廃墟の語り場 私信1113回目! コロコロの今月号を購入~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3797】 【3796】 【3795】 【3794】 【3793】 【3792】 【3791】 【3790】 【3789】 【3788】 【3787
 
ヒロト
 ジョーカーに加えて、個人的な現在の一押しはゴクオーくん。
 てか、ゴクオーと天子ちゃんの絡みで凄くニヤニヤするんだけど。


コスモ・汗
 あはははは、、勢いで単行本も買ってしまいましたからね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観風
あら、便利な機能付き?

>紅桜
あくまで冷えすぎん為の補助効果程度なのだろうがな。
所で最近更に冷え込んできたが、凛花は寒くないか?(なでなで

>凛花
んっと、大丈夫です。
母様と同じで身体の丈夫さには自信があるです。

>リディ
あんまり身体が強くない観空の性質は何処に行ったんだろう~?

>観空
私の要素が若干薄くなりがちなのは、今までの娘を見てても分かる事でして。
身体の弱さに関しても、常時風邪を引いてるってレベルでも無いですし。

>モーシル
あくまで寒いのとか暑いのが苦手って程度ですね~。

>観空
そんな所です、対策してればある程度は大丈夫でして。
んでこっちの楽屋裏話、リディみたいな妖精やその上位種の精霊とか、ミコト一家みたいな特殊種族は基本生殖能力が無かったり。

>紅桜
自然発生やなんやかんやの術や実験やらで増殖するタイプだからな。
ワシは旦那様の子を産む為に身体を弄くった訳だが……

>セフィ
紅桜みたいな規格外レベルでも無いと極端な体質変更は無理ね。
あとアンドロイドとかもやらないわよ、リディは。

>リディ
出来たらとっくにやってたからね。
ってのはアッチに投げておくとして、カード払いで破産~とか偶にだけど聞くからね~。

>観空
ちゃんと幾ら使ったか、自覚を持っておくのが大切ですこう言うの。


ヒロト
 ふふ、他にも色々な機能が付いてるけど、大半は緊急時用の物だから、披露する事は無いかな?
 実用的なのは、温風機能と外衣機能辺り。


ミラージュ
 外衣?


ロゼ
 んっとね、袖をぎゅっって掴みながら「こーとはつげん」って言うと、風がブアーって為って、雨が消えちゃうの。


観風・伏せ目
 つまり、風のドームを作って、雨や砂埃から身を守れる機能~。
 範囲調節はそれなりに出来るから、友達と一緒に歩く事も可能だったりする。


コスモ・背中
 何と言いますか、現実に欲しい機能ですねえ。
 んで、コッチは義理関係ばかりなので、親譲りの○○体質とかは皆無です。


カナメ
 闇丸と蒼ちゃんの子は実子だけど、未だお腹の中に居るからねえ。
 ああ、ヒロトとコスモの場合は一応、血が繋がってるんじゃない?

 
カオス
 だな。
 血って言うより、遺伝情報って方がシックリ来るけんが。


コスモ・背中・汗
 ……まあ、そう為りますね。
 あくまで俺は、息子じゃなくて”相方”ですけど。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、楽屋裏設定の説明、ありがとうございます。


ヒロト
 生殖能力無しで、アンドロイド制作も不可能か。
 ……まさか、それを誤魔化す為の盗撮とかじゃないよな。


コスモ・汗
 あー、以前はコッチにも居ましたねえ。
 自分はラブラブ出来ないからと、他人のラブラブを盗撮して気を紛らわせていた人。


カオス
 今は嘗ての相方が帰って来て、普通にラブラブしてっから治まってるけどな。


カナメ
 ~♪ ←口笛


ディアン
 おやおや。(なでなで)


>紅桜
……そう言えば観風、揉めるほど成長したのだろうか?

>観空
たとえぺったんこでも揉むこと自体は出来ますけどねー。
触り心地が違う程度です(むにむに

>紅桜
ん……こう、鷲づかみにされると妙に安心するのは何故だろうか……

>観空
安心するって言うかスイッチ入る感じですけどね。
張っちゃってる日とか、寧ろ搾って欲しそうに手を当てたり顔に押し付けようとしてきますもの。

>紅桜
結構辛いからな、張っていると。
まあ、その、その分胸虐めてもらえるのは結構嬉しいが……

>観空
張ってなくたってたっぷり弄りますけどねぇ。
四肢拘束したまま蜂蜜いーっぱい塗りこんでみたりしてますし。

>紅桜
それ、胸だけでなく全身にたっぷりとだったが……
最近蜂蜜酒作りに凝っている旦那様だから、その内ソッチを掛けられそうだな。

>観空
そーですねぇ、紅を器にして飲むってのも良いかも知れません。
これだけ大きいんですから器にもしやすいですし?(ちゅぅー

>紅桜
あ……ん♡

>リディ
自作の蜂蜜酒は法に触れない程度にしなよ~?

>観空
ソコはちゃんとしてますので。
……一度でいいから酔った紅とか見てみたいですねー。

>紅桜
平常時では無理だが……旦那様に力を封じられた状態で酒を飲めば酔えるかも知れんな。
正直、何をやるかワシ自身分からんから少し恥かしかったりするが。


観風・照れ←起きた
 むう、これでもヒロトに揉まれて、成長してますから~。
 ……流石に紅桜と比べれば、小さいですけど。(もじもじ)


ヒロト
 私的には、これ位でも十分だけどね。
 敏感さについては、大きさ以上に育ってるし。(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 んぅ……。(びくん)


カナメ
 アンタの場合は、そっち優先だっけね。
 て言うか、寝起き早々に良くやるわねえ。


ディアン
 おやおや。
 観風さんも両手を膝の上に降ろして、揉まれる準備は万端みたいですね。


観風・照れ
 にゃっ!?
 こ、これはぁ……。


ヒロト
 掛け布団で隠れてるけど、足も開いてるんよねえ。
 まあ、今日のセクハラはここまでだけど。(なでなで)


観風・照れ
 ふぇ、、そ、そうなの……?(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、残念そうな顔しないの。
 私信後に、部屋の方でタップリ楽しませてあげるから。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あっ、、うん……♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、観風さんを器にする様なプレイを行ったりは?


ヒロト
 あー、それはやらないかなあ?
 どっちかと言うと、二人で一緒に飲むってパターンが多いから。


カナメ
 あーんとか、口移しとか?


観風・伏せ目
 にゃふ、、二人っきりの時には、後者が多目です。
 流石にロゼちゃんが居る前では、前者ですけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
あの子が、「必要であれば素体になるフレームを貸し出すが」
と言ってるわね。
ガルも製作してる間は、このフレームで基本動作に慣れるって
感じで慣らしをしつつ、得たデータを元に
今作ってる機体にフィートバックして大本を作るって感じ。
あとは実際に動かして、あの子が機体のピッチとかを
微調整を行うって感じ。

>上白沢 慧音
一応、パーツ毎にテストはしているようだが
色々と微調整が必要なところは多いようだ。
ガル自身も、「馴染む所はありますが、
動きを少し精細にしてほしい」と
一定の満足はしているが、更なる向上を狙ってるようだ。

>ジュディス2
期待値が高いというより、即戦力として役に立ちたいというのが
ガルとしては本望でしょうね。
アリィスも、とあるプログラムを平行して作成中だし、
計画してる「プロジェクト」の心臓部に等しいから。
プログラムといっても、EXAMシステムとか
厄介なシステムではないから、大丈夫よ?

>巡音ルカ
死神さんも細かい事は言えないそうですが、
この1つ目のプロジェクトを完成させることは
「ガルの大きな第1歩」になるそうです。
2つ目のプロジェクトは、色々と模索はしてるようです。


コスモ
 ああ、いえ。
 あくまで意識を別の物体に飛ばせるかが疑問だっただけなので、そこまでは大丈夫です。


ヒロト
 取り敢えず、ロストガオンへの意識飛ばしは成功。
 序でに本体との連動も試してみたけど、コッチは未だ難しい感じ。


コスモ・汗
 本体と分身体を同時に操るのって、地味に大変なんですよねえ。
 何時もは片方を囮にする事で、対処しているんですけど。


カナメ
 ああ、だから普段は分身体って、あんまりやらないのね。

 
ヒロト
 んー、、私の場合は観風とのアレコレで、細かい操作を覚えていったんだけど。
 ……そうだ、ミラージュちゃん!


ミラージュ
 ふえぇっ!?


コスモ・背中・怒り
 いや、しませんからね?


カオス
 てか、手乗り生物相手に、何を提案してんだっての。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、死神さんの計画についても、順調みたいですね


ヒロト
 みたいやね。
 発表は完成を以て、って所かな。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>イリス (・・;)
 ごり押しに見えるけど、灰色の実のところは?

>はぐれ (--;)
 ごり押し感は否定できないけど、要は土台兼用の膜塗り。

>菘 (--;)
 使用可になった技は……アレですかね。

>はぐれ (--;)
 前に言っていた自爆技なんだろうなぁ。

>アリシア (・・;)
 ブルー入っている辺り、色々ろくでもない技なんだな。

>はぐれ (--;)
 そ―思ってくれれば、大体合っている。

>菘 (--;)
 ジュリアさんの方は、立ち回りでごり押したんですね。

>はぐれ (--;)
 つか、傾(かぶ)くくらいの立ち回りしないと、後で、何かあった時に蒸し返されかねないからなぁ。

>スー (--)
 で、レッツゴーはー?
 開封したって話も聞かないんですけどー。

>菘 (--)
 同じくー。

>はぐれ (--;)
 ……。


コスモ・汗
 何と言いますか、皮膜の分、以前より防御力が上がってそうな修理方法でしたね。
 こう、プラ板積層型よりパテ一体型の方が強度的に上みたいな。


カナメ
 って、プラモシミュレーションじゃないんだから。
 で、アトミックフラッシャーは、自爆技の名称なの?


ヒロト
 いやいや、自爆は封印とか関係無いから。
 今回のは、全く別の武装。


ミラージュ
 えっと、、どんな武器なんですか?


ヒロト
 んな改まって言う程でも無いんだけど、、要するに名前通り「アトミックフラッシャー」な訳さ。
 ライト部分から、体組織を破壊してしまう光線を照射……。


カオス
 アウトだ!
 完全に核兵器じゃねえか、それ!!


ヒロト
 ん、、だから封印してたんだけど、コスモなら滅多矢鱈には使わないだろうと思って、解禁したんよ。
 そもそも、その下の「重力殲滅銃<グラビティ・マグナム>」の方が危険なのに、核兵器だから駄目ってのも無いだろうと思って。
 

コスモ・汗
 ……その内、危険な武装を理由にロストガオン自体を封印する日が来そうです。


ディアン
 おやおや、、正しく”ロスト”ガオンな訳ですね。


ヒロト
 お、座布団一枚!


コスモ・怒り
 うっさいですよ、元凶。


ミラージュ
 あはははは……。
 
  
>菘 (--;)
 実感として、どうなんですか?

>はぐれ (--;)
 実感も何も、きらら以外はろくすっぽなんで、比較しようがない。
 後、最近表紙の作品名・作者名は、完全スルーに入りました。

>菘 (--)
 表紙がつみきさんなら、勝ちフラグですか。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>スー (・・)
 ゴセイアルティメットはー?

>はぐれ (--;)
 玩具版だけど、変形ギミック解説付きでこんなの

>スー (・・;)
 本当に、胸部の顔がダサいですねー。

>アリシア (・・;)
 3ページ目のは?

>はぐれ (--;)
 やりすぎ感があるけど、非公式合体だからな。

 そういえば、変形して合体が遠い昔の事になっていたなぁ。

>楓 (・・)
 今は?

>はぐれ (--;)
 一度バラして、組み直し。

 で、ショックを受けた、ガオレンジャーのヤツは……
 ⊃[DX超合金 ガオキング

>アリシア (・・;)
 あー、掴むというか咥えるしか出来ないな、これの手は。


ヒロト
 最近は、それでも安心出来ないパターンが有るから注意が必要。


コスモ・汗
 あはははは、、表紙絵なのに連載されてない! って事、何度か有りましたからね。
 あ、そうそう。何時ぞや話したコンビニのカート、確認して来ました。


ヒロト
 カートは有ったんだけど、、サイズ的に、普通のカゴ用だったみたい。
 んで、子供用のカゴが、駄菓子コーナーに置いてあったり。


カナメ
 ふーん、子供用のカゴもだけど、カートが有るなんて珍しい店ねえ。
 さて置き、ゴセイアルティメットは確かアンタ、ミニプラ版を買ってた様な……。


ヒロト
 ああ、買ったよ。
 あの飛行機からロボへの完全単独変形っぷり(&腕が普通な事)に燃えたんだけど、、やっぱり胸がダサイよなあ。


ディアン
 おやおや、、ミニプラでも、駄目でしたか。


カオス
 誕生経緯を考えれば、あそこにあの顔で合ってるんだけどな。
 咥える系の元祖は、隠大将軍(by忍者戦隊カクレンジャー)か?


ヒロト
 かなあ? あれも存在自体は好きだったけど、腕は嫌いだったね。
 変形合体の場合、最近の戦隊だとダイボウケン(by轟轟戦隊ボウケンジャー)のDXロボが、色々と完成度が高くて凄いそうな。


コスモ
 最近のと言っても、七作品前ですけどね。
 ヒロトも欲しくて探しましたが、断念してます。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日