廃墟の語り場 私信1096回目! 今月の「あっちこっち」を読んだ感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3762】 【3761】 【3760】 【3759】 【3758】 【3757】 【3756】 【3755】 【3754】 【3753】 【3752
 
ヒロト
 くあー、今回ニヨニヨ分がめっさ濃いんだけどー!(ゴロゴロゴロ)


カナメ
 お団子ぎゅっも良いけど、特に最終一本のてれりこが強烈よねー。(ゴロゴロゴロ)


ロゼ←遊んでるだけ
 ゴロゴロ~♪(ゴロゴロゴロ)


コスモ・背中・汗
 ……何だろう、この光景。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
墓地にブラックマジシャンが居ると攻撃力UPでしたっけ。
今の環境じゃ流石にパワー不足だと思いますが。

>紅桜
デメリット無しの☆4以下の攻撃力2000↑が平気で存在する世界になったと聞いたことはあるな。
今更復帰するのは難しいから、詳しくは調べていないが。

>観空
お金掛かるんですよねぇ、カードゲームって。
んで、ある意味能力物バトルの延長上にあるものでしょうから後出し有利な展開なのは大体予想が付きます。

>リディ
能力物系って結局は勝たせたい方に有利な解釈で終わるからね~。
稀にそんなの無視して幸運とか強引ゴリ押しで終わるものもあるけどさ。

>観空
小手先は要らないからぶっ潰す的なの、割と好みです。

>紅桜
一々説明や説教聞かせるよりも真っ直ぐ殴って終わらせる、そんな単純なタイプだな。
と、ジオラマの値段、こっちではまだ調べられていないか。

>観空
残業でして、夜9時過ぎ退社とか結構体力使います。
アマゾンとかで確認も出来ますけど実際に出向いたお店と割と値段違う事って多いですし。

>モーシル
閉店セールとかで更にお安く~とかもあるみたいですからね~。

>観空
現に今、ソレやっててお安くなってる店があるのでして。
閉店って言うか店舗移転で徒歩3分くらいの距離の場所に引っ越すだけみたいですが。

>紅桜
割と世話になった店だから、若干の寂しさを感じたりもしているな、旦那様。

>観空
知った風景が変わる時って哀愁感じます、ええ。


ヒロト
 何それ、怖い。


コスモ・背中・汗
 ヒロトの認識だと、星4つだと1800が最高って記憶が有りましたからねえ。
 一応、守備力は3桁みたいですが……。


ヒロト
 生け贄無しで2000かあ、、強力なカードが増えてるって聞いたけど、凄いね。
 ああ、復帰するならゲーム版がお薦め。


カオス
 ゲームなら本物のカードじゃない分、掛かる出費は少ないからな。
 今だと、PSPのタッグフォースシリーズか。


観風
 ヒロトも昨日、ゲーム屋へ探しに行ってたよね。
 結局、買って来なかったみたいだけど。(むぎゅぅ)

  
ヒロト
 ん、あくまで物が有るかと値段の確認だったから。(なでなで)
 あ、そうそう。その店で「ねんどろいど」の実物を初めて見たんだけど、思ったより大きいんね。


カナメ
 リアル体型の人形と比べれば、あれでも十分に小さいと思うわよ?
 アンタの場合、基準がシルバニアファミリーの赤ちゃん人形だから、それと比べれば確かに大きいけど。


ディアン
 おやおや、、コスモ君のサイズも、其方が基準に為っているみたいですからね。
 さて置き、確かに店頭値引きは魅力的です。


ヒロト
 ん、閉店セールじゃないけど、放送終了後の玩具だと半額や凄いと桁が一つ減ったりする事もザラだからねえ。
 私も何度か、戦隊玩具を買う際には御世話に為ったり。


コスモ・背中
 通常価格で買った物が、後に投げ売りされてる姿を見ると悲しく為ったりもしますけどね。
 かと言って、値引きを待っていたら何時の間にか売り切れてたって場合も有りますし。


ミラージュ
 あはははは、難しいんですね。


>観空
んー、苗字必要なゲームもたまにはありますからねぇ。
最近だとペルソナ4Gでした。

>紅桜
佐々木観空の名前でプレイしていたな。
苗字に関しては割と適当に決めているか。

>観空
多分普通に居そうな名前ですしねコレ。
っと、紅の艶声コレクションは割と頻繁に再生されております。

>紅桜
……いっぱいいっぱいの状態で、あんな事言いまくっている自覚が若干薄いから改めて聞かされると恥かしいと言うか……

>観空
自覚させるのも含めて躾ですから。
あ、今この場所で言えばこのあと速やかにシてあげますよ?(むにゅ

>紅桜
ぅ……人前で、宣言か?

>観空
たまにはそう言うのもアリでしょう?(あむあむ

>紅桜
ん、く……わ、分かりました。
紅のこと、旦那様の好きなように……い、虐めて、ください。

>観空
はい、よく言えましたー(なでなで

>ミコト
段々人前でも躾が出来てきたわねぇ。
属性的には私の側に近い子をここまで躾けるの、上手よ?

>紅桜
……種族的な属性はミコト殿に確かに近いが、その、ワシはやっぱり旦那様の前だと一人の女として居たいと言うか……

>観空
こういう態度が可愛いのですよ。
……私もこんな姿見せられちゃ虐めてあげない訳にも行きませんし、先に少し味見ー(ちゅー

>紅桜
は、ぅ……

>リディ
……おーい、誰かストッパー居ないー?

>モーシル
居る訳無いですよ~。


ヒロト
 名字の場合、漢字の並びとカナにした時の見栄えの両方を考えなくちゃいけないから、ちと面倒なんよねえ。
 や、別に適当でも良いんだろうけど、何となく拘っちゃう。


コスモ
 設定に合わせた文字を選んだりもするんで、割と現実離れした名字も出来がちです。
 ヒロトの「暮森」やカナメさんの「鳴崎」なんかは、普通に居そうですけど。


ヒロト
 流石にムカの「灯歳(ひとせ)」は、そうそう居ないだろうけどね。
 さて置き、艶声コレクションをヘッドフォンで垂れ流しつつ、拘束して放置なんてプレイも個人的にはお薦め。(なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、、私が懇願するまで、手を出してくれないよね。
 で、やっと懇願しても、焦らしてばっかりだし。

 
ヒロト
 ふふ、羞恥の中で絞り出す懇願も、形振り構わず叫ぶ懇願も、どっちも好きだからね。
 観風も好きでしょ? そう言うの。(なでなで)


観風・照れ
 うぅ、そうだけど~。(もじもじ、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、カナメさんの場合はペット宣言をする事が多いですね。(なでなで、さわさわ)


カナメ
 あっ、んぅ……♪(ビクン)


ディアン
 おや、、紅桜さんの宣言を聞いて、すっかり興奮してしまいましたか。
 部屋に戻りますか?


カナメ
 だ、大丈夫。
 ディアンとミコトさんに、ちゃんと躾けられたから……。(もじもじ)


ディアン
 おやおや、それは偉いですね。(なでなで)


コスモ・背中・汗
 何と言いますか、見事にストッパー不在ですねえ。


カオス
 あー、コノハさんでも呼んだら良いんじゃね?
 イツキさんとの姉妹ライフを満喫中かもしれんけんが。


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
お祝いコメントは、どうも。
一応、エンディングは迎えたけど流石にボス3連戦は
1時間半に及ぶ大激戦だったわね。

>神綺
・・・初戦がデビルガンダム最終形態、
2戦目がメモリーメモリとコアメタルを融合させることで誕生した
仮面ライダー・コア、
最後が最大の敵でもある百体怪獣ベリュドラ。

デビルガンダム最終形態は斬撃/打撃に加えて
無属性以外の全属性が耐性持ちな上に
回復技持ち(舞ターンではない)。
序盤にして長期戦は避けれなかったようだ。
(状態異常は全ボス耐性100%)

>巡音ルカ
仮面ライダー・コアは属性耐性が火属性だけだったので
それほど苦戦はしなかったようですが、
最後のベリュドラは状態異常攻撃が多いだけに
かなりてこずった上に、残り僅かなときに
回復アイテムも残り少ない状態でかなりジリ貧状態でした。
主力にしていたオーズとWの専用クロスオーバースキルの
ダブルライダーキックを主軸にしてたんですが
残り僅かのときに片方がスタンさせられたり
倒されたりと上手く連携が取れず、かなり窮地だったようです。
(※仮面ライダー同士によるダブルライダーキックは
Wライダーキックと名称が異なる)

>ジュディス1
だけど、たまたまオーズとνガンダムのゲージが貯まって
必殺技が発動可能状態だったから、
「この連撃が駄目だったら、諦める!」と決死の覚悟で
プロミネンスドロップとνガンダムコンボを決めて
どうにか勝利。
52時間に及ぶプレイだっただけに、
アリィスも少し嬉し泣きしてたわね。


ヒロト
 クリアおめー。


コスモ
 おめでとうございます。
 ラスボスは全て、原作の敵だったみたいですね。


カオス
 メモリーメモリは、まんまコアだったか。
 まあ、Wとオーズが参戦している事を考えれば、ソレが妥当だよな。


カナメ
 どれもこれも、最後を飾るに相応しい相手よねえ。
 ……ベリアルのアレが残されてる辺り、続編の予定も有ったりするのかしら?


ディアン
 おやおや、、予定は分かりませんが、続編が作られたら確実に出て来そうですね。
 他には、ハイパーゼットンやギンガオーでしょうか?


ヒロト
 んー、ビッグマシンも有り得るかも。
 ガンダムについては、ちと分からんので略。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 「この程度(身体の改造手術)に耐えられないようでは、無用」の方針ですか。

>朱美 (・・)
 戦闘員からの昇進は?

>はぐれ (--;)
 あるのかな??
 ほぼ、最適人材をそのまま怪人にしている気しかしないんだけど。

>レイナ (--)
 原作の方は、再改造した方がファンサービスになって、新規に考え

>はぐれ (--#)
 それ以上は、言うな。

>菘 (--;)
 絶対領域の方は?

>はぐれ (--;)
 どーなんだろ?

 もしもしー

----------

>いおりん (・・;)
 こっちから言わなくても、勝手にやっていますよ。

----------

>菘 (--;)
 えーと……。

>はぐれ (--;)
 乙女なんだよ。
 それ以上は、追求しないでやってくれ。

>アリエル (・・;)
 デンジマンの方は、お互い、色々やりきれない所がありますね。

>はぐれ (--;)
 勝利するまでに、色々犠牲者が出たからなぁ。


 クーデター起きても、逆にしぶとかったのは、バイオマンの敵首領だけど。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 幹部3人がクーデター起こした事に乗じて、戦闘兵1名を使ってバイオマンを始末しようとしたから。

 結局、バイオマンの始末は、失敗。
 ついでに、クーデターも失敗。

>アリエル (・・)
 え?

>はぐれ (--;)
 クーデターを起こした際、首領を始末したんだけど、「それは、影武者だ。」と言うオチ。
 でー、幹部3人は、あわれ処刑……じゃなくて、二度と裏切らないように、洗脳刑となりましたとさ。

>菘 (--;)
 しぶといと言うか、用意周到な首領ですね。


ヒロト
 んー、PSのゲームだとそんな展開(戦闘員モード)も有ったけど、流石に本編では無かったかなあ。
 活躍する前に、ライダーや滝さんに倒されるのがオチだし。


コスモ
 そもそも、そんな力が有れば怪人として生まれている筈ですからねえ。
 そして再改造ですけど、ファンサービスに為るかは不明です。


ヒロト
 最初の再改造、第二話の蜘蛛男だからねえ。
 ちなみに末路は、蝙蝠男と共に本郷猛に襲い掛かるも返り討ちにされ腕を負傷、これでは勝てる見込みが無いと自殺。


カナメつ「メモ用紙」
 アジトに戻っても、今度こそ処刑されてしまうだけだもんね。
 ……で、まいちゃんはニーソ着用と。(カキカキ)


カオス
 何に使うんだよ、そんなメモ。


カナメ
 ……特に使い道はないけど、何となく?
 ちなみに観風ちゃんの場合、ニーソ丈の足袋を履いてるわよ。


観風・伏せ目
 着物が長かった頃は、普通の足袋だったんですけどね。
 ヒロトの要望で短く為ってからは、専らコッチを履いてます。


ヒロト
 ふふ、似合ってて可愛いよ。(なでなで)


観風・笑顔
 えへへ~♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、バイオマンの敵首領は、随分と策士だったんですね。


ヒロト
 部下を洗脳しても何とも思わない、寂しい奴でも有るんだろうけどね。
 そして余談だけど、へドリアン女王役の人が演じたジュウレンジャーのラスボス「魔女バンドーラ」は、割とハッピーな終わり方をしていたり。


ミラージュ
 どんな終わり方なんですか?


コスモ
 大獣神に再び壺の中に封印され、宇宙を彷徨う事に為るんですけど、、その中で幹部の夫婦が子供を出産します。
 他の幹部達が祝福ムードの中、一人だけ子供は嫌いだと突っぱねてたバンドーラも、最後は笑顔でグズる子供をあやしてましたね。


ヒロト
 粘土で武器を作ってしまう幹部が赤ちゃん用の道具を作ろうとしたりとか、妙に微笑ましい光景でねえ。
 こいつらとは何だ彼んだで和解出来るんじゃないかって、そんな事を思える様なラストだった。


ディアン
 おやおや。
 
 
>翔矢 (・・;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 無理についていかなくていいから。

>菘 (--;)
 ちなみに、はぐれさん基準では?

>はぐれ (--;)
 缶に「カフェオレ」って書いてあるヤツは、ほぼ甘すぎ。

>菘 (--;)
 左様ですか。


 改造の方は、ある意味、トドメを刺した感が。

>レイナ (・・;)
 うちのアイコンは?

>はぐれ (--;)
 事実上の完成状態。

 いいとこ、「いい素材が入ったから、イメチェンするか」程度だから。

>菘 (--)
 後は、ネタ追加ですね。

>はぐれ (--)
 あー、そだな。

 ……1,2人ほど、ネタ追加しようかな。
 出番薄いけど。(ぼそっ


ヒロト
 本日、久々にダイドーブレンドを飲んだんだけど、、何だか記憶よりも苦かった様な。


コスモ・汗
 多分、MAXコーヒーやカフェオレの味と混ざってしまってるんでしょうね。
 ちなみにヒロトの場合、カフェオレやカフェラッテでも、砂糖が入っていない物は駄目です。


ヒロト
 コンビニのコーヒーマシーンを試した際には、文字通り苦い思いをしたからね。
 まあ、面倒がって砂糖を入れなかった私が悪いんだけど。


カオス
 うおい。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、コスモ君のマント作りの方は。


ヒロト
 んー、色をどうするかで、ちと悩み中。
 それと、先にロゼの仮装を決めないといけないから。


カナメ
 って、未だ決めて無かったんかい!


ディアン
 おやおや、、急がないと本当に、普段のままの姿でハロウィンを迎えてしまいますよ?


ヒロト
 むう、、分かってるよ。
 それと、普段着の方も変えてあげないとなあ。


ミラージュ
 あははは、、色々と短い服装ですからね。
 確かにこれからの季節には、ちょっと厳しいかもしれません。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日