廃墟の語り場 私信1094回目! 本日の不思議な夢。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3759】 【3758】 【3757】 【3756】 【3755】 【3754】 【3753】 【3752】 【3751】 【3750】 【3749
 
ヒロト
 二階の床下に洞窟が在って、中から恐竜出現。


コスモ・背中・汗
 ……何と云いますか、飛ばしてる夢ですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
個人的には格好いいからってのが6割くらいの比率を占めてました。

>紅桜
ああいうのが好みなのだな、旦那様。

>観空
あい、そんな感じで。
虫野郎のは調べてみたらグレートモスですっけ、アレって月の書とかの裏返すカードでほぼ完封できた覚えが。

>リディ
裏返っちゃったらわざわざ成長させて使えるようになった特殊能力、消えちゃうんだよね~。

>観空
後手札に戻ったりしてもアウトって言う。
後サイコショッカーはホルスロックに使えないことも無いですが、ちょっとコスト重いので見送った覚えが。

>紅桜
ホルスLv8と王宮のお触れの組み合わせでロックする方が手軽だったからな。
で、社長に関しては一度クラッシュした後に改心したと言う事か。

>観空
改心したにしても大分すっ飛んでると思いますけどねぇ、社長。

>モーシル
大きかった-部分がある程度+になった感じでしょうか~?

>観空
あー、そんな感じかもですねぇ。警察のお咎めが無いのはこの際気にしない。
っとー、そう言えば小型サイズの和室とか洋室とか、探せば売ってるらしいです。

>紅桜
ジオラマの一種としてだな。
……そう言えば鉄道模型などのジオラマにコスモ殿を配置すると意外とイケると思うのだが?

>観空
ビル街からぬっと現れる感じが撮影できるかと思いますけど、いかがです?
……お値段が多分アレですけど、ウン。


ヒロト
 ん、効果や数値もだけど、やっぱり見た目も大事やねえ。
 格好良いのに加えて、BMGみたいに可愛いのとかも好み。


観風・伏せ目
 む~……。


ロゼ
 あー、ママがホッペタぷくーってしてるー。


ミラージュ
 あははは、、目の前で別の女性について語られれば、そう為りますよねー。
 ヒロトさんも、分かってて言うんだから質が悪いです。


ヒロト
 ふふ、観風の嫉妬姿って可愛らしいから、ついね。
 よーし、指でホッペタツンツンしちゃおう。(むぎゅぅ、つんつん)


ロゼ
 はーい♪(つんつんつんつん)


観風・伏せ目
 や~め~れ~。(じたばた)


カオス
 何と言うか、平和だな。


コスモ・汗
 あはははは……。
 えっと、虫野郎のはグレートモスで合ってますね。原作だと、最終進化直前で止められちゃってますけど。


ヒロト
 それでも、数多の特殊能力で遊戯を苦しめた強敵だったんよねえ。
 まあ、原作とカードで効果が違うのも、何時もの事か。


コスモ
 カードゲームと言うよりは、カードを武器にした実戦って感じでしたからねえ。 
 さて置き、その手のジオラマについては、ヒロトも何度か調べてます。


ヒロト
 情景ジオラマでブンドドとかも夢見たりはするけど、鉄道模型のは値段がちょいと、ね。
 自然系のだったら以前、自作にチャレンジした事があるんだけど。


カオス
 あー、余った紙粘土の活用法として、試しに作ってたな。
 スポンジパウダーを作ろうとして、あまりの面倒さに悲鳴を上げてたけんが。


ディアン
 おやおや。
 
 
>観空
ふむむ、やっぱりオリジナルの名前の候補はいくつかあった方が良いですかねぇ。

>紅桜
オリジナルパーティを組める物だと人数分考えるのが意外と大変だったりするからな。

>観空
そう言う時の候補欄一覧とかどっかにあったと思うのですが、探すのめどいので探しません。
あ、宝石の名前とかも割と使えると思います。

>リディ
結構種類あるもんね~。
っと、こっちは和名っぽいけどカタカナだったり海外系でカタカナだったり紅桜に見たいに特徴のある漢字名だったりごちゃ混ぜなんだよね~。

>観空
設定的に多種多様な人が住んでる場所なのでかなーり幅は広いかと。
そもそも人型じゃなくても人間分類されてる方も居るのがこっちの設定です。

>紅桜
理性と知性があって意志の疎通が出来れば人間扱いだからな、こっち。
あとミコト殿の結界だが、無駄に強力と言うかそもそも別次元作るレベルだから安心と言うよりそもそも覗く人が居なくなると言うか……

>観空
紅としては覗かれる可能性を残した方が良いんですよねぇ(むにむに

>紅桜
……でも、やっぱり見られると恥かしい……が、確かにそそると言うか……

>モーシル
複雑ですね~、そう言うの。

>観空
んじゃ今日はカーテン開けたまま、胸を突き出す格好で縛り上げてあげましょうか(むにゅー

>紅桜
……今日は、その、張ってるから……楽にして、旦那様。

>リディ
……大体何時も張ってるのは気の所為かなぁ?

>観空
気のせいじゃないですが、お願いとあらば搾ってあげるのですよ、ええ(ちゅー


ヒロト
 私の場合、オリキャラで妄想遊びするのが好きってのが有るから。
 それこそ、兵器の名前や好きな単語から取るとかでも十分かと。


コスモ・背中
 ヒロトの場合も、勢いで決めた名前って多いですからね。
 そして外人設定だと、英単語一つの名前に為る事が多いです。


カオス
 本人の英語力が駄目駄目だからな。
 ちなみに、ディアンの元ネタは「ガーディアン」だぜ。


ヒロト
 そこからガーを抜いて「牙(力)が足りないガーディアン」って感じで名付けたんよねえ。 
 名字のラケウドは、カナメと同じく某作品キャラの名字をミックス。


ディアン
 おやおや、、今はもう、力不足とは言わせませんけどね。
 さて置き、見られないとしても例えば、、此方からは結界の外側を見える様にすれば、それなりに燃えられるかもしれませんよ?


観風・伏せ目
 ……やっぱり、ソレも実体験で?


ディアン
 ええ、初めは完全に遮断された結界でしたが、カナメさんの要望で変更しました。
 実際に見られている訳ではないですが、他人の姿が有るだけで、随分と反応が変わるんですよねえ。


ヒロト
 そりゃあ、そうだろうねえ。
 ああ、窓際に~だったら分身を外に配置して、敢えて通行人が気付く様なジェスチャーをしてみるとかもお薦め。


ディアン
 おやおや、、何だ彼んだでヒロトさん達も、マニアックな事を為さっているみたいですね。


観風・照れ
 ち、違いますから!(むぎゅぅ)
 耳元で言われて脅された事は有りますけど、実際に行った事は無いです。


ヒロト
 ふふ、言葉責めの一種やね。
 言い過ぎ&その後のケアには、注意が必要だけど。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
どこのキューブも見た目としてはかなり大きいけどね。
ヴェーダキューブの構造は?だけど、
コロニーレーザーだけ外に出てる状態ではあるから
リサイズとかで取り込んだ可能性はあるかも。

今は、リボーンスガンダムとの決着はついたけど
残るは7つ目のキューブ、
ウルトラマンベリアルが待ち構える怪獣墓場のある
ジェノサイドキューブ。
問題は、ここで出てくるガーディアン達が
桁違いに強いってこと。

>神綺
(データを見て)
・・・確かに、αアジールとブラックキングジョーが待ち構えてる上に
その先で鎮座しているのが神 敬介の最大の宿敵、
GODの2代目大幹部のキングダークとは。
(※仮面ライダーXは一切登場しません)
勝てるのか?こんな相手に。

>巡音ルカ
死神さんも、「こいつに勝てるのか?」と不安でしたが
それでも進まないといけないですから
勝算を見出すように色々と考えてるようです。
その前のボス、サイコガンダムMk-2は辛勝しました。

>ジュディス2
攻撃が攻撃力ダウン系の効果使ってないと
一撃で半分以上削られるから、被弾率を抑えるのが肝心。
あとはEN配分を計算してやれば何とかなると思う。


ヒロト
 ……何故に、キングダーク?


コスモ・汗
 あーっと、、一応はW&OOOも対峙している相手ですね。(戦闘してはいない)
 ちなみに、攻略法は?


ヒロト
 マシンで口の中から突っ込んで、呪博士を倒す。


カオス
 それだと、まんまXの最終回だろうが!


ヒロト
 ……Jにディケイドして貰うか、大ボス登場後の地割れに落ちて貰う。


カナメ
 オールライダー&レッツゴー仮面ライダーね。
 前者は兎も角、後者は攻略法ですらないじゃないの。


ミラージュ
 あははは、、どちらかと言えば事故ですよね。


ヒロト
 てか、ウルトラマン達が居るんだから、実際に戦ったら余裕でフルボッコ可能だよなあ。
 ブラックキングジョーについては活躍回を観た事が有るんだけど、救出隊が全滅するシーンは絶望的。


ディアン
 おやおや、正に強敵ですね。
 ……それでも、必ず正義は勝つと信じていますよ。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 改造前なら、その後、麻酔して以下略だったのでは。

>琴音 (--)
 で、手順を1つ後回しにしたんで、(ゲルショッカーが)フラグを立てるのもお約束と。

>マリア (^^;)
 ミニスカって、どれだけ際どかったデスカー?

>はぐれ (--;)
 正直覚えてないから、当てにならんけど、チラリズムは阻止レベルだったような気が。

 敵の基地潜入→爆破系は、ほぼ昭和の戦隊ネタ。
 戦隊も、「何とかと言う組織の戦闘部隊」って言うポジションだったし。

 只、入れ替わり/姿変えネタは、あいかわらず健在だけどね。

>菘 (^^;)
 最新は、某スプレーロイド2ですね。

>静音 (--)
 ゴレンジャーの怪人は、開口一番で水要求したのしか、思いつかない。

>はぐれ (--;)
 あー、そんなの居たな。
 その後、新幹線と競争したけど時代を察して、人知れず自爆したけど。

 シルバープルーメは、とある事情(?)で知っているけどトラウマになるのも無理なかったり。
 殉職原因が、「シルバープルーメがMAC基地ごと、(ピー)でおいしくいただきました♪」だからなぁ。

>マリア (・・;)
 ……。

>菘 (--;)
 ドラの方は、「科学が発展しても、どうにもならない事もある」ですね。

>マリア (--)
 「お姉さん」は、どーデスカー?

>菘 (--;)
 え? あー、努力が結果に繋がってないですね。

>はぐれ (--;)
 文明の利器でも、まだ太刀打ち出来なかったか。
 レイカの胸部は。


ヒロト
 ん、だけど本郷さんの時は拉致後に意識を失ってるまま改造手術に移って、目を覚ましたのは脳手術直前だったから。
 あ、それで失敗したから一文字さんの場合は、改造前に目を覚まさせてから改造したとか?


コスモ・背中・汗
 ……ショッカー科学陣の脳内には、目覚めさせないまま手術を終わらせるって選択肢は無かったんでしょうかね。


カナメ
 改造手術に怯える人間の表情でも、たのしんでたんじゃないの?
 ライダーガールズのミニスカは、、どの位だっけ。


ヒロト
 んー、今の観風と同じ位?(なでなで)


観風・伏せ目
 や、それじゃあ分からないから。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 まあ、基本は太股が眩しいぜって感じだったかな。(なでなで、むぎゅぅ)
 ……チラってか、モロなシーンが資料集に載ってて驚いたのは、此処だけの話。


コスモ・背中
 本編で観た覚えが無かったので、衝撃的でしたね。
 昭和の戦隊と言いますと、基地よりロボ破壊の方が印象に残ってます。


カオス
 それ、お前の場合は昭和ってかダイデンジンの事だろ?


コスモ・背中
 ……アイシー。(グスン)


ロゼ
 コスモお兄ちゃん、泣かないでー。(なでなで)


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、水を要求したのは。


ヒロト
 機関車仮面だね。てか、私が言ったのもソイツの事。
 で、新幹線との勝負には勝ったんだけど、ゴレンジャーには敗れて「俺の時代は終わった」と叫んで爆発。


ディアン
 おやおや、、何とも哀愁が漂う最後ですね。
 
 
>はぐれ (--;)
 おひおひ。
 ※コーヒー缶サイズが適量。

>マリア (^^;)
 最近はどうデスカー?

>はぐれ (--;)
 一時ブラックも行っていたけど、ちょっと後退して、微糖に戻りました。

 ダイドーブレンドは、偶に気分で戻ったり。
 でも、ダイドーデミタスは、何か違うで却下。

>菘 (--;)
 流れは?

>はぐれ (--;)
 キーボードみれ。
 9と0はミス率高いからな。

>菘 (--;)
 あー。(納得)


ヒロト
 個人的には、500のペットボトルサイズが欲しいかな。
 まあ、飲み過ぎると腹を下すんで注意が必要なんだけど。


コスモ・背中・汗
 学生時代は、それで酷い目に遭いましたよねえ。
 そう言えば、一時期はMAXコーヒーがお気に入りでした。


カナメ
 そう言えば、ペットボトルのを良くスーパーで買ってたわよね。


ヒロト
 ん、あの甘さが好きだった。
 デミダスは飲んだ事がないなあ、、ダイドーブレンドより更に量が少ないから。


カオス
 そこかよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、それでアイコンはどうするんですか?


ヒロト
 んー、付属品でも作ろうかねえ。
 帽子とマントと武器でローテすれば、何とか31まで届くでしょ。


ディアン
 おやおや、何時ものコースですね。


コスモ・背中
 本体が出来る毎に、装備品も作り直しですからねー。
 おこから更に本体再改造への流れは、何とか食い止めたい所ですが。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日