってのも良いねえ。
 コッチは搾るのじゃなくて、挟むのを使う感じに為りそうだけど。(なでなで)


観風・伏せ目
 む、んぅ……。(もじもじ)


カナメ
 確か、、ヤマタケ?
 独立飛行と遠隔操作が出来る、洗濯バサミだっけ?

 
ヒロト
 ん、色々な挟み方が出来る愛用道具。
 観風に操作させて、拘束状態の自分を責めさせるとかも可能なんよ。

 
ディアン
 おやおや、、要するに、紅桜さんがさせられた「スイッチを持たされ~」の変則バージョンですね。
 観風さん的には、ノリノリでしたか?


ヒロト
 そりゃもう、可愛い声で鳴いてたよ。
 観風って、自分のエッチな姿を私に見られるのが大好きだから。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 で、アンタもそんな観風ちゃんを見るのが大好きと。


ヒロト
 当然。(なでなで、むぎゅぅ)
 ああ、コッチで睡眠中の下拵えをする際は、先に睡眠薬入りのオヤツを食べさせるのが常。


観風・笑顔
 にゃふ、、にへへ……♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、何時ぞやのオシオキと同じ形ですか。


カナメ
 あー、やってたわね。
 確か、観空さんのオヤツ(催眠薬入り)を盗み食いしたオシオキだっけ?
 

ヒロト
 流石に、何度も観空さんのオヤツに仕込んで貰う訳にはいかないから、シチュエーションは違うけどね。
 ……色々と仕込んだ物の刺激で徐々に、悶えながら目を覚ます観風も可愛いんよねえ。(なでなで、つんつん)


観風・笑顔
 ん、にゃふ……♪(すりすり、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 
  
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 まさか、こんな奇跡が起こるとは思わんかったよ。
 ……いやあ、はっはっはっ!


コスモ・背中
 藤岡さん笑いで誤魔化さないで下さい。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・出来ないことは無いだろうが、
クセが強い機体だから、易々とは動かせないと思うぞ。(--
とりあえず、着工はしたが・・・
コトブキヤ製はパーツが多いだけに
今は胴体と頭で手一杯。
塗装もあるから、余計に時間掛かるオチ。

>巡音ルカ
今のペースだと来月ぐらいまで掛かりそうですね。
細かいパーツの塗装も時間掛かるだけに
余計に完成が遠ざかりますね・・・。

>ジュディス2
色々と厄介ごとは多いけど、
とりあえずガル完成への1歩を踏み出したって感じ。
あとは、ガルと機体の微調整をして
フィット感を高める必要があるけど。

>リタ2
模擬戦は私が担当するから何とかなると思うわね。
あとは指揮の能力を養う必要があるけど。


カナメ
 そもそも、ちゃんと出来るの?
 あくまで”出来そう”って段階みたいだし。


コスモ・汗
 んー、、ロストガオン辺りで、少し練習しておきますか。
 あっ、修理と言いますか再塗装の方は無事に終了です。


ヒロト
 ガルの方は、、色々と大変そうやねえ。
 やっぱりパーツが多いと、作業時間も掛かるか。


カオス
 パーツは少ない癖に、長々と改造やってる様な奴も居るけどな。
 

ヒロト
 ……ケホン、ケホン。
 ガルの慣らしについても、大丈夫そうやね。


ディアン
 おやおや、、このままでは寧ろ、コスモ君よりも強く為ってしまうのでは?


コスモ・背中・汗
 ……俺も、もう少し特訓に力を入れますかねえ。
 まあ、それも身体が完成してからですが。


ミラージュ
 あはははは……。
  
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 (安い)自動車用塗料って油性だーよー。
 ※修理原因

>菘 (--;)
 それで、浸み込みが激しいんですね。

>アリサ (--;)
 「夢のエネルギー」と現物の差は?

>はぐれ (--)
 夢の方が、漏れ無し。
 後、「変換方法? 気にするな。」

 ※現物は、危険極まりない高熱発生装置

>菘 (--;)
 管理人権限の方は、某エネトロンと一緒な気が。

>はぐれ (--;)
 あー、あっちは、電気、ガス、ガソリン、全部一纏めの万能性ありすぎだからなぁ。

>菘 (--;)
 ジュリアさんは、無事(?)復帰できたみたいですけど、大衆は喉元過ぎた結果ですね。

>メル (--;)
 疑問を持たないのかな??

>はぐれ (--;)
 レジスタンスをやったのなら、少しは居そうだけどな。
 只、改変は、急速にやると二の舞になったり硬直化するので、時間をかけてジワリジワリとやるしかないんだよなぁ。


ヒロト
 本当は後付けしたパテの部品だけ塗ろうとしたら、はみ出しちゃって以下略。
 ちなみに現在は、更に上から灰色塗装(床用塗料を使用)をして、何とか修復完了~。


コスモ・汗
 で、原子炉も相変わらず搭載されたままと。
 まあ、夢の原子炉だったら、大丈夫なのかもしれませんが……。


ヒロト
 ああ、そうそう。
 封印してた「アトミックフラッシャー」システム、使用可能にしといたから。


コスモ・怒り
 って、だからどうしてそう、物騒な機能ばかり有るんですかー!!


ミラージュ
 ……名前からして、危険な匂いしかしないんですけど。


カオス
 何と言うか、ロストガオンの説明文の「スカイガオンより戦闘力は低い」が削られる日も近そうだな。
 んで、ジュリアはレッツゴーでのダブルライダーみたいな感じだと思うぜ。


カナメ
 民衆の前で正義の味方宣言はしてなかったから、あそこまで激烈に受け入れられたとは思えないけどね。
 元々は自分達の味方だった人が平和な日々を手土産に帰って来た、って所かしら。
 

ディアン
 おやおや。
 実際、アーム星を救う為に尽力していましたし、ハク君や一条寺烈=宇宙刑事ギャバンの証言もあったでしょうからね。

 
>菘 (--;)
 色々ままならない状況みたいですね。

>アリア (・・)
 あっちこっちの方は?

>はぐれ (--;)
 パターンは向こうが言う通り。
 載ってない訳は2つ。
 単行本の作業か、マジで落した。

 今回は、いつもの事レベルで後者だけど。

>菘 (--;)
 前者は?

>はぐれ (--)
 編集部から「次回は休載」のお知らせで、ほぼ確定。

>ロイ (・・;)
 買収って何をやっているんですか。

>はぐれ (--;)
 あー、うちの小僧の恋愛事情は、どうなんだ? って話。

>マリス (--)
 そこの嫁さんとメットの人と一緒で、中々口を割らないから~。

>アリア (--;) アリサ (^^#)
 ……。

>菘 (--;)
 えとー、組み換え変形の方は?

>はぐれ (--;)
 やっぱり、多すぎだねぇ。

 グレートゴーバスターから??化して、ゴーバスターキングは、「もう、こんなん覚えきれねぇよ!」に達したから。

>菘 (--;)
 コレのアレとソレのアレと……って組み合わせ多数に見えたのは気のせいじゃないんですね。


ヒロト
 最近は出費を抑えてるんで、寄る機会が減ってるのも大きいんよねえ。
 んで、きららに連載してる作品は他の雑誌に比べて、後者での休載が多い印象。


コスモ・汗
 トリコロを筆頭に、他にも長期休載や、隔月連載かと思う様な作品がチラホラ有りましたからねえ。
 最悪の場合、表紙には作品名が書かれてるのに休載してた、なんてパターンも。
 
 
カナメ
 あー、それは辛いわね。
 持ち上げて落とす、的な。
 

ヒロト
 気落ち度、5割増し。
 さて置き、個人的にはダイデンジンみたいな、単独完全変形なロボが好み。


ディアン
 おやおや、、胸のチーター顔を除けば、ゴーバスターエースがソレでしたね。
 他に近年の物だと、、ゴセイアルティメットも、単独完全変形でしたか。


カオス
 胸の顔がダサかったけんが、あの変形は燃えたな。
 合体ロボだと、どんなのが好みだ?


ヒロト
 んー、あくまでメカが原形を残したまま変形して、合体するタイプが好き。マシン一つ一つが四肢を担当してるって言うか。
 それと、デカレンジャーロボみたいに、ちゃんと「手」が有る物の方が好みだったりする。


コスモ
 この辺りは多分、子供の頃に観てたターボレンジャーの影響でしょうね。
 ちなみにヒロトの学生時代、ガオから暫く手が動物の口なロボットが続いて、少しショックを受けてました。
 
 
ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日