廃墟の語り場 私信1090回目! この手の話に弱いんだ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3751】 【3750】 【3749】 【3748】 【3747】 【3746】 【3745】 【3744】 【3743】 【3742】 【3741
 


ヒロト
 マルモ……!


コスモ・背中
 良い子でしたね、、グスッ……。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
作った時は分からなくても、いざ環境に投入してみたらヤバかったって事なんでしょうねぇ。

>紅桜
まさか最初から制限や禁止にするほど強いカードを考えたりは……
あー、ルール上デッキに1枚しか入れてはならんと言うのもあったか?

>観空
神のカードとか言うのがあるらしいですけど、現実だと(笑)が付くみたいです。
強いと意図されて作ったものより、偶然出来た奴の方が実は強いと言う本末転倒っぷりと言うか。

>セフィ
一種のコントか何かね。

>リディ
正に予想の斜め上ってヤツなんだろうけどね~。
あ、ダンジョンダイス~は分かる?

>観空
えーと、全然……
遊戯王はカード以外知りませんからねぇ。

>紅桜
マンガも殆ど見て無かったしな。
で、玩具屋の話になるが旦那様が良く立ち寄っていた場所、今度閉店する事になったらしいな。

>観空
閉店と言ってもソコから徒歩3分の本店に融合する形になるだけっぽいですけどね。
売れてないんじゃなくて、土地の有効活用みたいな感じだと思います。

>紅桜
本店、パソコン館、時計館、玩具館などバラバラだったのが融合する話か。
と、フィギュアなどの持ち運びに関しては小型サイズならやはり眼鏡ケースが安定か。

>観空
傾向性抜群です。
中に布でも仕込んでおけば傷も付きませんし。

>リディ
そりゃ元々眼鏡って言う傷付いたら不味いものを仕舞っておく物だからね~。
便利なのも当然かな。


ヒロト
 遊戯王の禁止カードを眺めていて意外だったのは、様々な強力モンスターに紛れて「強欲の壺(無条件でデッキからカードを2枚引く)」が入ってた事。
 私も愛用してたカードだったし、特に強力って印象は無かったから驚いたんだけど、理由を読んで納得。


コスモ
 遊戯王にはマジックのマナに当たるカードが有りませんから、手札の数=そのまま強さに為ってしまうんですよね。
 そう考えると、確かに無条件でカードが引けるってのは、かなり強力です。


カオス
 まあ、禁止にされても仕方が無えよな。
 神のカードが(笑)なのは、色々と制約が多いからか?


ヒロト
 なのかねえ、、それと一部のカードは、原作とは掛け離れた弱体化を受けてるそうな。
 私の場合、遊戯王は原作から入った人。


コスモ・汗
 当初は色々な「闇のゲーム」で悪人共を倒してく様な内容だったんですが、途中からカードメインに為ってしまいましたね。
 そんな中でダンジョンダイス~は、久々に登場したカード以外のゲームでした。


ヒロト
 他にも面白そうなゲームは有ったけど、それ以上に危険なのも多かったねえ。
 例えば第一話での、手の甲に札束を置いてナイフで刺し取っていく奴とか。


ディアン
 おやおや、、随分と過激なゲームですねえ。


ヒロト
 まあ、闇のゲームだからね。
 それはさて置き、人形ケースと言えば個人的には、シルバニアファミリーのクリアケースが密かに好きだったり。


観風
 クリアケース?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、こんなの。(なでなで、むぎゅぅ)
 子供の頃に買って貰ってたのが主にこのタイプだったんで、何となく愛着が有るんよ。
 

コスモ・背中
 以前に100均で似た様な物が無いか探しましたが、どれも微妙にサイズが合わなかったんですよねえ。
 かと言って、その物を買うのは中の人形が可愛そうだからと、少し抵抗が有るみたいです。


ミラージュ
 あははは、、完全に外側が目的ですからねえ。


>観空
趣味に影響されて口調が変わることって偶にありますよねぇ。

>紅桜
観風の「話」が「ハナシ」になるのは、キングダムハーツシリーズのとある敵キャラの口調からだったな。

>観空
観風の性格とは全然関係ないキャラですけど、何となく真似入ってます。
この際ですからKHシリーズ遊びませんかー?

>リディ
ヒロトさん、あんまりゲームしないタイプだから無理じゃないかなぁ?

>観空
えーと、ストーリーに興味があったらって事でプレイ動画でもイインデスヨ?
単に共通の話題を増やしたいだけとも言う。

>紅桜
漫画や特撮の話が殆ど合わん事、地味に気にしているからな旦那様。

>観空
エロスい話題も良いんですけどね。
こちらも昨晩は紅にご奉仕してもらいましたし。

>紅桜
……勝手にワシの分身引き出されて、多人数奉仕とかになったがな。
旦那様が満足すればするほど、ワシも満足できるが。

>観空
そして引き出した分身に襲われて悦に浸ってたのは誰ですかねぇ?
紅、ソッチの趣味もあるみたいですから(むにむに

>紅桜
ぅ……まぁその、旦那様に影響されているなら、大体の相手はイケると言うか……

>リディ
あー、前もそんな事言ってた覚えがあるなぁ~。

>観空
そんな感じで、色々チャレンジでお楽しみです。
……ドM通り越した何かにならない様に気は使ってますけど。

 
ヒロト
 あー、、申し訳ないけど、キングダムハーツはそこまでじゃあ……。
 一応、ガンガンを購読してた頃は興味が有ったんだけどねえ。 


コスモ・背中・汗
 主人公の名前変更が出来ないと知り、一気に冷めた記憶が有りますねえ。
 当時程じゃないですけど、今も名前変更不可のゲームには抵抗感が有るみたいですし。


ヒロト
 只のアクションやキャラゲーなら平気なんだけどねえ、、その手のゲームで抵抗無くプレイ出来たのは、ガンパレードマーチ位かな。
 ちなみに現在の暇潰しゲームは、地球防衛軍2ポータブル。


カオス
 時間が開いた時にチョロチョロっと、しかも序盤の難易度インフェルノで、淡々と武器集めしてるだけだけどな。
 ……共通の話題については、どうしようもないか。


ヒロト
 んー、見事に被らないんよねえ。
 惚気の延長線で、エロスい話題は見事に続いてるんだけど。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに昨晩は、どの様なプレイを?


観風・照れ
 にゃふ、、観空達の分身プレイに惹かれたとかで、似た様な事を。
 ……やっぱり何度やっても、自分に責められるのは慣れないって言うか。(もじもじ)


ヒロト
 ゴメンね、無理言って。(なでなで、むぎゅぅ)
 もう、やらない方が良い? 


観風・照れ
 ……偶にだったら、良いよ?(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、新しい扉が開けたみたいですね。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
あの子の場合は、そういう話からヒントを得て
色々と確信へと迫る行為が好きだから
そういう推測とかを養う意味では活躍してるわね。
それと地道な作業が得意な方ではあるし。

>神綺
それが石橋を叩いて渡るタイプにも影響を及ぼしてるな。
その話とかで得た情報を牌に置き換えて、
その得た牌を組み合わせて鳴いたり役を組んだりしてるようだ。

>巡音ルカ
補足しますと、死神さんは基本的には
麻雀牌に置き換えて、色々と考えるので
その影響もあって閃いたときとかは鳴くと
言い換える場合もあります。

>ジュディス1
他にもルービックキューブに置き換えたり、
パズルに置き換えたりと
その状況に合わせて置き換えて考えるから
一概に、それだけってのはないわね。


ヒロト
 私の場合、考察よりもストーリー妄想で進める場合も多いから、その辺りも有るのかな。
 偶に、明らかにゲーム内容とそぐわない方向へ進むのも御愛敬。


コスモ・背中・汗
 ポケモン白2でも「主人公はポケモンを庇って瀕死の重傷を負ったが前作主人公が融合する事で一命を取り留めた」とか「プラズマ団をトレーナーとは認めずポケモンバトルでは団員そのものを攻撃する」とか、色々と妄想しつつプレイしてましたよね。
 ガンパレでも、速水さんの白兵戦での得物が「ライドル」だったり。

 
ヒロト
 あー、懐かしいねえ。
 確か「最終決戦後に速水&萌が揃ってVサインをした事から、竜との戦いは<X作戦>と語り継がれる」とか考えてたっけ。


カナメ
 最初に聞いた時は「何故にX?」って思ったけど、速水繋がりなのね。

*仮面ライダーX=神敬介を演じていた方が速水亮氏。
  ガンパレのヒロイン(誤字ではない)が速水厚志。

カオス
 だな。
 よくもまあ、名字繋がりだけで、そこまで妄想出来るもんだと思ったぜ。


ミラージュ
 ヒロトさんの妄想プレイだと、必ず仮面ライダーが絡みますよね。
 初代赤緑をプレイしている時も、その手の妄想をしていたと聞きましたし。


ヒロト
 ロケット団の存在が大きかったね、、秘密結社を見ると、どうしてもショッカーを思い出しちゃって。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ
 風花ちゃん、翔矢君、お誕生日おめでとー!


ヒロト
 二日ばかり早いけど、私信返答的にはピッタリの筈。
 あ、プレゼントは観風から。


観風・笑顔つ「アヒル隊長キャンディー」「潜水艦キャンディー」
 はい、二人のお供をモデルにしたキャンディーだよー♪ 


>はぐれ (--;)
 消し線に関しては、ノーコメントで。
 只、子供向け表現なので、妄想補完が多量必須だけどな。

 で、本題だけど。

>菘 (--;)
 まず、捨てられた後、ツッコミな事態になったのは?

>はぐれ (--;)
 色々後手後手になって、追いついた時には、スクラップとして他のゴミと一緒になってしまったのでどーにもならない事に。

>菘 (--;)
 あー、そんなんで復元なんてやったら、蠅が同居状態で物質転送器を動かしてしまった後の事態になるんですね、分かります。

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 大人でも、知らない方がいい例え。

>風花 (・・)
 だれ?>観世音菩薩様

>はぐれ (--)
 (一番上の)神様。

>風花 (><)
 ごめんなさいー。

>マリス (--)
 とある巫女さんの教育の賜物~(ぼそっ

>はぐれ (--:)
 あー。

>菘 (--;)
 空気ピストルの話は、何ですか??

>はぐれ (--:)
 深入りするとネタばれなんで、さらりと言うけど、「遊んで帰ってきたけど、中途半端な時間帯だった故の悲劇(?)」。

>マリス (^^)
 お手伝いはやっているよね~?

>雪姫 (^^) 風花 (^^)
 「「はーい。」」

>珠美 (--)
 ふーちゃんは、台所で、じーじの見張りやっているよね~。

>風花 (^^)
 そー。

>はぐれ (--:)
 義父さんのビールが麦茶に化けるのは、それでか。


ヒロト
 余談だけど、リメイク側の方だと拘束方法の変更と絵柄の変化の御陰か、割とガチでエロかったりするから困る。
 例えについては、2の方を幼少の頃に見た覚えが……。


コスモ
 憶えてるの、主人公が蠅との分離に成功するラストシーンだけですけどね。
 観世音菩薩様は、別名「派手なタイムマシン」でもオッケーです。


カナメ
 ……まあ、ドラミちゃんの場合は、実際そうだった訳だけどね。
 間違っても、本物をそう呼んじゃ駄目よ?


カオス
 や、呼ばねえって。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、皆さんお手伝いが出来てて偉いですねー。


ヒロト
 だね。
 ロゼも食器を出したり、後片付けを一緒にしてるもんな。(なでなで)


ロゼ
 えへへ、うん♪(むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 ミイラ取りがミイラ的な意味で、摘み食いの監視は出来ないんですけどね。
 料理についても興味津々みたいなんで、時間が空いた時にでも教える予定。(なでなで)


ディアン
 おやおや。


>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 いつもの事だけど、プロのこだわりゴッコ状態。

>菘 (--;)
 その場で叩き割りとか無いだけ、マシな方ですね。

>Reina(ゲーム) (--)
 こっちの作業の方は?

>はぐれ (--;)
 今日は台風で午後カンヅメなんで、突貫で進行予定。

 そういう訳で、今日の放送は終了。
 まっすぐお家に帰れよー。

>雪姫 (^^)
 はーい。


ヒロト
 あー、何度か叩き割りそうに為った事は有ったり。
 手足については、実際に1から作り直す事も多々。


コスモ・背中・汗
 変な所で拘りますからねえ。
 流石はA型、細かい所に煩くて仕方が無い。


ヒロト
 何せ私は、世界に一人しか存在しないコスモ職人だからね。


カオス
 や、ほかに居て堪るかよ。


カナメ
 いっその事、コスモもイラストにしちゃえば?
 それなら、アンタが悩み続けてる身体のバランスとかも、材料費無しで修正し放題よ?


ヒロト
 断る。
 男の仕事は決断が八割、後の二割はオマケみたいなもんだ。
 私はコスモを立体物で表現すると、決断したからな。


カオス
 ……台詞だけ聞けば、格好良いんだけどな~。


ミラージュ
 あははは、そうなんですよね~。
 そう言えば、台風の方は大丈夫でしたか?


ヒロト
 ああ、最接近してる頃に出掛ける用事が有ったんだけど、帰る頃には雨が止んでたよ。
 風の強さには、ちと悩まされたけど。


観風・伏せ目
 で、その事をロゼちゃんに話しちゃって、今さっきまで散歩に行ってたんだよねー?


カオス
 うおい!


ヒロト
 やー、その、やっぱり子供には色々と体験させてあげたいなとゴニョゴニョ。
 ああ、ちゃんと安全確認はしてたよ。


コスモ・背中
 当然です。


ロゼ
 面白かったよー♪


ディアン
 おやおや、それは良かったですね。(なでなで)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日