廃墟の語り場 私信1114回目! 復活のサイバトロ、、オートボット総司令!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3799】 【3798】 【3797】 【3796】 【3795】 【3794】 【3793】 【3792】 【3791】 【3790】 【3789
 
ヒロト
 本日放送のプライムにて、漸くプライムコンボイオブティマスプライムが復活~。
 ジャック達の帰還から復活まで、もう一話有るかと思ってたんで、ちょいと意外。


コスモ
 ベクターシグマさえ喰らおうとするとは、ミニコン恐るべき。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
着物の下には大量のお札が仕込んであったり?

>紅桜
ソレは旦那様だな。
で、雨を風で弾く傘なら現実にもあるらしいが。

>観空
確かこんなのらしいです。
と言ってもまだ実用段階じゃないみたいですけど。

>紅桜
……電力喰いまくりそうだな。
で、親譲りと言えば旦那様の吸血鬼体質は全く受け継がれんが、亡霊体質は受け継がれているな。

>観空
まぁ日光の下に出たり流水渡ったり招かれて無い人の家にも無断で入れる辺り吸血鬼要素薄いですし、私。
遺伝子の不思議とか色々ありますが、気にしても仕方ありません。

>リディ
ソレに血に飢えて徘徊する事も無いしね~。

>観空
美味しいお酒を飲む感覚です、あと栄養剤。
んで楽屋裏話、ごまかす為の盗撮は大体当たってると言う。

>紅桜
色々あって趣味が偏って、その結果がアレと言う事だな。
セフィ殿が匙投げているが、筋金入り以外に多少の理由もある訳だし。

>リディ
まぁ原因は兎も角趣味は趣味だから仕方ないし?
あ、秘蔵フィルム燃やされちゃったからまた集めないとなぁ~。

>紅桜
……だがいずれは本気で改善させる必要、ありそうだな。


ロゼ
 御札ー?


観風・伏せ目
 ビッシリじゃないけど、何枚かは縫い付けてあったりする~。(なでなで)
 主にいざって時の護衛用とか、位置把握用とか。


ヒロト
 他にも盗撮時の目潰し用とか、色々とね。
 にしても、風を使った傘が、まさか実際に作られていたとは。


コスモ・背中
 やっぱり、同じ事を考える人は居るんですねえ。
 色々とクリアする課題は多そうですが、是非とも製品化して欲しい所です。


カナメ
 まさに、未来科学の道具ってかんじよね。
 んで、吸血鬼属性については、未だ目覚めてないだけって可能性も有るんじゃない?


カオス
 あー、大きく為ったら吸い始める、とかか?


コスモ・汗
 ……その言い方だと、煙草みたいだよ。


ディアン
 おやおや、、お酒や栄養剤に例えられる辺り、強ち間違ってもない様な気がします。
 さて置き、リディさんの盗撮動機については概ね当たっていた様で。


ヒロト
 むう、、リディさんなら作れそうだけどねえ、アンドロイド。
 ああ、それかミコトさん辺りに創って貰うとか?


コスモ・背中
 まあ、色々な事情が有るんでしょうねえ。
 ……かと言って、秘蔵フィルムの焼却については全く同情出来ませんが。


ミラージュ
 あはははは……。


>紅桜
ワシのは色々ブーストされた結果もあるからな。
そもそもそうでもしないと旦那様の嫁全員から搾るなど無理だろうし。

>観空
美味しいメロンがたっぷりで私も満足です。
あ、紅こっちにおいでー?

>紅桜
……はい、旦那様(ごそごそ

>観空
対面の格好で座らせるのも良い物で。
軽く肌蹴させて揉むのも良いですしね(むにゅむにゅ

>紅桜
あう……ぅ……

>リディ
って言うか今紅桜自ら肌蹴てなかった?

>観空
躾の成果です。
んで、器にするのは無しですかー。

>紅桜
口移しならこっちも良くやるがな。
蜂蜜酒に嵌まっている旦那様だから、最近はソレを使う事が多いが。

>観空
身体にたっぷり染み込ませて、美味しく頂くのも良い物です。
素材が蜂蜜なので後でべた付きますからお風呂必須ですけどね。

>紅桜
まあ、その、身体洗ってもらうのも期待込みなのだがな……
変な所まで泡立てられたりする事も、あの、しょっちゅうだが。

>観空
顔赤くしつつもオネダリするのは誰ですっけ?

>紅桜
それは……旦那様の紅です。

>リディ
いやまぁ何と言うか、相変わらず平和だね~。

>モーシル

そうですね~。
……何時まで遠い目してたらいいんでしょう、私たち?


ヒロト
 おおう、観空さん達も大胆やねえ。


観風・照れ
 あぅ……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、観空さん達の惚気に当てられちゃったかな?(なでなで)


観風・照れ
 そ、そんな事……。


ヒロト
 ちなみに昨日は、どんなプレイをしたんだっけ?(なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、えっと、、私信の続きみたいに、椅子の上で膝上座りさせられて、その、、セクハラを受けました。(もじもじ)


ヒロト
 ん、そうだったね。
 目の前には、観風の姿にした分身をギャラリー代わりに立たせてみたけど、どうだった?(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 は、恥ずかしかったけど、、あの、ヒロトの前で恥ずかしい目に遭ってるんだって思ったら、興奮しちゃって……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、可愛らしかったよ。
 やめて、って言いながら両手を頭の上で組んで、自分から足を広げる観風の姿。(なっでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あ、うぅ……。


カナメ
 コッチも相変わらず、飛ばしてるわねえ。
 にしても改めて思うと、リディさんとモーシルちゃんが常識人側なのも、不思議な光景よね。


ディアン
 おやおや、、リディさんは兎も角、モーシルさんもですか?


カナメ
 だってあの子、元々はエッチなゲームのキャラクターだから。
 今はもう、元ネタとは全く関係無い状態みたいだけど。


コスモ
 アイコンも、観空さんの自作物に変わりましたからねえ。
 元ネタでの旅企画も終了していますし、、モーシルさんはこれからも、空の色の住民として生活して行くのでしょう。

  
ディアン
 おやおや。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
あんまりネタバレすると怒られるけど、
あの子が作成してるプログラムの1つは「若干近い」わね。
ただ、用途は全く別物だけど。

コスモ君がやろうとしてることについては
「理論的に話せば、100の状態で2体同時は負荷が掛かりすぎるから
短期的であっても厳しい。
ただ、分割して使えば多少は持つ」と言ってるわね。

>巡音ルカ
・・・えーと、どういうことでしょうか?>分割して使う

>ジュディス2
簡単に言うと、ケーキのホールとか何でも良いけど
円状のモノを浮かべてもらって、1つの円が100(=全力)とする。
その1つの円の状態で2つを同時進行しようと思うと
100のままだと、負荷が大きすぎる故にオーバーフローしがち。
だけど、アリィスの考えは逆に
100の円の中で「2つに分割する」ことで、性能は落ちるけど
大きな負荷を掛けずに同時進行できるってこと。
要するにメイン60:サブ40と二つに分ければいいだけ。

>シグナム(炎龍皇)
計画の方は微々漸進の状態ではある。
まとまった時間が取りづらいだけに、少しずつしかできないようじゃから。


コスモ
 ああ、成程。
 確かにそれなら……。


ヒロト
 いざって時は、片方を100にして緊急行動ってのも良いだろうね。
 で、コッチは頭部の改造が終われば、完成かな。


カナメ
 と言いつつ、長々と続く様な気もするけどね。
 て言うか、未だ完成して無かったの?


ヒロト
 むう、、ちょっとコッチもゴタゴタしてたんだよ。
 パテ板の張り付けは終わったから、後は形を整えるだけ。


ミラージュ
 ふふ、漸く完成なんですねえ。


カオス
 やっぱり形が気に入らないからって、また最初から始めたりしてな。


コスモ・背中・汗
 ……それ、笑えないから。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 誰がうまい事を言えと。

>ファル (・・)
 マッ?>強度

>はぐれ (--;)
 中まで詰まっている分、強度があるから
 後、どっちもプニプニじゃないぞ。

>ファル (・・;)
 マッ~。

>菘 (--;)
 アトミック~は、ドアウト振りが突き抜けてますね。

>ミリィ (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 発動したら、一定圏内にいる敵味方に「後遺症が残る~殲滅」被害確定だから。

 この他にもあるけど、ゲフンゲフンネタになるので、カット。

>ミリィ? (・・;)
 ……。

>伊奈 (・・)
 グラビティ~の方は?

>はぐれ (--;)
 推測でしかないけど、超重力弾撃ちこみだな。
 これもこれで、危険だけど。

>菘 (--;)
 えとー

>はぐれ (--;)
 行先がM-BUSじゃない、小型ダークネビュラと思いねぇ。

>伊奈 (・・;)
 ……。

>菘 (--;)
 おいおいですね。


コスモ
 ふふ、ファルちゃんみたいな柔らかさだったら、もう少し乗り心地も良かったんでしょうけどね。(ぴょん、なでなで)


カオス
 高速機動マシンとしては、どうかと思うぜ? それ。
 んで、ライトを点灯しようとしたら、間違えてアトミックフラッシャー! なんて事は起きないだろうな?


ヒロト
 ああ、そこは大丈夫。
 まあ、咄嗟に切り替える事は可能だから、ライトで脅したり、逆にライトと見せかけて殺したりとか、色々と出来るけどね。


ミラージュ
 あの、凄く怖い単語が出た様な気がするんですけど。


カナメ
 まあ、乗り手であるコスモの判断を信じましょう。
 さて置き、重力殲滅銃については半分正解。


ミラージュ
 半分?


コスモ・汗
 小型のダークネビュラ連射もそうですが、牽制用の半重力砲も装備されてます。
 ……此方も使い方によっては、死ぬまで相手を弾き回す牢獄を作れたりしますが。


ディアン
 おやおや、強力ですねえ。


ヒロト
 そもそも、相手が人間じゃない事を想定して作ってあるからね。
 これ位の戦力は無いと。


ミラージュ
 あはははは……。


>ミリィ (・・;)
 ”釣り”ですね、分かります~。

>菘 (--;)
 看板作なら、そうなりますね。

>翠 (・・)
 ??>子供用カゴ

>伊奈 (^^)
 「これにお菓子を入れて(レジに)持ってきてね。」だから。

>菘 (--)
 そのうち、カゴにいっぱい入れに行きましょうね。

>翠 (^^)
 わーい。

>はぐれ (--)
 で、払いは半月も不在の誰かさんだな。

>伊奈 (・・;)
 ……。

>ファル (・・)
 ⊃[どんなの?]⊂

>はぐれ (--;)
 DX玩具版だけど、こんなの

>菘 (・・)
 レッドが腕部(右腕)なのは、珍しいですね。

>はぐれ (--)
 で、ダイボウケンの方は、これ

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ!

>はぐれ (--;)
 余談で、尼価格はこんなんです、はひ。

>菘 (--;)
 妙に安いのは……やっぱり、中古品にありがちな問題ですか。


ヒロト
 何と言うか、棚からぼた餅が見えたんで食べようとしたら、実は絵に描いた餅だった、的な?
 まあ、実際は描かれてなかった訳だけど。


カオス
 上手い事言おうとして、グチャグチャに為ってるぞー。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、翠ちゃんは良かったですねえ。


コスモ
 ふふ、カゴ一杯の御菓子ですか、、子供の憧れですよね。
 ああ、食べ終わったら、ちゃんと歯磨きしなくちゃ駄目ですよ?(ピョン、なでなで)


カナメ
 どうせなら、未来の旦那様に磨いて貰ったら~?


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ダイボウケンは可動範囲が凄いですね。


ヒロト
 だろう? 頭部は回転するし、膝や肘も曲がるって、DXロボとしては破格の可動だよ。
 普通のDXロボは、頭部ですら改造しないと駄目だってのに。


コスモ
 我が家のDXゴセイグレートの頭が動くのは、改造してあるからですね。
 ちなみに遊び過ぎたのか、ちょっと関節が緩くなってしまっています。


ヒロト
 腕のヘッダーを外そうとすると、肩からポロッといっちゃうからね。
 6号のは、確かに安いけど、、買うかどうかは、もう少し保留かな。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日