廃墟の語り場 私信1088回目! 一度に二箇所も出来るとは……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3747】 【3746】 【3745】 【3744】 【3743】 【3742】 【3741】 【3740】 【3739】 【3738】 【3737
 
ヒロト
 むう、口内炎が痛い……。


コスモ・背中・汗
 薬も飲んではいますが、治るのは未だ先でしょうね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
売っているんですよ、カードゲームも。

>紅桜
割と足元見た値段だった気がするが、今もそうかは分からんがな。
間接部品まで売っていたかは……どうだったか。

>観空
こっちじゃ売ってなかった気がします。
潜水艦から徒歩2分程度の距離にホビーショップあるのでソッチで売ってるのであんまり気になりませんけど。

>リディ
色々お店が密集してるんだよね~。

>観空
流石市内って感じです。
間接パーツは特に買う事は無いんですが、目に付くのはやっぱりコトブキヤのが多いですねぇ。

>紅桜
あまりメーカーに拘る方ではないが、良く目にするものはやはり覚えるものだな。
タミヤとコトブキヤで大半の模型やパーツは揃っているだろうし。

>観空
メーカー調べてみたらホントに殆どその会社です。
そんで、やっぱ自作関係の話じゃそこまで意見交換出来そうにはないです……

>モーシル
SDサイズの人形の素体も、多分無さそうですしね~。

>観空
素体型の品って結構人気と言うか需要って多いんですが、あんまり売ってないイメージです。
新規でも素体はかなーり需要あるんですが、コナミが売ってなくて現在高騰中です。

>紅桜
故に今持っている素体を大事にしなければならんからな。
メンテナンス重視で情報を集めているのもソレが理由か。

>観空
折角のアクションフィギュアですから、飾っておくだけってのも何ですけど動かしすぎたら関節が逝きますからねぇ。
難しい問題です。


ヒロト
 カードゲームって言うと、私の場合は遊戯王とマジックに嵌ってたかな。
 ああ、ポケモンのも一時期だけ……。


コスモ
 ガンダムのカードゲームに誘われた事もありましたが、デッキを買っただけで終わってしまいましたね。
 ともあれ、コッチだと模型店って殆ど無いですから、コトブキヤ以外の関節パーツを買う場合、通販に頼るしか無かったりします。


ヒロト
 送料は掛かるし現物を見られないしで、イマイチ買い難いんよねえ。
 オマケに、注文した後で数が足りないとか言われて、届くのが遅れたりも……。


ディアン
 おやおや、、等身大コスモ君の関節が大きく為ったのも、それが理由でしたね。
 結果的に関節が安定したので、怪我の功名とも言えますが。


カオス
 サブマリンの関節技については、ちびっコスモの改造に試してたな。
 結局、合わなかったみたいだけんが。


ヒロト
 むう、、アレはコッチの使用法ミスな気もするんで、孰れリベンジしたいなと思ってたりもする。
 ああ、情報交換については気になさらず。


コスモ・背中
 ヒロトだって、イラストやゲーム関係に対する情報は殆ど無いですからね。
 ……完璧な人間なんて一人も居ません、互いに支え合って生きていくのが人生と言う名のゲームです。


カオス
 だから、無理して仮面ライダーWネタを絡めるなっての。
 しかも、その台詞は前に使ったじゃねえか。


観風・伏せ目
 相変わらず、好きだよねー。
 ……ソレはそうと、ヒロトの机に置かれてるバラバラの手乗りサイズヌイグルミも、コスモ絡み?(むぎゅぅ)


ヒロト
 あー、、100均で小さいヌイグルミが売ってて、コレを素体に布製コスモでも作ろうか! と燃え上がった熱意の残りカス。
 各関節で切れてるのは、そこが糸で繋がってたから。(なでなで)


コスモ・汗
 関節はスナップボタンに置き換えて、外見はフェルトを切り貼りして整えようとしたんですが、、ボンドが切れてる事に気付かなかったんですよねえ。
 で、元の肉体を修復する方向へ流れたから、そのまま放置してしまったと。


ミラージュ
 あははは、、ロゼちゃんが見付ける前に、隠しておきましょうね。


>観空
そんな感じで主従関係プレイはある意味原点回帰にもなります。

>紅桜
旦那様と呼ぶのも、ご主人様と呼ぶのも、まぁ、どっちも好きだなワシは。

>観空
虐められたり躾けられたりしてる時はご主人様呼びで、それ以外は旦那様呼びが基本ですねぇ。
どっち側にスイッチが入ってるか分かりやすいですよ(むにむに

>紅桜
ぁ……ソコはまだ、旦那様……

>観空
「まだ」何ですか?(むにゅー

>紅桜
……昨晩の刺激、まだ抜けてなくて、その……(ぎゅぅ

>リディ
あーあー、毎晩お盛んだねー。

>モーシル
観風さん達も元気ですけど、観空さんの場合×3ですけど枯れたりしないんですか~?

>観空
栄養に気を使ってますから。
あと現地で補給できますし?(ちゅー

>紅桜
ゃ、ダメ…………(びくっ

>リディ
あーはいはい。
ホント自分の体質理解して楽しんでるなぁ~。


ヒロト
 私達の場合は、ずっと名前呼びだよね。
 ああ、付き合い始めの頃は、さん付けで呼ばれてたっけ。


観風・伏せ目
 にゃふ、それに丁寧語だったよね。
 途中でヒロトに言われて、呼び捨てと今の口調に為ったけど。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、御主人様と呼ばれる様なプレイは?


観風・照れ
 ……そりゃまあ、付き合って長いんですから試した事は有りますよ?
 それよりも、普段のままで嬲られる方が多いですけど。


ヒロト
 ふふ、御主人様って呼ばれる様な関係を、私が望んでないからねえ。
 こう云うのは、偶にベッドの上で言わせる位が丁度良い感じ。


コスモ
 どちらかと言うと「みーちゃん」「ひーくん」って呼び合う様な関係が好みでしたからねえ。(ヒョコッ)
 新婚当初は、この呼び方をコッソリと試してましたし。(ヒュンッ)


観風・照れ
 にゃぁ!?(ビクン)


ヒロト
 うお!?
 バラすなよ、こら!


ディアン
 おやおや、、正に新婚さんですね。
 どうして、その呼び名で定着しなかったんですか?

 
ヒロト
 や、その、、やっぱり呼ばれ慣れてる方が良いかなって言うか……。

 
観風・照れ
 みーちゃん呼びされるよりも、本名で呼ばれる方が嬉しかったし。(もじもじ)


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
確かにWikiは便利なのは、あの子も認めてるけど
あの子としては、色々と感付いたり
閃いたときにとっさに出せる攻略本が
使い勝手が良いみたい。
それによって、色々とあの子の中にあった仮説を証明したり
することも出来たことも多々あるし。

>神綺
どちらを選ぶかは個人の自由だが、
盟主は使い勝手がいい攻略本派のようだ。
必要であればWikiで探す程度ではある。

>巡音ルカ
死神さんの話では
「物事とかは癖やパターンが憑き物。
その何万通りあるパターンや癖をどうやって弾き出すか
それを絞るために攻略本は必要」といってました。

>ジュディス1
らしいっちゃらしい答えだけどね。
あの子が物事を考えるときは、いつも
「その問題や疑問に対して、自分の答えを
本当の証明を近づけるか」ってところ。
そのために膨大な情報を使うことで
その仮説を証明することが出来るのもあるわね。


ヒロト
 私の場合は、ちゃっちゃと攻略情報だけ欲しいんで、WIKIから情報収集派。
 具体的には、序盤でしか手に入らないアイテムとか、隠しルートとか。


カナメ
 あー、分かるわー。
 序盤で手に入るアイテムとか、実は入れたルートとか逃すと、後で凄く悔しく感じるわよね。


コスモ・背中
 今は検索すれば即座に攻略情報が出るから、有り難いですよねえ。
 昔は攻略本頼りでしたが、古いゲームを買うと手に入らない事も多かったですから。
 

カオス
 普通の本屋は元より、中古屋まで回っても見付からなかったりな。
 かといって、新作ゲームの場合は未発売だったりもするし。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

ロゼ
 鈴奈お姉さん、お誕生日おめでとー!


観風・伏せ目つ「ギガサイズクッキー」
 特製クッキーを焼きましたんで、旦那と一緒に食べて下さいな。


>マリー (・・;;)
 え゛?

>はぐれ (--;)
 某ウィキでも「死亡描写が入っている」ので、トラウマになるのも無理ないから。

 拳銃タイプの武器は、臆さないどころか、認めない気が。

>サリー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 原作の西部時代に行った話では、激闘を制した後、オチでガンマンごっこをやっているんだけど、撃たれたことを認めなくて口論開始で終わっているから。

 ギラーミンは、宇宙開拓史。
 主役を譲ったのは、「ギラーミンを倒した」者の事。

>はぐれ (--)
 のび太は照準を合わせただけで、引き金を引いて倒したのはロップル。
 そうすることで、栄誉をロップルに渡しているから。

>サリー Σ(゚д゚ )
 おー。

>鈴奈 (--)
 台所攻防戦は、普通はそうだよねぇー。

>はぐれ (--)
 で。

>まい (--)
 言わなくても、待っている。

>鈴奈 (--#)
 ちっ、普通だったか。

>はぐれ (--)
 あー、まいさんや。
 ここは、怒るところだと思うぞ。

>まい (・・)
 ??


ヒロト
 ドラとセットで石にされたり家が大洪水で流されたりと、のび太って割とトラウマに為りそうな事件に巻き込まれてるよなあ。
 まあ、少年漫画主人公の宿命か。


コスモ・背中
 一番トラウマと言いますか怖い事は、○○が故障→元の世界に戻れない! だと思います。
 最後の言い争いは、のび太君は絶対に引きませんよね。


カナメ
 最終的には、空気ピストル(指に嵌める方)での決闘まで行き着きそうよね。
 ちなみに別の話(指に塗る方の空気ピストル)でジャイアンと対峙した時は、のび太君の勝利で終わってるわよ。


カオス
 オマケに、弾を撃ち尽くした後での、大逆転勝利だからな。
 ……実は、更に大どんでん返しが待ってた訳だけんが。


ディアン
 おやおや。
 

ヒロト
 で、台所攻防戦は偶に「摘み食い」から「妻身食い」に変更される事も……。


観風・叫び
 アウト-!(ぐい、むぎゅぅ)


ヒロト
 おおう!?(むぎゅぅ)
 ……キスで口封じとは、観風も手慣れて来たねえ。


観風・伏せ目
 ヒロトの御陰で、慣れましたから。
 ……ちょっと、恥ずかしいですけど。
 

ミラージュ
 あはははは……。
 
  
>まい (・・)
 仮修繕?

>はぐれ (--;)
 完全修理じゃないから、その位置付けでもおかしくないか。

>鈴奈 (--;)
 そういえば、小型ポールジョイント使用は、完成出来ずに全滅だっけねぇ。
 主に、強度辺りの理由で。

>サリー (^^;)
 向こうの「これが私だ」は、10何代目でしたよね?
 初見さんは無理ですね。>アイコン比較

>はぐれ (--;)
 無理だな。
 竜頭の頃から見ているうちでも、今がこうなるとは思わなかったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 遺伝子は、つっつくとゲフゲフな話になりそうなので、放置してー

 余談的に、うちのアイコン進行度。

>はぐれ (--;)
 ゲーム仕様の朱美分は、いつでもうp出来る状態。

 只、先に4人分の仮装を作成→うpしないといけないので、しばらく放置。

>鈴奈 (--;)
 それは、戻ってくる前に完了させてねー。


ヒロト
 昨日と今日で色々と弄って、何とか塗装を残すだけな状況にまでは持ち込めたかな。
 ……持ち込めたかな?


コスモ・背中・怒り
 疑問系にしない!


ミラージュ
 あはははは、まあまあ。
 コスモ君の姿は、何代目でしたっけ?


ヒロト
 んー、、アイコンにしてる分だけで、23?
 他にも、細かい修正やらが有ったから、、30は行ってるかな。


コスモ・汗
 少なくとも、もう竜顔には戻らない雰囲気ですね。
 これで歴代との共通点は、頭の上の皿だけに為ってしまいました。


カオス
 そこだけは、ずっと変わって無いんだよな。


ヒロト
 一時期、トサカみたいに尖ってりもしてたんだけどね。
 と、はぐれさんも大変な事で。


カナメ
 表情パターンが豊富だから、服装を一つ追加するだけでも大変よね。
 コッチなんて、コスモの表情パターン(ノーマル、汗、怒りを前後一つずつ)だけで面倒がってるのに。


ヒロト
 ソレがアイコンの数と、実際の改造数が合わない理由。
 面倒で放置してる内に、改造したい場所が見付かり以下略。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日