廃墟の語り場 私信1093回目! それでこそ仮面ライダー!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3757】 【3756】 【3755】 【3754】 【3753】 【3752】 【3751】 【3750】 【3749】 【3748】 【3747
ヒロト
 ふふ、やっぱり1号は格好良いなあ~。


コスモ
 そんな訳で、今月のライスピに大興奮のヒロトです。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
こちらはホルスの黒炎竜でしたっけ、そのシリーズ愛用してました。

>紅桜
使っていたデッキがホルスロックだったからな。
尤も、同時に組み込んでいた兵士族で殴り倒す方が多かったが。

>観空
兵士が殴るための補助みたいな感じでした、ホルス。
単体でも強いんですけどね。

>リディ
魔法に対して強力だからね~。
っと、超古代文字そのまま写すだけで神までコピーできるってどうなんだろう?

>紅桜
供物と祝詞を捧げれば何処でも呼び出せる一種の神降ろしのようなものだろう。
ぶっちゃけると深く考えるな、感じろと言う事になるが。

>観空
だって神ですもの、の一言で多分済みます。
最近はデジカメで撮った写真でも霊的な何かが憑き回るみたいですから神なら尚更の事で。

>モーシル
神様もデジタル化の流れなんですか~?

>紅桜
何時までも古い時代に合わせていては信者も付いて来れんだろう。
信仰を失えば廃れるのが神ならば、時代に合わせる事も必要か。

>観空
折り合いってどの種族からしても大事なんです。
んで必殺仕事人と言っても(物理)な裁きじゃないんですか。

>リディ
精神的にダメージ与えたはずの社長が復帰してるのって何なんだろうね~?

>紅桜
多分気合か根性だろう。キャラも濃いし。
そしてカラーボックスでいくつも部屋を作るより、一つの部屋に色々詰め込む方が好みなのか?

>観空
手の届く範囲にいろいろ置いておきたい、そんな億劫な私みたいなものでしょうか?

>リディ
いやそれは流石に違うんじゃないかなぁ~?


ヒロト
 ホルスの黒炎竜、知らないカードだったから調べてみたけど、中々に強い子みたいやねえ。
 私的に成長するモンスターって言うと、虫野郎の使ってた、でっかい昆虫のしか思い浮かばないや。


コスモ・汗
 多分、虫野郎の愛用カードだったから印象に残ってるんでしょうね。
 そう言えば、サイコショッカー辺りも愛用してませんでしたっけ?


ヒロト
 ああ、使ってたねえ。
 トラップ無効効果と、名前の響きに親しみを覚えたんで愛用してたんよ。


カオス
 や、確かに”ショッカー”だけんが……。


観風・伏せ目
 その辺り、やっぱりヒロトらしいよねー。
 ドラゴンクエストモンスターズでも、名前の響きでスカルライダーを使ってたらしいし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 他にも、サイボーグみたいなスライムボーグも気に入ってたね。(むぎゅぅ、なでなで)
 さて置き、社長の罰ゲームは「マインドクラッシュ」で、パズルみたいにバラバラと為った心を、1から組み立てるって奴だったかな。


ミラージュ
 えっと、パズルが完成したから、復活した?


ヒロト
 ん、そうだった筈。
 ちなみに社長、復帰後は以前に見せた卑劣な行為(カードを盗む、殺人紛いのゲームを仕掛ける)やモクバ(弟)への非情な行為を、一切して無かったり。


ディアン
 おやおや、上手に組み直せたんですね。


ヒロト
 現実の犯罪者達にも使えたら良いのにねえ、なんて戯言をば。
 部屋については詰め込むってよりも、あんまり大きくない、こぢんまりした方が好みってだけ。


コスモ・汗
 その御陰で、俺も小型化に移行しましたからね。
 やはり、最も親しんだ人形がシルバニアファミリーなのも大きいのでしょう。


カオス
 それだと家具のサイズ的に、B5じゃ全く足りないんだけどな。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
RPGで名前が自由なら、昔は本名でしたが今はHNですねぇ。

>紅桜
もしくは日本神話から取ってくるか、戦時中の戦艦や戦闘機から取ってくる事もあるな。
今PSO2で遊んでいるキャラの桜花と言う名前はソコから取っているし。

>観空
単に桜って文字が好きってのもありますけどねー。
日本人なら桜でしょう、みたいな?

>リディ
紅桜にも桜って入ってるよね~。
っと、KHシリーズはカメラ結構ぐるんぐるん回るよね?

>観空
そうですねー、初代とか酔い易いゲームとして名前が挙がることが多かったです。
私は特になんとも無いのですが。

>紅桜
車酔いや船酔いにも強いからな、旦那様。

>観空
流石に本とか読んでたら段々厳しくなりますけどね。
あ、それと108人は同時に出しても部屋狭い上に同時に絡ませるのも限界があるので、交代制になっちゃいましたけどね。

>紅桜
それでも数十人単位で絡ませられたがな。
……所で旦那様、ワシは最中はあんな顔をしているのか?

>観空
そーですよー、良い顔してますよ。
あとスイッチが入ると口調とか一人称変わってるのも気付いて無かったですしね、ついこの前まで。

>モーシル
えー、変わるんですかその辺りも?

>観空
通常のお楽しみならあんまり変わりませんけど、上下関係強めの時は変わりますよん。

>紅桜
……まあ、その、そう言うのはあまり話してくれるな。恥ずかしいし……

>リディ
あー、コレも躾の成果ってヤツ?

>観空
そーゆーものです。
こういう面のある紅も可愛いですよ(むにっ

>紅桜
ゃ……

>モーシル
はいはい、ご馳走様~。


ヒロト
 私の場合は「(暮森)ナオヤ」か「(灯歳)ムカ」やねえ。
 ああ、最近は「(夢里)ナオキ」も使ってる。


コスモ・背中
 ちなみに()内は名字です。
 ムカは、学生時代に設定したオリジナルキャラクターでしたね。


ヒロト
 ん、炎と小太刀を操るっていう、私とコスモを足した様な奴だった。
 ナオキはBW2が続編だったんで、慌てて作った名前やね。


カオス
 前作でナオヤだったから、別人なのに同じ名前は使えないってな。
 ちなみにヒロトの場合、人間キャラは漢字の名字+カタカナの名前ってパターンが多いぜ。


ミラージュ
 そう言えば、コッチの人間メンバーは殆どそうですよね。
 結婚前のディアンさんと、闇丸さんは違いますが。


ヒロト
 ディアンは外国人設定で、闇さんは元ガンプラのBB戦士だったからね。
 名字が漢字なのは日本人設定にしたかったからで、名前がカナなのは当時のゲームだと漢字を使える事が少なかったから。


コスモ・背中・汗
 表示としてはカナですけど、響きは日本名で揃えてますけどね。
 一時期「スペード」だとか「ファルコン」だとか、明らかに国が違う名前も有りましたが。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、部屋が狭いのでしたら外で結界でも張ってプレイを行ったら如何でしょう? 多人数に加え、野外も楽しめますが。


観風・伏せ目
 あー、経験有りですか?


ディアン
 ええ、ミコトさんの結界術は強力ですから。
 カナメさん的には、ギャラリーに囲まれながらでも一向に構わないらしいですが。


ヒロト
 まあ、プライベートの趣味について口出しする気は無いけど、私信中は勘弁な。
 ……結界で人払いか。


観風・照れ
 や、やらないからね!?
 人が居なくたって、外なんて恥ずかしいし。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ありゃ、残念。
 それじゃあ、、部屋の中で存分に楽しませて貰おうかな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ん、、それなら、大歓迎。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはははは、、お義母さんも、何だ彼んだで変わりましたよねえ。
 素直に為ったと言いますか、大胆に為ったと言いますか。


カオス
 ま、ヒロトとのやり取りで慣れたんだろうな。


コスモ・背中・汗
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
そのメダル取れるのが、かなり終盤なんだけどね。

今は、第6キューブのヴェーダキューブで
大量虐殺兵器(バルジ砲/コロニーレーザー/メメントモリ等)を
阻止するために中枢へ進入中。

>神綺
ここを攻略すると最後のキューブに到着するが、
ここでベリアルによる“ゲーム”があるようだ。
恐竜グリードもこの辺りに出そうだな。

>巡音ルカ
この辺りから、ツリーも大分開放して
APのほうも余裕が出てきますね。

終盤も近いってこともあって、専用のクロスオーバーとかを
鑑賞したりしてますね。
死神さん的には
ウイングゼロとWによる「ツインファイナリュージョン」が
一番良かったようです。

>ジュディス2
PVでも一部流れてたのを見て
「これいつか発生させたいな」と思ってただけに
苦労に見合うモノだったみたい。
最終戦を意識して、メンバーを調整したいけど
今はオーズとWは確定枠。
現主力はゼロとダブルオーだけど、特殊防御が使える
νやZ、メビウス辺りを導入検討してるわね。


ヒロト
 ……どんだけ大きいねん、ヴェーダキューブ。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、怪獣と普通にエンカウントしたり合成グリードが普通に暴れられるみたいですから、その辺りは気にしちゃいけないんでしょうね。
 ベリアルのゲームって、何か思い当たりますか?


ヒロト
 んー、ゲーム的に考えると、強敵を用意して待ち構えるとかだろうけど……。
 それか、、味方を操って、戦わせるとか?


カナメ
 あー、やってたわね。
 大怪獣バトルではレイ、ベリアル帝国だとミラーナイトが犠牲に為ってたかしら。


カオス
 犠牲ってか、ちゃんと仲間の尽力で元に戻ったけどな。
 んで、もしもヒロトがプレイしてたら、Wと1号がレギュラー入りしてたと思うぜ。


ミラージュ
 あははは、そうですよね。
 ヒロトさん、その二人のライダーが大好きですから。


ヒロト
 ん、、加えて今なら、ウルトラマンゼロも入れてただろうなあ。
 サーガの影響で新しい力も得たみたいだし、今後の活躍が楽しみやねえ。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (^^;)
 おふぅ。

>菘 (--;)
 ちょっと錯乱してますね。

>伊奈 (・・;)
 お約束?>ライダーガールズ

>はぐれ (--;)
 お約束です。
 戦隊の方になるけど、敵が成り代わりで(秘密)基地潜入も追加でー。

>ミリィ (・・;)
 その時点で、基地の場所の機密が薄い気が~。

>はぐれ (--;)
 そこら辺は、終盤の総攻撃まで放置。
 で、潜入して何するかっていうと、爆弾設置で爆破(ただし、失敗)まで、お約束範囲だから。

>菘 (--;)
 ドラの誕生関係で、アニメの方は、どう見てもタイm

>はぐれ (--;)
 それ以上は、言ってはいけない。
 ドラがのび太の所に行った時点で、SF的にツッコミネタだからな。

>ファル (・・)
 マッ?

>菘 (--;)
 病院嫌いですか?
 おそらく、(子供のトラウマ代表)ごんぶと注射器でも出したんでしょうね。

 かつ丼の方は、どうみても……

>はぐれ (^^;)
 独占しようとした時点でダメしょ。


ヒロト
 本郷さんの場合は改造後の、ライダーの身体で仮面だけ外した姿だったから。
 一文字さんの場合、改造前の説明シーンだったからやね。


コスモ・背中
 あのシーン、どうして一文字さんが目を覚ましているのか、微妙に謎ですよね。
 ライダーガールズの皆さんもですが、ゲストヒロインの方々も、良く縛られてましたねえ。


ヒロト
 かなり際どいミニスカ姿で、子供心にドキドキしたよ。
 基地破壊については、実はそこまで印象に残って無かったり。


カオス
 近年だと、基地を持たない戦隊も多いからなあ。
 拠点はあるけんが、普通の民家だったり店だったり。


ヒロト
 ゴレンジャーの場合はスナックゴンの地下に隠されてて、店にまでは怪人が来た事も有ったけど、基地には気付かれなかったんよねえ。
 最終回で気付かれて、見事に壊滅しちゃった訳だけど。


カナメ
 基地破壊だと、ウルトラマンの方が印象に残ってるかも。
 ガイアやメビウスでボッコボコにされてたり、、隊員が殆ど殉職しちゃった組織も在ったし。


ヒロト
 おい、思い出させんな。
 シルバーブルーメは、今でもトラウマなんだから。
  
 
ディアン
 おやおや。
 ドラえもんでのタイムパラドックスについては、セワシ君の「歴史が変わっても僕は産まれる」発言を使い、上手に解説している方が居ましたね。


ヒロト
 のび太の元へドラえもんが来る事は、歴史が変わっても変わらない決定事項だっけ? 読んでて成程と思ったね。
 んで、医者嫌いは映画でドラの耳にトドメを刺したのはネズミ(型工作ロボット)じゃなくて、医者のミスだったから。


コスモ・汗
 ネズミに囓られた姿で病院に行くんですけど、そこで機械の操作を誤って、皆さん御存知のツンツルテンにされてしまうんですよねえ。
 科学の発展した22世紀でも、医療ミスは発生するみたいです。


カオス
 ま、どんなに科学が進歩しても、使う奴がミスしちまえばな。
 ドラの耳囓りも、工作ロボットの誤認識が原因だし(粘土細工の耳を整えようとしたら、間違ってドラの耳を粘土細工みたいにしてしまった)。


ミラージュ
 あはははは、、難しいですねえ。


ロゼ
 ~♪(もぐもぐ)


観風・笑顔
 んー、良い味付け♪(もきゅもきゅ)


>菘 (--;)
 「ハードボイルドじゃなくて、只の頑固親父だから。(--)」って、指摘が。

>はぐれ (--)
 ノーコメントです。

>ファル (・・)
 ⊃[どんなひと>ハードボイルド]⊂

>伊奈 (・・;)
 えーと、カッコ良くて、ブラックコーヒーを黙って飲める人。

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ!

>菘 (--;)
 何か違う気が。

>ミリィ (・・)
 仮装の方の予定は~?

>はぐれ (--;)
 2人は前言ったように色々遊んでいるけど、残り2人は耳装着のみ。
 で、後の面子は、いつも通り?

>菘 (--;)
 「アイコン増やしてないなら、そだね。(--;)」だそうです。


ヒロト
 ブラックコーヒーを淹れて、余りの苦さに顔を歪めるってのは、少年なら誰もが通る道やね。
 私も一時期、強引に飲んでた時期が有ったし。


コスモ・背中
 結局は耐えられなくて、ダイドーブレンドに戻ってましたけどね。
 それさえも、偶にしか飲みませんでしたが。


ヒロト
 ……だって、明らかに他の飲料より量が少ないんだもん。
 喉が渇いてる時にソレを選ぶと物足りないし、何だか勿体無いじゃん。


カオス
 んな事に拘ってる辺り、未だ未だハードボイルドには程遠いな。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、アイコン作りに関しては?


ヒロト
 あー、今回はコスモのアイコン作りで力尽きた。
 何時もの6パターンだけど、後でタグを辞書登録しとかないと。


カナメ
 こすもあいこん27、、これで27個目なのね。


ヒロト
 数番跳ばしてるんで、実際はもう少し少ないんだけどね。
 ……27って流れで押し難いから、31番に成る位まで再改造しようかな。


コスモ・背中・怒り
 そんな理由で、しないで下さい。


ディアン
 おやおや。
  
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日